<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

6ヶ月間のダイエット成果発表と 今日の夫弁当と 私のお昼ご飯。

2月の末から ダイエットを始めました!
きっかけは 病院の検診で すべての数値が、、、悪い。
特に血糖値が高く 糖尿予備軍で、 このままでいくと いろいろな成人病に
なりますよって・・・!

それで、夫は 頑張りました! 本当に !
その結果、夫-20㎏ 私-10㎏ すごいでしょ~!
こんなにやせるなんて思ってもみなかったです。 もちろん病院の検査結果もすべて正常値。
今までコレステロールが高い、血糖値が高い~などなど・・・検診のたびに
ドキドキでしたからね~。

どんなことをしたかっていうと、 炭水化物を減らしたのです。
それだけ。。。でもこの炭水化物、、、ご飯も おうどんも お蕎麦もNG.
それは日本人にとってはつらいですねぇ~。
完全には無理でもできるだけ気をつけました! 

小麦粉とご飯は糖質が高いので~それだけは 少し減らしましたよ。
パンは ローソンのブランパン(ふすま)食べたり ご飯はマンナンライスにしました・・・
しかし、外食は 楽しみでもあるので お寿司もおそば屋さんにも行きつつね。

そんなわけで 体調は~とってもいいです^^


今日の夫弁当
   
f0296683_13735100.jpg

   鮭フライ つくね ソーセージ きざみ昆布の下には ぎっしりレタス。

今朝の朝ご飯は、昨日の夜 焼き肉ガッツリ食べて ちょっと もたれ気味だったので
サラダとヨーグルトです(マンゴーのせ)
   
f0296683_131264.jpg


こちらは昨日の朝ご飯
   
f0296683_13172765.jpg

   仙台の油麩と半月型の麩は 車麩。 豆乳と卵につけて フレンチトースト風。
   甘みも ラカントSとか カロリーゼロのパルスィートで エッセンスも入れて、
   もうそのまま、フレンチトーストです^^

そして最近のお気に入りは ピザ。 でもピザクラフトには 冷凍のトルティーヤの皮。
薄いから大丈夫かな?(カルディで買いました)
と、勝手に解釈して時々食べてます。ソースは瓶入りのサルサソースで~。(これもカルディ)
このソース、けっこういけます。トマトソース代わりに フライやお魚のソテーにかけてもOK!
   
f0296683_13231189.jpg



そして先ほどの 私のお昼ご飯は お好み焼き
   
f0296683_13124848.jpg

   このお好み焼きは、実は 粉 使ってないです。
   キャベツ 豚肉炒めて、 とけるチーズ 卵を回しかけ 鰹節をかけて、
   あとはソースにマヨネーズ たっぷり。
   ちょっとたべすぎ。。。お腹いっぱいだぁ~。
   小麦粉の代わりにチーズでつないでる感じ^^だからカロリー多めですね。
   山芋で作るときもあります! 糖質には注意してるけれどカロリーは 気を遣って
   いないので ダイエットしてる感覚は、ないですねぇ~。いつもお腹いっぱい食べてる感じ。


夫婦二人 一緒に同じ目標でできたこと。 
そして、二人ともお酒が好きで 以前から 飲むときはご飯食べなかった。
(今はビールは控えめ、ワインに焼酎 ハイボールなど主に飲んでいます) 
食べること大好きで 似たもの同士、 同じ感覚の二人だから、続けることができたんだと思います!

人生初の 大量減量 大成功のダイエットでした(笑) 
今までは2~3㎏減っては リバウンドの繰り返しでしたから^^

これからも こんな感じで~現状維持していこうとおもいます♪

最近 夫は 人が変わったような容姿なので
体大丈夫? 病気じゃないよね~?と心配されちゃうらしく、
会う人ごとに 自ら ダイエット成功しました~っていっているらしいです 笑

男性陣は 病気?と心配し、 女性陣は 何やったの?~どうやって痩せたの?~って、
それぞれ反応が違います。

ダイエットは やはり、女性の永遠のテーマなんですね^^
[PR]
by nnnn55sato | 2013-08-30 13:29 | 思うこと | Trackback | Comments(2)

久しぶりに・・・

ずいぶんと お休みしてしまいました。
この2ヶ月、私の身の回りにおきたことで 正直、ずいぶんと落ち込んでいました!
しかし、いつまでもこのままじゃいけないし、主人にも息子たちにも 心配かけちゃって
私は まわりのみんなに こんなに支えられているんだ・・・と再実感。

私は今いるこの位置で、私のできることを 頑張って、これまでのように モチベーション上げて お弁当アップします!

今週の 夫弁当。

   
f0296683_8134848.jpg

   この日は サンドイッチでした。 これで足りるそうです ><
   私のほうが、たくさん食べてるかも。。。

   
f0296683_816699.jpg

   いかげそバターとつくね弁当。この日はおにぎりにしました。
   
f0296683_8165746.jpg


   
f0296683_8173093.jpg

   トンカツ弁当

   
f0296683_8182937.jpg

   シャケ弁。

   ご飯が少なく見えますが、このお弁当箱 深さがあるので おかずも2段重ね。
   ご飯の上にもおかずのせ、、深さの割に ちいさくて・・・

以上~今週の お弁当でした!・・・って、まだ明日があった・・・。

曲げわっぱのお弁当箱を購入して、 なんとかテンション上げよう作戦です。
同じお弁当でも なんだか、様になってると思うのは かなり自己満世界ですが・・・
いいんです、いいんです、、、こんなことでもしなけりゃ、やってられないよ~^^


早くも、もう8月終わりですね。 お盆を過ぎて、一気に朝晩 涼しくなりました。
朝方は、お布団かぶって、ねています。 
寒がりな私としては、 これからだんだん辛い時期ですが、
季節としては 過ごしやすい秋が 大好きなので、 この季節 楽しみたいと思います。053.gif こんな私ですが、 またまた宜しくお願いいたします^^
[PR]
by nnnn55sato | 2013-08-29 08:24 | お弁当 | Trackback | Comments(2)


北海道に住む『さと』です。夫弁やらおうちご飯や日々思うことを綴っていけたらな~って思ってます♪


by さと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のコメント

さとさん♪こんばんわ~^..
by rabiriku-onrywan at 20:34
さとさま こんばん..
by Taeko Yanagida at 22:36
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 20:50
さとさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 16:14
さとさま こんばん..
by Taeko Yanagida at 21:48
日曜出勤のご主人様、ご苦..
by fufugohan at 13:01
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 21:47
あら~(#^.^#)豪華..
by fufugohan at 12:54
さとさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 12:38
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 21:20

2つのブログランキングに参加しています
応援してくれたら うれしいです♪


お弁当 ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


♪コメントのお返事について

申し訳ありません。
ブログをお持ちの方には 訪問してコメントを残したいと思います。
時間のあるときは、もちろんここのコメント欄でお返事しますね^^

最新のトラックバック

2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

サボり気味のお弁当
at 2017-04-01 13:09
いくらご飯のお弁当
at 2017-03-11 15:50
鮭とイクラの親子飯弁当
at 2017-03-07 08:20
紫色弁当
at 2017-03-06 10:55
雛祭りのお弁当
at 2017-03-04 12:49

ファン

ブログジャンル