朝起きると 雪

今朝は起きて、カーテンを開けると
真っ白 ガーン‼
f0296683_8234164.jpg

とうとう、きた〜私の行動範囲が狭まる季節‼
エアコンの室外機にカバーまだかけてないし、、、カバーしないと雪が中に入っちゃうの~_~;

今朝はピーマン肉巻き弁当
f0296683_8365792.jpg


暗いので窓際で撮りました。
私の気持ちもちょっと暗いです。
本当に、これからの季節 私にとっては
つらいのです。
子どもの頃のように 楽しくのりきる気持ち欲しいなぁ〜
いやだいやだと言っても しかたないので、なんとか楽しくのりきる そんな毎日にしたいと 思います012.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

053.gif053.gif053.gif
あっ、もうひとつ。
今朝のピザ。こんな生地見つけました
f0296683_9311892.jpg

f0296683_9311983.jpg

前に買ったの忘れていて、賞味期限ギリでした。セーフ!
大きめ餃子の皮みたいです。1袋8枚入っていて 厚さが2ミリくらいあり
焼くとモチモチしていておいしいです。
f0296683_9312040.jpg

カロリー計算したら1枚70カロリー
糖質14gくらい。
朝にいいかも。リピ買い決定かな?012.gif
[PR]
by nnnn55sato | 2013-11-28 08:03 | お弁当 | Trackback | Comments(19)

生姜焼き弁当

今日も青空が広がるいいお天気
でも、だんだん、朝起きるのが辛くなってきました。
エィ、ヤーってね(笑)
今朝のお弁当
f0296683_801642.jpg

生姜焼き
ポテトとマカロニのサラダ
キノコバター
ゆで卵 ブロッコリー ミニトマト

マカロニサラダには小さめのジャガイモもはいって食べ応えあります。
このマカロニ、先日カルディで買いました。
f0296683_801769.jpg

サンタやツリーなどかわいい〜
マカロニやじゃがいもは、夫、あまり好まないので お弁当にいれるいがいは、たぶん私のお腹に入ります^o^

生徒さんたちへの 出席シール集めプレゼント。またまた追加のプレゼントを
かいました。
f0296683_801829.jpg

みんなが選べるように 人数分より多いです。どれが余っても 困らない。訳は、どれもみなわたしのお気に入りだから。だから、買う時も楽しいし 慎重なのです(笑)

これはその中から、一つ先取りのサンタさん
f0296683_801934.jpg


レッスン室の入り口に飾りました♪

ここにも アドベントカレンダー
f0296683_802081.jpg

まだ、肝心のツリー 飾ってなかった‼
今週末 出します
016.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nnnn55sato | 2013-11-27 07:40 | お弁当 | Trackback | Comments(4)

ローストビーフ弁当

今朝はお天気です。
月曜日の朝 晴れだと さあ、こんしゅうもがんばろー!って気分になりますね001.gif

今日のお弁当
ローストビーフ弁当
f0296683_821529.jpg

ローストビーフはこの間の残り。
だけど、ローストビーフがあるだけでちょっと豪華になりますね♪
あとは、もやしのナムルと赤黄緑のパプリカ かぼちゃサラダ
そして、卵焼き。
いつもよりていねいにつくりました。卵焼き 綺麗に作るの難しい!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nnnn55sato | 2013-11-25 07:50 | お弁当 | Trackback | Comments(6)

かわいい〜♪

おうちでピアノ教室しています(*^_^*)

レッスンにくるたびに、出席シールを貼って、それがたまるとプレゼントがもらえます♪

6月と12月の年に2回のプレゼント企画

あっそうそう!ハロウィンにはお菓子のプレゼントもしていますよ024.gif

それが意外と好評で みんな楽しみにしてくれているの。
プレゼントは ほとんど100勻なのに。
だから、最近いろんな100勻出没中!
f0296683_10979.jpg

時期的にXmas関係が多いですね
006.gif

音楽ノートとか月謝袋もこ〜んなにかわいいの016.gif
f0296683_109896.jpg



こんな些細な事でもみんなとっても喜んでくださるので、やりがいがあります(*^_^*)

何より、私自身が1番楽しんでいます♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nnnn55sato | 2013-11-24 09:51 | お仕事 | Trackback | Comments(2)

