<   2013年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ことし最後のお弁当

今日は、主人 御用納め。
私のお弁当作りもさいごでした。
それなのに、寝坊。

冷蔵庫整理で こまごました食材がありましたから、おかずは何とかなりましたが、ご飯が。

冷凍庫に一回分あるはず(マンナンヒカリと雑穀米を混ぜたものを、100gずつ小分けしています)しかし、最後のひとつ 私が、おにぎりにして食べちゃったの忘れていました。

だから途中でローソンのふすまパン買ってね!と念をおしましたが
あの返事はきっと買わない!
お味噌汁多めに入れました。
f0296683_875220.jpg



昨日のハンバーグのデミソースにポテトをころがして、
牛肉には焼肉のタレを絡め、
さつまいも、かぼちゃの天麩羅
ホタテのバター焼き、ソーセージとミニトマト、
手前はなんと! たこ入りなます。

このなます、ブロ友さんにおそわりました。

bekkounekoさんのブログ
酸っぱくないから、サラダみたいに
たくさん食べらます。
大好きです!
また、作りますよ~emoticon-0115-inlove.gif

今年を締めくくるお弁当は、ご飯なしという失態。
いま、夫から印鑑を忘れた、とのTELあり。
お昼まででいいので持ってきて欲しい!と。
じゃあ、その時パン買って行くから、と言った私も私ですが、
なんの違和感もなく会話が成立しました!
やっぱり、買っていかなかったんだー!
思ったとおり!emoticon-0102-bigsmile.gif

まだお掃除途中だけど、歩いて職場までいかなくちゃいけない。
私だっていそがしいのになあー
しかたないから、今からご飯炊いて、あたたかいご飯
持って行くことにしますemoticon-0115-inlove.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ここから、追記。
今、お弁当のご飯と印鑑届けてきました。寒くて寒くて。
帰りは車に乗って行っていいよ!と言われましたが、いいえ!
私にはある計画が。
行く途中お菓子屋さんの前を通り、
今日は朝から、いっぱい動き回っているから、お菓子食べてもいいだろう…と。
旦那さんの実家のお仏壇にお供えするお菓子といっしょに、ちゃっかり自分と主人の分。
夫はいらないと言うかもしれないから、その時は私が食べます 笑
f0296683_12312138.jpg

白い方、これ、洋菓子なの。キャラメルケーキという名前。
どーなってるのかな!楽しみですemoticon-0102-bigsmile.gif
今、歩数計みたら約6000歩。まずまずだわ!
午後からも お掃除頑張りますよー(*^^*)
[PR]
by nnnn55sato | 2013-12-30 07:47 | お弁当 | Trackback | Comments(6)

晩ご飯

今朝は、お願いしている除雪 やっと来てくれて 一安心。
f0296683_20185921.jpg

私が、2時間近くやって、半分も終わってなかったのに、ものの15分できれいにしてくれました。助かりました。
おかげで、我が家の玄関前 スッキリしましたemoticon-0100-smile.gif

そして、今朝は息子のお友達から
ドラムセットをいただきました。
f0296683_201903.jpg

まだ 組み立てていません。

夫が、なぜか急にドラムがやりたいと申しまして 以前から楽器屋めぐりしていました。エレドラムを探していました。息子は、バンド活動していまして(趣味)ベースとギターです。
親身になって、お父さんのドラム探しに付き合ってくれていました。
私が、どうせ、長続きしないだろうから、やすーいの探して!っと言ったら、なんと、お友達に譲ってくれる人が。しかもただ!
ちょうど、帰省中のお友達。
早速 手土産持っていただきにemoticon-0110-tongueout.gif

地元のお肉屋さんの黒毛和牛ハンバーグ。
いろいろな方に以前からお送りして喜ばれていたのですが、実は、美味しいよーという評判はきいていましたが、私、買ったことがなく。
でもそこのお店のレストランでは
ハンバーグたべていたので多分同じくらい美味しいのだろうなぁって思っていました。
それで今日は、お持ちする分とは別に二個だけ買いました。
f0296683_2019179.jpg


前おきが長くなりましたが、
今夜の晩ご飯は そんなわけで
ハンバーグ
f0296683_2019210.jpg

サラダとお刺身も
f0296683_2019395.jpg


じゅわ〜っとしていて、お肉もいいあじで 美味しかったです。

いつもは夕飯、ゆっくり準備する時間がなくて、お休みの今日は、時間をかけて ゆっくりしたくができて
何だか お料理するのも楽しかったですemoticon-0115-inlove.gif

