カテゴリ:ダイエット弁当( 14 )

ダイエット ラスト弁

ご飯なしは、今日でおしまい。
来週からは、やっとお弁当らしいのが
作れるーー(^-^)
もう決めてます。たけのこ ご飯に。
お楽しみは、あと少しです。

今日のお弁当
f0296683_9374527.jpg


あはは〜前日と変わらず。
違うのは 買ってきた串カツの残り1本と蕪の浅漬け ウインナーソーセージ
あとは、常備菜より。

常備菜に助けられたお弁当でした。
f0296683_9374693.jpg


今日は雨降りの日曜日。
午後から、実家行ってきます。
皆さんも
素敵な日曜日 お過ごしくださいね(^-^)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
[PR]
by nnnn55sato | 2015-04-19 09:30 | ダイエット弁当 | Trackback | Comments(8)

ダイエットあと2日

今日もおかずだけ
f0296683_851719.jpg


常備菜さまさま。
朝、詰めるだけ。
から揚げだけ 揚げました。

まだ、こちらは気温低いからいいのだけど 暑くなってくると常備菜の管理も心配ですね。
冷凍できるものはできるだけ冷凍して、3日くらいで食べきれるだけ 作ろうと思いました。

f0296683_851878.jpg


千切りキャベツ
マカロニサラダ
から揚げ
ヒジキ煮
ペンネボロネーゼ
春雨サラダ
ほうれん草ピーナツ和え
かぼちゃ煮ミニトマト

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
[PR]
by nnnn55sato | 2015-04-18 08:45 | ダイエット弁当 | Trackback | Comments(8)

舞茸と青梗菜のオイスター焼きとちょっとステーキ

今日のパパ弁
f0296683_8411631.jpg


ダイエット最強レベル ご飯抜き 3日目の
お弁当です。
全然 お腹空かないって!
その割には 夜 おかず 食べ過ぎじゃない?
夜もごはん無し。
来週の月曜日健診まで頑張るようです(^-^)

f0296683_8411897.jpg


千切りキャベツ
トマト
舞茸と青梗菜のオイスター醤油炒め
ステーキ
かぼちゃの茶巾
茹でアスパラ
隙間うめに、竹輪キュウリ


今日はバナナとグラノーラのヨーグルト付き(亜麻仁オイルかけました)


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
[PR]
by nnnn55sato | 2015-04-15 08:33 | ダイエット弁当 | Trackback | Comments(8)

牛カルビ弁当

今週始りは お肉でガッツリ!
f0296683_8512240.jpg

のはずが、、、朝起きたらね。まさかのご飯セットし忘れ〜間に合わぬ(・・;)

でもね、旦那が言った。
最近食べ過ぎてるし 来週 健診だから
1週間ダイエット最強レベルにすると。

だったら、いいか(^-^)
ご飯抜きだから、おかずはしっかりカロリーあるもので。
でも、足りるの?

金曜日 主人のお仕事終わってすぐに、またまた札幌行きました。
今回は、息子たちのおうちに泊まらず、顔だけ見て ホテルと2日目は層雲峡温泉へ。
いや〜楽しかった。
前回は 母も一緒で お買い物付き合ったり 母 優先のスケジュールで正直 不完全燃焼。
今回は、私の行きたいお店 全部行ったよ。
写真は無印とカルディのお買い物
f0296683_8512367.jpg


カォーリーさんが インド行った時食べて美味しかったと言っていた カレー
無印で買ってきました。
f0296683_8512489.jpg


紅茶やハンドクリームなどなど やっぱりショッピングは楽しいね。
母と行くと やっぱり実母でもね。
気を使う(^-^) 楽しい思いをして欲しいから 色々考えちゃうと 自分が楽しめなかったり 少々疲れたり。
私ってダメ娘?

金曜日、車でコンビニおにぎりなど食べたらあまりお腹空かなくて、でも夜10時にホテル着いたら なんだか小腹が空いた。ちょっと飲みたいし−
って事で、
f0296683_8512484.jpg

f0296683_8512586.jpg

f0296683_8512641.jpg


カウンター越しに お肉焼いてます。

次の日は、お買い物
バイクショップにも立ち寄りまして
f0296683_8512898.jpg

f0296683_8512925.jpg


お買い物の後は 息子のおうちに寄って 孫の顔見て(^-^)
今回は早々に温泉へ。これは、息子たちに秘密(^-^)
急に決めた土曜日の宿泊。
f0296683_8512718.jpg

f0296683_8512713.jpg

和洋室でした。
お手頃価格の夜 朝 バイキングでしたが、美味しかった!
飲み放題にしたから元を取ろうと 必死で飲む。
生ビールで始めたら なんだかお腹いっぱい。これは、失敗!
でも、負けずに飲んだ。
生ビール、赤ワイン、巨峰サワー、赤ワイン、ウーロン茶。
予定ではまだまだ飲む気満々だったのに、ギブ。えっ、充分⁇

