カテゴリ:おむすびのお弁当( 14 )

ローストビーフおにぎり弁当

今日の夫弁当
f0296683_09010014.jpg


ローストビーフおにぎり
昨日、遅くにスーパー行ったら ローストビーフ半額!
これは、買わなくちゃ!
おつまみに 全部持っていかれそうなのを、
お弁当用に 必死で守りました。

イカとカニカマの天麩羅
枝豆とコーンのはんぺんつまみ揚げ
絹ごし豆腐も入ってます。
あとは、切り干し大根 ブロッコリー 卵焼き
今年初 金柑 みっけ‼︎
もう、そんな時季なんだねーーー

f0296683_09010158.jpg



あぁー師走、、、



[PR]
by nnnn55sato | 2015-12-04 08:55 | おむすびのお弁当 | Trackback | Comments(4)

おむすびと もも肉のオーブン焼き弁当

今日は おむすび
f0296683_08511078.jpg


鶏モモ肉とジャガイモのオーブン焼き は
昨日の 晩ご飯から。

いつも 仲良くして下さっている
ワッパ de ごはん さんの
コウタさんの奥様のレシピです。

ミニトマト入れたのに とけてなくなっていました、が、
これ、美味しいです。
クリスマスまでに練習して 完璧にしよう♪( ´▽`)

f0296683_08511150.jpg


オムレツはちょっと具材が多すぎで
食べる時 崩れる予報‼︎
もも肉のオーブン焼き
キャベツの千切り
ブロッコリーソテー
かぼちゃ煮

昨日の おうちご飯
f0296683_08511169.jpg



もも肉オーブン焼き
アヒージョ
グレープフルーツとアボカドのサラダ
ワイン久しぶりに 飲みすぎました。
片付ける時、足がふらついて…
いや、それが 楽しいのです…
ふらつくと なぜか笑ってしまう私…変ですか?

アボカド 5個で100円。
多分 熟れて 早く売らなきゃいけない状況なんだねー
ラッキー
食べごろアボカドに囲まれて♪( ´▽`)

f0296683_08511187.jpg



Have a lovely day !





[PR]
by nnnn55sato | 2015-11-04 08:34 | おむすびのお弁当 | Trackback | Comments(9)

お赤飯でおむすび

今日の主人のお弁当
f0296683_09453089.jpg


お赤飯が食べたくて〜昨日 炊きました。
なんでもない日のお赤飯 で おむすびに。
牡蠣フライの下にはキャベツたっぷり
タルタルソースは別持ち
酢豚とかぼちゃ煮は常備菜より
昆布巻きは市販品
もやしのナムルは 一応 小鉢に入れたのに
わっぱは 深くて 埋もれてもうた‼︎

f0296683_09453130.jpg




昨日の晩御飯↓↓↓

たらこパスタ
もやしのナムル
酢豚
サラダ
お赤飯おむすび
沢庵

f0296683_09453186.jpg


↑これは、私の仕事おわりが遅いため
夫用に テーブルにセッティングしておきました。

どうやら、遅い時間は 胃もたれや肥満の原因になるようで これからは 平日は 別々に 食事します。
ビール飲み過ぎ 厳重注意したら
ウイスキーにした、と威張ってた!


1人で食事は ちょっと 味気ないけどね。


f0296683_09453239.jpg


昨日の ディスプレイ担当はRちゃんでした^_^
f0296683_09453257.jpg


女の子は、こういうの 好きね〜〜🎵

♪♪♪





[PR]
by nnnn55sato | 2015-10-22 09:28 | おむすびのお弁当 | Trackback | Comments(8)

ざくろおむすび弁当

懲りずに またまた、ざくろおむすび弁当
f0296683_08102613.jpg


ネットでいろいろ調べたら 海苔に薄焼き卵
たらこにご飯。それが開いたらサグロのように。
そうだったのか。。。

たらこはなかったから、シャケフレークと手前のは、梅。
なぜ、調べたかというと、カォーリーさんか コメントで
ざくろのような見た目のおにぎり、といれてくれて。
??? 本当はどーなの? 疑問!
でも、要するに おむすびが、開いて中の具が見えたら ざくろ風ということで。
卵焼きがひと手間の今日のおむすびです。
自己満足の世界 笑

平日2連休だった、主人。今日から4連勤。
最近 ランダムな勤務に ちょっと自分がついていってない。
仕方ないことだけどね。

昨日のブランチ
ピザでした。
f0296683_08102685.jpg


バジルは うちの子 ← これいってみたかったの。

100日記念の写真を 次男のお嫁さんが 送ってくれました。
f0296683_08175440.jpg



女の子は、可愛い〜。
なんてったって 我が家初のgirl
早速 主人と女の子のお洋服見に行って 送りました^_^


仕切りのイタリアンパセリも うちの子 でーす。

急に夏になった 北海道です。
スイカの保冷剤いれました。
f0296683_08102745.jpg


午後から、おうち 片付けます。
断捨離の続き。しばらく忘れてました。

今年の目標。断捨離。
終わるかなーー( ; ; )