今夜もワイン

今夜はボジョレーじゃない 赤ワイン。
やっぱり普通のワイン 好き
ボジョレーは、一応お祭りにのっかる!っていうかんじ(*^_^*)
f0296683_20121355.jpg


f0296683_201243.jpg

ローストビーフと生ハムサラダ


f0296683_2012552.jpg

トマトのバジルソースのっけ 牡蠣のコンフィっていうの?
ピクルス大好き

f0296683_2012653.jpg

カマンベール ナッツ ぶどう

生ハムサラダ
f0296683_2012784.jpg

ローストビーフ
f0296683_2012888.jpg


デザートの甘いものは、これ一粒だけね(*^_^*)
f0296683_2012934.jpg

このチョコ大好きです001.gif

今日は旭川までドライブ兼お買い物ちょこっと♪
旭川まで200キロもあります。
先月、長年 乗っていた車 壊れました‼

去年の今頃 車検とるか車 替えるか
散々迷って、やっぱりあと二年乗りましょう!という私の決断、見事にはずれました!
わたしにしたら、いい判断だったと思ったのになぁ~冬タイヤもダメになったから、スタッドレスタイヤも新しくして お金かけたから、まだまだいけるんじゃない?なんて思っていたのに、一年しか持たなかった!
車検も、あちこち部品変えて、
結構な金額だったから まだまだ乗る気満々だったのに〜(°_°)
やっぱり去年が替え時でしたね??
久々の判断ミス…かなしぃ007.gif

それで、昨日、新しい車 きました。
早速 今日試運転。
リッター15 走りました。
いいかんじ(*^_^*)
大事に乗ります♪

今日のドライブ
峠が近づくと、雪景色になり
トンネル抜けると、そこは雪国でした。
f0296683_20121063.jpg

f0296683_20121142.jpg


同じ北海道でもこんなにちがいます。
私の住むところが近づくにつれて
帰りの風景
f0296683_20121283.jpg

まだ、こちらは秋ですね006.gif

冬は、雪道運転 怖いので
人が違ったかのように 超おとなしい
さと です。
お買い物もネットスーパー利用。
銀行も歩いて行きます、って近いです。
大抵の事は 夫がいる土日にすませます


だって道路はテカテカ、まるでスケートリンクのように滑りますから。
12月末から2月末までの3ヶ月間は
冬眠状態の私です 笑
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nnnn55sato | 2013-11-23 19:25 | うちごはん | Trackback | Comments(0)

ボジョレー

きのうは、解禁日でしたね☆
朝は、何も言ってなかったのに買ってきてくれました。
何かおつまみ作ってるとおもった!って言われました!

だって、平日はお仕事してるし、無理だよ〜準備してなかった!
ほんとはね、オッサレーなおつまみ用意したかったけど、
お買い物行ってなかったから、
とりあえず 夫に近くのお肉屋さん行ってもらって お肉だけかってきてもらいました。
あとは冷凍庫にあるもので。
f0296683_8443059.jpg


鉄板焼き〜
f0296683_8443187.jpg


やっぱりお弁当、おサボりです。
来週からまた、頑張ります012.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nnnn55sato | 2013-11-22 08:33 | うちごはん | Trackback | Comments(4)

味噌煮込みうどん

お弁当ブログなのに、ぜんぜん
お弁当作ってない!
今日もパス。さぼりぐせついちゃったかな!
明日は、頑張る!?

お弁当作らなかった日は ちょっと 家事 頑張る!
今日も午前中 またもやキッチンお片づけ。
いらないお弁当箱とか 食器、断捨離実行!

もうね、お弁当用ピックとか、ペーパーナプキンとか、キッチンクロスとか、もう買いません!
出てくる出てくる~忘れてるのよね。
だけど、また見ると買っちゃうの。好きだから・・・その繰り返し。
とりあえず、しばらくは買わないぞ~008.gif

今日の、一人お昼ご飯
味噌煮込みうどん
f0296683_12504744.jpg

f0296683_12504877.jpg

先月 名古屋いった時に 帰りの空港で買ったの忘れてました。
おっとあぶない、賞味期限ギリセーフ

最近わたし 確実に 1〜2キロ増えた!
毎朝 計測していたのに、ちょっと甘いものや 果物 続いて 計りたくなかったの
意を決して今朝計測。
やっぱりね。
だから このおうどん食べる前にこれ飲みました。
f0296683_12504928.jpg

なかったことにしてください‼007.gif
これのんでも、 たぶん気休めだけどね

あぁ、気分も体も重たいです〜

よし、明日からダイエット‼
今日からじゃないの〜⁇
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nnnn55sato | 2013-11-21 12:34 | うちごはん | Trackback | Comments(4)

20(水)のお弁当

今日は、いいお天気♪
朝、いれた暖房も先ほど消しました。
あたたかい、嬉しいな(*^_^*)

今週はサボって今日が最初のお弁当
f0296683_10475794.jpg

エビフライとピーマンとサツマイモの細切りオリーブオイル炒め
椎茸バター焼き、
つくね イカサラダ 果物とゆで卵

昨日のエビフライ取り置きしてました。でもこれ、冷食です。
タルタルソースだけ作りました^_^

つくねも焼くだけ。
ゴメンね弁当です!

