肉巻きおにぎり

今日の夫弁当
肉巻きおにぎりです。
f0296683_10362421.jpg



お弁当食べたい という アプリに参加しています。
ブログでもおなじみのオベンターさんが たくさん。
みなさんのとってもすご〜い技の詰まったお弁当で
日々勉強してますが、さっぱり 進歩なし。

そんな私に、昨夜 肉巻きおにぎりバトンが回ってきました。
バトン落としてはならぬ、とばかり 引き継ぎましたが
いやいや、難しい。
しゃぶしゃぶ用肉があるとよかったのですが、豚バラ使用。
剥がれそうになるし、ラップで形 整えました…
大きくなってしまって、半分に切って 2段重ね。
白ごま入れた白ご飯バージョンと 先日のパエリアバージョン。

食べ辛いかも、と お手紙しのばせました 笑

f0296683_10185423.jpg


f0296683_10271027.jpg


卵も使い果たした後だったので、
ゆで卵は夜ご飯の残りの おでんから
だから、色悪し。
大根もおでんから。
小松菜と蒲鉾のわさび醤油和えは、
肉巻きおにぎりが ちょっと 主人には ヘビーかなと思い、さっぱりと…したもので お口直しに。

今日は 雨の日曜日です。

さあ、おうち仕事 でも 始めますかー

Have a nice weekend ‼︎ ♪( ´▽`)♪






[PR]
トラックバックURL : http://mcsato.exblog.jp/tb/24673767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コウタ at 2015-11-15 14:45 x
こんにちは(*^^*)
アプリ楽しそうですよね♪
色んな情報交換が出来てかみさんも喜んでます。

肉巻きおにぎりのバトン回ってきましたか・・・
うちも先日入ってましたが食べにくいのが難点ですね(^^;

コメントいつもありがとう♪
さとさんには、インスタ・アプリとお世話になってるので
ブログの写真が極力被らないように心がげているのですが(笑)

海老はお弁当が出来上がってメニュー書き出しの際に
( ゚Д゚)!!!←こんななったみたいです(笑)

それから、さとさんの仲良しさんの
「我が家はいつでもレストラン」のTaekoさんが先日オーブン焼きのご紹介をブログでしてくださいました。
さとさんのブログで美味しそうだったからと。
ありがとうございます。
また素敵な出会いに感謝いたしますm(__)m
Commented by mana at 2015-11-15 15:23 x

さとさん こんにちは♪

肉巻きおにぎり 美味しそう、
ご主人も喜んだんじゃ?(*^^)

なになに?
バトンって? 肉巻きおにぎりを作ろうバトンなの?
最近はいろいろなアプリがあるんですね~
スマホはメールか電話かネット検索に音楽と
それくらいしか使いこなせていません(;´。`)みんなすごいな。

あ・・ 大きめの市松になってる!(^^)
>さとさんみたいな鹿の子リンゴ
不器用な私には無理だもん~(;^、^;)
あれが精いっぱいなのよ( ;∀;)

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-15 21:12
さとちゃん♪こんばんわ~^^

肉巻きおにぎりだ!!^^
あたしも作ってみたいと思ってたけど・・・なかなか^^;
豚バラで美味しそう☆
食べづらい??と、お手紙忍ばせる、出来た嫁!!^^さすが!さとちゃん♡
人参の飾り切りも可愛いです☆
iphon使いこなしてるね♪あたしは・・・インスタ、インストールしたけどそのまま・・・
全くもって使いこなせないです(滝汗)
こちらは晴れてやっと洗濯ものすっきり乾いて気分よしです(笑)^^
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-11-16 09:25
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
肉巻きおにぎりは作ってみたいと思って何年か経ちました… ぜひ作ってみよう!
顔弁‼︎ 旦那さまのお弁当? コメントなし?
長女に作ったらどんな反応するかしら…
怖い(笑)
おうちバルはお店のようで、お酒が進みそう^ ^ 楽しそうだな〜

Have a good day! 以外にもいろいろあるんですね〜 勉強になります( ̄^ ̄)ゞ
Commented by fufugohan at 2015-11-16 18:35
こんばんは~さとさん(^^♪

肉巻き美味しそう(#^.^#)
色々な楽しい事見つけるの、さとさんは、上手ねー
楽しそう(#^.^#)
インスタ始めたって言ってらして、今度は、お弁当アプリ!
この頃のさとさんのお弁当は、何だか違うなーって思ってました。
そんなところで、お勉強してるんですね(^_-)-☆
人参のカットも可愛い~

おしゃれなおうちバルも続いてますね(^_-)-☆

楽しそうな食卓に、さとさんの笑い声が響いてますか?
by nnnn55sato | 2015-11-15 10:04 | お弁当 | Trackback | Comments(5)