カテゴリ:ドライブ( 9 )

別海マルシェと根室へドライブ②

①の続きです。

北方領土返還の 署名してきました。
f0296683_20410048.jpg


f0296683_20410001.jpg


その後、「根室 花まる 」いう 回転寿司のお店へ

f0296683_20410180.jpg




道内では、有名なお店です。ここが本店。
f0296683_20410166.jpg


東京丸の内の KITTEにも 確か 入店しているはず?

f0296683_06262734.jpg

サーモンあら汁
f0296683_06262777.jpg


f0296683_06262709.jpg

秋刀魚のつみれ汁

f0296683_06262859.jpg

サーモン



f0296683_20410290.jpg


f0296683_20410255.jpg

やっぱり、秋刀魚だよねー
でもね、ごめん、私 秋刀魚のお刺身
食べられないの

主人は おいすぃ〜〜って言ってました^_^



f0296683_20410289.jpg

ホタテもおすすめ

f0296683_20410393.jpg


いっぽん穴子

まだまだ、いっぱい食べたのに
2人で3000円で お釣りがきました ^_^
回転寿しだから 一番高いお皿でも400円ちょっとなの。



美味しい 楽しい 日曜日♪♪♪

大満足の お休み 日曜日でした。
運転してくれた 旦那さんに感謝です。

昨日も バイクでお疲れなのにね〜^_^

ありがとう ( ´ ▽ ` )


♪♪♪













[PR]
by nnnn55sato | 2015-08-30 20:26 | ドライブ | Trackback | Comments(6)

別海マルシェと 根室へ ドライブ①

今日は、別海町へドライブ

f0296683_20242734.jpg


我が家から、別海町までは、140㎞くらい?

昨日、バイクツーリングを楽しんだ 旦那さん。
ひとりで楽しんできてごめんよ〜〜って
ドライブがてら 上のポスターのところに連れて行ってくれました。

職場に 別海出身の若い方がいて 教えてくれたから
行かなくちゃーって。

f0296683_20551828.jpg



f0296683_20242798.jpg


f0296683_20242767.jpg


産直野菜あり、お花があり、雑貨があったり、
ホタテカレーに お菓子やさんにも行列が。
チーズたっぷりキッシュが、とても気になりましたが
長い行列に諦めました。


ホタテバーガーと ライスコロッケ
f0296683_20242815.jpg




f0296683_20242829.jpg


このホタテバーガー バンズの中に春巻、
そしてその中に大きなホタテが入っていました。
美味しかった! 2人でシェア!

ランチは隠れ家的な イタリアンのお店に行きたかったから 2人で半分したのに、この時点で お腹が一杯だった。

そのイタリアンのお店も職場の方のおすすめ!
が、しかし
日曜定休でした!

ザンネン!
リベンジだわ^_^


別海町を後にして 根室 へ

まずは 納沙布岬へ。

私は 初めて行きました。
f0296683_20242843.jpg


日本 最東端 ですねー
一番先に お日様が登る ^_^



f0296683_20242935.jpg


北海道の右手 東の上の先が、知床
下の先が、根室です。

そして 北方領土

歯舞 はぼまい
色丹 しこたん
国後 くなしり
択捉 えとろふ



見えます。
f0296683_20242966.jpg


f0296683_20242976.jpg


f0296683_06371935.jpg


f0296683_06371947.jpg


f0296683_06371935.jpg


f0296683_06372022.jpg



今日は 根室にしては 暖かい気温。
絶好のドライブ日和でした。

②に続きます…







[PR]
by nnnn55sato | 2015-08-30 20:04 | ドライブ | Trackback | Comments(1)

ヒレカツ&てりてりつくねのお弁当

今日のお弁当です…
f0296683_954773.jpg


ちょっと油断、つくね 裏側焦げました!