昨日の午前は キッチンを少しお掃除しました。
年末いつも慌てるから、少しずつやろうと思ってね。

しかし、引き出し開けたら、なんだかごちゃごちゃ〜いらないもの整理したら、少しスッキリ。
気持ちいいです!
使いかけのスパイス、賞味期限切れ〜だったりと、まあまあ、どうしてこうなるかな。
今更ながら、自分の性格 嫌になります。
これ、なんとかしたい!
今後の課題です!

後、今年も一ヶ月と少し。
いい新年迎えられるよう
がんばろー!! 自分001.gif
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by nnnn55sato | 2013-11-20 10:27 | お弁当 | Trackback | Comments(6)

札幌に住む次男かぞくが帰省しました。
年に何回か帰ってくるし、
わたしたちもちょくちょく でかけていくので 平均すると2ケ月に一度はあってるかも。

ひと月まえにもあったばかりだけど、それでもやっぱり嬉しいものです。

おうちご飯も、いつもよりは力が入ります 笑 そうでもないか?

もつ鍋
f0296683_19593261.jpg

後は、串カツかってきたり、ワカサギの南蛮漬け、ラーパーツァイ、など、適当うちご飯で、お迎えしました。
f0296683_19593396.jpg


翌日は、長男家族も合流。
こちらは、子どもが三人の大所帯。
みんなが集まると うちのリビングせまいので、
焼き鳥屋さんに集合!
f0296683_19593465.jpg

f0296683_19593588.jpg

ここはお寿司屋さんも併設なのでみんな好きなお寿司も頼んで満腹!
これ、チャレンジ豆腐といいます。
f0296683_19593562.jpg

辛くておいしいの。ここにいくとかならずたのみます。
そして、タンステーキ
f0296683_19593613.jpg

見栄えが悪いけど、かなりおいしい!

ビールはピッチャーで頼んでくれちゃうし、おおきなピッチャーふたつでも、たりなくて、まだそれぞれたのんでました!
うちのむすこたちザルです!
誰に似たかな?
わたし?

でも、こうして、みんなでワイワイ、ガヤガヤ〜大好きです(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by nnnn55sato | 2013-11-17 19:35 | うちごはん | Trackback | Comments(6)

一昨日のおでんと 昨夜のパエリアが残っていたので、
今日は お弁当に詰めまして、
『残り物で ごめんなさい』弁当
f0296683_1421225.jpg

新たにつくったのは、ダイコンとツナのマヨサラダとさつまいものレモン煮だけです。

どちらも、味がしみこんで うまうまなので、ゆるしておくれ〜003.gif
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


今日は、ロールケーキ、リベンジ。
これで3回目。
f0296683_1421321.jpg

右は生クリーム、左はクリームチーズ。
左が、ひび割れてしまいましたが、
わたしにしては、まずまずの出来だったので、これにてロール修業、終わります。と、いうか、あきました 笑

それからもうひとつ、あぶないところだった はなし

9月にドコモからソフトバンクにのりかえたんだけれど、あぶなくキャンペーンのキャッシュバック
『ギフトカード』もらえないところだった!
電話料金の 内訳見てものりかえの特典、月々の基本料が2年間ただのはずが、なっていないの。
でものりかえサポートというのにはなっていて 機種代がかからなくなっているんだ???
・・・で、前に来たメールをよ~~~く読んでみると、アンケートに答えてハガキを出す!
そこまではやったのだけれど、さらに特典の手続きをしなくちゃいけなかったのね。
しかも、期限があって、それが翌々月の月末。 
つまり我が家の場合は11月30日。

そのことに月曜日気が付いて すぐに手続きしましたよ。
そしたらね、昨日水曜日には ヤマトのセキュリティパック届きました! はや~~~っ! 
夫と二人で同時だったので 合計3万円分のギフトカード。この時期、正直助かります 笑
 
あぶなく、間に合わないところだった! ほんとに、世の中、ぼ~~っとしていたら ダメですね。
知っていると得をすることもたくさん。
アンテナはってないと 気が付かなかった~ってなるし

でもだんだん年をとっていくと、 これも けっこうしんどいね。
 
だって最近 考え事すると、頭が痛くなるんだもん。 かなしいわ~042.gif



 
[PR]
by nnnn55sato | 2013-11-14 14:05 | お弁当 | Trackback | Comments(6)