紫色弁当

最近、このあたりでは なかなか見かけない
紫芋を見つけました
嬉しくて嬉しくて
今日は紫色のお弁当

f0296683_11042997.jpg


花ふりかけと紫芋のお花ご飯
ロマネスコ入りグラタン
つくね
高知産文旦とミニトマト 黒オリーブのサラダ
紫芋のハニー茶巾
ミニトマト

土曜日は
長男家族がやって来て
我が家で 焼肉パーティ
子供たちは やっぱりお肉の方が喜びます
食べっぷりの良さに 嬉しい悲鳴(笑)

我が家の冷凍庫
ただ今 いっぱいなので
デザートのアイスが入らず

どうしたと思います?
我が家ね、除雪した雪を 1箇所にまとめて
雪山になってるの
そこに穴を掘って 埋めました(笑)

f0296683_11043071.jpg



f0296683_11043081.jpg


自然の冷凍庫(笑)
子供たちに大ウケーーー
私は、笑ってる場合じゃない!!

冷凍庫整理しなくちゃねー
反省ーーー







[PR]
by nnnn55sato | 2017-03-06 10:55 | お弁当 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://mcsato.exblog.jp/tb/27615225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Blue-salvia at 2017-03-06 16:14
さとさん、こんにちは〜♪
天然の冷凍庫、ナイスです。
どこに埋めたか分からなくなるから
シャベルが目印なのね。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-06 20:50
さとちゃん♪こんばんわ~^^

わぁ~☆
素敵弁当♪
紫芋鮮やかね^^華やか!
つくね、あるある(笑)^^
一緒で嬉しいな♪
でもさとちゃんのつくねの方が美味しそうなんですけど~☆
まだまだ雪が@@
自然冷凍庫でアイス保存♪北海道ならではね^^
Commented by Taeko Yanagida at 2017-03-06 22:36 x
さとさま

こんばんは~~一昨日まで冬に逆戻りましたが・・・今日は晴天!今日から暖かな日が続くようです! さとさまの所、未だ雪が残っているんですね~~我が家は庭には雪はありません。今年は4,5回降っただけで・・・除雪車も4回稼働しただけでした!年々、暖冬に成ってきているように思います。

コメントUPの件・・・お気遣いなく!あるんですよね~~FC2もUPするのに四苦八苦の事がありますよ! PC便利ですが・・・ほんの少しの事で上手く出来ないんですよね!こちらはいつもと同じでも???

綺麗な紫のお芋さんですね! 最近のお買い物・・・近所で済ませていますので・・・新しい品を見かけません。少し足を延ばせば・・・良いお店も有るのですが~~次回は出かけてみましょう~~

さとさまのお弁当・・・手をかけて、素敵なお弁当ですね~~ご主人様もお昼が待ち遠しいのでは!と思います。 お弁当は冷えてしまいますから・・・どうしても温かな出来立て!と言う訳にはいきませんが・・・眼で楽しめるのは素敵ですね!

今夜も明日も良い日で!


北海道に住む『さと』です。夫弁やらおうちご飯や日々思うことを綴っていけたらな~って思ってます♪


by さと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

さとさん♪こんばんわ~^..
by rabiriku-onrywan at 20:34
さとさま こんばん..
by Taeko Yanagida at 22:36
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 20:50
さとさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 16:14
さとさま こんばん..
by Taeko Yanagida at 21:48
日曜出勤のご主人様、ご苦..
by fufugohan at 13:01
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 21:47
あら~(#^.^#)豪華..
by fufugohan at 12:54
さとさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 12:38
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 21:20

2つのブログランキングに参加しています
応援してくれたら うれしいです♪


お弁当 ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


♪コメントのお返事について

申し訳ありません。
ブログをお持ちの方には 訪問してコメントを残したいと思います。
時間のあるときは、もちろんここのコメント欄でお返事しますね^^

最新のトラックバック

2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

いくらご飯のお弁当
at 2017-03-11 15:50
鮭とイクラの親子飯弁当
at 2017-03-07 08:20
紫色弁当
at 2017-03-06 10:55
雛祭りのお弁当
at 2017-03-04 12:49
エビチリ丼
at 2017-03-01 09:52

ファン

ブログジャンル