人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当

今日も寒いです
朝 起きるのが辛い
でも、お弁当作らねば

お弁当_f0296683_11532514.jpg


↑これは昨日のお弁当
不室屋さんの お味噌汁バージョン 持っていきました
お味噌汁も美味しいです(*^。^*)
トンカツと
さつま芋ハニーレモン
おでんより 大根と昆布

今日のお弁当はこちら↓

お弁当_f0296683_11532503.jpg


鮭とお豆のおにぎりと卵焼き
しいたけ甘煮
ベビーホタテの照り焼き
エビとタコの塩焼き
ピーマンソテー

おにぎりの横には
「はるか」という品種のミカン
甘夏と日向夏のかけあわせたもの
長崎の特産品らしいです
この時期出回るのを 楽しみにしています
とっても美味しいですよ(*^。^*)

先日 おでんを作りました
今シーズン初のおでん 作るのすっかり忘れてました
おでん鍋 しまい込んだら 出すのが億劫で…
でもやっぱり おでん鍋で食べる方が 美味しい気がする(笑)
お弁当_f0296683_11532641.jpg


ちなみに 北海道には ちくわぶ
ないんですよ!!
もちろんコンビニおでんにも
はいっていません
おでんって 地方色出て 楽しいですね(*^。^*)



Commented by fufugohan at 2017-01-31 13:17
こんにちは(^^♪

こちらも、寒さが戻って、今日は、寒いです(>_<)
北海道の寒さに比べれば、こんなのへっちゃら~だと思いますけどね(^_-)-☆

美味しそうなお弁当が、並んでます(#^.^#)
お弁当箱が、違うだけで、雰囲気が、ぐんと違って、私も新しいお弁当箱買いたいのに、
主人が、今のじゃ無いと、お弁当箱が、鞄に入らないんですって(#^.^#)
まだまだ、二段弁当と戦いますわよ~~

おでんをお弁当にって、お味が浸み浸みで、これ良いワ~
お手間も、時短で、今度マネっこしよう(#^.^#)

おでん鍋も、これこれ!私も、欲しいの~~お店屋さんみたいで、雰囲気出ますね(^_-)-☆
Commented by Taeko Yanagida at 2017-01-31 20:50 x
さとさま

こんばんは~~今日のNY、温かなように思います。思いますは・・・室内が温度調節されていて、良く解らないのですが、それでも夜が明けてきますと雰囲気で~~これがよく当たるのです!(笑)

美味しそうな素敵なお弁当ですね!お弁当箱もそれぞれ良いですね!我が家、この前かって帰った二つとも色が暗くて・・・さとさまのお弁当箱のような木の色が良いですね!次回は同じようなのを探してみます!

おでんのお鍋!凄~く素敵!おでん屋さんに行ったようですね~~欲しいけれど・・・JPから持ち帰るのは大きくて大変なので買えないでいます! EMSで送れば良いのですが・・・お鍋より送り代の方が高いので・・・ついつい買えないでいます!(ケチなのかしら)(..)

さとさまのお弁当は詰め方も素敵です!すっきりしていて・・・おかずもいろいろ入っていて~~私が作るお弁当、ごちゃごちゃと詰めすぎなんですよね~~

今夜も明日も良い日で!
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-31 21:39
さとちゃん♪こんばんわ~^^

朝、起きるの辛いよ~~><
今日なんて6時過ぎ・・・
目覚まし音聞こえてても・・・起きれない^^;
お弁当♪
どちらも高級料亭に出てくるようなお弁当☆素敵^^
おでん鍋、仕切りで具材も分けられてるからイイですね♪
ちくわぶ、こちらもないので食べたこともないです^^;
おでん、地方によってさまざまですね^^
by nnnn55sato | 2017-01-31 11:44 | お弁当 | Trackback | Comments(3)