人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚ドーン

今日の夫弁当
豚丼
豚ドーン_f0296683_08341362.jpg


もう、壁どん より 豚どんの方が いい歳 でして…
常備菜がひじき煮しかなくて 朝 ポテサラ作るだけで
あたふた…キーッてなりながら やっと作りました。

豚丼
ひじき煮(常備菜
ポテサラ生ハムまき
はんぺん焼いて海苔巻きに
(ひとつだけ奥に埋もれてます
偶然にも いい具合に焼き色がついたので
そのまま センターに。
焼き印 欲しいけど 悩んで 今だに 買えず。
この偶然の焼き色が、チドリや桜 だったら…

豚ドーン_f0296683_08341471.jpg


ぶぶあられ
150gサイズが ヤフーショップにありました。
お弁当仲間さんの情報 うれしいです (^_^)

やっと、金曜日。
だけど 土日も出勤の主人。
明日も明後日も お弁当ーー



Commented by kobacken at 2015-12-11 15:41
私もダンゼン豚ドン派!!
ポテサラのハム巻きやら磯辺はんぺんやら
それだけで飲めそう★
じゃなくて、ご飯が進みそう。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-11 21:03
さとちゃん♪こんばんわ~^^

豚ど~~ん^^家の旦那大好きだよ☆
お肉に味が染み込んで美味しそう~♪
あたしは、壁どんも好きだけど・・・って、してもらった事ないけど。。。(爆)
はんぺんの焼き色綺麗だね~♪いい感じに焼けると嬉しいよね^^
ぶぶあられ、Yahooショップで?探してみよ~♪
Commented by Taeko Yanagida at 2015-12-14 07:21 x
sato-sama

おはようございます! 今年は如何したことかしら?毎日暖かな日が続いています。今のところ、暖冬ですよ!

豚丼のお弁当・・・美味しそう~~ボリュウムがあって良いですね。主役が沢山のお弁当ですね。はんぺんの焼き色も綺麗だし・・・ポテサラを生ハムで巻いて・・・おしゃれ~~とても素敵なお弁当です!

我が家も土曜日はお弁当&日曜日も午後出勤でした!

今日も素敵な一日に!
Commented by bluestar1229 at 2015-12-14 22:36
さとさん
毎日の旦那さまのお弁当作り…ステキです!
おいしそう!

しばらくお休みしてましたが~ブログ再開しました。の間もずっと読み逃げしてました(笑)

小管さん?お弁当箱ステキです!
予想外に小さいのかな~?
自分も小さめのわっぱが欲しくって(o^^o)
でもこれでも充分大きそうな感じです^_^;
by nnnn55sato | 2015-12-11 08:23 | お弁当 | Trackback | Comments(4)