札幌ってね。ちょっと車で走ると 山々が見えるの。
f0296683_8513024.jpg

自然に囲まれていて好きです。


帰りの 車からの大雪山山系
f0296683_8513035.jpg



f0296683_8513191.jpg


千切りキャベツ
牛カルビ
しいたけ甘煮
シシトウ
長いものバター (みえませんが)
レンコン焼き
ミニトマト
レンチンかぼちゃ

今週も始まりました。
先週 発表会後のお休みで 1週間遊びまくり。
今週からまた頑張ります。
お友達とのランチ予約3件。いずれも未定です。早く予定入れなくちゃ。そのうちそのうちで、流れちゃうものね。

春だし、ぼちぼちですが断捨離も。
夏が来る前には スッキリしたい。
けど、ぼちぼちだから なかなか進まず。

さっ、まずは お洗濯〜〜(^-^)


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
[PR]
by nnnn55sato | 2015-04-13 08:11 | ダイエット弁当 | Trackback | Comments(8)

かぼちゃコロッケのお弁当

昨日は、主人 おやすみでしたので お弁当もおやすみ。

今日から世間は三連休ですが、我が家には関係ない (°_°)

f0296683_12374674.jpg


かぼちゃのコロッケ
(味噌カツ用ソースに白胡麻かけすぎ)
昨夜のすき焼きの残りを卵で閉じた。
(肉なし^_^;)
ソーセージ
パプリカ炒め

レタスが高くて、カット野菜のサラダ
f0296683_12374617.jpg



私も 今日は 先ほどまでレッスン。
明日はお休みですが、月曜日祭日はいつも通りです。
冬は風邪が流行ったり、吹雪でレッスンできなくなることが度々あるので
できる時は、仕事仕事です。

なんだか、考えただけで 頭が痛くなる。
今年の私のテーマは のんびりいこうーなんだけどな〜。

去年は、少し頑張りすぎた感。
疲れが取れる間も無く 仕事に遊びに
びっしり計画いれていました。
まっ、遊ばなければいいのでしょうが、旅行に行ったり、ドライブにいったりは 何よりの活力源でもあります。

去年ほどではなく、気持ちにも 少し余裕を持って日々楽しみたいと思います。

何度も書きますが、テーマはのんびり!
自分に言い聞かせてます 笑

羊ちゃんのお花
f0296683_12374763.jpg

f0296683_12374859.jpg



リビングの額には、今月は 羊のカード
f0296683_12374916.jpg


毎月カードを取り替えて 楽しんでいます(^-^)
[PR]
by nnnn55sato | 2015-01-10 12:16 | ダイエット弁当 | Trackback | Comments(5)

ダイエット弁当

ご飯抜きダイエット、2日目
f0296683_7331156.jpg


きゅうりとハムのマヨサラダ
昆布巻き(市販)
蓮根オリーブオイル焼き
長芋バター焼き
和牛ロース焼き(焼肉の時の残り)
ホタテ照り焼き
華ハム

写真撮って思い出した。
レンジにカボチャが置き去り 悲しい
なんだか、隙間だらけだったの。


またまた、札幌でのお話。
2日の日に お嫁さんのお母様が来てくださったので、バトンタッチで帰ってきました。
お母様は、うちの近くに住んでらっしゃるのだけど、その日は、5時間もかけてJRできてくださったの。
夕方 4時頃から帰る予定だったのだけどね〜その日は途中猛吹雪で夜にかけての運転は、心配だったので息子だけには本当の事言って、その日は、ホテルとりました。
写真はホテル近くのスペインバル。
この日、やっと私たち お正月気分…
でも、入院中のお嫁さん お母様には申し訳ない…………。

f0296683_7331250.jpg

f0296683_7331260.jpg

f0296683_7331364.jpg



次の写真は 夫に まごの相手をしてもらい 息子と2人でお買い物中、前から行ってみたかった カフェで
息子としばしCoffeeTime。
f0296683_7331490.jpg


星野珈琲。
ここは 厚焼きパンケーキで有名なんだけどね〜この日はコーヒーだけで我慢我慢。
こうしてみると、私結構 息抜きしてますね〜(^-^)

