カテゴリ:旅行( 24 )

東京から横浜へ

旅行2日目は、横浜へ。
鎌倉 明月院の紫陽花を見に行きました(^-^)


f0296683_14012132.jpg

f0296683_14012144.jpg

f0296683_14012162.jpg

f0296683_14012247.jpg

鎌倉駅から江ノ電バスに乗って明月院へ。

紫陽花シーズン真っ盛りとあって、人、人、人。
紫陽花の時期に行けたのはラッキー。幸せでした。
明月院、学生時代に行った記憶。
はるか昔の話です。

その後、小町通りにて、鎌倉ビールに鎌倉ハムのソーセージ。
小町通り では、
これ、お決まりコース 笑

f0296683_14012214.jpg


アイスキャンディのパレタスにも行きました(^-^)
f0296683_14012294.jpg

f0296683_14012369.jpg

f0296683_14012317.jpg

f0296683_14012307.jpg

フルーツぎっしり!

次は、江ノ電に乗り 江ノ島水族館へ
f0296683_14012489.jpg

紫陽花バージョンにテンション上がる私(^-^)
f0296683_14484773.jpg

f0296683_14484862.jpg


旅行の記録。(自分のために)
続きます(^-^) たぶん 笑



なんだか、アプリがかわり、重いです。
使い方もイマイチ。
正直、これ何回め?というくらい書いては消え⁉︎の繰り返し。


主人は しばらくお弁当いらないので、アップも滞りがちだと思いますが
よろしくお願い致しますm(_ _)m

しばらくご無沙汰してしまいましたが、皆さんのところにも おじゃましたいと思います。

♪♪♪
[PR]
by nnnn55sato | 2015-06-24 13:49 | 旅行 | Trackback | Comments(9)

主人のお誕生日祝い

今日は、東京に来ています。
いまは、品川のホテルから。
今朝、こちらに来て 新宿や渋谷をブラブラ。
f0296683_22435392.jpg

渋谷のハチ公 学生時代 以来 笑

夜は、六本木ヒルズ近くにある
ブラジル シュラスコ料理のお店へ。
f0296683_22435442.jpg

f0296683_22435568.jpg


ブラジルのシュラスコ料理は初めてです。
f0296683_22435678.jpg

f0296683_22435785.jpg

f0296683_22435769.jpg


ストップするまで、次から次へと いろんな部位がテーブルに運ばれていきます。
中央には、サラダやブラジル料理が並んでいて、好きなだけ自分で 。
f0296683_22435846.jpg


実は、先週の金曜日がお誕生日だった主人。
その日は、仕事で帰宅が遅く、週末も忙しかったので 主人には サプライズでお誕生日のお祝いすることにしました!
f0296683_22435978.jpg

f0296683_2244057.jpg

f0296683_2244072.jpg

f0296683_2244157.jpg

f0296683_2244219.jpg

驚いた主人でしたが、立って周りの皆さんにお礼のご挨拶してました 笑
お店のスタッフさん お客様の皆さんにもお祝いしていただき 私まで 恥ずかしくなりましたよ。
でも、たまには こんなお誕生日があってもいいよね(^-^)
お店のかたには、是非 来年のお誕生日もいらしてください、と言われましたが〜〜(^-^)


明日は、鎌倉 行きます。
雨が少し心配ですが、紫陽花 見に行ってきます(^-^)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
[PR]
by nnnn55sato | 2015-06-17 22:20 | 旅行 | Trackback | Comments(8)

のんびり〜

f0296683_1085762.jpg

今日は ひとりお休み。
朝から、のんびりと 朝風呂なんか楽しんでます。
こんな時間がたまには必要かも。
幸せだ〜〜(^-^)

お弁当は、要らないらしい。
もう、素直に。
いらないと言われれば 余計な気を回さず 作りません(^-^)
学習した私!

