カテゴリ:丼物のお弁当( 13 )

ロコモコ丼

連休最終日、快晴 !
今日は お仕事の旦那さん の お弁当

ロコモコ
f0296683_10261734.jpg


目玉焼きは セルクル 使いました。
さつまいも 甘煮と焼きシシトウと
ミニトマト を 付け合わせに。

果物は、柿
秋ですね〜006.gif

今日は、次男家族が 札幌に戻ります。
また、夫婦 2人の 静かな生活がやってくる 笑

我が家の ミニトマト そろそろ 終盤かな。
ことしは、大収穫でした^_^
f0296683_10261848.jpg


パプリカ植えたけど さっぱり色付かず
このままだと、ただのピーマン016.gif
f0296683_10295918.jpg




f0296683_10304200.jpg



♪♪♪







[PR]
by nnnn55sato | 2015-09-23 10:13 | 丼物のお弁当 | Trackback | Comments(7)

究極の手抜き 鰻丼弁当

日曜日、しかも世間はシルバーウィーク

昨日は土砂降りでしたが、
今日は 秋晴れです。

絶好のお出かけ日和ですが
お仕事の主人。

お弁当作り
ちょっと 力が入らない 笑

冷凍庫で発見した、鰻。もう 食べなくちゃね〜

f0296683_08093651.jpg


おかずなんて
思いつかない!

先日、主人の同級生が 作ったトマト頂いたの。

これが美味しくてね。
たくさんあったから
トマトソースにしようと思っていたけど
いやいや 冷やしトマトが美味しくて。

ソースにする分 食べちゃった…
あとわずかな 完熟トマト
お弁当に たっぷりと入れました…

f0296683_08093673.jpg


あっまーーい ^_^
おかず、これだけ 笑

♪♪♪
昨夜 遅く 札幌に住む 次男からメールが。

『今、R(お嫁ちゃん)の実家に着きました』って…

えっ? そうだったの?
言ってよね〜〜

何も連絡ないから 帰って来ないと思ってました…
Rちゃんのご実家は 主人の職場の近くです。
のんびり連休の私でしたが、なんだか忙しくなる予感。
とりあえず お掃除!お布団 干そう!



f0296683_08093766.jpg



♪♪♪




[PR]
by nnnn55sato | 2015-09-20 07:50 | 丼物のお弁当 | Trackback | Comments(8)

カツ丼

やっと、金曜日。
さあ、今週最後は カツ丼です。

f0296683_08184119.jpg



カツ丼に集中していたら、おかずが思い浮かばず 隙間が。
仕方ないから 梨をいれました。

別添えで 桃。
桃大好きだから 喜んでくれるはず^_^

f0296683_08160754.jpg



わたしは、今日乗りきればーお休みだー‼︎^_^

♪♪♪



[PR]
by nnnn55sato | 2015-08-07 08:11 | 丼物のお弁当 | Trackback | Comments(8)

ローストビーフ丼

ローストビーフ丼
f0296683_8344280.jpg


牛モモ肉で作るローストビーフ。
お手頃価格のモモ肉は、我が家ではローストビーフになる比率多し。

千切りキャベツ
マカロニサラダ
茹でアスパラ
ミニトマト
ゆでたまご
ローストビーフ丼

f0296683_8353645.jpg



昨日の日曜日。
実家の母と一緒に
主人の実家のお掃除に行きました。

おじいちゃん(義父)が亡くなり
おばあちゃん(義母)は9年前に脳梗塞で倒れて、今は施設にいます。

それから 長いあいだ
おじいちゃんは ひとり暮らし。

毎日 夜ごはん届けました。
私達がいないときは、義姉にお願いして。
この間、お義姉さんが
長いあいだ 食事のお世話してくれてありがとうーって言ってくれました。

私達にしてみれば、本当は一緒に住むのが当たり前なんだから、食事のお世話は、当たり前なんだけど。

そう言ってもらえてちょっとウルウル。

今でも、今夜は何を届けよう〜〜
あっ、そうだ。
もういないんだって……なんか寂しい。

おじいちゃんのうちは、
大きくて 広くてお掃除大変。
でもお母さん(実母)に助けてもらって キッチン ぴかぴかになりました。
嬉しい(^-^)

