人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜日鮭曜日

やっと月曜鮭弁のお仲間に入れました。
月曜日鮭曜日_f0296683_09554021.jpg


鮭どん‼︎ 丼ではありません。
鮭ドーンとのせたから…
壁ドンだったら、どんなにいいか 笑

月曜日鮭曜日_f0296683_09554012.jpg


金柑をカップにして 黒豆いれました。
これなら、ぜーんぶ 食べられます(*^_^*)

月曜日鮭曜日_f0296683_09554014.jpg



紅生姜入り卵焼き
イカの鹿の子 抹茶塩焼き
昆布巻き 市販
黒豆 市販 金柑器

大根のお花は 紫キャベツのマリネに漬けておいたら、
きれいに染まりました(*^_^*)

さあ、今週も 始まりました。
頑張りましょう(*^_^*)

♪♪♪



Commented by little_rose20 at 2015-12-07 10:37
おはようございます♪ さとさん♪

今日のお弁当、鮭弁当、とっても美味しそう.:*・'(*゚▽゚*)'・*
紫キャベツのマリネに漬けただいこんのお花が
色鮮やかでとってもいいですね〜♪
美味しさが、倍増しますね〜♪
我が家の息子が今朝、修学旅行に旅たちました。
一週間お弁当作りもお休みです( ´ ▽ ` )ノ
Commented by fufugohan at 2015-12-07 12:35
こんにちは~さとさん(^^♪

新しいお弁当箱の鮭弁とっても綺麗な彩りで素敵~(^^♪
紫のお大根が、すごく綺麗(#^.^#)
卵焼きも巻き簾でお手間入ってて、おかずが、お正月を連想させちゃってます(*^^)v
お豆さんや昆布巻き御飯に合いますね(#^.^#)
今週も、張り切っていきましょう(●^o^●)
Commented by suu-life at 2015-12-07 20:25
さとさん、こんばんは〜!
お弁当、凄くバージョンアップしてますね。
お弁当箱で本当に違いますね。
黒豆が金柑の中になんて、料亭のお弁当みたいだわ(^-^)
Commented by Taeko Yanagida at 2015-12-08 05:59 x
sato-sama

おはようございます。 今日も暖かな一日でした。今のところ、予報通り暖冬のようです!しかし・・・いつ変化するか?予断は出来ません。

お弁当・・・月曜鮭弁!といっても・・・お正月のお節のように素敵ですね!  sato-samaのお弁当は益々バージョンアップして・・・素晴らしいの一言です!このようなお弁当、私も食べたい~~です(^^♪

大根だったんですね!とても綺麗なお花~~早速、まねっこさせて頂きます。紫大根より、ずっと綺麗ですね~~

☆ 自分の足でなんとか歩ける間に・・・と思い、出来るだけ遣れることは遣っておきたいと思っています。

今日も素敵な一日に!
Commented by junko02010201 at 2015-12-08 07:57
さとさん、おはようございます!
なななんて美しい鮭弁当…。黒豆や金柑、紫色のきれいな大根、、、まるでおせちのパンフ写真かと。ほれぼれします!
公長齋小菅さん買われたのですね♪ わたしも今年買いましたが、使いやすくて毎日大活躍です。さとさんのお弁当がますます魅力的にみえますね。
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-12-08 08:57
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
鮭丼じゃなく、壁ドンでもなく、鮭ドーン!(笑) 壁ドンより鮭ドーンがいい ♪
新春? みたいな雰囲気のお弁当に見えます。 幸せ〜な 暖かい感じ。
大根が紫キャベツでこんなに綺麗な色にあるんですね〜
キンカンの器、食べられますよ♪ ナイスなアイデアです!

鮭は茹でて火を通してあるので、安心して、卵の色重視で焼くことができました
(笑) 残念ながら、ヤバイ!はなしでしたが、褒め言葉らしきコメントを娘のお友達からゲットしましたよ(笑)
by nnnn55sato | 2015-12-07 09:48 | お弁当 | Trackback | Comments(6)