人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗ご飯

栗ご飯
今日のお弁当は
栗ご飯弁当

栗ご飯_f0296683_10134342.jpg

大きな立派な栗
まだ出始めで ちょっと買うのに躊躇したけど

そして、栗の皮むくのに
心が折れかけたけど
炊きあがった栗ご飯は とっても美味しい

栗ご飯
鶏ハム
豆と昆布の煮もの
オクラ
とうもろこし
ミニトマト
巨峰と梨

シーズン中に もう1度 
栗ご飯作ろ♡♡♡



Commented by fufugohan at 2017-09-11 13:04
すごーく大きな栗ですね(^_-)-☆
これは、ホクホク美味しいのでしょう(^^♪
栗の皮剥きって、私は、手を切りそうでまだ、未体験です(;一_一)
今年は、栗の皮剥き器を買って、是非是非栗ご飯炊かなくちゃって、思ってたの~
さとさんは、頑張って栗を剥かれたの?
頑張った後の美味しい栗ご飯は、また、格別(^^♪
秋は、美味しいものが、いっぱいで嬉しい季節ですが、おデブ注意報発令ですよ~
気を付けて、美味しいものいっぱい食べたいですね(^_-)-☆

京都も、もうすぐ紅葉が、美しい季節です(^^♪
是非是非お出かけくださいね(^_-)-☆
って、さとさんの事だから、もう計画立ててたりしてね(#^.^#)
楽しんで下さいm(_ _)m
by nnnn55sato | 2017-09-11 10:13 | 季節のお弁当 | Trackback | Comments(1)