カテゴリ:季節のお弁当( 1 )

筍ご飯とミートボールのお弁当

今日は、筍ご飯とミートボールのお弁当です。
f0296683_828113.jpg


実家に、親戚から送られてきた筍。
いただいてきました。しかも、下処理済み。これが、嬉しい!

昨夜は 早速、筍ご飯
もう、美味しくって、食べ過ぎちゃいました(^-^)
f0296683_828367.jpg


今日のお弁当には、タケノコたっぷりですよ。

ミートボールって、私、作ったことなかったの…どうも、買ったミートボール美味しいと思ったことなかったから!
それがね、仲良くさせていただいている manaさん に教えてもらったレシピで作ったら、まあ、なんと美味しいこと!

これからは、ハンバーグのついでに、ミートボールですよ。

f0296683_828391.jpg


今回は甘酢の中華風。
ミートボールって、焼くのではなくて揚げるですね。
manaさん、ありがとうございます(^-^)
レパートリー増えました♪

☆manaさんのブログ☆

f0296683_828441.jpg
筍ご飯
ミートボール
ポテトサラダ
柚子胡椒のちくわグルグル
ミニトマト
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

今日も、27度の予報。
こちらは、真夏並みの気温と、先ほどTVで言ってました。
お家の中は、それほど暑く感じませんが、、、。

それでは、皆様、楽しい休日をお過ごしくださいね♪
[PR]
by nnnn55sato | 2014-04-27 08:10 | 季節のお弁当 | Trackback | Comments(10)


北海道に住む『さと』です。夫弁やらおうちご飯や日々思うことを綴っていけたらな~って思ってます♪


by さと

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

さとさん♪こんばんわ~^..
by rabiriku-onrywan at 20:34
さとさま こんばん..
by Taeko Yanagida at 22:36
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 20:50
さとさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 16:14
さとさま こんばん..
by Taeko Yanagida at 21:48
日曜出勤のご主人様、ご苦..
by fufugohan at 13:01
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 21:47
あら~(#^.^#)豪華..
by fufugohan at 12:54
さとさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 12:38
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 21:20

2つのブログランキングに参加しています
応援してくれたら うれしいです♪


お弁当 ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


♪コメントのお返事について

申し訳ありません。
ブログをお持ちの方には 訪問してコメントを残したいと思います。
時間のあるときは、もちろんここのコメント欄でお返事しますね^^

最新のトラックバック

2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

いくらご飯のお弁当
at 2017-03-11 15:50
鮭とイクラの親子飯弁当
at 2017-03-07 08:20
紫色弁当
at 2017-03-06 10:55
雛祭りのお弁当
at 2017-03-04 12:49
エビチリ丼
at 2017-03-01 09:52

ファン

ブログジャンル