♪♪♪



[PR]
by nnnn55sato | 2015-07-11 07:51 | おむすびのお弁当 | Trackback | Comments(10)

筍ご飯のおむすび弁当

今日もたけのこご飯です。
あまりにも美味しくて 食べ過ぎ注意報発令中です。
f0296683_8161698.jpg


たけのこご飯のおむすび
ゆでアスパラ
ほうれん草と卵のスクランブル
カルビ
舞茸ガーリックオイル焼き
りんご風ミニトマト


昨日のお弁当 夫に大好評でしたので
調子にのって 今日は、おむすびにしました(^-^)

ミニ林檎に見えるミニトマトに恋しちゃいました(^-^)
f0296683_8162096.jpg



昨日のビーンズマリネの画像載せ忘れてました。
f0296683_816182.jpg


これ、美味しい!
TOMOさんありがとう♪

昨夜は ビールを買いに行った夫から、私にプレゼント(^-^)
f0296683_8161839.jpg

北海道に住んでいても、蟹はやっぱり高級。
私は滅多に買わないから お小遣いで買ってきてくれるの待ってます 笑


今週は レッスンに来ると 鯉のぼりチョコが もらえますよ〜〜ん(^-^)
f0296683_8161914.jpg



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
[PR]
by nnnn55sato | 2015-04-23 08:02 | おむすびのお弁当 | Trackback | Comments(7)

エビフライ弁当とジャーサラダ

今日のパパ弁
海老フライ弁当とおむすび
f0296683_8401361.jpg


イクラのおむすび
エビフライ(冷食(・・;)
ハムポテトサラダ

冷食のエビフライ〜〜お弁当箱には
居心地悪い…


ジャーサラダ
f0296683_8401427.jpg

ピンボケ〜(・・;)

下から
きゅうり
千切りキャベツ
コーン
蒸し豆
ミニトマト
レタス

昨日のご飯にのせたイクラがあまりにも少なくて クレーム出ました。

今日は 昨日よりイクラ ちょっとプラス。
これは、意地悪ではなく、健康のためよ!
f0296683_8401558.jpg

[PR]
by nnnn55sato | 2015-03-07 08:31 | おむすびのお弁当 | Trackback | Comments(7)

焼きイカと照りつくねのお弁当

今日のお弁当
f0296683_905999.jpg


焼きイカと照りつくね弁当
f0296683_91089.jpg


焼きイカ
照り焼きつくね
茹でカリフラワー
焼きししとう
ミニトマト
蒸しかぼちゃ
シャケのせ おむすび

先日のパンダ風おにぎりは、蓋を開けた瞬間 お箸で無残にも崩されたそうです…
喧嘩をした時は、この手があった!
むしゃくしゃするときは これで仕返しできますよ〜(^-^)♪

切るとハートに見えるという ミニトマト?
f0296683_91181.jpg
ごめん、切り口反対に写してしまった!
若干ハートにみえるが、苦しい!


昨日は、主人お休みでした。

長男の息子(小1 開校記念日で休校)が遊びに来たので 近くのキャンプ場にいきました。
ここは もう、秋真っ只中でした。
f0296683_91194.jpg

f0296683_9128.jpg

f0296683_91320.jpg

f0296683_91371.jpg

f0296683_91429.jpg

栗を拾ったり、虫を観察。
ゆっくり過ごして、カレーが食べたいというので、ココイチに。
ビックリ、カツカレーいつの間にか
大人並みに食べられるのね。
ちょっとだけ残したご飯。
まだ、小学一年生なのにね!

ママと下の5歳の双子(幼稚園)に
ケンタッキーでチキンと
パン屋さんで かぼちゃマフィンとクロワッサンをお土産に買って帰り 楽しい日でした。
歩くと 自然と手を絡めてくるS君が
可愛くてしょうがない(^-^)♪



私は、2時からお仕事でしたけどね。
さぁ、そろそろ家仕事 始めますかぁ〜〜(^-^)


f0296683_91545.jpg

[PR]
by nnnn55sato | 2014-10-02 08:41 | おむすびのお弁当 | Trackback | Comments(11)

焼肉&グラタンのお弁当

昨日の予告通り、グラタン!
f0296683_8244257.jpg


前にすき焼きをした時の残りのお肉で、
焼肉タレ焼き。

このタレ、近くの焼肉屋さんのタレなんだけど、本当に美味しいの。

最近、スーパーでも買えるようになって、嬉しい。

取り置きしたグラタン♪
f0296683_8244360.jpg

ピンクペッパーは撮影後 中の 粒は外しました(^-^)

そしてご飯は〜〜(^-^)
f0296683_8244480.jpg

パンダおにぎり‼︎〜〜のつもり 笑


遊んでみました(^-^)♪



昨日早く寝たので、今朝は身体の調子も復活!