本当はね。
お掃除を口実に 母とたまにはゆっくりお茶しながら のんびりおしゃべりしつつおそうじも、と計画していたのに、うちの母ったら、働く働く。
すっかり、次回の計画立てられてます。
でも頼もしい味方(^-^)

おじいちゃんうち、まだまだ、断捨離続行中。もう、使わないものいっぱいある。
今年いっぱいかかりそう(・・;)

我が家も 私の年代になると、そろそろすっきりしなくちゃね。
これから買うものは じっくり吟味して 考えて買わねば!
今年のテーマは、断捨離に決定!

f0296683_8353760.jpg

[PR]
by nnnn55sato | 2015-03-09 08:16 | 丼物のお弁当 | Trackback | Comments(10)

がっつり カツ丼

今日は、がっつり カツ丼
f0296683_14244188.jpg


カツ丼とお漬物で、楽々弁当
f0296683_1424428.jpg


緑の輪切りトマトは、糠漬けミニトマト
我が家のミニ菜園の もったいないからと 赤くならずに青いまま収穫したミニトマト、糠漬けにしてみました。
色が綺麗です。味もまあまあ。
きゅうりと一緒に漬けました。

刻み海苔で オシャレにトッピング
f0296683_14244372.jpg



しかし、蓋をして
f0296683_14244339.jpg


主人が蓋を開けると、
こうなるんだね〜(^-^)
f0296683_14244484.jpg

海苔もぺしゃんこ‼︎

昨日は、ハロウィン企画 全く告知していなかったのにもかかわらず、一組の兄妹ペアが、仮装してきてくれました(^-^)
f0296683_14244415.jpg


その遊び心をもった、2人のお母さん。
嬉しかった!
ありがとう♪

子供達も 喜んでくれました(^-^)
私も楽しかったです。

あとは、Xmas
アドベントカレンダー、だな。

うふ(#^.^#)
楽しみ〜〜(^-^)

何を隠そう、この私が、一番 楽しんでます♪



[PR]
by nnnn55sato | 2014-11-01 14:08 | 丼物のお弁当 | Trackback | Comments(6)

ホタテ丼

またまた、ホタテのお世話になりました!
f0296683_852011.jpg


何も思いつかないときは、とりあえず
ストックのホタテに頼ります(^-^)

付け合せは、前回と同じグラタン。
お弁当用に冷凍しておいたので、いれちゃいました!
f0296683_852154.jpg



f0296683_852191.jpg

フルーツは、柿。
なんだか今朝は 暗くて写真が、イマイチです。

柿、主人の職場に お世話になっているある方から届きました。

主人の部署は8人。

全員に一箱ずつです。太っ腹!
嬉しいです。
f0296683_852263.jpg


柿が大好きな主人は、あまりに嬉しすぎて、この箱を抱えて帰り、お弁当箱は忘れて帰る、というーーーー。

まったくもう、子供といっしよ!(^-^)

2段になっていて40個入っていました。
さっそく、いつもお世話になっているご近所の方々や、長男宅にお届けしましたよ(^-^)


昨日は、主人 お休みでしたので ランチに行きました。

渡り蟹のトマトクリームパスタとドリア
2人でシェアしていただきました(^-^)
f0296683_852342.jpg


f0296683_852452.jpg



たまに行くお外ランチで気分が上がり、
私は午後からのお仕事がんばれました。


主人は車を洗ったり、バイクの整備をしたり ガレージ片付けたり(担当 笑)
夕方には、近くの温泉に行っていたようです(^-^)



さて、9月も終わりますね。

美活月間。楽しく参加させていただきました(^-^)
ゆる〜くゆる〜〜く でしたが。

最終日は ヘアカラーとカットしてきます。
白髪が、、、。

目指すは 賀来千香子さん!(◎_◎;)