f0296683_95486.jpg


ヒレカツ
照り焼きつくね
かぼちゃのソテー
焼きししとう
ミニトマト
玄米ご飯と梅干し、黒ゴマ


昨日も、主人はお仕事お休みでした。
朝、起きると コスモス見に行こう〜とお誘いが…
今が盛り…とあらば、今でしょ(^-^)

f0296683_954965.jpg

f0296683_954964.jpg

f0296683_9541072.jpg

f0296683_95411100.jpg


遠軽コスモス園

我が家から、車で一時間半くらいでした。
10ヘクタールに1千万本。
16種類のコスモスに 癒されました(^-^)

f0296683_9541264.jpg

f0296683_9541346.jpg

f0296683_9541389.jpg

f0296683_9541486.jpg

f0296683_9541557.jpg

f0296683_9541545.jpg

f0296683_9541887.jpg

一口にコスモスといっても、種類がたくさんあるのに驚きました。
八重咲きのコスモス、豪華でした。

最後の写真、チョコモカ という種類。
チョコレート色です。そしてなんと!
花芯の部分からチョコの香り!
本当よ! どうして? 不思議?

f0296683_9541671.jpg


観覧車にのって説明受けながら
一周しました。貸切だった(^-^)


よるは、自宅にて
利き酒ならぬ、
ききビール 笑
f0296683_9541748.jpg



以前から、お家飲みのビールは、糖質、プリン体ゼロでした。
サッポロ極ゼロ、ね。

しかし、九月から各社発売になったの。
それで どこが1番おいしいか 気になりました。

軍配は、(あくまで私個人の意見です)
サッポロとサントリーでした(^-^)


きょうから三日間、我が地は
秋祭りです…

露店が連なる神社境内は、人、人で賑わいます…

レッスンにくる生徒さんの気もそぞろ…早くもレッスン変更希望の電話もちらほら。
年に一度のお楽しみですから、いいんです…日曜日、変更レッスンしますよ〜(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by nnnn55sato | 2014-09-04 09:25 | ドライブ | Trackback | Comments(15)

サロマ湖ドライブと うちご飯

昨日の3時過ぎ、急に主人が帰宅しました!
ビックリ!
仕事の予定が変わり、日曜日も(今日)3時から出勤、とのこと。
急に、時間ができました。

嬉しいような? 笑 のんびりムードだったわたしは、あわてましたけど。

それで、たまには 外でご飯でも、、、と出かけましたが、まだ時間が早かったので、本屋をぶらぶら、そしてショッピング。

前から欲しかった 食器を買い求め!

何食べる? 悩む2人。

たべたいものが、思いつかない(^-^)

なんか、おうちでゆっくり飲みたい気分なの。

2人の意見が一致です。

早速、スーパーに立ち寄り、
出来合いの唐揚げを買い、冷凍のピザを買い、忘れずにワインも買い込んで、そそくさと帰りました 笑

f0296683_1793719.jpg


手作りは、シーザーサラダと、朝の作り置きのインゲン胡麻和えだけ 笑

f0296683_179381.jpg


温玉のせでーす〜温泉卵も買っちゃった!
ちなみに、シーザーサラダの器が、買ったばかりのおNEW。
すぐに使ってみたかった 笑


ピザは、スーパーにしては、ちょっと高めの モッツアレラとゴルゴンゾーラのチーズ。
私が、ちょっと高いな〜と なやんでいたら、
主人が、お店で食べる値段の半分だよ! というので、即、納得(^-^)
f0296683_1793916.jpg


これは、トマトソースたっぷりで、チーズも美味しくて最高でした。
買って正解!



急に時間ができた今日は、サロマ湖までドライブ。

f0296683_1793998.jpg

f0296683_1794024.jpg

ハマナスが咲いていました。
f0296683_1794150.jpg


ホタテ饅頭
f0296683_1794296.jpg

f0296683_1794317.jpg

ホタテがゴロンと入ってた!
f0296683_1794354.jpg

f0296683_1794451.jpg



帰りに網走へ寄り道して、
久しぶりにラーメン

網走店、オリジナルメニューから
海老味噌ラーメン
f0296683_1794589.jpg

網走ちゃんぽん
f0296683_1794660.jpg




初サンマ GET
一尾150円。
三尾買って、主人は二尾ね(^-^)

今夜は、初さんまで
またまた乾杯(^-^)の予定。


昨日のブログの追記。
9月土日、祭日が無いのは、
主人の方で。なんだか、文章力なくて
みなさんに真意がうまく伝わらずごめんなさい。

昨日、今日と 思いがけない時間が持てて楽しい休日となりました。(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by nnnn55sato | 2014-08-24 16:35 | ドライブ | Trackback | Comments(3)

摩周湖ドライブと コペン

本日、二つ目の投稿です。
摩周湖
f0296683_10201595.jpg


昨日は、久しぶりに 気温も高めの快晴!
こんな日には、ドライブです!

