最近のお弁当

最近のお弁当

とっても間があいてしまいましたが
最近のお弁当です

f0296683_15350637.jpg

f0296683_15350997.jpg

f0296683_15351131.jpg

f0296683_15351567.jpg

10月に入り 季節はもうすっかり秋
これからどんどん寒くなりますー

9月の末に 夫が遅い夏休みをとり
1人でバイクでお出かけしたり
その後 年休をとったりして
さっぱり お弁当作っていませんでした

先週は 京都へ
紅葉にはまだまだ早く
それでも気温は、結構 低めでした
いつの日か  紅葉の嵐山 行ってみたいなー

たくさん楽しんで来ました
帰って来て、またすぐにでも 行きたくなるー
何度行っても 京都はいいですねー

次はいつ行けるかなー
京都のお話は また今度ーー(*^_^*)

今週は金曜日まで 5連勤
お弁当 頑張りまぁす٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶



[PR]
# by nnnn55sato | 2017-10-09 15:33 | お弁当 | Trackback | Comments(1)

焼肉弁当

焼肉弁当
f0296683_13145927.jpg

冷凍庫 救済品
いつかのカルビです

あとは マカロニ、ジャガイモ、キュウリのマヨサラダ
インゲンのガーリック炒め
ゆで卵
ミニトマト
葡萄はゴルビー

日々  葡萄コーナー物色
シャインもいいけど
ゴルビーも好き🍇




[PR]
# by nnnn55sato | 2017-09-14 13:14 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

ちらし寿司のお弁当

ちらし寿司のお弁当

水曜日にして既にネタ切れ
今日は ちらし寿司にしました

f0296683_10382375.jpg


ひじき煮をご飯に混ぜて 散らし寿司に
人参の甘煮を 紅葉と銀杏に型切りしたら
ちょっと秋の雰囲気🍁

錦糸卵の残りを 卵巻きにして 人参の甘煮のせてます
さつまいものゴマゴマ焼き
エビの塩焼き
かぼちゃのサラダ レーズン入り
オクラ

お知り合いの方から
桐生のお土産いただきました

桐生織のトンボからのコースターです
とっても綺麗

トンボは前にしか飛ばないから
常に前向きに 前進あるのみ
何事も ポジティブ  ポジティブ(*^_^*)
まだ、真ん中の水曜日
あと、一踏ん張りですねー




[PR]
# by nnnn55sato | 2017-09-13 10:37 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

栗ご飯のおむすび弁当

今日は 昨日の栗ご飯をおにぎりに
たくさん炊いたので   栗🌰ご飯

f0296683_10312932.jpg

いつかのグラタンお弁当用に冷凍しておいたの解凍しました。
ハンバーグ(ポン酢添え)
椎茸のバター焼き
チーズ入ハーブソーセージ
ミニトマト

林檎と巨峰

昨日のお弁当に 巨峰入れたら
シャインの方が好きって💦言われました

そりゃあ、そうでしょう!
私だって!
いつもシャインマスカット入れたいけど
なんたって、シャイン様ですからねー



[PR]
# by nnnn55sato | 2017-09-12 10:30 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

栗ご飯

栗ご飯
今日のお弁当は
栗ご飯弁当

f0296683_10134342.jpg

大きな立派な栗
まだ出始めで ちょっと買うのに躊躇したけど

そして、栗の皮むくのに
心が折れかけたけど
炊きあがった栗ご飯は とっても美味しい

栗ご飯
鶏ハム
豆と昆布の煮もの
オクラ
とうもろこし
ミニトマト
巨峰と梨

シーズン中に もう1度 
栗ご飯作ろ♡♡♡



[PR]
# by nnnn55sato | 2017-09-11 10:13 | 季節のお弁当 | Trackback | Comments(1)