言ったもの勝ち‼︎ (^-^)♪










[PR]
by nnnn55sato | 2014-09-30 08:26 | 丼物のお弁当 | Trackback | Comments(12)

牛丼弁当と家族の食事会

連休は、関係ない我が家です。

さっそく 買ったばかりのお弁当箱 使いたくて 今日は牛丼のお弁当

f0296683_81207.jpg


今日はいつもより早く起きられたし、お弁当作る時も 気分はルンルン♪

私って単純〜このお弁当、麺類もいいかも!と、お弁当作りにモチベアップ!
おかずは、自家栽培のゴーヤで、チャンプル。
同じく自家栽培のミニトマト!
ちっさいー!ミニミニトマト 笑
たっぷりいれておきました。
味は、甘いよ(^-^)
f0296683_812159.jpg



昨夜は、焼肉食べたいよ〜というTELがあり←(孫コール)近くの焼肉屋さんへ。
このおみせ、札幌にも東京にも支店があります。

最近 札幌の道庁近くにできた赤レンガテラスにも出店。

だから、新店舗記念メニューでこんなのもありました。
f0296683_812188.jpg

f0296683_812238.jpg


タコス風と牛のラグーパスタ。
美味しかった!
でもやっぱり、私はこちら
f0296683_812322.jpg


それでは、午前中私はお仕事なので、
準備します。

連休の方は、楽しい休日を。
お仕事のかたは、お互い頑張りましょう(^-^)

f0296683_812417.jpg

お気に入り〜しつこい〜笑にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by nnnn55sato | 2014-09-13 07:54 | 丼物のお弁当 | Trackback | Comments(9)

和牛ロースの焼肉丼

がっつり系です。
f0296683_895166.jpg


このところ連日30度越えの北海道。
今日も暑いです。

保冷剤たっぷり いれました。
コーヒーは、アイスコーヒーにしましたよ!

昨日は、暑くてお弁当さぼったから、今日は早起きして 作りました!
白いご飯に 焼きたらこ〜って、思いながら冷凍庫みたら、和牛ロースが少しあって、急に変更。
だから、横に無駄に焼きたらこが、おかれてます 笑

f0296683_895359.jpg

焼肉
ししとうのハム巻
ししとう焼き
ミニトマト、さくらんぼ
焼きたらこ


卵焼きがきれいに焼けて、気分がいい
(^-^)
f0296683_895360.jpg

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by nnnn55sato | 2014-08-01 08:00 | 丼物のお弁当 | Trackback | Comments(6)

カツ丼

月曜日、一週間の始まりです。
今日は、昨日から決めていたんだ〜
カツ丼‼

f0296683_820376.jpg


冷凍してあったカツを朝揚げて 玉ねぎとたまごでとじて ご飯にのせました。
あとは、トマトペンネと、レタス、アスパラ、いちご、さくらんぼ。

なんだか、詰めるのに時間がかかってしまい、写真は 携帯で、ぱぱっと。

写真もイマイチです。
寝坊したから…決勝も見ずに。
お弁当も時間がなくて。。。

土曜日は、三人のちびっ子相手で疲れたぁ〜(^-^)
この三人、とってもおかしいの。
歌が好きで、一人が何かしている最中でも、ワンフレーズ歌い出す、と、次からみんなで歌う。それが何回もあって、わたしは笑っちゃいました(^-^)
楽しい〜。
f0296683_8203845.jpg


焼きそばも、たこ焼き屋さんも。。。
めっちゃ美味しい〜だって(^-^)

寝相のわるいのには、参りましたが。



明日は、主人がお休みなので、私も合わせて休暇です…
お天気よければ、ドライブの予定。


富良野、ラベンダーがきれいに咲いているようです。



f0296683_8203952.jpg

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

今日は、暑くなりそうです(^-^)
保冷剤入れました。
[PR]
by nnnn55sato | 2014-07-14 08:02 | 丼物のお弁当 | Trackback | Comments(7)

