人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩鯖弁当&ポーチドエッグ入りスープ

今日もお魚弁当
塩鯖です
塩鯖弁当&ポーチドエッグ入りスープ_f0296683_08145849.jpg


たらこのせご飯
鯖の塩焼き
かぼちゃのグリル
手羽中の塩焼き
コーン(冷凍庫より)
金柑とミニトマト
今日のスープは キャベツ ベーコン しめじのコンソメスープ ポーチドエッグ入りです012.gif
.
最近 スープ付きなので、昨日の会話
『スープでお腹いっぱいになるので ご飯の量減らして』
と言われました

えっ?
スープ辞めるのじゃなくて
おかず減らすのではなくて
ご飯の量減らすの?

それって、私の手間は同じ!!
💦💦💦

今週は明日までのお弁当
もう、スープのネタは尽きた012.gif



Commented by mana at 2017-01-19 15:29 x

さとさん こんにちは♪

薄めの輪切りにした焼きトウモロコシが良いね
食べやすそう~~
毎日スープ付のお弁当、ほっこりするね。
でもさとさんは大変そう^^;
う~ん ごはんの量ね~
苦笑

えっと
こちらは今日は冷たいお茶が欲しくなりました^^;

>パッションフルーツはご存知?
その花もトケイソウだよ~^^
うちのは観賞用だけど

Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-19 21:04
さとさん♪こんばんわ~^^

鯖の塩焼きもイイですね☆
とうもろこしは焼いてある?
北海道産のトウモロコシは甘くて美味しいのよね~^^
食べた~い!
野菜たっぷりのコンソメスープに、ポーチドエッグ入り、美味しそう☆
この季節、スープ付き弁は嬉しいのよね^^
Commented by Taeko Yanagida at 2017-01-19 21:27 x
さとさま

こんばんは~~このところ、NY比較的暖かです!今冬は除雪も2回だけですし、根雪もありません。此の侭続いて欲しいのですが~~

美味しそうなお弁当!!!塩サバに鶏手羽まで入って・・・スープまで付いているんですね~~素晴らしい!

そうそう・・・ご飯の量だけ減らすのは、同じ手間ですよね(笑)でも・・・一昨日行ったDr.officeでDr.になるべくご飯の量を(特に白米)減らすように言われましたよ!身体の為には・・・ご飯の量を少なくするのが良いようです!

さとさまがお使いのお弁当箱良いですね~~JPに帰りましたら、購入したいと思います。(我が家の主は、冷たいご飯はお鮨以外は好まない”と言ってジャーに入れますからお弁当箱の隙間が多くなって困っている所です)

今夜も明日も良い日で!
Commented at 2017-01-20 13:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by nnnn55sato | 2017-01-19 08:06 | お弁当 | Trackback | Comments(4)