<   2014年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

肉巻きおにぎり弁当

朝、起きて 冷凍庫をみる。
なんも準備してなくて、何も考えてなくて、さて今日はお弁当どうしよう?

昨日はサボったから、今日は作らなきゃ〜(^^;;

牛肉を見つけてしばし眺め、よし、今日は
肉巻きおにぎり弁当だ!
f0296683_8421457.jpg




決まったら、早いよ〜(^-^)

かぼちゃのオリーブ焼き
ブロッコリー
スナップえんどうの胡麻和え
花にんじん
金柑(箱買いして、とうとう最後)


きょうのイチオシは、
肉巻きおにぎり
f0296683_8421345.jpg



今日は、主人 ある舞台監督の講演後、場所をかえての懇親会で晩ご飯いりません。

昨日に引き続き、きょうも晩ご飯いらないから、ラッキー、なんだけど、、、だんだん わたしの食生活が、さみしくなる。

また、今夜も野菜炒めかな〜(^^;;

f0296683_8421435.jpg

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by nnnn55sato | 2014-03-29 08:30 | おむすびのお弁当 | Trackback | Comments(26)

おうちごはん

こんにちは。
今日は、お弁当さぼりました。
昨夜から決めていた、確信犯です(^-^)
コンビニ弁当買っていることでしょう!

前に YUKAさんのブログ でお見かけした
桜色ドレッシング

これは玉子ママさん のれしぴだそうです。

あまりに綺麗なピンク色が、春〜って、感じです。

作ってみました。
f0296683_1254366.jpg

f0296683_12543732.jpg





きれいでしよ。
さっそく、トマトとアボカドサラダに
かけてみました。
f0296683_12543858.jpg


美味しいです。大好きです。そしてきれいです(^-^)

玉子ママさん、YUKAさん、ありがとうございました(^-^)

お2人のように、仕事が丁寧ではないので、(威張るとこじゃない)
サラダは、雑です。お許しを。

最近は追い込みで、(今、春休み中で、朝9時から、夜8時までフル稼働)
土日もなく、ばててます。

だから、おうちの晩ご飯、乱れてます。
簡単な、お鍋か、または、お惣菜買って並べる。。。今は、送別会もおおく、主人 晩ご飯いらない日が度々あるのが、幸いです。
今日も、いらないらしい。ラッキー。わたしだけなら、なんでもいいからね

写真は、鍋の日の、豚しゃぶ。
f0296683_12543974.jpg


トマトも、入れました。
もやし、あげ、ニラ、キノコ類、豚肉、スライストマト。

タレは、豚しゃぶの 胡麻ダレに
ラー油とお醤油ちょっと。
ラー油がアクセントになって、
かなりポイント高い豚しゃぶになりました(^-^)

お昼休憩を利用してのブログアップでした(^-^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nnnn55sato | 2014-03-28 12:28 | うちごはん | Trackback | Comments(16)

銀ダラの西京漬弁当

久しぶりにお魚弁当。
ついつい、お肉中心になってしまうのを反省して、今日は銀ダラ西京漬。
f0296683_7565469.jpg



年相応の和弁当でしょ(^-^)
f0296683_7565575.jpg

卵焼き
牛肉のしぐれ煮
アスパラバター焼き
椎茸甘煮
レンコンのオリーブオイル焼き
銀ダラ西京漬
ぶどう、きんかん

やっぱり、今日のイチオシは
銀ダラ西京漬
f0296683_7565574.jpg

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by nnnn55sato | 2014-03-27 07:48 | お弁当 | Trackback | Comments(16)

牛丼弁当

週イチ 丼弁当 (まだ二回目)
牛丼弁当です。
f0296683_7483561.jpg


困った時は、丼。
2日お弁当作り休むと、さっぱり頭が回転せず。
そんな時は丼にしちゃおーって企画。第二弾(^-^)
f0296683_7483672.jpg



おかずは、 YUKAさんのブログ から
真似っこ。
ぐるぐる玉子巻き。
f0296683_748397.jpg



いつも、素敵なお弁当満載なYUKAさん。
大人可愛いお弁当 私の憧れです…


卵焼きにハムをおいて巻き巻き。
ブロッコリー
かぼちゃ煮
ミニトマト
金柑

もう水曜日ですが、遅ればせながら、
今週のお弁当作り 頑張りまーす(^-^)
f0296683_7483841.jpg

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nnnn55sato | 2014-03-26 07:34 | 丼物のお弁当 | Trackback | Comments(18)

海老フライ弁当

海老好きのダンナさん、
お弁当に 海老が入っているとご機嫌です。
今日は、大好きな海老フライ弁当
f0296683_728288.jpg


残念、タルタル作る時間がなかった。
別添えソース持参です。

f0296683_72839.jpg

海老フライ
スナップえんどうの胡麻和え
豚生姜焼き
ミニトマト
お花人参

今日は、とってもお天気がいいです。
気温もプラスで雪解けが進みそう(^-^)