今日は鏡開きの日。職場で お餅食べるんですって…

せっかくダイエットも効果がではじめたので、お餅は〜〜と言っていましたが、
やはり、鏡開きですからね。
いただいた方がいいよ〜ね。

こちらは、今日が成人式なのです。
夫の職場は公共施設のホールです。
普段は事務所にいますが、行事が入った時、スタッフが足りない時は現場にいきます。
それが、主人には嬉しいらしい。
普段は事務所のモニター見るだけ(^-^)
今日は ステージ裏で 待機して。
花台を動かしたり。そんな仕事が楽しくて嬉しいらしい(^-^)

でも、心配なことが。うちの人、怒ると怖いの。
例えば新成人が羽目をはずしかけたら、みんなに迷惑かけるなら 出て行け!と大きな声で言っちゃう…
去年がそうでした。
昔から、こんなタイプなので、家族はヒヤヒヤです。
時々、他人のふりします(^-^)

今日のスーツの為に (ちょっとウエスト危なかった)ダイエットしてました。
おかげさまでなんとか。でももう少し貯金を作りたいらしいので ダイエット少し続きまーす。

下の画像は、去年の12月中旬 川越 横浜、東京行った時の 浅草のお蕎麦屋さんの天婦羅蕎麦を前にした 主人の姿

f0296683_1085459.jpg




横浜の赤煉瓦は ドイツクリスマス市もやっていました。
f0296683_1085561.jpg

f0296683_1085516.jpg


ちなみに、札幌でも12月に毎年 ミュンヘン市が開催されますよー。

ここでは、hot wineを、いただきました〜〜(^-^)

桜木町のホテルに泊まったので
前から行ってみたかった 野毛の呑み屋さん街。
さすがに、ディープな街でした(^-^)
f0296683_1085662.jpg

おでん屋さんの前には 実は串揚げ屋さんにも出没。
イマイチだったので、早々に切り上げ
こちらのおでんやさんへ。
ここ、正解!

朝は中華街で朝粥。
f0296683_1034142.jpg


このおみせ、前に、アグネスチャンや向井理がTVでおすすめ!って言ってました。
海鮮粥 美味しかった。
画像探したけど、まだデジカメから取り入れてませんでした。

私、学生時代の4年間、川越で過ごしました。
今回 卒業以来 初めての訪問。
すごい変わっていて まるで浦島太郎の気分でした。
私の住んでいたアパートもまだあって、来年、じゃない、今年 取り壊されるときき、今回行ってよかったです。
青春時代の思い出がいっぱい詰まった川越。
いまは、小江戸ブームにのって 賑わっていました(^-^)

そして、川越から横浜元町まで、電車一本続き。
たしか前にニュースで知っていましたが、随分便利になりましたね。
たくさん生きていると、いいことたくさーん ありますね(°_°)
[PR]
by nnnn55sato | 2015-01-11 09:43 | 旅行 | Trackback | Comments(11)

ネギの味噌焼きとポークジンジャーと登別温泉

今週も始まりました。

相変わらず寒くて、起きるのが辛いけど、目覚ましなって お布団の中で だらだらして 30分後にやっと起床。

その30分。
スマホでみなさんのブログチェックして お弁当のヒントいただいたりしているうちに だんだんと目が覚めてきます。

いろいろな 朝のスタイルがあると思うのだけど、みなさんの朝は、どんなかな?

今日のお弁当
f0296683_8455238.jpg


ネギがとっても甘いので、焼いてから味噌と味醂を混ぜたのを、トッピング。
今日の主役は ネギの味噌焼きかな



いやいや、主役と言っておきながらアップ画像がない!