斜里岳を背景に コペンで。
f0296683_10201659.jpg


f0296683_1020175.jpg

斜里岳

f0296683_10224249.jpg



f0296683_10201767.jpg

摩周湖もきれいなブルーでした。
神秘的!

私の車、軽ですが、一応オープンカー。
自然を満喫、風を感じて走るのは最高なんですが、途中、牧場も多いので どこからともなく、 、、臭いが…
桜の匂いと牛の○○の入り混ざったドライブも、これまた、良し。(^-^)

帰りは和琴半島で じゃが芋もち
f0296683_10201862.jpg


オープンカーは、真夏は無理。
あたまが、はげそう!なくらい直射日光もろにあたります。
春、秋 限定者の 我が家の娯楽カーなのでした。
でも、この、コペン。
カーブを曲がる時は、まるで地面に張り付いたような感覚になるの。
そう、あれ! ゴーカートみたいなの。
楽しいよ〜(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by nnnn55sato | 2014-05-12 10:06 | ドライブ | Trackback | Comments(16)

阿寒湖 紅葉ドライブ

今日は暖かい行楽日和
阿寒湖にドライブに出かけました。
まずは、ランチね。
阿寒湖鶴賀ウィングスというホテル
ここ、おいしいの 野菜のお料理が豊富で 嬉しい。

ビュッフェ
f0296683_2144467.jpg

f0296683_2117121.jpg

f0296683_21171320.jpg

ビーフシチューは、まだ上のチーズが溶けてない状態で写真撮っちゃいましたが、器が熱いので、このあと トロトロ状態になり、最高049.gif


特に この巻き寿司がお気に入りです。
おかわりしました。
f0296683_2119831.jpg


何が入っているかじっくり見るも、よくわからず。お漬け物っぽい野菜がたくさん 具が多くて、ごはんは少し。まわりは海苔じゃなくて おぼろこんぶみたいです。
デザートもしっかり003.gif
f0296683_2144636.jpg

種類が多く、行く度にメニューもかわるので嬉しいです。今日はビーフシチューが美味しかったよ。

ランチのあと、
オンネトーへ
f0296683_2144613.jpg

湖の色が本当に綺麗
観光のひとがおおく、特にここは道幅狭く車の交差もやっと。駐車スペースも少なくて 写真撮るのも一苦労。
いつもはひっそりとした 静かなところです。三連休ですものね。


オンネトーを後にし、
チミケップ湖に向かう途中、
紅葉の見事なこと。
f0296683_2144792.jpg

でも細い砂利道。車のすれ違いも、ヒヤヒヤです。
悪路を、ほどなく向かうと こんな山奥に
チミケップホテル
f0296683_214485.jpg

残念ながら、ランチの後の私たち。
お茶くらいしたかったけれど 入る余地なし‼
014.gif

今日は 午前中のんびりと過ごして、
11時半に出発。
約 1時間ほどで阿寒湖に到着。

こんなに近間で、
ゆったりのんびり
最高なお休みを 楽しみました016.gif
主人もいい写真が撮れたみたいで 大満足の様子。

今 北海道は、紅葉シーズン真っ盛り。
いい 季節です001.gif
[PR]
by nnnn55sato | 2013-10-12 20:47 | ドライブ | Trackback | Comments(2)

知床ドライブ

今年2回目 知床へ。
日曜日。朝起きたら、ちょっと曇り空。でも、なんだか晴れそうな予感。
出かけちゃいました003.gif

知床〜好きな場所です。
すごく壮大で、なんだかちっちゃいことで、いちいち悩んでも、そんなのどうでもよくなるくらい、心が落ち着きます(*^_^*)

f0296683_21583858.jpg


誰が名付けたか?亀の子岩
f0296683_21583927.jpg


向こうに見えるはオホーツク海
f0296683_21584030.jpg


知床連山
f0296683_21584118.jpg


一湖に向かう遊歩道
熊に出会ったら怖いので、団体さんについて歩くわたし。でも、写真に写っているご婦人は、わたしではありません。念のため 笑
f0296683_21584263.jpg

