人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚カツ弁当

今日のお弁当
豚カツか、ささみのチーズ巻きで迷った朝。
なにせ、ノープラン。
手際が悪かったです。
豚カツ弁当_f0296683_13335692.jpg


卵焼き、久しぶりに 巻き簾で 巻きました。
やっぱり 手をかけると きれいにみえます。 自己満 笑
しかし、スナップえんどう。横着してレンチンしたら、
やりすぎました。シワシワになってもうた!


雪、どっさり降りましたよ!
豚カツ弁当_f0296683_13335704.jpg


あー、もう完全に
冬だ‼︎


豚カツ弁当_f0296683_13335779.jpg



タチとじゃがいものお味噌汁つき
しかし、この スナップえんどうには、参った!






Commented by fufugohan at 2015-11-26 13:42
こんにちは~さとさん(^^♪

すごい雪ですね~(>_<)
毎年、こんなに早く降りましたっけ?
西日本は、今年は暖冬だって予報ですが、こちらもわかりませんよ。
雪との格闘が、もう始まって、大変ですね。
体に気を付けてくださいね。
今日のお弁当は、おくらの星型やウインナーの飾り切り可愛いのが、効いてますね(^_-)-☆
卵焼きを巻き簾で、巻くとやっぱり綺麗ですね。
いっぱいお手間がかかってて、美味しそうなお弁当です(^_-)-☆
Commented by コウタ at 2015-11-26 15:43 x
こんにちは。
雪、すごいですね。
テレビでも見ました。
今日もまだまだ降るみたいですね。
風邪ひかないようにね!

お弁当可愛いです(*^^*)
さとさんの人柄が前面に出てるように思います。
ウインナーの切り方、さとさんってすぐにわかります。
Commented by iyim2012 at 2015-11-26 16:46
さとさん、こんにちは~
昨日から大阪も寒くなったんだけど、今朝のニュースで北海道が大雪って言ってました。
まだ11月なのにね~(*_*;

今日のお弁当も可愛いですね。
オクラもウインナーもお花がいっぱい!
Commented by Taeko Yanagida at 2015-11-26 17:12 x
sato-sama

こんにちは~~凄い~~大雪ですね! 私は出先からのコメントですから、NYの気候・・・調べていないのですが、すぐにsato-samaのところと同じになりますね!( ;∀;)  お互いに冬&雪・・・嬉しくないですね!

どうぞ、すべったりしないように・・・お風邪を召しませんように、お気を付けくださいね。

お弁当・・・sat-samaのお弁当・・・益々磨きがかかって、素晴らしい~~ですね! 手をかけたお弁当・・・美味しそうですし、目からも楽しめて・・・美味しそうですね! 

sato-samaはピアニストだけあって・・・流石に手先が器用なんですね! 細かな作業を朝から・・・素敵です!

今日も明日も素敵にお過ごしください! くれぐれもお気をつけて!
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-26 22:05
さとちゃん♪こんばんわ~^^

ノープランなのに、素敵なお弁当☆
豚カツ、サクサク美味しそうです♪
家の旦那、豚カツ入れたらかなり喜びます(笑)^^
巻巣で巻いた玉子焼き、綺麗でです~♪
手間をかけるって、大切な事なんだよね~、と、実感しました^^
昨日から、北海道の雪ニュースでやってました。
ひゃぁ~~、すごい雪じゃないの!!@@
体調崩さないようにね。
Commented by mana at 2015-11-27 13:19 x

さとさん こんにちは♪

これでノープランのお弁当なの?
すごい~!(^^)!
オクラがまだあるんですね。

しかし凄い雪ですね(+o+)
今日も吹雪くって ニュースで言ってましたが・・・
11月で記録的な雪だなんて・・・
今年はずっとそういう記録ばかりの天候ですね。
体調も気を付けて下さいね~

Commented by yukadiary at 2015-11-28 02:00
こんばんは^^

インスタで見ているので
ついコメントが遅くなってすみません^^
今日も美味しそうなお弁当です^^

で、雪?!きゃー。
もうこんなに。。。
本格的な冬がきましたね!
どうかお風邪をひかれませんように~~。
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-11-28 06:51
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
これがお揃いのわっぱのお弁当箱ですね。
おかずが沢山で、どれも丁寧に作られていて、ノープランのお弁当にはみえませんよ
(*^^*) オクラがまだ売っているのです。
スナップエンドウは、レンチンは危険ですね…
そちらの大雪のニュース、テレビでやってますね。 ほんとに凄い雪(°_°)
この雪の中、普通に生活しているのがアンビリーバボー !
主人の転勤で雪国に引っ越したら、私は生きていく自信がない、根っからの南国人です^^; 桜島の灰なんて、へっちゃらさ♪
慣れているとはいえ、お気をつけくださいね。
by nnnn55sato | 2015-11-26 13:35 | Trackback | Comments(8)