カテゴリ:うちごはん( 41 )

すき焼きで晩ごはん

連休終わりましたね〜
3日間 私は ゆっくり おうち仕事。
片付けしたり ツリーを出したり
のんびりお茶したり、、、

何より うれしいのは 5時半には帰宅する 主人に
すぐに食事が出せること

写真は、帰宅待ちの 昨日の晩ごはん
f0296683_04383734.jpg

すき焼きーー(*^_^*)

今日、明日と 主人は 連休です。
私は お仕事スタート ‼︎

今週も 頑張ります(*^_^*)
f0296683_04383891.jpg





[PR]
by nnnn55sato | 2015-11-24 04:27 | うちごはん | Trackback | Comments(3)

昨日は いい夫婦の日

11月22日 昨日は いい夫婦の日でしたね〜
そう、いつもありがとうって お互いに感謝

なんてことない 晩ごはんですが
ワインで乾杯しました。
f0296683_12192974.jpg


トンカツと 切り落としのお手軽値段のお刺身で
晩ごはん。
常備菜も 小鉢に入れたら
ちょっとは、ましにみえる?みえないか? 笑

いつもありがとーって 言われると嬉しい。
いえいえ、こちらこそ
いつもいつも
あ、り、が、と、う ーーー(*^_^*)









[PR]
by nnnn55sato | 2015-11-23 12:10 | うちごはん | Trackback | Comments(5)

ブリ照りで 晩ごはん

本日 2つめの 投稿
のんびり休日だったので、余力あり〜^_^
今夜の晩ごはん
f0296683_22024868.jpg


ブリの照り焼きと
先日の きのこ釜飯の素が残っていたので
炊き込みご飯 舞茸のお味噌汁
かぼちゃの煮物とかぼちゃサラダ
きゅうりの酢の物 オイキムチ ブロッコリー胡麻和え
ミニトマト と 柿

f0296683_22024938.jpg



tomoさんのブログ おじゃましたら ベーコンエピが
とっても 美味しそうで、今夜は 赤 だな〜って思って
冷蔵庫みたけど 赤ワインに合う おつまみになりそうな食材が 見あたらず、かといって お買い物にも 行きたくない。← って、長い文章 ! フゥ〜

なぜなら、今日は1日 ノーメイクで過ごしたのです。
誰か来ても 居留守を決め込む覚悟で。結果 誰も来ず!

だから、今日は おうちにあるもので(⌒-⌒; )
和食となりました。

飲み物は ビールと 赤ワインしかなかった。
ちょっと 冷酒が飲みたかったな〜^_^

明日は 長男のお嫁ちゃんと 来年1年生になる 孫と
ランドセル 見に行きます。

双子だから、ランドセル 2つ。
わかっていたことだけど、ダブルは ちょっと厳しいわー

主人にわからないように、少し食費をセーブして いきます 笑 内緒

とかなんとか 言っちゃって〜〜やっぱり〜〜
孫の前では いい ばぁばで いたいので 笑

明日は ランドセル買ったら、ちょっとゲームコーナー行って おもちゃコーナーものぞいて
お食事は どこに行こうか〜?って
考えている私です^_^

あぁー楽しかったーって、言ってもらいたいものね^_^


♪♪♪



[PR]
by nnnn55sato | 2015-10-11 21:32 | うちごはん | Trackback | Comments(9)

ジンギスカン

今日は雨。肌寒い。
だからというわけではありませんが、
お弁当は、サボりです。
たまにはコンビニ弁当も良いのではないかな?と。
ただし、最強ダイエット中なので ローソンのブランパンとサラダらしいです。

最強レベルのダイエットと言ってる割には クッキーたべちゃったり〜〜朝のバナナが夜のうちになくなっていたり?

昨日の夕方にTEL
今夜はジンギスカンが食べたいと。
ジンギスカンはダイエットにはダメでしょ!
もう、私は仕事中だったので
お好きにどーぞ!(心の中では 勝手にしたら)と言ったら 側にいた同僚にそう言われた、とそのまま伝えたらしい!
怖い奥さんのイメージついたよ。きっと。(`_´)ゞ

だいたいね〜仕事中にそんな電話していいの?と言ったら トイレに行ったときに 館内にジンギスカンのにおいがして、側にいた清掃のおばちゃんとジンギスカン食べたいね〜〜っとなったらしいです。
下のレストラン のジンギスカンも美味しいの

それで昨夜は おうちジンギスカン
f0296683_9414490.jpg

f0296683_9414598.jpg

新聞紙敷き詰めです。

全然合わないけど シャンパンしかなかった。ぁ、旦那さんはビールも飲んでました。
f0296683_9414566.jpg


野菜で蒸し焼きすると 元々味つきなんだけど薄まるので、我が家ではタレも買ってきます。お店で作っているタレ 美味しいの。
f0296683_9414647.jpg


近くのお肉屋さんのジンギスカン
美味しいです。
併設の焼肉店も繁盛していて 札幌にも三店舗。
東京にも支店が。
夏は窓を開けると焼肉店から美味しい香りが。
そーなると 夏はいつも 焼肉食べたーいってなりますよ(^-^)
困る〜〜
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
[PR]
by nnnn55sato | 2015-04-16 09:17 | うちごはん | Trackback | Comments(4)