午前中、Lesson。
午後、ダンスの発表会にご招待いただきました。
夕方、Lesson。

一日、予定びっしりだけど、
このお天気に 救われます(^-^)

みなさんも、良い休日を お過ごしくださいね。

f0296683_728443.jpg

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by nnnn55sato | 2014-03-23 07:18 | お弁当 | Trackback | Comments(22)

天むす弁当

天むす弁当
f0296683_656752.jpg


昨日は、吹雪で私のお仕事も、開店休業状態。

定時に帰宅の主人。

帰りにスーパーに寄り、糖質70%オフのビールを買ってきました。

吹雪のため、6時前なのに、お惣菜は半額。
スーパーより電話があり
今夜は お寿司にしない⁇って。
f0296683_656661.jpg


私の好きな カニロールも入ってる〜
お買い得、半額〜
2人でこんなにたべてしまった‼


それでね、天ぷらの盛り合わせも買ってきたの。

海老は取り置きで、今朝のおむすびになりました。
だから、今朝は天むす弁当〈自分で作ってないけどね〉
らくらくお弁当でした‼
f0296683_656764.jpg



今週末は 夫婦共々お仕事です。
今日、明日はお休みの方も多いですね。

どうぞ楽しい休日を お過ごしくださいね〜。

さっ、除雪開始〜。
f0296683_656887.jpg
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by nnnn55sato | 2014-03-22 06:55 | おむすびのお弁当 | Trackback | Comments(16)

本日、開店休業

本日、2つ目の投稿です!

午前から、お仕事していましたが、だんだん風が強まり、

今は強風、吹きだまり。 吹雪です。 春分の日だというのに・・・

そんなわけで、午後からのレッスン、、、みなさん来れません・・・

急にあいた 時間。 パソコンの前です^^

ちょっと、お仕事の事、書いちゃいます。

いつもは小さな会場で こじんまりやっていた 年に一度のコンサート。

今年は、コンサートホールでやります、、、といっても 規模は小さいホールです・・・

予算もギリギリで大変なのですが、頑張ってみました。 生徒さんに喜んでもらいたい、、、。

いつもは ピアノの横に フラワースタンドで お花屋さんに飾って頂くのですが、、、

今年は、バルーンでお花みたいに飾ってもらいます。

ステージ前にも、バルーンを並べて、 かわい~って感じにしてもらいます^^

これは、生徒さんにはサプライズでやっているので、当日のお楽しみ。

みんな喜んでくれるかな? 私も016.gif楽しみ~

(生徒に話したいのを必死に こらえてます)



記念品も、毎年、音符のカップだったり お皿だったり、楽譜を入れるファイルだったり、

鍵盤のポーチ、ティッシュボックスカバーなどなど、、、

ネタが尽きました、、、

今年は、ロールケーキに ト音記号を粉砂糖で型 付けてもらって、、、

・・・・・と、いつもとはかなり、違う趣向です。。。



・・・・でもでも、それより何より、一番の心配事が、、、

インフルエンザやら、吹雪やらで、レッスンもままならず、いや、それよりなにより、、、

もっともっと、 もっと練習しておくれ~

お願いしますよ~~~007.gif

生徒のみなさんは、読んでいないけど、、、心の叫び 届きますように・・・。
[PR]
by nnnn55sato | 2014-03-21 17:28 | お仕事 | Trackback | Comments(5)

お花ふりかけのおむすび弁当

とうとう、見つけましたー(^-^)
f0296683_7373894.jpg

お花ふりかけおむすび
エビチリ
唐揚げ
カブの和風ドレッシング和え
ブロッコリー
果物


あちらこちらのスーパーを探し回り、やっぱり北海道にはないの?と思っていた矢先、地元のドラッグストアで。盲点でした(^-^)

ここは、食品も売っているので、この日、 私は乾物類を購入。

そして何気なく ふりかけコーナーへ。

えっ? ええっ? えええ〜〜〜⁇

こんなところにあったぁ〜(^-^)

YUKAさん のブログ で 見てから、
ずーっと探していました。
よーくみると、私のは、ごま塩。
ちょっと、違うかな?


とってもきれいなYUKAさんの
おむすびとは、月とスッポンですが、
見つけた時の嬉しさといったら、

お会計がすんで、お買い物カゴ、袋詰めするカウンターにおいてくださった親切な店員さんに感謝しつつ、そのまま駐車場まで帰り、車に乗り込むまで気づかず。
お会計済みの品、ぜんぶおいてきました。嬉しさのあまりか⁇ただ単にボケボケか‼
嬉しさのあまり、ということにしてください。
だって、本当に、感激ものだったのですから。
でも、わたし、アホすぎる!
悲しいー。

こんな可愛い ふりかけです。
f0296683_737392.jpg



商品、置いてくるくらい、嬉しかった
きもち………………

わかってください(^-^)
f0296683_7374033.jpg

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by nnnn55sato | 2014-03-21 07:36 | おむすびのお弁当 | Trackback | Comments(14)

お友達とのランチ

昨日は、友人と楽しくおしゃべり。

彼女も、私と同じ同業者。

だから、分かり合えるんです…

お互いの 仕事上での悩みや、愚痴を
いっぱい、言い合って スッキリ(^-^)

お茶して、場所を変えて、ランチして

楽しい、美味しい、スッキリ!

