<   2013年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お弁当

さて、今週のお弁当も 今日で終わり。

1週間がんばりました!~と自分をほめる!

昨日のお弁当
   
f0296683_12175350.jpg


今日のお弁当
   
f0296683_1218297.jpg


毎日 にたような感じですね。もっとバリエーション増やさなくては。。。


先日の夜コンビ二いって、こんなの買い込んできました!

   
f0296683_12201021.jpg


私のお気に入りはこれ
   
f0296683_12203828.jpg


80カロリーで糖質も低いから、食後に甘いものほしいとき 頼りになります!

いっぱい買い込んできたので 冷凍庫開けるたびに 幸せ!

ダイエットは 現状維持路線。 とは言いつつ なかなか、これが大変だったり。。。

まあ、無理なくストレスなく 続けられるよう頑張ります^^
[PR]
by nnnn55sato | 2013-06-28 12:26 | お弁当 | Trackback | Comments(4)

お弁当

最近のお弁当♪

この日はパン

   
f0296683_11292994.jpg


最近は ご飯も持っていってます。

でもご飯にすると、すぐお腹がすくみたい。 まぁ、ご飯の量もそんなに多くないけどね。

   
f0296683_1164376.jpg


今朝はこれ。
   
f0296683_1172975.jpg


ニラ入り卵焼きの下にも ご飯入ってます。こうしてみると、お弁当箱ってあんまり入りません。

おうちでたべるお昼ご飯の方がたくさん量 食べてるみたいです。

お弁当作り、だんだん楽しくなってきたんだけれど、 朝はのんびりしたいので

お昼までに作って持っていくのです。 

最近は 夫よりおきるのもおそくて(いや、向こうが早すぎる)コーヒーいれてパン焼いて。

一緒になってゆったり朝食。


目下の目標は 朝、お出かけ前に ちゃんとお弁当作ることです!



でも私が午前に用事をいれて出かけるときにはちゃんと(たとえばお友達とお茶するとかね^^)

出勤に間に合うんですよね。  ふしぎ。  ふふ・・037.gif
[PR]
by nnnn55sato | 2013-06-25 11:15 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

知床ドライブ

おかげさまで 夫はすっかり元気になりました。

知床ドライブ、、、これ先週の日曜のことです。 その翌日から お腹の調子がわるくなったわけ

で・・・ 。


この日はとってもお天気がよくて最高のドライブ日和でした。

知床へ続く まっすぐなまっすぐな道。

   
f0296683_817241.jpg


海と青空がきれいです。

   
f0296683_818082.jpg



   
f0296683_8182943.jpg


オシンコシンの滝

   
f0296683_8191387.jpg


知床横断道路の知床峠から羅臼岳

   
f0296683_8201031.jpg


この横断道路は 冬期間閉鎖です。毎年5月の連休には開通するのだけれど、今年は雪が多くて

除雪が間に合わなかったそうです。道路脇には、まだ、雪がありました。。。


これから北海道、いい季節です。 

お天気のいい日は こうして、またドライブいけたらいいなぁ~♪

   この日の走行距離。  約400㎞~。 運転ありがとう。 だんな様。
[PR]
by nnnn55sato | 2013-06-24 08:25 | ドライブ | Trackback | Comments(2)

お弁当

今朝は寝坊しました!

目が覚めたら7時10分。

いつもは私より早くおきて テレビのラジオ体操してるのに(最近ずっとやってる変な人です)

今日に限って 夫もおきてなかった!

もう お弁当はお昼に届けることにして、シャワー浴びている間に とりあえず簡単に朝食用意。

久しぶりにあわてた朝でした!

午前レッスンが入っていたので その前にお弁当作り、終わってから詰めるだけにしていました。

   
f0296683_1359059.jpg


けっこう手間取りギリギリに。 なんだか、すき間がすかすか、、、あわてていたから、、、

とりあえずそのまま届けた!

家に戻ると、あら! フライパンにあと一品 残っていた! カルビの味付け焼き肉。

そのままだと味が濃いと思って お豆腐も入れました。 肉豆腐風になりました。。。が、入れ忘れ

た!!!

