人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロッケ弁当

週の真ん中水曜日
あぁーまだ水曜日

今日の夫弁 かぼちゃのコロッケ

コロッケ弁当_f0296683_10183665.jpg


鶏そぼろご飯 プラス 花ちりめんふりかけご飯
かぼちゃのコロッケ
サツマイモのマヨサラダ
湯でブロッコリーのふぶあられかけ
苺とキウイ
豚汁つき

ふぶあられが なかなか なくなりません
どうやって消費しようか?

今朝も寒かった〜
今日から2月
あと1ヶ月頑張れば 少し暖かくなるかな
2月は 逃げるっていうし
きっとあっという間に 過ぎるねー

それはそれで 困る(´・_・`)






Commented by mana at 2017-02-01 13:16 x

さとさん こんにちは♪

1月もあっという間でしたが
2月はもっと早いでしょうね^^;
3月も・・・・・

コロッケ弁当 美味しそう。

>毎日暖かいですよ
暑い日もあります、異常な1月2月になりそうです。

Commented by Taeko Yanagida at 2017-02-01 20:14 x
さとさま

こんばんは~~昨日、お昼頃から雪の華が舞って・・・一面真っ白になりました!夕方には止みましたので家人が大きなトラックの除雪車を出していましたが、綺麗になった私道・・・今朝、見ましたら・・・あらぁ~~夜中に降ったようで銀世界になっています! 今冬は除雪車の出動も3回だったのに・・・今月は増えるのかしら?北国の冬、油断はできませんね~~

美味しそうなお弁当ですね!南瓜のコロッケ良いですね!我が家にも半分くらいの南瓜が冷蔵庫に・・・ポタージュにしようと思いましたが・・・コロッケにします!拝見しましたら、私が食べたくなりました~~

そうですね~~4月のコンサート!生徒さんたちは順調に進んでいますか? 
 我が家の主は毎日2時間くらいピアノを弾いています。春に成ると庭仕事も沢山あるし・・・しかし。冬の間は遣ることないので・・・officeから帰ったらピアノの前です!チューナーしないといけませんが・・・本人、新しいピアノを購入したいようです!(ピアニストでは無いので・・・趣味ならこれで充分だと思いますが、流石に音楽家ですから・・・私には分からない微妙な音階があるのでしょうか?) 本職の弦楽器は?やる気が無いようです!聞いてみましたら・・・コンサート以外で引きたく無いようです!

寒い時です!お風邪を召しませんように!

Commented by rabiriku-onrywan at 2017-02-01 21:34
さとさん♪こんばんわ~^^

まだ水曜日(爆)
あたしも仕事しながら、そう思ったよ~(笑)^^
かぼちゃのコロッケ♪
めっちゃ美味しそう☆ソースのかけ方もさすが!綺麗^^
今日から2月だね♪
春が待ち遠しいよね^^
雪はどう??
by nnnn55sato | 2017-02-01 10:12 | お弁当 | Trackback | Comments(3)