あちらのお母様には、本当に申し訳ないです。
旦那様、1人 こちらに残っています。
旦那様も1人で 大変だと思う。
みんなに助けてもらって 息子夫婦 幸せですね。

f0296683_7331439.jpg


2歳の孫も頑張っています。
今は アンパンマンが1番で、私があげたダッフィーはアンパンマンに1位を取られた^_^;
[PR]
by nnnn55sato | 2015-01-08 07:10 | ダイエット弁当 | Trackback | Comments(7)

今日からダイエット

夫弁当
f0296683_839305.jpg


今日からダイエットらしいです。
ご飯抜きでー

とりつくね(こげこげ)
サラダ
舞茸フライ
カニカマ入り卵焼き(巻きが甘くて失敗)
蒲鉾
ぶどう

お正月食べ過ぎだったから、この辺でリセットするらしいです(^-^)

年末年始は、次男のお家で過ごしました。
早産の危険があるため お嫁さん入院中。
大晦日、病院食ではかわいそうなので
簡単なおせち風にして、息子とまご(2歳)と親子3人で食べてね、と持たせました。
f0296683_8393186.jpg

急きょ  ダイソーで調達した容器にね。
お嫁さん、喜んでくれました(^-^)

そして、私たち夫婦、息子の好意により、ジルベスター(年越し)コンサート行きました。
f0296683_8393257.jpg

⤴︎  ↑コンサートホール キタラ
(画像お借りしました)

f0296683_8393245.jpg

⤴︎   ↑ピンクの丸で囲んだ 人が座っているところのすぐ後ろの席でした。
指揮者の表情、息遣いまで感じるの。
演奏者の表情もね。
この席好きです。

キタラに着いたら、まずワインで喉を潤す  これ、恒例。
f0296683_8393336.jpg


カウントダウンをコンサートホールで、ってとっても幸せ。

息子よ、ありがとね。


f0296683_839356.jpg




今日は暖かく感じます。
と言ってもマイナスですが、この間より10度も違う。
今朝 起きたらマイナス4度…暖かく感じる。ついこの間まで、-15~18℃でしたからね。
もしかして、マヒしているかもです(^-^)
[PR]
by nnnn55sato | 2015-01-07 08:22 | ダイエット弁当 | Trackback | Comments(9)

ささみの海苔チーズロール

今日はチキンロール
f0296683_815167.jpg


ブロ友さんのところでよく見る海苔ロール焼き。
やってみたけどなかなか難しい。
ささみを使ったのだけど、均一な厚さにしないといけなかった。

頭の中で考えていたのとは、全然 別なものです(^-^)

しかも、切ってみたら、まだ生焼けのところあり、仕方なく レンジでチンしたら チーズが溶け出し、朝からてんやわんや、、、
ふ〜〜っ。疲れた〜〜っ!

黄色い人参みつけたので、ちょっと嬉しいけど(^-^)
[PR]
by nnnn55sato | 2014-11-25 08:01 | ダイエット弁当 | Trackback | Comments(19)

おからバーグのベーコン巻き(ダイエットバージョン)

さあ、いよいよ、ご飯なし強行ダイエットバージョンも今日でラスト。

あとは、土日を静かに過ごして月曜日を迎えたいところです。(その、土曜日が明暗を分けます)

f0296683_8242044.jpg


タイトル通り、おから入りハンバーグを 昨日はパプリカに詰め、今日は、ベーコン巻き。
ハンバーグの日に冷凍してましたが、さっさと使いたく、まさかの連日登場。
今日も、粉チーズフリフリ(^-^)

f0296683_8242092.jpg


おからバーグのベーコン巻き
豚ステーキ
アスパラバター
舞茸焼き
ミニトマト
ソーセージ
コボウサラダ
オクラちくわ

オクラちくわは、manaさんのところでみて、もうスタメンになりつつあります。
manaさんのブログ
いつもきれいで 丁寧なお弁当に おうちごはんが満載。
素敵なブログです。

おくらちくわ、美味しいよ!
星形が、なんともかわいい!
オクラ、茹でずに塩で軽く揉むだけ。
それがまた、いいのです。
たぶん度々登場です!


