もう、一月も半ば、今更のご挨拶ですが
今年も どうぞ宜しくお願い致します。

なんだかあまりにも久しぶりすぎて
この記事 無事にアップ出来るかしら?(笑)

ブログなかなか書けなかったのですが
お弁当はできる限り作っていました

1月6日の 仕事初めの主人のお弁当は
干支の酉に ちなんで

f0296683_01495115.jpg


キャラ弁は得意ではありませんが
少しは 遊び心も必要かと (笑)
しかし 難しい(笑)
ブサイク顔の 酉さん

去年の12月半ばには サントリーホールで
第九を聴くことが 出来ました
年の瀬に思いがけす 嬉しい時間を過ごしました

f0296683_01495257.jpg


左上から時計回りに
箱根
サントリーホール
表参道のイルミネーション
表参道ヒルズ
明治神宮

冬の旅行は お天気が心配で
飛行機も飛ばないことが度々あるため
どうしようかまよったのですが
やっぱり思い切って行ってよかったです

さて、年頭にあたり 今年の目標
断捨離(確か去年も言っていたような?)

あとは、今年はお菓子やパンも 挑戦してみたいなー

この間焼いたガトーショコラ

f0296683_01495206.jpg


やりたいことがたくさん
忙しいことは 幸せなことですね

この間飲んだ ルイボスティー
美味しかったです

f0296683_01495334.jpg


こんな私ですが、今年もぼちぼちやりますので
よろしくお願い致します





[PR]
by nnnn55sato | 2017-01-15 01:23 | ごあいさつ | Trackback | Comments(6)

皆様、明けましておめでとうございます。
今年も よろしくお願い致します。
f0296683_18035265.jpg


年末は 家族一同に会し 温泉で、1年の垢を落とし
蟹三昧、
f0296683_18035371.jpg


年が明けて、元旦は
夫婦2人の 静かなお正月を迎えました。

簡単お節で、今夜はすき焼き
f0296683_18035369.jpg


京都のお友達から、送っていただいた
しぼりたて生原酒 というお酒。
美味しい!

カタログギフトで、近江牛をお取り寄せしました。
今夜は 贅沢に 近江牛のすき焼き となりました

f0296683_05335385.jpg



黒豆、田作り、蒲鉾以外は つくりました。
昆布巻きは 市販のは甘くて好きではないので、自分好みの味付けで、圧力鍋でつくりました。
まあまあ、よくできました。って、自分で褒めるかね 笑

主人は6日からですが、私は11日から お仕事始め。
年々 年を重ねるごとに なんだかしんどい…
春には、一大行事の 年に一度の発表会があるので
これからは 休み返上で頑張らなくては。
そのために、今のうちに鋭気を養っておきます(*^_^*)

こんな私ですが、今年もまた、仲良くしてくださいね〜(*^_^*)

♪♪♪








[PR]
by nnnn55sato | 2016-01-01 17:49 | ごあいさつ | Trackback | Comments(10)

今年シメのお弁当

今日は 御用納め
今年 最後のお弁当

薔薇寿司 ばら? 薔薇?
f0296683_11460971.jpg


ガラにもなく、メッセージつき。
感謝の意を込めまして(*^_^*)

いちごは、宮城県旦理町より 年に何回かお取り寄せしています…その時によって違う品種が届きます。
こんかいは、もういっこという品種
f0296683_11460989.jpg


1パック食べちゃってから pic

f0296683_11461016.jpg


ダイニングテーブルも 久しぶりに 何ものってない。
ついつい ちょっと置いちゃう癖が
いつも 夫に叱られます…
お年玉の準備完了!

いやーお金に羽が生えてるね〜

私も欲しい お年玉

今日は、主人が帰宅後
阿寒に行ってゆっくり温泉入ってきます…
1時間ちょっとの距離(車
長男、次男も家族も集まります…
そうして、明日はお嫁さん達のご実家に それぞれどうぞ

ねっ、いい考えでしょう。
私も楽だし、お嫁さん達も、ご実家で気兼ね無く

主人の提案です…ちょっと出費が 頭痛いけど
無事に 1年 幸せに暮らしてこれたことに感謝して
1年を締めくくりたいと思います…。

みなさま、仲良くしてくださってありがとうございました…
お弁当作りが楽しいと思えるようになったのも ブログの皆様のおかげです。

朝、早く起きるの辛いけど
みなさんも きっと まだ暗いキッチンに明かりをつけて お弁当作ってらっしゃるんだなーと思うと 孤独じゃなかった 笑

音楽とお料理 なんだか共通点があって、どちらも大好き。
レシピ通りには なかなかうまくいかない 料理。
楽譜通りには なかなかうまく弾けないピアノ。
練習と、プラス感性が大事なんだ‼︎ (*^_^*)
だから、いっぱい いい音楽聴いて、いっぱい美味しいもの食べて、いっぱい練習して いっぱい作って