控えは
かっこよく言えば ポークジンジャー。
まっ、生姜焼きです。
お弁当箱 あんまり大きくないけど深さはあるから おかずは見た目より結構 縦に入っています。

ご飯には いつもの ちりめん山椒と蕗と昆布の佃煮
f0296683_8455430.jpg



これが、私は1番ホッとするおかずかも(^-^)


週末は 登別温泉に行ってきました。

夫と次男夫婦で 計画していたようです。
久しぶりに夫婦でお休みが合う週末。
私は密かに どう過ごそうかと1人考えていたのですが、
数日前 突然 夫から 温泉でも行こうか?と言われ 寒くなってきたし温泉はいいねーと私。
行き先は ミステリーツアー!と言われドキドキ…ちょっと遠出らしい。

後で聞いたら、ミステリーツアーといったのは、実は次男のお嫁さんに行き先、予約を全ておまかせ。
だから夫も行き先わからず 笑

夫が登別、と知ったのは前日。
私が知ったのは 行きの車の中。
こういうのも、なかなか楽しい!(^-^)

思いかけず次男家族と温泉旅行できたのも嬉しかったです。
まず、着いて温泉入り、お部屋でビール。
そのあと 蟹にはやっぱり熱燗、ということで。
最後はワインをボトルでたのんだら
飲み過ぎだよねー(^-^)
f0296683_8455459.jpg

f0296683_8455512.jpg

f0296683_8455547.jpg


登別温泉は泉質がいいです。

観楓会シーズンで満館でした。
観楓会(かんぷうかい)ってわかります?
文字通り、楓など鑑賞しつつ宴会。
とは名ばかりで 笑
まっ、寒いので 温泉にでも行って飲もうぜーっていう(^-^)
秋の職場関係での一泊旅行です。
これって北海道だけ?
この後、12月にはいると 忘年会が始まりますね〜それも、何回もね(^-^)

たいていの職場では、秋の観楓会に向けて毎月積み立てしています。
夫の職場でも毎年 阿寒とか川湯など近場の温泉に一泊旅行します。
今年はいつなの?私は知りません 笑


登別温泉、以前 行ったのは、かなり前。
多分、子供達が 小さい頃でした。

今回のお宿は 登別温泉「ホテルまほろば」
お料理も美味しく頂きました。
若い人たちが選んだのでバイキングでした。
2人の食欲すごいの。
見ていて気持ちいい(^-^)
次男はカニといくら 思う存分食べたみたいです 笑

帰りにお嫁さんがお土産くれました。
f0296683_845565.jpg

f0296683_845571.jpg


登別地ビール 美味しかった!ありがとう(^-^)

温泉 後にして 三井アウトレットモールへ。
ここもちょっと久しぶりです。
売り場が増えてました。

コールドストーンでアイス食べたり
f0296683_8455726.jpg

f0296683_8455958.jpg


アイス作るとき 唄ってくれます。
上手でした(^-^)楽しい♪

北海道では ここでしか買えない
プレッツェル
f0296683_8455863.jpg


たのしい週末でした。
夫よ、ありがとう(^-^)

これで、しばらくは頑張れるよ(^-^)

f0296683_8455917.jpg

[PR]
by nnnn55sato | 2014-11-17 07:54 | 旅行 | Trackback | Comments(7)

雪景色

札幌に向かっています。
トンネルぬけると 雪国でした(^-^)
f0296683_8245249.jpg


我が家から2時間くらいしか 走ってないのに 冬景色。

うちは、まだ枯れ葉舞う 秋だったのに

これから、札幌に住む次男夫婦と合流して 今夜は 登別温泉で蟹三昧。

〜〜って、私 蟹 あんまり得意じゃないけど。笑

気をつけて、行ってきます(^-^)

写真追加 (AM9:20)
f0296683_9203217.jpg

f0296683_920331.jpg

[PR]
by nnnn55sato | 2014-11-15 08:15 | 旅行 | Trackback

旅行 3

2からの続き


京都では、朝から、こんなものや
f0296683_824587.jpg

あんなものや
f0296683_8245818.jpg

f0296683_8245946.jpg

f0296683_8245932.jpg


食べてばっかり(^-^)