明日は主人、仕事納め。
お弁当も、ことし最後。
この春から急にお弁当生活になりました。
職場の移動で、それまでお昼に帰って来ていたのですが、帰れなくなり、最初はずいぶん戸惑いました。
いまでは、手抜きも覚えて さほど苦痛ではなくなりつつあります。
こうしてブログを通じてたくさんの方々と交流もでき 幸せです(*^^*)

では、明日のお弁当も、頑張って作ります♪
[PR]
by nnnn55sato | 2013-12-29 19:44 | うちごはん | Trackback | Comments(6)

雪かき

待てど暮らせど、除雪業者さん来てくれないので、攻めて、玄関前だけでも、と思って、一時間半かけて、やりました。
正面から、横に車が抜けらるように。
f0296683_1419222.jpg


大変つかれました。
どうしてこないの?
今日も仕事の夫より午前中、TELあり。
まだ来てないことを伝えると、玄関前だけ、ささっとやって あとはしなくていいからと言われたけれど、やり出したらもっともっと、、、という気持ちになって、とうとうこんな時間になってしまいました。

スマホをポケットにいれていましたので、さぞかし歩数 歩いたでしょう!
と、見たらまさかの860歩
これ、絶対 変⁈
だって頭から、湯気出てるくらい体力消耗してますから。

これから、冷蔵庫お掃除しますが、
しばらく休憩を要します(・_・;

(Moves)というアプリいれてます。
これは、万歩計ですが、どこどこに行ったか記録されます。
だからあとで見直すと、いつ、どこににいってたんだなーと思い出されていいですよ。

鎌倉歩いた日、ディズニーランドも歩きましたから二万歩になっていました。だからこわれてはいないと思いますが。
きょうは、そんなわけないよ‼

それにしても、まだ、来ません。

うちの前まだ半分しかきれいになってません。
今回の低気圧、それほどひどくならずにすみました。
いまは日がさしています。
良かったです。emoticon-0100-smile.gif

では、少し休んだら、冷蔵庫きれいにします^_^
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nnnn55sato | 2013-12-28 13:54 | 思うこと | Trackback | Comments(8)

大雪

おはようございます。
昨日から、低気圧が通過。

大雪警報が出ていました。
午前中は飛行機も運行見合わせて、混乱しているみたいです。
帰省シーズンですから、こまりますね。
本当に冬は、交通機関が、予定通りにいきません。

今朝は、お向かいの病院の駐車場の除雪車の音に目が覚めました。
f0296683_9411144.jpg

手前に見える 雪がかぶった我が家の車で、どの位の積雪かがわかりますね。


まあ、この位は、よくあること。
これくらいなら普通に学校もあります。もっとも、今は、冬休み中ですが。
ちょっと、玄関周りを雪かきしてみました。
f0296683_9411294.jpg

すぐにやめましたけど。笑


まだ うちのお願いしている業者さんは、きてくれませんemoticon-0106-crying.gif
きっと、あちらこちら、忙しいのでしょう。
昨日で、私のお仕事終わりましたから、今日は急ぎません。
まだ雪が降っているようですので、ゆっくりでいいですよ〜^_^

もし レッスンはいっていたら、車が入ってこれません。


写真は、昨日のブログで書きましたポチ袋です。
f0296683_9411389.jpg

ねっ‼ 可愛いでしよ‼

早く使いたいです。
でも、中身もいるわけで、、、
それが頭が痛いですねーemoticon-0100-smile.gif
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by nnnn55sato | 2013-12-28 09:24 | 思うこと | Trackback | Comments(8)

お菓子

タイトルお菓子。。。と言っても、
手作りスィーツではなくて、先日のプチ旅で買ってきた 可愛いお菓子たち。

まずは、歌舞伎座で、
f0296683_13282113.jpg

これでよしなに〜
お煎餅の下に小判を忍ばせて〜の、あれです。この小判 以外と重いです 笑
水戸黄門でよく見ましたね〜

もう一つ 歌舞伎座で
f0296683_13282526.jpg

f0296683_13282653.jpg

豆たびという おかきです。


鎌倉の豊島やさんで買った 小鳩の落雁
これ、可愛くて おいしい!
f0296683_13282226.jpg


あとは、シーで買った缶入りクッキーやチョコなどなど。
ディズニーの空き缶捨てられない病です!
みて!私のお部屋 この乱雑さ。
f0296683_1336963.jpg