ホッケフライのお弁当

昨夜は、大きな地震がありましたね。
夜遅くの地震で、朝からニュースで 倒壊した建物の映像がながれていますが、
そちらにお住まいの方々、大丈夫でしょうか。
地震、本当に怖いです。

今日は 日曜日ですが、出勤の夫弁。

買ってきたお惣菜がメインとは。とほほ・・・
ホッケのフライです。
f0296683_7381769.jpg


ホッケのフライには ソースをかける人もいるけど 私も主人も お醤油派。
レモンをギュッと絞るのが好き。

作り置き マリネと 前夜の たこ焼き(たくさん作りすぎて残った)
主人のお友達から頂いた 紅芋。紫いも?
九州から送られてきたものらしいです。
北海道でいただく芋といえば、ジャガイモが定番。
サツマイモなんて嬉しい!
切ってみたら、紫で、2度嬉しかったです。

ブログのお友達
nanaちゃん 風に 紫いものお花 にしました(^-^)

ホッケのフライ
マリネサラダ
たこ焼き
焼きシャケ
ぶどう
紅芋のお花


昨日の晩ご飯は、常備菜 食べきり作戦。

f0296683_7381821.jpg


何だか暗い写真 m(_ _)m

常備菜、
たくさん作りすぎた きんぴらゴボウに
マカロニサラダ(やっと食べきった)
タコのマリネ(お弁当用に少し残した)
冷凍庫整理で出てきた 帆立で作った
クラムチャウダー。
これに夫は、大好きなホッケのフライ(買ってきた)を 食べてました。

昨日は いい夫婦の日でしたね(^-^)
いつも赤ですが、たまには 白ワインを

今日のお弁当には、昨夜のクラムチャウダー付きです。

f0296683_7381923.jpg



午前中は、2人だけ レッスン。
午後からは 何しよう!
常備菜に助けられた お弁当週間だったので、また何か作ろうかな(^-^)

明日は 主人はお休みですが、私はいつも通り 午後から お仕事です。
月曜日は祭日が多い。
月曜日の生徒さんだけ、休んでばかりはいられないよ……ねっ………。
[PR]
by nnnn55sato | 2014-11-23 07:04 | うちごはん | Trackback | Comments(13)

レバー甘辛煮のお弁当と おうちでボジョレー

今日のお弁当
常備菜で、楽々です(^-^)
だから、前日とおかずが かぶるかぶる。
f0296683_819321.jpg


レバー甘辛煮
ナスとヒレ肉の醤油ダレ焼き
きんぴら
マカロニサラダ
茹でたまご
かまぼこ

f0296683_8193250.jpg

ねっ、見た目、昨日と同じ(笑)


昨日は おうちボジョレー会、って、2人でね 笑
ワインはね。スーパーの安いほう 笑
いいの いいの。
お祭りに参加できれば(^-^)

f0296683_8193356.jpg


メニューはね、ブログのお友達

カシュカシュ さんのおうちバル会から、ヒントをいただきました。

アヒージョ、夫が大好きなのです。
だからカシュカシュさんのブログ見たときに、ボジョレーの解禁日には
アヒージョに決定 って思ってました。

カシュカシュさんは、とってもきれいに丁寧に作られているから、すっごく素敵なの。
私のは、なんだか別物です 笑

エビとタコとマッシュルームのアヒージョ
f0296683_8193485.jpg


ピンチョス と チキンの香草焼き
f0296683_819348.jpg


タコマリネサラダ
f0296683_8193589.jpg


カナッペ
f0296683_8193661.jpg


マリネとアヒージョの下準備は
お昼のうちに準備していたのですが、
あとは 私のお仕事が終わってから。

だから、もうバタバタで。
ピンチョスは、倒れてる。ちゃんと立ってないし。
写真撮るときは、カナッペの数が足りなくなってるし。整然と並んでないし‼︎
もう、腹ぺこさんが、待ちきれなくてね。
写真も、落ち着いて撮れません。

もう少し時間があったら ちゃんと落ち着いて きれいに丁寧にできるのになぁ〜と、言い訳です。

まっ、いつものことです。
やっぱりイベント事は、休日にゆっくり取り組みたい 私です。

今週は長かった…。
明日は お弁当、おやすみです。
嬉しい(^-^)

みなさんも 素敵な週末を~016.gif
[PR]
by nnnn55sato | 2014-11-21 07:51 | うちごはん | Trackback | Comments(12)

おうちごはんはビーフシチューとワイン

昨日は、不覚にも朝寝坊。2人して。
それも、かなりきわどい!
だって、出かける時間の10分前!
いつも 朝風呂入る主人は、それどころではなく 顔を洗うのがやっと。
無言でお水を飲んで、出かけました。