まだまだ、これからも頑張ります…♪

こんな私ですが、また、来年も宜しくお願い致します。

では、では、みなさま、良いお年を001.gif

♪♪♪




[PR]
by nnnn55sato | 2015-12-30 11:22 | ごあいさつ | Trackback | Comments(8)

今年も よろしく

f0296683_7464960.jpg


新年明けて もう4日。
いろいろあって、バタバタ忙しかった年末年始だったけど なんとか 落ち着きました。

年末年始を札幌で過ごし、5日ぶりに帰った我が家は、まるで冷蔵庫のよう。

我が家に近づくにつれ、車の外気温の表示が、マイナス15℃ まだ、夜の6時くらいの話です。

札幌は、雪は降るけど暖かくて こちらは雪は少なくても寒い。寒すぎ。暖房止めて行ったら、家は氷で出来たお家のようでした。トマムのホテルにそんなのがあったわ。私は泊まりたくないけどね。

年末年始、たくさんコメント下さって ご心配いただきありがとうございました。
おかげさまで、次男のお嫁さん、点滴中は、お腹の張りも収まり、落ち着いています。ただし ずーっと点滴とれません。
おトイレ以外は、安静です。
3月中頃の予定日なので まだまだ早すぎ。
もう少し お腹の中にいてもらわないとね。
みんなに見守られて きっと早春には元気なbabyちゃん が。待ってるよ(^-^)

f0296683_7465086.jpg

新年のご挨拶 すっかり遅れてしまいました。
改めまして 今年もよろしくお願い致します。
皆様にとりまして 素晴らしい一年になりますように(^-^)

f0296683_7465065.jpg

[PR]
by nnnn55sato | 2015-01-04 07:26 | ごあいさつ | Trackback | Comments(14)

2014 今年もよろしく

2013年のご挨拶もしないまま、年が明けました。
皆様、明けましておめでとうございます。
今年もブログを通じて たくさんの方々との交流をたのしみにしています。
どうぞよろしくお願い致します006.gif

私は今、札幌にきています。
2013の締めくくりと2014の新年の幕開けを、札幌のコンサートホール
キタラで、むかえました。
ジルべスターコンサートです。

ジルべスターとはドイツ語で、大晦日の意味です。
第一部のプログラムはゲストのジャズピアニストと札響との演奏あり、ギタリストとオーケストラとの共演だったり、二部はソプラノ歌手の歌劇あり、大変楽しいプログラムでした。
十秒前よりカウントダウンして、新年の幕開けを会場の皆さんとお祝いし、最後はお決まりのラデッキー行進曲を会場のみんなで手拍子。
毎年ここで新年を迎えたいな〰と思うほどです。
札幌まで300㎞も離れている地に住んでいますので、現実はなかなかそういう訳にもいきません。
今回は、私の希望を叶えてくれた主人にとても感謝しています016.gif


f0296683_2383156.jpg

写真は始まる前のコンサートホール
『キタラ』
ステージの横の二階席でした。
指揮者のお顔がバッチリ。嬉しい!

演奏が始まるまえに会場に着いたら、主人はまず、ビール
f0296683_2383328.jpg



パイプオルガンもあります
f0296683_2383216.jpg


最後は、出口でお屠蘇の振る舞いをうけました。
f0296683_2383377.jpg

2人で 『明けましておめでとう 』の
ご挨拶です。

お正月ですものね、会場には素敵な
和服姿のご婦人達や 華やかなお着物姿のお若い方々が たくさん いらっしゃいました。
日本のお正月、いいなぁ〰って思います。
0時30分過ぎに ホテルに戻りました。
大晦日に札幌きても、
お店はほとんど6時に閉まってしまいます。そりゃそうよね。
なんとか滑り込みで6時前に 年越し蕎麦を頂きました。
いま、お腹が空いて、お向かいのコンビニでおつまみ買って きて、 ちょっと飲んでます 笑

北海道は、大晦日に 年越し蕎麦と
おせち、オードブルなどが食卓に並びます。そう、大晦日の食卓、超豪華なの。
そして、元日はまた、同じおせちと、お雑煮を食べます。

今回のように、大晦日に年越し蕎麦とコンビニおつまみだけ、そんな年越し 人生 初だね〜と笑う私達。

でも、そんなことどうでもよくなるほど、最高の年越しコンサートでした001.gif

明日と、言うか、今日になりましたが、元旦は札幌の奥座敷といわれる
定山渓温泉 へ次男夫婦と行きます。

年明け早々、
おせちも作らず ゆっくり温泉につかって、これからの一年の目標や、計画 じっくり考えて
良い年になるよう頑張っていきます。

今年もどうぞ よろしくお願い致します
001.gif016.gif
[PR]
by nnnn55sato | 2014-01-01 01:22 | ごあいさつ | Trackback | Comments(14)

はじめまして

はじめまして。


二人の息子も独立し、現在夫と二人暮らし。

日々の暮らしの さもないことなど、記録していきたいと思っています。


自分のモットーでもある ほんわか~ゆったりと・・・。





   
[PR]
by nnnn55sato | 2013-06-07 00:45 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)