まだまだ、おうちの あちらこちらに点在してます。
だから、主人に怒られます。
自分のお部屋だけにしてくれ、と。



今日は、午前中 銀行や郵便局、歩いて回ってきました。
駐車場もどうせ混んでいるだろうしね、いや、たまに歩くと疲れます。でも、たまには歩かないとね。
途中、市場の前を通ると
みかんが5キロ1280円だったの。欲しかったけど、歩きだったから、我慢。
これからきっと値上がりするよね〜。

先ほど、損保保険やさんが、カレンダーやタオル持ってきてくれました。
家族ぐるみのお付き合いで、干し柿くださいました。
f0296683_13282792.jpg

f0296683_13282826.jpg


これ、主人の大好物。
私は食べられないけど。
だって甘いし。干してなかったら、柿 好きですけど。
きっと、主人は喜びます。私は、自分が嫌いなものはあまり買わないからね。(勝手な女)
ちょっと、高級品だしね。
そして、『先ほど、旦那さんと一緒にランチ行ってきました!!!』って。
あら、私のつくったおべんとうは?・・

あっ、そうそう!
歌舞伎座で
お年玉いれる袋〜勧進帳、和紙でできたものなど〜いろいろ悩んでいたら、
主人が、きっと、袋より中身だと思うよ〜って。
確かに、、、そうですね。多分あの子達、この袋かわいい~なんて
だぁ~れも言わないだろうな。自分のコレクションとして買ってきました。

お年玉の準備も完了。
何かと出費が多い年末年始です。
お財布もさむい~身体も~風邪ひかないようにしなくちゃね。

皆様も、あと一踏ん張り。
お掃除におせち。頑張りましょうね
私は今年はおせち 作りません^^

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nnnn55sato | 2013-12-27 13:03 | 思うこと | Trackback | Comments(6)

揚げもの

こんばんはー
夜遅くの更新です。
夜はPC 主人に占領されていますから、寝室で、ベッドより。

ワインを飲んで、酔いもまわり、ちゃんと、最後まで書けるか不安。

今夜も8時までお仕事の私でした。
特別予定のないときは、主人の方が、早いです。
しかし、そのまま帰宅しません。
たいていは、馴染みの喫茶店か、近くの温泉。
そして、時間を合わせて帰宅します。でも 当然 私の仕事の終わりに合わせても まだ食事の準備ができていません。
最近、主人は揚げものにすっかりはまってまして、今夜も、自分で食材を買い込んで帰ってきました。
最近好きになった蓮根を忘れたらしく悔しがっていました 笑
f0296683_094725.jpg

f0296683_09485.jpg

もちろん揚げるのは、主人。
わたし、たべるひと。
だいぶ、手際もよくなってきました 笑

新聞紙は、見なかったことにしてください。
油はね対策と主人が衣やパン粉つけると、そこら中汚れちゃうの。
それを言うと、機嫌を損ねちゃうかもしれないので、黙って新聞紙です!


それにしても、買い過ぎですから!
2人家族です! 当然、翌日からの食材に回ります!

写真に映っていませんが、かぼちゃとさつまいももあります。
イカもありましたが、はねるから、今回は ぱす!
最初は串にさしていましたが、それも面倒になり、いまではただのフライemoticon-0100-smile.gifになりました。
だから串カツ、串揚げ、とは いえませんね。
抹茶塩で食べたら、美味しかったです。

今日のヒットは、ヒレカツ。
美味しかった!
明日のお弁当には、当然 揚げもの入ります。
年に一度しか出さなかった、電気フライヤー!
まさか、こんなに活躍するとは!
きっと、普段料理など興味がない主人が、揚げてくれるのが、使用頻度の多い 一番の理由だとおもいます。

これを機会に 料理に目覚めてくれるといいなあー
仕事が終わって ご飯ができていたら、どんなに幸せなことでしょう!

たとえ、それがカレーでも、とっても嬉しい!
いや、むしろ、カレー!が食べたい!
簡単だから、作ってくださいなー^_^

明日、追記で お弁当アップしたいと思っています。
それでは、そろそろねます。
おやすみなさい^_^


そして、金曜日の朝→これより27の朝 追記です。

今日のお弁当は、当然
フライ弁当 (パラパラと塩)
ぶどうとりんごをちょっと。
野菜が少ないです!
f0296683_7372428.jpg



葉物野菜が高い。
ブロッコリーもこの間298円でした。
これから、生野菜をどう工夫して献立に取り入れるかが、課題ですね、だって、こういうときに限って、サラダが食べたくなりませんか?
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nnnn55sato | 2013-12-26 23:36 | うちごはん | Trackback | Comments(3)

横浜〜東京 その2

もう、忘れちゃうので、さっさと書いてしまおう!

