人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホタテの照り焼き丼

月曜日なのに〜〜不覚にも シャケがなかった!
だから、ホタテで…

ホタテの照り焼き丼_f0296683_08270756.jpg


下のご飯は、雑穀米

ホタテの照り焼き丼_f0296683_08270809.jpg


おかずが少ないから、千切りキャベツ別添えじゃなく、中に 入れちゃいました。
ホタテの照り焼き
ナポリタン
パプリカのソテー(色づかなかった我が家のグリーンのパプリカ ピーマンではありません)
タコの酢のもの
千切りキャベツに パプリカピクルスのせ


朝から、雨です。
まだ 根雪にはなっていないけど
この雨が 雪に変わらないことを 望みます。

Please spend a nice day!




Commented by fufugohan at 2015-11-09 09:26
おはよう~さとさん(^^♪

立派な帆立照り焼きに糸唐辛子おしゃれ―(^^♪
御飯に、帆立の旨味が浸みてて御昼御飯の時間には、美味しくなってそう(^^♪
ナポリタンのソースが、御飯に浸みててそこも好き~
パプリカ色付かなかったけど、肉厚で立派ですね。
パプリカの甘みは、ありましたか?
やっぱりそう言うお野菜は、難しそうですね(#^.^#)
でも、さとさんは、諦めないから、上手に出来るまでまた、来年の植え付け時期が、楽しみなのかな?
今日は、こちらも雨降りで、寒いですよ(>_<)
今日から、主人の3連休ですけど、今日は、会議があるからって、朝から御出勤です。
御昼に帰って来るって言ってたけど、きっと夜でしょう(>_<)
今日のお出かけ予定キャンセル~
悔しい~(>_<)
Commented by little_rose20 at 2015-11-09 12:07
さとさん♪ こんにちは♪

ホタテの照り焼きが美味しそうです♪
ドンドンドンとホタテの照り焼きがのっていると
とっても豪華ですね〜♪

色付かなかった緑のパプリカも含め赤黄緑のパプリカが
可愛いアクセントになってますね〜♪
真似させていただきますね
北海道はもう根雪の心配なんですね〜!^_^;
Commented by コウタ at 2015-11-09 14:34 x
こんにちは。
そちらもう冬ですね・・・寒そう。

ホタテの照りが食欲そそりますね。
さとさんの旦那様が出されるお弁当食べずに持っていかれる気持ちが良く分かります!

これからどんどん寒くなってきますのでお体大切にしてください。
いつもありがとう(*´▽`*)
Commented by kitchen-tomo at 2015-11-09 17:57
さとさん、こんばんは♪

おっきなホタテ、照り照りでおいしそうです。
トッピングした糸唐辛子がまたきれいですね。

雑穀米とよく合いそうです。
クロワッサンの最新号でも雑穀米が取り上げられてましたね~
身体にもよくておいしくて^^♪
たくさん食べたいな。
Commented by bluestar1229 at 2015-11-09 18:34
さとさん
おおつぶホタテだ~(≧▽≦)
ゴロゴロいっぱいおいしそう~☆
ご飯とも合いそう♡

お弁当って隙間埋めるのに結構大変ですよね。
いつも自分はいっぱいいっぱいです(;^_^A

こっちは1日雨でした。
雪は大丈夫でしたか?
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-09 21:55
さとちゃん♪こんばんわ~^^

大きな帆立~~♪
照焼きがご飯に馴染んで美味しいの間違いないですね^^
糸唐辛子もお洒落☆
パプリカ、肉厚で色鮮やかですね!
自家製野菜は美味しいはもちろんの事、やはり鮮やかさが違いますね^^
今日はこちらも一日雨~><雪は大丈夫だった?
Commented by Taeko Yanagida at 2015-11-09 23:28 x
sato-sama

こんばんは~~ギリギリのお時間です。冬時間になりましたから14時間behindになり、此方は未だ朝の10時20分です。

先週は、吃驚の暖かさでしたが・・・今朝は15℃と平常に戻ってきました。 これからは冬に向かって、まっしぐらだと思います。

sato-samaの所は、もっと冷え込んでいるんでしょうか?お風邪を引かないようにお気をつけくださいね。

大きなホタテですね!凄く凄く・・・美味しそう! 此方には、ひらひらと周りに付いたホタテはありません。綺麗に処理されて?柱だけです。私は、ひらひらも付いたホタテの方が好きです!

緑色でもパプリカ・・・ピーマンより肉厚ですね! いつも美味しそうなお弁当・・・中のオカズも色々と変わって、素晴らしいですね!

明日も素敵な一日に! Have a good time !
by nnnn55sato | 2015-11-09 08:15 | お弁当 | Trackback | Comments(7)