クマが出たらどうしよう?と夫にいうと、それは、熊のせりふ。
僕たちが、熊の生息域にお邪魔しているのだから、と。
なるほど、確かにそうでした。

なんとなく、紅葉〜でも、まだもうすこしだね。
f0296683_21584447.jpg

f0296683_21584588.jpg


コケモモソフトクリーム
f0296683_21584566.jpg

初めて食べました。

こんな大きな大自然を目のあたりにすると、なんだか、また、忙しい日常ものりきれる気がする003.gif

頑張ろう〜わたし。
[PR]
by nnnn55sato | 2013-09-30 21:40 | ドライブ | Trackback | Comments(2)

知床ドライブ

おかげさまで 夫はすっかり元気になりました。

知床ドライブ、、、これ先週の日曜のことです。 その翌日から お腹の調子がわるくなったわけ

で・・・ 。


この日はとってもお天気がよくて最高のドライブ日和でした。

知床へ続く まっすぐなまっすぐな道。

   
f0296683_817241.jpg


海と青空がきれいです。

   
f0296683_818082.jpg



   
f0296683_8182943.jpg


オシンコシンの滝

   
f0296683_8191387.jpg


知床横断道路の知床峠から羅臼岳

   
f0296683_8201031.jpg


この横断道路は 冬期間閉鎖です。毎年5月の連休には開通するのだけれど、今年は雪が多くて

除雪が間に合わなかったそうです。道路脇には、まだ、雪がありました。。。


これから北海道、いい季節です。 

お天気のいい日は こうして、またドライブいけたらいいなぁ~♪

   この日の走行距離。  約400㎞~。 運転ありがとう。 だんな様。
[PR]
by nnnn55sato | 2013-06-24 08:25 | ドライブ | Trackback | Comments(2)

ドライブ&ランチ

先週の金曜日。

久しぶりにいいお天気~お友達と ドライブがてら、ランチへ。

30分ほどの道のりですが、青空が澄みきって、気持ちよかった~♪



   
f0296683_9512415.jpg


   
f0296683_9521411.jpg




お天気のいい日は、ドライブ最高ですね。  私、普段あまり運転しません。

もっぱら助手席。 この日は私の運転。 お友達、ハラハラドキドキだったかも。



私の車、軽ですが、一応オープンカー。 屋根を明けたら、開放感いっぱいで、気持ちいいです!

         また、行きたいな~♪
[PR]
by nnnn55sato | 2013-06-09 09:59 | ドライブ | Trackback | Comments(0)


北海道に住む『さと』です。夫弁やらおうちご飯や日々思うことを綴っていけたらな~って思ってます♪


by さと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

さとさん♪こんばんわ~^..
by rabiriku-onrywan at 20:34
さとさま こんばん..
by Taeko Yanagida at 22:36
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 20:50
さとさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 16:14
さとさま こんばん..
by Taeko Yanagida at 21:48
日曜出勤のご主人様、ご苦..
by fufugohan at 13:01
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 21:47
あら~(#^.^#)豪華..
by fufugohan at 12:54
さとさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 12:38
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 21:20

2つのブログランキングに参加しています
応援してくれたら うれしいです♪


お弁当 ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


♪コメントのお返事について

申し訳ありません。
ブログをお持ちの方には 訪問してコメントを残したいと思います。
時間のあるときは、もちろんここのコメント欄でお返事しますね^^

最新のトラックバック

2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

サボり気味のお弁当
at 2017-04-01 13:09
いくらご飯のお弁当
at 2017-03-11 15:50
鮭とイクラの親子飯弁当
at 2017-03-07 08:20
紫色弁当
at 2017-03-06 10:55
雛祭りのお弁当
at 2017-03-04 12:49

ファン

ブログジャンル