二年坂 産寧坂を抜けて高台寺、八坂神社、
f0296683_825064.jpg

f0296683_825142.jpg

f0296683_825152.jpg

f0296683_82522.jpg

f0296683_825394.jpg

花見小路へ
f0296683_82534.jpg


舞妓さん出待ち 笑
f0296683_825499.jpg

f0296683_8255211.jpg

f0296683_8255317.jpg

f0296683_8255341.jpg


次の日、歩いて三十三間堂へ。
歩くと、京都の路地裏だったり、小さなおばあちゃんがやってる果物や日用品のお店だったり、生活の様子が垣間見れて
たのしいのです。
しかし、時間のロスはあります。
この後、伏見稲荷大社に行きました。
f0296683_8255415.jpg

千本鳥居


もう、疲れてホテルでひと休み。
ねてしまったのです。
夜お友達が迎えに来てくれる時間になってしまいました(^-^)

そして、東山のイタリアンレストランへ。
f0296683_8255579.jpg

f0296683_8255580.jpg


美味しいお料理とお酒と楽しいお話であっという間に時は過ぎ、再会を約束して
お別れしました。

最終日は大阪にもどり、心斎橋からアメリカ村へ。
ここに行きたかった(^-^)
f0296683_8255685.jpg


北欧雑貨のフライングタイガー


夕方の便で帰宅の途に。
夢の4日間でした(^-^)

お土産たくさーん

f0296683_8255775.jpg

八ツ橋は宅配便で
f0296683_9351282.jpg




しばらくはご飯のお供でお茶漬けさらさら、が ご馳走です。

ながながと、読んでくださって

「ほんま おおきに〜〜」(^-^)

↑これ、飛行機の中でCAさんが、
本日のご搭乗、ほんま おおきに〜〜って。
なんだか、嬉しかったな(^-^)


ありがとうございました(^-^)
[PR]
by nnnn55sato | 2014-10-29 08:42 | 旅行 | Trackback | Comments(12)

旅行 1

今日は、主人はお仕事 お休みです。
ゴルフに行きました。
土日あまりお休みが取れなくて
すっかりご無沙汰のゴルフでしたが、
シーズン終わりですから、たまたまお休みが一緒だった職場の方と出かけました。
しかし、日中の最高気温 7度です。
さむ〜(^-^)

お弁当も お休みなので、ちょっとだけ
旅行の記録です。

1日目は、大阪泊。
夜 着いたので、食事は梅田近く(ホテル近く)でいいかな?と思っていたのですが やっぱりね。
道頓堀のグリコに会いたい、いや、代役の綾瀬はるかでいいや、と思っていたのにね。
どちらもなかった!
TVで次の日新しいグリコ看板に代わった、とやってましたね(^-^)

だるまで串カツ
f0296683_8245011.jpg



私の作る串カツはニセモノだった!
ソースが美味しい!
キャベツお代わりしちゃいました(^-^)

次の日から、京都二泊。朝、京都に移動。
まず駅近くのホテルに荷物預けてから、行動開始。
目指すは嵐山です。
あまり下調べしてなくて、でも今回は
自分たちで歩いてゆっくりまわろうーという2人のテーマ(なんのテーマだ?笑)だったので、前に行った時は観光バスで行った嵐山。
今回は、JRでいってみた!
嵯峨嵐山駅に下車。
f0296683_8245059.jpg

それから、天龍寺、渡月橋へ

f0296683_82451100.jpg

f0296683_8245173.jpg

f0296683_8245293.jpg

f0296683_8245332.jpg


大雨の被害のあったところですね。
まだ紅葉も早くて 平日ですが、すごい人です。

次は、清水寺へ。さてどうやって行きましょう?
あまり、下調べしてない、私たち。
それなのに、バスや電車を使いたい(^-^)