ローストビーフ弁当

今日は、大好きなローストビーフ丼
f0296683_8253570.jpg


家庭菜園の青紫蘇千切り

ちょっと青紫蘇、プランターからつまんで。うん、これ楽しい(^-^)

f0296683_8253593.jpg


カリフラワー、わたし大好きの。
たっぷり入れました。
下にはマヨネーズがひそんでます。
あとは、椎茸と舞茸 オリーブオイル焼きと、ズッキーニ。
ミニトマトとパイナップル。

この黄色いズッキーニ、お向かいさんからいただきました。

他にもこんなにたくさんの お野菜いただいたの。
f0296683_8253649.jpg

ベビーリーフもたくさん。
私たち夫婦よりちょっと年上です。
家庭菜園は、プロです 笑


早速、私の昨日のお昼は、サラダにしましたよ。
f0296683_8253742.jpg


新鮮野菜と いただいた嬉しい気持ちで、とってもハッピーで、おいしいサラダでした(^-^)


昨日の夜は、最近できた中華料理のお店に行きました。
なんと二度め。
だって、すごくおいしい。
結構量が多い。
f0296683_8253766.jpg

f0296683_8253876.jpg

f0296683_8253917.jpg

f0296683_8253955.jpg

f0296683_8254096.jpg



こんなに、たべちゃいました。
2人でよ。すごい量でしよ。
お腹パンパンで、今朝は、何も食べられず。


ちなみに 前回(確か先週)たべたのは、これ。
f0296683_8254125.jpg

f0296683_8254292.jpg

f0296683_8254389.jpg

f0296683_8254325.jpg

f0296683_8254435.jpg


ねっ、私たち すごい食べてる。

わたしは、今度はチンジャオロースとエビチリたべたいな…また、行くの?と主人に言われました…行きます(^-^)
だって、以前 横浜の中華街でたべたときより、ずーっと美味しくて、お値段半分よ。
中華街といっても、いろいろありますから、高級店はおいしいのでしょうが。


片言の日本語が、面白い。(台湾のかた)いらしゃませ〜〜
〜ありがとおござました〜



今度、息子たちが帰省したときは、ここにこなくちゃ、と密かに思ってます。

今日は、木曜日。
今週もあと少し。
頑張ります。
f0296683_8254585.jpg

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by nnnn55sato | 2014-07-03 07:56 | 丼物のお弁当 | Trackback | Comments(11)


北海道に住む『さと』です。夫弁やらおうちご飯や日々思うことを綴っていけたらな~って思ってます♪


by さと

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

あっ、ごめんなさい! ..
by Blue-salvia at 20:10
さとさん♪こんばんわ~^..
by rabiriku-onrywan at 21:42
さんさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 12:48
> Blue-salv..
by nnnn55sato at 00:35
> rabirik..
by nnnn55sato at 00:32
さとさん、こんばんは〜!..
by Blue-salvia at 23:47
さとさん♪こんばんわ~^..
by rabiriku-onrywan at 20:53
ふうふごはんさんへ これ..
by nnnn55sato at 12:53
ゆみさんへ 雨だったけど..
by nnnn55sato at 12:50
さとさ~ん(^^♪ ..
by fufugohan at 17:52

2つのブログランキングに参加しています
応援してくれたら うれしいです♪


お弁当 ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


♪コメントのお返事について

申し訳ありません。
ブログをお持ちの方には 訪問してコメントを残したいと思います。
時間のあるときは、もちろんここのコメント欄でお返事しますね^^

最新のトラックバック

2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

カツドーン
at 2017-06-24 13:23
オイルおにぎりとヒレカツ弁当
at 2017-06-22 09:33
お赤飯のお弁当
at 2017-06-20 09:20
たまごサンドイッチ
at 2017-06-19 08:45
うち呑み
at 2017-06-18 19:55

ファン

ブログジャンル