前回の続き。
2日めは、江ノ電で長谷の大仏殿へ
f0296683_10133750.jpg

大仏様の中に入れるの知ってた?
入れるんだよー
胎内って、いう言い方してました。
中は空洞です。

f0296683_10133890.jpg

鎌倉はまだ秋でしたねー

その後長谷観音像をお参りしてから、また江ノ電で江の島へ。
f0296683_1013394.jpg

f0296683_10134019.jpg

f0296683_10134190.jpg

TVでみた タコせんべい食べました。

それから、しらすも。
f0296683_10134272.jpg

f0296683_10134350.jpg

しらすのかき揚げ丼と釜揚げしらす丼
すごく量が多い。
ビールで流し込むように食べましたが、最後は、むりむり。
若者には、ちょうどよいのかしら?


わたしは、新江の島水族館に行きたかったけれど、主人は鎌倉に戻り小町通りで鎌倉ビールがのみたいと。
前にいった時、朝早くだったのでまだ、空いてなかったの。
はい、行きました。
f0296683_10134470.jpg

f0296683_10134463.jpg

ハーブ入りソーセージもね。
あんなにたくさん しらす丼たべたばかりなのにねー

夕方横浜にもどり、今度はディズニーシーへ。
クリスマス時期のディズニー初めてなので、とっても嬉しいemoticon-0115-inlove.gif
f0296683_10134591.jpg

f0296683_10134617.jpg

f0296683_10134725.jpg


スマホで上手にとれなくて写真がどれもイマイチ。

ここでアクシデント。私のデジカメ落としちゃって、レンズエラーの表示。
ガーン!!! しばらく無言の夫!
夫のカメラでなかったのが、不幸中の幸い!
実は夫は ご自慢のデジ一持っていくつもりだったのですが、 私が荷物になるので
とめたのです! もしそれを 私が落として壊したものなら、今頃まだまだ険悪ムードな訳で・・・
しかしながら、、、ちょっと、というか、だいぶ 痛いわ。

でもこの際だから、前からほしかったコンパクトデジ一買う?っと密かに計画中。
イヤイヤ、まだ、当分はスマホで我慢かな?

そして、ホテルへ。
お台場の ホテルグランパシフィック LE DAIBA
ここ、すごい!
f0296683_10134821.jpg

f0296683_1013494.jpg

f0296683_10135044.jpg

f0296683_10135164.jpg

f0296683_10135182.jpg

アメニティもすごい! 女性にはうれしいです!

テンションあがりまくりのわたし。 自分も映りこむのも気づかず・・・
f0296683_10135252.jpg


そして、翌日は
一度行ってみたかった築地市場へ。

天丼食べましたemoticon-0105-wink.gif
f0296683_10135330.jpg

f0296683_10135469.jpg


その後 歌舞伎座へ
f0296683_10135541.jpg


そして空港で、夕方にイタリアン
f0296683_10135686.jpg


こうしてみると食べてばかりの私たちですねー

何を隠そう、札幌に着いてから夜9時に
息子夫婦誘ってお寿司を。
本当に良く食べたー。
このブログ書いていて、思い出すだけでも お腹いっぱいだわ!


ついでに、今日のお弁当
昨日の 残り物寄せ集めべんとう
f0296683_10135730.jpg


以上!横浜~東京編は終わりです。
長々と、ありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nnnn55sato | 2013-12-25 09:47 | 旅行 | Trackback | Comments(16)

メリークリスマス♪

クリスマス いかがお過ごしですか?
昨夜はWhiteXmasになりました。
今朝は、お腹が痛くて(食べ過ぎ)
早く起きてしまいました。
また、寝てもいいような時間でしたが、二度寝は危険なので。

アドベントカレンダーも最後の24になったイブ
f0296683_51788.jpg

午前中は、所用で出かけていました。帰ってから少しだけ夜の準備して、
午後からレッスン。
終わると7時半(いつもより30分早い)時間を合わせたかのように主人帰宅。手には、自分用のいかにも美味しそうな ネーミング『桜島』という芋焼酎をもってね。