さて、昨日は主人のお誕生日。
(みなさん、おめでとう~っていってくださって、ありがとう^^)
昨日のお弁当の旗のリアクション?
なぁ〜んにも、ありません(^-^)
気づかないのかな?

f0296683_8242283.jpg


f0296683_8242396.jpg


昨日は、主人の好きなもので お家ご飯。
ステーキ(少なめ)
牡蠣のチャウダー
タコの頭のお刺身
生ハムサラダ
カブとトマトとアボカドサラダ
ボイルアスパラ
シャンパン

特別に、鮭トバ
f0296683_8242453.jpg

これは、鮭の燻製
主人の大好物


もう、シゴトが終わってから、バタバタ。
時間がないので 盛りつけも雑です。
バースデーケーキ、私はたべたい!
検査終了したら、買いにいきます。

本当はシフォンケーキでデコレーションして作りたい! けど、たぶんやりたいこと多すぎて 近いうちは、無理そうなのです!

ぴよこさんのブログで、シフォンケーキ見て、作りたかったの。

ぴよこさん、ご主人様のお誕生日に ケーキとちらし寿司でお祝いしてらっしゃいました。
プレゼントに、お花も。すごい!!!
私なんて、主人のボーナスで買おうとしている!!!^^



今日も雨なんだよー。警報でています。
半袖、素足だと ちょっと寒いくらい。


f0296683_824237.jpg

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

あの六月の暑さは まぼろし?
[PR]
by nnnn55sato | 2014-06-13 07:56 | ダイエット弁当 | Trackback | Comments(13)

ホタテのバター焼き弁当(ダイエットバージョン)

f0296683_8245255.jpg


ダイエットバージョンとは言っていますが、ご飯がないだけ。
おかずだけのお弁当です。
カロリー計算してません。
おかずが多いのでカロリー的には、あんまりダイエット向きではないかも。
炭水化物の分だけカロリー、糖質OFFです。
来週 月曜日 健診日なので、少しでも数値が良くなりますように、と願いを込めて。
しかし、土曜日飲み会がはいってます。焼き肉屋さん…心配。
お付き合い上、仕方がないので本人の気持ちに任せます…

f0296683_8245393.jpg


ホタテバター焼き〜ベビーホタテです。ごめんなさい。
卵焼き
ブロッコリー
オクラちくわ
鶏唐揚げ(まぶして揚げ焼きのパウダー使用)
赤いウインナー
茄子のオリーブオイル焼き
ちくわグルグル(柚子胡椒味)


昨日のお弁当バックの中に
焼きドーナツが一個はいってました…

職場でいただいたおやつ、食べないで持ち帰ってきました…うぉー できるじゃない(^-^)

そうそう、その気持ちが大事‼
私のおやつです(^-^)

明日は、主人お休みみたいです。
まだ、一キロちょっとの減量だけど、来週月曜日までには、二キロ減量めざしてます。後、一キロ、がんばろー。
わたし? 私はいいの (^-^)
焼きドーナツ、いただきまーす(^-^)



f0296683_8245494.jpg

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

今、プレビュー見て気がついた!
まさかの、鶏からあげ、いれ忘れ‼
信じられない‼ ガーン‼
[PR]
by nnnn55sato | 2014-06-10 08:01 | ダイエット弁当 | Trackback | Comments(13)


北海道に住む『さと』です。夫弁やらおうちご飯や日々思うことを綴っていけたらな~って思ってます♪


by さと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

あっ、ごめんなさい! ..
by Blue-salvia at 20:10
さとさん♪こんばんわ~^..
by rabiriku-onrywan at 21:42
さんさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 12:48
> Blue-salv..
by nnnn55sato at 00:35
> rabirik..
by nnnn55sato at 00:32
さとさん、こんばんは〜!..
by Blue-salvia at 23:47
さとさん♪こんばんわ~^..
by rabiriku-onrywan at 20:53
ふうふごはんさんへ これ..
by nnnn55sato at 12:53
ゆみさんへ 雨だったけど..
by nnnn55sato at 12:50
さとさ~ん(^^♪ ..
by fufugohan at 17:52

2つのブログランキングに参加しています
応援してくれたら うれしいです♪


お弁当 ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


♪コメントのお返事について

申し訳ありません。
ブログをお持ちの方には 訪問してコメントを残したいと思います。
時間のあるときは、もちろんここのコメント欄でお返事しますね^^

最新のトラックバック

2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

カツドーン
at 2017-06-24 13:23
オイルおにぎりとヒレカツ弁当
at 2017-06-22 09:33
お赤飯のお弁当
at 2017-06-20 09:20
たまごサンドイッチ
at 2017-06-19 08:45
うち呑み
at 2017-06-18 19:55

ファン

ブログジャンル