カテゴリ:お出かけ( 7 )

キャンプ

日曜日、長男家族に誘われて キャンプしてきました。
前日からインの孫達
もう、得意顔で ここはトイレ、ここはーーーと
説明してくれる してくれる(笑)

f0296683_14051699.jpg


近くの川で魚釣りも楽しめて とってもいい時間 のんびりしてきました…
何年ぶりかしら? キャンプなんて
たしか、子供たちが小学生時代から 来ていないかも…
ゆっくり、のんびりのこうした時間過ごすのも
たまにはいいかもしれませんね。

今日のお弁当
今朝はいらないと言ったはずなのに 急に電話が来て
お弁当作り 届けました
f0296683_14051760.jpg


自家製鮭フレークご飯と
手羽餃子
卵焼き
イカと茄子の生姜焼き
グリルかぼちゃ
さくらんぼ

最中はいただきものの 福砂屋さんの手作り最中
最中がサクサクして、あんこは自分で挟んでいただきます。
ラップに包んで お弁当にしのばせて
届けてきました。
きっと、喜ぶと思います。最中 大好きだから(*ˊૢᵕˋૢ*)



[PR]
by nnnn55sato | 2016-07-19 13:55 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

朝 起きたら‼︎

今朝は、あらまーやっぱり!
f0296683_12301086.jpg


二階から見た図

f0296683_12301167.jpg


寒いはずだ〜

午前中は、お休みの主人のお供でちょっとおでかけ
f0296683_12301132.jpg


この雪なら すぐ解けます。
まだ、根雪にはならないね。
だけど
昨日、タイヤ交換しておいて ナイスタイミング^_^

主人が用事中は
1人まったり
f0296683_12301149.jpg



今週は 来てくれた生徒さんたちに
お菓子が配られますよー♪

f0296683_12301254.jpg


昨日 一生懸命 ラッピングしましたよ。

喜んでくれると いいな^_^

主人の職場の皆さんへの差し入れは
カレーパンだよーー

f0296683_12301231.jpg


f0296683_12301283.jpg


では、またまた1週間 頑張りましょう ^_^

♪♪♪








[PR]
by nnnn55sato | 2015-10-26 12:04 | お出かけ | Trackback | Comments(18)

久しぶりに家族で呑み会

昨日、土曜日。
主人と映画へ。最近、映画づいてる 私達 笑

先週は、海街diary これ、面白かった!
このたぐいの映画は、主人はたいてい ええええ〜〜⁉︎僕はイイよーって言うのだけど 大好きな鎌倉 江ノ電沿線のお話だからね〜^_^ 気にいると思ったの。
案の定、楽しんだ様子^_^


そして、昨日は ヒーロー。番宣見ていたら見たくなった。これも 面白かったです^_^

夕方 観終わって さあ、お買い物でもして 夕飯はどうする?なぁんて主人と話しながら 携帯確認したら
1時間前に長男から 今夜の晩御飯は何?とLINEが入っていました。
てっきり みんなでご飯食べようーってお誘いかと思って、1時間も前の事だったから もう食べちゃったかと
謝りの電話いれたら、なんと、お嫁ちゃんと孫たちは、お友達のお家にお泊まりで 長男1人だから、うちでご飯食べようかな〜〜って。
そんな事滅多にないものだから、夫は喜んじゃって^_^
速攻 迎えに行き 焼肉屋さんに予約いれるも、混んでいてバツ!
じゃぁってことで、焼き鳥やさんへ。
f0296683_14203266.jpg


私は運転手だからお茶!
でも、それでは寂しい。

ノンアルで気分だけでも
f0296683_14203289.jpg


焼き鳥屋さんだけど イカの沖漬けが、美味しかった!
f0296683_14203273.jpg

向こうにみえるは 牛筋の煮込み

さあ、次は場所を変えて!
なんか調子にのってるふたり。
f0296683_14203337.jpg


f0296683_14203319.jpg


ここでも私はウーロン茶

さあ、またまた次のおみせ
絶対 調子にのりすぎの父と息子。
f0296683_14203377.jpg


ここは、主人の元上司のおみせです。
この春 開店
f0296683_14203357.jpg


シラフの私は 夫と長男の酔っ払い2人の話を聞きながら つくづく 2人は性格がそっくりだ!と 思いました。
考えてることも やることも全く いっしょなんです。
頑固で 自分を曲げないし だからさあ〜も大人なんだから、もう少し丸くなって欲しいのよ‼︎