今日の美活は、
冷蔵庫、冷凍庫の整理をしまーす(^-^)











[PR]
by nnnn55sato | 2014-09-28 08:13 | おむすびのお弁当 | Trackback | Comments(7)

トンカツと玄米おむすびのお弁当

今日は 玄米ご飯のおむすびです。
f0296683_7582097.jpg


スーパーで、早炊玄米というのをみつけました。
水に浸す時間も1〜2時間で良くて、
普通に炊飯器で炊けます。

圧力鍋じゃなくてもいいんだー(^-^)
早速購入。

梅干し入り玄米おむすび弁当
f0296683_7582152.jpg


f0296683_7582227.jpg

トンカツ
ホタテのレモンマリネ
ブロッコリー
きんぴらごぼう
ミニトマト
玄米ご飯のお結び

トンカツソースは みそかつソース


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
デザートは、今日は梨。
秋ですね〜(^-^)

f0296683_7582316.jpg


私の朝ご飯も、玄米むすび~^^
[PR]
by nnnn55sato | 2014-08-22 07:47 | おむすびのお弁当 | Trackback | Comments(7)

おむすび弁当

f0296683_8155056.jpg


月曜日、今週も始まりましたね。
今日は、少し、気温が上がるみたい。
昨日よりはね。
ただし、いま時期の平均気温よりはかなり低めなの。
今日の最高気温は15度の予定。
今朝も暖房少しの間、いれました…。

土日、ゆっくりできたので 今朝は目覚めもよく早起きしました。
週末お仕事だった旦那さんは少々お疲れみたい。
明日と明後日は代休なので、ゆっくりしてほしいです。

私は、昨日久しぶりにこんなのを出しまして………
f0296683_8155144.jpg


こんなのを作ってました。
f0296683_8155274.jpg


f0296683_8155362.jpg


たくさんできちゃった。
ミニサイズの鯛焼き18個もできちゃった。
写真は 私が2個食べた後です。

ビタントニオ、二年以上前に買って、確か、2回くらいは使ったかな?
これ、買う時、ものすごーく考えて
ほんとにいる?必要?って、衝動買いはしなかったのに、考えて考えて、やっぱりほしいって、買ったのに。

あんまり使わない‼
なんでもそうなのよ。わたし。
気をつけようと思います。
多分、前から、そう思ってるのに、繰り返す。
これでも、まえよりは多分進歩はしてる。これでも………。
引き続き、お買い物する時は、よく考えようと心に誓いました。

あっ、それでも、そんなに必要なものじゃなくても たまに出して使うとこれはこれで、楽しいので 良しとします。
多分、次回は? いつになるかしら?

鯛焼きは粒あん。
ワッフルはホームベーカリーで生地だけ作ってます…外はカリッと中はフワッと。
美味しかったですよ。
プチダイエット中なのにね(^-^)

f0296683_8155415.jpg

なんだかくらい今日の写真・・・
雑穀米の梅おむすび
アスパラバター
卵焼き
肉団子(ポン酢醤油味)
華ハム ミニトマト オレンジにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by nnnn55sato | 2014-05-26 07:48 | おむすびのお弁当 | Trackback | Comments(36)


北海道に住む『さと』です。夫弁やらおうちご飯や日々思うことを綴っていけたらな~って思ってます♪


by さと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

さとさん♪こんばんわ~^..
by rabiriku-onrywan at 20:34
さとさま こんばん..
by Taeko Yanagida at 22:36
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 20:50
さとさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 16:14
さとさま こんばん..
by Taeko Yanagida at 21:48
日曜出勤のご主人様、ご苦..
by fufugohan at 13:01
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 21:47
あら~(#^.^#)豪華..
by fufugohan at 12:54
さとさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 12:38
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 21:20

2つのブログランキングに参加しています
応援してくれたら うれしいです♪


お弁当 ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


♪コメントのお返事について

申し訳ありません。
ブログをお持ちの方には 訪問してコメントを残したいと思います。
時間のあるときは、もちろんここのコメント欄でお返事しますね^^

最新のトラックバック

2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

サボり気味のお弁当
at 2017-04-01 13:09
いくらご飯のお弁当
at 2017-03-11 15:50
鮭とイクラの親子飯弁当
at 2017-03-07 08:20
紫色弁当
at 2017-03-06 10:55
雛祭りのお弁当
at 2017-03-04 12:49

ファン

ブログジャンル