ショック~。



最近、夫が体調くずしてから、私はちょっと反省。 なんでもやりすぎはよくないと。

これからは、あまり細かいことは気にせず・・ たとえばトマトやタマネギは糖質高いとか

。。。そういうのはやめます。 だってわずかな量だものね。

炭水化物はとりすぎはいけないけれど、 野菜はいろんなもの取り入れつつ、バランス心がけます。

トマトも買おう。
 

トマト入れないとお弁当 彩りがさみしいねぇ~。

      もっともっと、お弁当、きれいにおいしそうに作りたいです^^
[PR]
by nnnn55sato | 2013-06-21 14:07 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

お弁当

ちょっと間があきました。

中4日の お弁当。 あいかわらずのマンネリ弁当です。

   
f0296683_8144361.jpg


ピーマンと赤黄のパプリカのさっと炒め、ひじきの煮物、ナス焼き、ハンバーグ、ソーセージ、

ゆでたまご。

これと、今日はコンビニでキャベツの千切りサラダとパンを買っていきます。

レタスならあったのだけれど、キャベツが食べたいというので 買っていってもらう事にしました。


今日はお買物に行ったら、忘れずにキャベツ買わなくちゃ。


実は主人。お腹をこわしていました。 月曜のお昼から急に、、、、というかお寿司屋さんで

気持ち悪くなっちゃって、2皿食べてお店をあとにしました。 私は主人がおトイレに行っている間

に、さらに2皿食べましたけれど^^

はいて、下痢です。 熱も出て、 急性胃腸炎。

その日の夜が最高に悪かったのに 病院に行く元気もないというので、次の朝、病院で点滴して、

昨日の夜から回復してきました。



今までダイエットしてきましたが、、、ここらでちょっと ゆるめで行きます。。。。

と私はいつも思っているのに、けっこう急に効果が出てきてついつい本人も 止まらない状態でし

た。 でも今回、1日で2キロ減っちゃって、さすがに恐くなりました。らしいです。


主人曰く、これは ここで少し、休みなさいと言うことだねって。 

だって、こういうとき食べるものは おかゆです。 やっぱり日本人はお米だわ~



。。。回復してくると、リンゴが食べたい、オレンジが食べたい、ガリガリ君かってきて~。

まるで子供です。今まで我慢してきたものばかり。 私、コンビニ走りましたよ~。

だから今日は ご飯炊いてお弁当にしましようというと、いや、いいよ。パンで。。。


。。。わけわからん。。。しかし、なんでもやりすぎはいけませんね。。。

胃腸炎の原因は・・・疲れか、食べ物か?ストレスもあると思うし、急に体重減らすと抵抗力なくな

りますからね。、いろいろ重なったんだと思います。 でもある意味、いい機会でした。 

やっぱり、人間の体はそんな簡単なものではでないですね。

心ともつながっているし、それが全部体に影響出ちゃいますね~。


それで、これからは 今の体重維持しつつ、実は私は、少しはもどってもいいと思ってる。

ゆるゆるでいきたいとおもいます^^

ちなみに、このひと月、私、マイナス0.5㎏。 主人、3㎏。 ははは~^^



       いいんです。ゆるゆるだから~037.gif
[PR]
by nnnn55sato | 2013-06-20 08:52 | 思うこと | Trackback | Comments(2)

お弁当

土曜日だけど・・・今日もお弁当。

   
f0296683_8162452.jpg


昨日はお弁当のおかず 作り置きして冷凍したので今日は楽々☆

例によってアスパラと(ありがたいことにまたまたいただいたの。嬉しい)
昨日作ったミニハンバーグとひじきの煮物、またまた消費をいそいでいるマッシュルームのチーズ焼き。 カブを焼いたら、あら、おいしい。 赤パプリカ。 あとはサラダ。
最近 卵の消費が多いので今日は卵はパス。そのせいか、黄色が足りないね。


ほんとは今日、二人揃ってお休みだったのに・・・まぁ、お天気も悪いから・・・いいんだけれど。

4月から移動になった主人。 そこは、今までの完全土日お休み生活から一転~

年末年始以外は 基本無休。それでも人数もいるのでなんとかお休みも希望どおりにとれるし、

土日も割とお休みが多い。しかし、4月から私は土曜日も午前中だけ、レッスンが入り、

今月は5週あるため、唯一の土曜日お休みが今日だったの。 正直、ちょっとへこんだ。

久々の二人揃って2連休。(明日は二人ともお休みです) 

何することなくても ちょっとのんびりできる~と思っていたから。

・・・・愚痴いっぱいの今日のブログ。  ごめんなさい。



最近 お二人の方から こんなかわいいピアノの置物 いただきました。

   ビーズのピアノ 上f0296683_8203182.jpg



   ブリザードフラワーのピアノ 下


f0296683_8214729.jpg

偶然にも同じくらいの大きさで とってもかわいくて感動です!

