人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おむすび弁当

今日は おむすび…だけ
おむすび弁当_f0296683_11291567.jpg


おかかと梅干し
実家の母のお手製 お漬け物がメインです 笑

予報通りの 悪天候
おむすび弁当_f0296683_11291638.jpg


1時間以上も早く出勤したので おかず作る時間がなかった‼︎
いいえ、言い訳です。
もう少し 早く起きれば いいのです。

これから、どんどん 風も強まり 降雪も増すようです。

今日が始業式のはずでしたが、休校になりました。

昨日は お買い物も済ませたし ガソリン、灯油も満タン。
準備万端。
停電に備えて、電気の使わないストーブもok
カセットコンロもok
懐中電灯 ラジオ ok

何事もなく 無事に 低気圧が通過しますように。


日曜日、四国 高知物産展 行ってきました

おむすび弁当_f0296683_11291687.jpg


ぶんたん とミレービスケット GET
おむすび弁当_f0296683_11291647.jpg


鯖の棒鮨と筍寿司 おうどんは食べてきた…

鰹のたたきは 最近の海底寿司はかなり美味しいから
買わなかったの


四国 行ったことないのです。
学生時代のお友達がたくさんいます。
会いたくなりました(*^_^*)






Commented by kobacken at 2016-01-19 12:35
こちらは昨日と打って変わって晴天ですが
そちらは大雪のようですね。
まぁ、こちらの雪なんて屁みたいなもんですが。
とにかくご無事の帰還を!
Commented by Yoshi-Doshi at 2016-01-19 12:46
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
1時間も速く出勤Σ(゚д゚lll)大変だ…
ご実家のお漬物が、ありがたいですね。
コメントの寒いのに 偉いね〜が しみじみ〜 と伝わりましたよ(笑)
うちは灯油をつかう暖房がありません。
雪で停電とかなったら どうしたらいいのかしら( i _ i ) 一度、エアコンが壊れたことがあって、その時は暖房はこれだけなんです〜( ; ; )と泣きついて、ムリ言ってその日になおしてもらいました。
風も強いし、雪に弱すぎる鹿児島県民はビクビクです。
Commented by fufugohan at 2016-01-19 13:41
こんにちは~さとさん(^^♪

北海道!すごいお天気ですね。
おうちの中、ぽっかぽかで、準備万端ですね。
ご主人は、雪の中ご苦労様ですね。
おにぎりに、お漬物これは、お腹ぺこぺこのランチには、美味しいですよ~
竹の皮が、雰囲気良いな~(●^o^●)

長浜は、今のところ晴れてます(*^^)v
今夜から、雪の予報だから、雪かき準備万端ですけど。
あんまり降らないでほしいな~って祈るのみ。
今日は、教室もお休みでしょうね。
こんな日は、ちょっとのんびりして下さいね。
雪かきしなくちゃいけないのかな?
気を付けてね~さとさん(^_-)-☆
Commented by bluestar1229 at 2016-01-19 20:40
さとさん
ウワワ~すごい雪(||゜Д゜)
北海道は本当にすごいですね>_<

おにぎり充分おいしそう♪
自分だったらぜんぜん満足~♡

物産展楽しいですよね~~。
自分はもちろん北海道物産展好きですよん(≧∇≦)b
by nnnn55sato | 2016-01-19 11:10 | 思うこと | Trackback | Comments(4)