これで、また、頑張れる…

ハンバーグ シソおろしポン酢添え
f0296683_21343955.jpg


ご飯は、
白米、五穀米、梅ご飯、から選べます。

私は
梅ごはん
f0296683_21344012.jpg


ご飯に 刻んだ梅干しが入っているのかと思いきや、
梅酢で炊いたごはん、かな?

桜色の春ごはん、でした。
[PR]
by nnnn55sato | 2014-03-19 23:52 | そとごはん | Trackback | Comments(2)

ホタテの照り焼き丼弁当

f0296683_741199.jpg

月、火 と2日間 主人は、お休みでしたので、今週は、今日が初日のお弁当です。

一度、作ってみたかった 丼 弁当。
息子のために、以前お弁当生活でしたが、その頃は、丼弁当なんて?
お弁当箱も売ってませんでした。


おしゃれな丼用のお弁当箱、といきたいところですが、先日、100均で見つけちゃったもので、、、。
小さいサイズを探していました。
ご飯の量が少なめなので。
これは割と小さい方。
まずは、お試しか。。。ずーっと使う可能性も 無きにしも非ず。
イヤイヤ、おしゃれなの探したい(^-^)

f0296683_7411996.jpg


錦糸たまご(錦糸卵にあらず、厚くてふとい)の 上に 甘辛の照り焼き味の
ホタテ。
やっぱりご飯が少ないので、ご飯の上に、厚揚げの照り焼き 並べてます。
その上にたまご。ホタテ。

温野菜とお漬物と フルーツ。
ミニトマト、イチゴ、ブドウ。
f0296683_7412089.jpg



丼弁当、いい感じです(^-^)

ホタテの上にフルーツの容れ物がのっかるのですが、底が汚れるのがいやなので(クロスとか、絶対汚す)間にラップかぶせました。
子ども並みの気の使いよう(^^;;


牛丼、カツ丼、親子丼、たまーに鰻?
それは、どうだかわかりませんが、
天丼、麻婆丼、などなど、どんどん
構想が膨らみます(^-^)
これは、週いち、丼弁当かな?

ちょっと、楽しいです♪♪♪

昨日は、髪をカットしに美容室に行ってきました。
いつもは肩くらいまでの セミロングです。
今回は春らしく軽やかに。

美容師さんにイメージ伝えるために、賀来千香子さんみたいな感じでお願いしまぁ〜す、と。

〜言ってしまいました(^^;; ぷぷぷー。

確かに、、、
軽やかには、違いない………^_−☆

遅ればせながら、今週も頑張りまーす…でも主人 明日お休みらしい

ちょっと、やったー(^-^)

♪ 前の晩に、翌日のお弁当内容 決めて
ブログ下書き。
YUKAさん方式。。。これ、いいです。
忙しい朝に時短でブログUP
YUKAさん、ありがとー‼

今日は、午前中 お友達とお茶して
ランチいきます。
発表会、お手伝いしてくださるので、
打ち合わせも兼ねて。
彼女もピアノの先生です(^-^)

それでは、今日も 張り切って♪♪♪にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by nnnn55sato | 2014-03-19 07:41 | 丼物のお弁当 | Trackback | Comments(26)


北海道に住む『さと』です。夫弁やらおうちご飯や日々思うことを綴っていけたらな~って思ってます♪


by さと

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

あっ、ごめんなさい! ..
by Blue-salvia at 20:10
さとさん♪こんばんわ~^..
by rabiriku-onrywan at 21:42
さんさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 12:48
> Blue-salv..
by nnnn55sato at 00:35
> rabirik..
by nnnn55sato at 00:32
さとさん、こんばんは〜!..
by Blue-salvia at 23:47
さとさん♪こんばんわ~^..
by rabiriku-onrywan at 20:53
ふうふごはんさんへ これ..
by nnnn55sato at 12:53
ゆみさんへ 雨だったけど..
by nnnn55sato at 12:50
さとさ~ん(^^♪ ..
by fufugohan at 17:52

2つのブログランキングに参加しています
応援してくれたら うれしいです♪


お弁当 ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


♪コメントのお返事について

申し訳ありません。
ブログをお持ちの方には 訪問してコメントを残したいと思います。
時間のあるときは、もちろんここのコメント欄でお返事しますね^^

最新のトラックバック

2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

カツドーン
at 2017-06-24 13:23
オイルおにぎりとヒレカツ弁当
at 2017-06-22 09:33
お赤飯のお弁当
at 2017-06-20 09:20
たまごサンドイッチ
at 2017-06-19 08:45
うち呑み
at 2017-06-18 19:55

ファン

ブログジャンル