メインはやっぱり子供の頃から慣れ親しんだこれ。
ローストチキンレッグ
慌ててつくったから、焼き色がイマイチ
f0296683_517970.jpg

それと、ここ数年 年に1度しか登場しないこれ
チーズフォンデュ
f0296683_5171085.jpg

冷やし忘れたシャンパンを大急ぎで氷で冷やし
f0296683_5171138.jpg

ケーキは先週、帰りに寄った札幌で買ってきた小樽ルタオの『ジュエリールージュ』冷凍してました。
苺とラズベリーのムース。
なかは、苺スポンジとラズベリークリームを重ねベリーのグラサージュ仕上げの甘酸っぱいケーキです。
さっぱりして、美味しいケーキ
お腹いっぱいだったけれど、ひとくちだけいただきました。
f0296683_5171269.jpg

きれいでしよ!
今日の私の お茶タイムのお楽しみ〜♪

生ハムサラダに牡蠣のチャウダーを添えて
慌ただしいクリスマスのディナーでした。
f0296683_5171383.jpg


私のお仕事も、今日を合わせてあと3日
本格お掃除は、それからにしよう。
また、例年のことながら、見なかったことにしよう〜とならないようにしなくちゃねemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nnnn55sato | 2013-12-25 04:45 | うちごはん | Trackback | Comments(4)

横浜〜東京

先週、月〜水に横浜と東京行ってきました。
間際になって 横浜に住む高校時代の
お友達、Mちゃんに連絡すると、時間を作ってくださり、お食事までご一緒に、と、いってくださり、思ってもいなかった幸運な時を過ごすことができました。
突然の連絡にもかかわらず、時間を作って下さって、本当に感謝感謝です。
ありがとう〜emoticon-0115-inlove.gif
横浜のホテルに夕方着いて、6時半に横浜駅で、待ち合わせ。
それこそ、何十年ぶり? でもMちゃん、全然変わってなくて、すぐわかりましたemoticon-0105-wink.gif

KIHACHIというおみせでフレンチ主体の無国籍料理。
ワインを一本頼んで、美味しいお料理に、お話も弾んでとっても楽しいひと時でした。
f0296683_21263247.jpg

f0296683_21263392.jpg

f0296683_21263458.jpg

f0296683_21263411.jpg

f0296683_21263532.jpg

f0296683_21263655.jpg

f0296683_21263762.jpg

お友達っていいですねー
何よりの財産です。


昔話に話が弾み、あっという間に時間はすぎて、再会を約束してお別れしました。
来年は是非北海道で、セッティングしてお待ちしております。
Mちゃん、ご馳走様でした。
とても美味しかったですemoticon-0115-inlove.gif

ホテルは、桜木町のコレットマーレに隣接のニューオータニ横浜

みなとみらいの夜景が綺麗なお部屋でした。
f0296683_21263890.jpg

f0296683_2126389.jpg

f0296683_21263987.jpg

f0296683_21264099.jpg

f0296683_21264112.jpg


あさのみなとみらいも眺めも最高!
f0296683_21264455.jpg


次の日は、長谷の大仏殿と長谷観音
江ノ島へ。そのあと、鎌倉小町通りから 鶴岡八幡宮へ。
江の電 初めての主人は、レトロ電車に大喜び。
最近は綺麗な電車に変わりつつありますものね。
f0296683_21264244.jpg

f0296683_21264382.jpg


長くなったので、次回につづきますemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by nnnn55sato | 2013-12-23 20:55 | 旅行 | Trackback | Comments(8)

お友達のお蕎麦屋さん 『そば切り 温』

今日は、懐かしい高校時代の友人がやっているお蕎麦屋さんを訪ねました。
じつは、先週、横浜でお世話になった友人も高校時代のお友達。

私たち夫婦、同じ高校の同級生です。だから、共通のお友達もたくさん。
先週お会いした 横浜にすむ、Mちゃんもそのひとりです。

彼女は、高校時代、陸上部で、
その時 同じ陸上部だったSちゃんの話題になり
Sちゃんはいま お蕎麦屋さんを旦那様と経営していることをしりました。

網走に行く手前に 呼人(よびと)というところにあります。

7年前にオープンしたとのこと。
実はこのお店 気になっていました。度々通っていた道路に看板がありました。
お店はそこからは見えなくて
さらに入って行くところです。
なかなか勇気がありませんでした 笑
まさか、Sちゃんのお店とは。