二つとも手が込んでいて、すばらしいです! 毎日うっとり眺めています^^





さて、今日は 片づけでもしようかな~^^
[PR]
by nnnn55sato | 2013-06-15 08:41 | お弁当 | Trackback | Comments(4)

お弁当

おはようございます。

今日のお弁当。

こうしてブログにアップして テンションあげている私・・・ゆるしてください!

いつもと同じ、代わり映えのしない おべんとう~。


今日は、お弁当箱ちょっと替えてみました。 ずいぶん前に使っていたものです。

ちょっと、おかずのところ小さいです。 これから買うとしたらどんなのがいいかしら?

   f0296683_8102446.jpg

最近はアスパラが定番ですね^^ 今日は茹でたのとバター炒めのダブルです^^

そして前からやってみたかった ゆで卵に黒ごまちょんちょん^^(ブロともさんのまね)




このところ食べ過ぎの私は、昨夜はきっちりと ダイエット食。

   f0296683_8145954.jpg

しらすおろしと塩サバ~おいしかったぁ~。

こういうのがおいしい年頃になりましたね~♪



今夜は主人は お花見? もう桜はとっくに散っています・・・名ばかりの飲み会です。



主人が買ってきた ローソンパン

   
f0296683_8211711.jpg


これは糖質が高いのだそうで(いつものより)間違えて買ったとかで 私においていきました! 

おいしそうなので これから私の朝食になります。



今日は曇っています。 このところの暑さもひと休みかな。 これくらいがちょうどいいね!

       
       それでは、今日も1日がんばりま~す035.gif
[PR]
by nnnn55sato | 2013-06-14 08:27 | お弁当 | Trackback | Comments(4)

お弁当

今朝の お弁当

   
f0296683_805147.jpg


なんだか毎日 同じようなものばかり~最近 煮物とかしないので、

入れるものがいつも同じ感じですね。

本当はご飯があったら、もう少しなんとか かっこつくんだけどなぁ~・・・

今朝も途中でパン買ってもらいます。



今日は木曜日なので 仕事後ジムに行くみたいですよ。  本当にすごい意識改革です。

人間て変わるものですね^^  なぁ~んて、かなり ひとごとのようにいってますが、、、

私も、その気持ち、少しだけわけてほしいです。


こんなお弁当を食べてる夫のことはあえて忘れて、、昨日はお友達とランチに行きました。

   
f0296683_8115051.jpg


   エビのトマトクリームソース

ぷりぷりの大きなエビがおいしいソースとからまって、とってもおいしいパスタでした!

おうちでは最近パスタも食べていないので どうしても外ではこういうのが食べたくなる私です。

主人はね、私には食べていいよ~というのです。自分だけ別メニューでいいから・・・と。

でもいくらなんでも さすがに目の前では そんなことできませんよね~^^

だから、こっそり ランチで食べちゃいます^^


さあ、今日もお天気いいです。 お天気がいいと気持ちも上がりますね。

   お洗濯~張り切ってできそうです! 


   皆様もよい1日を~056.gif
[PR]
by nnnn55sato | 2013-06-13 08:23 | お弁当 | Trackback | Comments(4)