2に続く
[PR]
by nnnn55sato | 2014-10-29 07:26 | 旅行 | Trackback

お友達とディナー

連日ハードに動いています。
今回は、なるべくバスや電車で回る旅を。
だから、効率悪い。だけど楽しい。
着いた日は、大阪泊でしたが 次の日から京都二泊。もう今日は北海道に帰ります。楽しい時間は あっという間です。

昨夜は、京都在住のお友達に、ディナーに連れて行ってもらいました。
お店は、高台寺近くの
ソウドウ東山
f0296683_5415212.jpg


タクシーで着くと お店の人がお出迎え。そんなお店、最近ご縁がない 笑

お庭も素晴らしくて お食事も美味しく
お話もはずみ 楽しいひと時でした。

メニューは、
京赤地鶏のインサラータ
帆立貝のサルティンボッカ カリフラワーのピュレとゴルゴンゾーラソース
パッパルデッレ 4種キノコ ボスカイオーラ
金目鯛のソテー 京かんざしとサルサヴェルデ
スペイン産RALポークのグリッリア マルサラワインとピカンテのソース
マロンのタルト カシスのコンフィチュール
コーヒー

お料理ごとに説明してくださるのだけど、右から左へ 笑

写真は、テーブルキャンドルの灯りだけなので、無理。
そり以前に 写真撮れる雰囲気じゃない

飲み物は、最初にビール、そして赤ワインをいただきました。

お友達のおかげで、素敵な京都の思い出になりました(^-^)

幸せいっぱい。今夜には 自宅に帰って
現実に戻ります(^-^)
[PR]
by nnnn55sato | 2014-10-25 05:47 | 旅行 | Trackback | Comments(6)

道頓堀

夜ごはんは 道頓堀で串カツ
f0296683_23223455.jpg


f0296683_23223157.jpg

f0296683_23223187.jpg

f0296683_232232100.jpg


二度づけ禁止、何度も念を押され 笑
緊張した(^-^)

キャベツはなに?
隣の人もきいていました。
キャベツはお箸を使わないで、手でソースつけて、って。
うん、うん、串カツの合間にキャベツを食べるといいんだね。
なるほど(^-^)

どてやき? 初めて食べました。
美味しいね(^-^)
f0296683_23223345.jpg


グリコの看板 工事中でした。
f0296683_23223535.jpg


期間限定で、グリコが、綾瀬はるかに変わっているとか?きいてましたが、なかったよ…。





[PR]
by nnnn55sato | 2014-10-22 23:10 | 旅行 | Trackback | Comments(11)

まずビール

空港着いたら、まず ビール(^-^)
f0296683_13591229.jpg

[PR]
by nnnn55sato | 2014-10-22 13:58 | 旅行 | Trackback | Comments(4)


北海道に住む『さと』です。夫弁やらおうちご飯や日々思うことを綴っていけたらな~って思ってます♪


by さと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

さとさん♪こんばんわ~^..
by rabiriku-onrywan at 20:34
さとさま こんばん..
by Taeko Yanagida at 22:36
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 20:50
さとさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 16:14
さとさま こんばん..
by Taeko Yanagida at 21:48
日曜出勤のご主人様、ご苦..
by fufugohan at 13:01
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 21:47
あら~(#^.^#)豪華..
by fufugohan at 12:54
さとさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 12:38
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 21:20

2つのブログランキングに参加しています
応援してくれたら うれしいです♪


お弁当 ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


♪コメントのお返事について

申し訳ありません。
ブログをお持ちの方には 訪問してコメントを残したいと思います。
時間のあるときは、もちろんここのコメント欄でお返事しますね^^

最新のトラックバック

2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

いくらご飯のお弁当
at 2017-03-11 15:50
鮭とイクラの親子飯弁当
at 2017-03-07 08:20
紫色弁当
at 2017-03-06 10:55
雛祭りのお弁当
at 2017-03-04 12:49
エビチリ丼
at 2017-03-01 09:52

ファン

ブログジャンル