それで、今日さっそく、行ってきました。
すごく素敵‼
そば切り 温

f0296683_20552079.jpg

f0296683_2055214.jpg

f0296683_20552289.jpg

敷地3000坪以上
大自然の山中に佇んでいます。
昭和30年代をイメージして、(まさに私たち世代)基礎から手作りだそう。
最初みたときは、古民家なのかなぁ?とおもいました。
柱の何本かは、古民家から譲り受けたらしいです。
三年かかって ご自分達で建てたそうです。すごい!
近くには、母屋もありましたよ。
f0296683_2055239.jpg

f0296683_20552461.jpg

f0296683_20552583.jpg

f0296683_20552621.jpg

私が食べたのは、ホタテあられつけもり。
温かいお汁にホタテがたくさん。
麺は細切りの冷たいお蕎麦です…

夫はかしわそば。
太い麺でした。写真なし! m(_ _)m

常呂の農家さんの そば粉をご自分で挽いてそばを打っているそうです。
このあたりは、そばの産地で、そば打ち同好会みたいのが、あちらこちらにあって、素人さんでも、お蕎麦をご自分でうつかたがたくさんいらっしゃいます。
そういった、みなさんから粉挽きを頼まれるそうで、Sちゃんは、
粉挽きおじさん^_^なんて言ってました^_^

Sちゃんの旦那さまとは、初めておめにかかりましたが、穏やかな優しい方でした。

Sちゃんも昔のままの 穏やかな優しいかたなのです。
お似合いのご夫婦でした。

今年の年越し蕎麦は、こちらに予約しようと思います。

Mちゃんから、また、輪がつながって
このように再会できて、とても嬉しいです。

網走市呼人にある 『温』
十割そばの 美味しいお蕎麦屋さんです。

Mちゃんとお会いした、横浜のことは、
またの機会に書こうと思います。
早くしないと忘れちゃいます
(笑)
美味しい無国籍料理をご馳走になりました。


今日は、朝早くから お歳暮やプレゼントを選び、ちょっと疲れました。

スーパーでお買い得のサロマ湖産牡蠣を見つけました。
f0296683_20552756.jpg


二キロ(22個くらい)1150円 安い‼
晩ご飯は 酒蒸しにしました。
f0296683_20552863.jpg


あとは、お正月用にと買った大きな
タコ足、
オホーツク産ホタテ 早くも食べました。
お正月までになくなっちゃうかも!
f0296683_20552931.jpg


もう一つ、ブロ友さんのところで
たびたびみて 前から、食べたい、たべたいと思っていた棒棒鶏
やっと今日つくりました。
f0296683_20553075.jpg


それと、このスーパー、月に2日コストコ商品を売っています。
ちょっと割りましなんだけどね。
北海道には札幌にしかないコストコ。

会員になってますけど、なかなか遠くて行けません。
だから、ちょっと割高は仕方ない。
チーズケーキ買いました。
f0296683_20553148.jpg


食後に少しだけ いただきました。
あとは、冷凍して、日々の私のおやつにします(笑)

今日は、
懐かしいお友達とも会えたし、
美味しいお蕎麦もいただけたし、
牡蠣の酒蒸しも
お刺身も
棒棒鶏も 美味しかったー(*^_^*)

明日はお仕事。
頑張りますー^_^
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nnnn55sato | 2013-12-22 20:10 | そとごはん | Trackback | Comments(6)


北海道に住む『さと』です。夫弁やらおうちご飯や日々思うことを綴っていけたらな~って思ってます♪


by さと

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

さとさん♪こんばんわ~^..
by rabiriku-onrywan at 20:34
さとさま こんばん..
by Taeko Yanagida at 22:36
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 20:50
さとさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 16:14
さとさま こんばん..
by Taeko Yanagida at 21:48
日曜出勤のご主人様、ご苦..
by fufugohan at 13:01
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 21:47
あら~(#^.^#)豪華..
by fufugohan at 12:54
さとさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 12:38
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 21:20

2つのブログランキングに参加しています
応援してくれたら うれしいです♪


お弁当 ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


♪コメントのお返事について

申し訳ありません。
ブログをお持ちの方には 訪問してコメントを残したいと思います。
時間のあるときは、もちろんここのコメント欄でお返事しますね^^

最新のトラックバック

2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

いくらご飯のお弁当
at 2017-03-11 15:50
鮭とイクラの親子飯弁当
at 2017-03-07 08:20
紫色弁当
at 2017-03-06 10:55
雛祭りのお弁当
at 2017-03-04 12:49
エビチリ丼
at 2017-03-01 09:52

ファン

ブログジャンル