そんなこんなで、昨日の帰宅は深夜1時半。

朝は7時前に長男からメールが。
「ご馳走さまでした。久しぶりに お酒に飲まれず 朝、スッキリ。全くお酒が残ってなくて絶好調‼︎ 」だって。

主人も、6時には起きていて スッキリ爽やかな顔してるし 2人ともずいぶん飲んだのに 元気だわー
呑んでもいない私の方が おつかれですわ。

今日は のんびり日曜日に徹します。

ブランチは カレー
f0296683_14203435.jpg



から〜い 野菜たっぷりカレー。
ご飯は ターメリックバターライス♪


これより 追記〜〜

休日の日曜日。
きょうは、のんびりまったり おうち時間を楽しんだので あるもので おうち呑み。
f0296683_18433610.jpg




主人は 焼酎 私は珍しく 梅酒サワー
梅酒は親友Kちゃんの手作り 3年もの梅酒です。
美味しい^_^

f0296683_18433659.jpg



左うえからみぎに
大根レモン酢づけ
バジルとトマトのサラダ
ローストビーフ

2段目左より
もろきゅう
イカとカニカマの数の子和え
抹茶豆腐

小鉢は イカ納豆

休日たっぷり 心も身体も充電できたので、明日からまた頑張れそうです^_^


♪♪♪





[PR]
by nnnn55sato | 2015-07-26 13:40 | お出かけ | Trackback | Comments(3)

風薫る 富良野へ

f0296683_11553471.jpg


2連休だったので 美瑛〜富良野へ 出かけてきました。

f0296683_11553548.jpg


今、真っ盛りの ラベンダー。
風にラベンダーの香りが漂います。
f0296683_11553545.jpg


人、人 でいっぱいでしたよ。
f0296683_11553599.jpg


富良野はメロンも産地。
↑メロンタルトにメロンシュークリーム

↓メロンパンも
f0296683_11553666.jpg


やっぱり、7月は 富良野行きたくなります^_^

さて、今日のお弁当
f0296683_11553646.jpg


トンカツと海老マヨ
椎茸とレンコン煮
千切りキャベツとミニトマト
シャケフレークご飯

スマホ投稿です。
やっぱり調子が悪いので コメント欄 閉じますね。
皆さんのところへなかなかお邪魔できなくて ごめんなさい( ; ; )
来週になったら解決すると思われ?
一方的に ブログアップになるかもしれません。
私は元気です^_^

f0296683_11553648.jpg


皆さん、今日は
花金⁇ ^_^





[PR]
by nnnn55sato | 2015-07-17 11:42 | お出かけ | Trackback

いつかのランチ

f0296683_06464779.jpg

iPhoneアプリが変わったので 投稿練習中!
写真は 連休中に 釧路に行って
ランチに いずみや のスパカツ。
熱々の鉄のプレートにのったパスタは下がカリカリめ。これ、好き(^-^)

見て! このボリューム!すごいでしょ003.gif
パスタの量がハンパない。

お隣の女子2人。えっ? 2人でひとつ注文した⁈
このお店では、ありなんだ!
しかも、しかもだよ。
ミートソース追加! そんなの初めてきいた。
運ばれた スパカツひと皿。
取り分け皿 2枚。
ソース追加!

驚きの光景でした…が、このお店では 普通のことらしいです‼︎




[PR]
by nnnn55sato | 2015-05-16 06:31 | お出かけ | Trackback | Comments(5)

映画

今日は、主人はお仕事お休み。
これから、ルパン三世 みます。

その前にマックで 朝ごはん

f0296683_9471746.jpg


マックのチキン問題があってから
チキンナゲット食べたくなくなったの

この豆腐しんじょナゲット、なかなかいける(^-^)

生姜ソースが、いいです(^-^)


私は、午後2時から、仕事なんだなぁ〜
[PR]
by nnnn55sato | 2014-09-02 09:41 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

デイキャンプ

昨日は、近くのキャンプ場で
デイキャンプ

お昼から夕方まで
のんびりBBQをして 過ごしました。

みんな遊びに行っちゃって
ひとり寂しく 火をおこす主人の後ろ姿
f0296683_10262795.jpg



涼しくて、広くて開放感ある地元のキャンプ場。
近間で 気軽なのが、いちばん(^-^)

f0296683_10262847.jpg

f0296683_10262923.jpg

塩麹に漬けておいたホタテが、絶妙!
f0296683_10262921.jpg



子供たちは、大はしゃぎ
f0296683_10263084.jpg

f0296683_10263236.jpg



こちらは、火曜日から二学期がはじまります。

北海道の短い夏は 終わろうと
しています…(^-^)にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by nnnn55sato | 2014-08-17 10:11 | お出かけ | Trackback | Comments(7)