きっと、怒ってるー
だからお詫びに ビーフシチュー煮込みました。

f0296683_21563414.jpg


お肉少なかったから、近所のお肉やさんで作っている和牛ハンバーグ 冷凍庫にあったので、焼いて入れました。
f0296683_21563531.jpg


サラダには 作り置きのマリネを。

ワインで、機嫌が直っていました(^-^)


f0296683_21563551.jpg

[PR]
by nnnn55sato | 2014-11-05 21:46 | うちごはん | Trackback | Comments(8)

記念日のおうちごはん

今日は、結婚記念日なんです。
準備完了。でも、主人はまだ帰宅してない、という〜〜。

f0296683_2101683.jpg


ワインは、冷えてるしー準備完了!
あぁ、お腹すきました‼︎

f0296683_2101867.jpg



年に一度しか出番のない、フォンデュ鍋です(^-^)

確か、去年もこのメニュー。
年に一度くらいは使わないとね。
かなり、古いフォンデュ鍋です(^-^)

タンステーキにしようと思っていたのに、タン、なかった!
だから、スモークタンです。

今夜は、遅くなるけど食事はしないで帰るから!というので、待っています。

明日は2人ともお休み。
だから、飲むよ(^-^)

今夜は、イタリアワイン、
といっても お手頃価格のテーブルワインですがね (^-^)

いったい何時に帰るのかしら‼︎


うーん、何かつまんじゃおー(^-^)
[PR]
by nnnn55sato | 2014-10-04 20:48 | うちごはん | Trackback | Comments(11)

グラ グラ グラタン♪

f0296683_20254276.jpg


今夜は、グラタン♪
久しぶりです(^-^)
寒くなってきたので グラタン作りました!
いつも帰りが遅いので のんびりしていたら、あらまっ、早くにご帰還。

しかも、お腹ペコペコって!
あとは、焼くだけにしておいたグラタン大急ぎで焼きました!

f0296683_20254310.jpg


ほんとうは、あともう一品作る予定だったのに、待てないらしい!

グラタンのマカロニ少なくして
茹でたカリフラワー入れました!
牛乳のかわりに、豆乳。
バター少な目。
カロリーダウン目指しました(^-^)

サラダは、同じくカリフラワーと
インゲンとトマト。
ドレッシングは市販
柚子胡椒いり和風ドレッシング。

f0296683_202543100.jpg


明日のお弁当には、グラタン入りまーす(^-^)


ちょっと風邪ぎみ。
こんやは、早くねます(^-^)
[PR]
by nnnn55sato | 2014-09-27 20:15 | うちごはん | Trackback | Comments(6)

サンマでご飯

今日は、月曜日。
お弁当、サボりです。

昨日は、サロマ湖の帰り 網走をまわったので スーパーに立ち寄りました。

やっぱり、私の住む地元とは なにかちがう。
例えば、生のカニがあったり、うちで茹でるの? どのくらいの塩入れればいいの?

生サンマ、買いました。
美味しかったです。
f0296683_817545.jpg

さんまの塩焼き
まぐろの山かけ
冷や奴
ナスとピーマンの煮浸し
ホッキバター


そして、私のイチオシは、ホッキ貝のバター焼き
f0296683_817589.jpg


これ、最高でした。
もうちょっと、こう なんとかおしゃれに盛り付けしたらいいだろーに、ね。

まっ、素材がいいから、満足な晩ご飯でした。(^-^)
サンマ、1尾150円。 ホッキ 1個150円
マグロ切り落とし 400円?
あとは、おうちにあったもので 昨日の食事、1000円也 値段も満足!!!

明日は、ちゃんとお弁当作ります‼
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by nnnn55sato | 2014-08-25 08:04 | うちごはん | Trackback | Comments(7)


北海道に住む『さと』です。夫弁やらおうちご飯や日々思うことを綴っていけたらな~って思ってます♪


by さと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

さとさん♪こんばんわ~^..
by rabiriku-onrywan at 20:34
さとさま こんばん..
by Taeko Yanagida at 22:36
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 20:50
さとさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 16:14
さとさま こんばん..
by Taeko Yanagida at 21:48
日曜出勤のご主人様、ご苦..
by fufugohan at 13:01
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 21:47
あら~(#^.^#)豪華..
by fufugohan at 12:54
さとさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 12:38
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 21:20

2つのブログランキングに参加しています
応援してくれたら うれしいです♪


お弁当 ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


♪コメントのお返事について

申し訳ありません。
ブログをお持ちの方には 訪問してコメントを残したいと思います。
時間のあるときは、もちろんここのコメント欄でお返事しますね^^

最新のトラックバック

2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

サボり気味のお弁当
at 2017-04-01 13:09
いくらご飯のお弁当
at 2017-03-11 15:50
鮭とイクラの親子飯弁当
at 2017-03-07 08:20
紫色弁当
at 2017-03-06 10:55
雛祭りのお弁当
at 2017-03-04 12:49

ファン

ブログジャンル