お弁当

今朝もお弁当作りました。

このところ、ずっとです。 朝一番にお弁当いるの?ってきくのが 日課でしたが、、、

もう作らなきゃしょうがないって あきらめて、 なにもきかずにさっさと作る。

どうせ作るなら、気分をもりあげて作りたい。 そのための画像アップです。



思えば息子たちが高校時代までは

毎日お弁当写真とっていたなぁ~なんてなつかしくなりました。

子供たちと違うのは 苺とか、リンゴとかかならずフルーツの小さい容器も入れていた。

今はそんな、よけいな糖分はとりたくないのでいれませんが、、、たとえ糖分控えてなくても

主人のにはフルーツはなかったことでしょう~。それだけ、子供たちはかわいいのでした^^



   なんだか、毎日変化のないお弁当。赤いものは パプリカ。

   トマトはいがいと糖質高いと知ったので 最近買ってないなぁ~。

   彩りに赤や黄色のパプリカ代用です。



   
f0296683_8353100.jpg


   これに途中ローソンでブランパン買っていってもらいます。



こんなお弁当で申し訳ないけど・・・私はこれからお友達とランチに行くのです、、、ないしょ。



今日もお天気いいです。 昨日ほど、気温は上がらないみたいで少しホッとしています。

昨日は31度でした。 急に暑くなったので、体が疲れ気味です。

やっぱり、暑さには弱い私です。


      台風が近づいていますね。 皆様、 お気をつけてくださいね。
[PR]
by nnnn55sato | 2013-06-12 08:42 | お弁当 | Trackback | Comments(6)

頂き物とお弁当

大好きなアスパラ

今年の我が家の初もの。 すでにアスパラは 店頭に並んでいますが 

今年はまだ買っていませんでした。



そしたらね~昨日 いいことがあったよ~^^

軟らかくておいしい 取れたてのアスパラ~いただきました!


   
f0296683_1054297.jpg


   もうすでに、昨日の夕飯から、朝食、お弁当と、半分近く食べちゃって、ご覧の通り 

   もうこれだけ。

   
   本当においしいの。  スーパーで買うのとはぜんぜんちがうわ~(^_^)
 
   ありがたいことです^^感謝感謝^^



アスパラを詰めた、今朝の 我が夫のお弁当~恥ずかしながら のせちゃいます!

   
f0296683_1091514.jpg


甘くておいしいアスパラは バター炒めにしました!

隣にちょこんと 私の作ったパンでレタスや、チーズをはさんだサンドイッチ。 

これにホットコーヒーを持ってご出勤。

こんなんで足りるのかな~? でも本人がいいというので、しかたないです。



本当はお昼に帰ってきてほしいのですが、家で食べると量が多すぎるから、

お弁当にしてほしいといわれました!(かなり本気モード) 

確かに、お皿に盛った量は お弁当箱に入りきらない、、、

ということは、おうちで食べるのは量が多いという事ね。

おうちで食べてる私は 夫より量がおおいのですね。。。。

基礎代謝もわたしよりずっ~と 多いだろうしね。

やっぱり、結果にでてるね、、、夫と私の効果の差がものがたってます 笑



昨日も今日も暑いです。

春はどこ行った~?というくらい寒い日ばかりでしたが 一気に 夏になったようです。

昨日は、初エアコン入れました。 私はね、そんなんでもないの。 でもお子さんたちは

頭から湯気が出てるんじゃないの???ってくらい 近づくと熱いです。

今日も30度近くまで上がるようです。


        皆様の所はいかがですか? 体調管理~ちゃんとしなくちゃね~♪
[PR]
by nnnn55sato | 2013-06-11 10:30 | 思うこと | Trackback | Comments(2)


北海道に住む『さと』です。夫弁やらおうちご飯や日々思うことを綴っていけたらな~って思ってます♪


by さと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

あっ、ごめんなさい! ..
by Blue-salvia at 20:10
さとさん♪こんばんわ~^..
by rabiriku-onrywan at 21:42
さんさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 12:48
> Blue-salv..
by nnnn55sato at 00:35
> rabirik..
by nnnn55sato at 00:32
さとさん、こんばんは〜!..
by Blue-salvia at 23:47
さとさん♪こんばんわ~^..
by rabiriku-onrywan at 20:53
ふうふごはんさんへ これ..
by nnnn55sato at 12:53
ゆみさんへ 雨だったけど..
by nnnn55sato at 12:50
さとさ~ん(^^♪ ..
by fufugohan at 17:52

2つのブログランキングに参加しています
応援してくれたら うれしいです♪


お弁当 ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


♪コメントのお返事について

申し訳ありません。
ブログをお持ちの方には 訪問してコメントを残したいと思います。
時間のあるときは、もちろんここのコメント欄でお返事しますね^^

最新のトラックバック

2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

カツドーン
at 2017-06-24 13:23
オイルおにぎりとヒレカツ弁当
at 2017-06-22 09:33
お赤飯のお弁当
at 2017-06-20 09:20
たまごサンドイッチ
at 2017-06-19 08:45
うち呑み
at 2017-06-18 19:55

ファン

ブログジャンル