<   2014年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2014 4月のお弁当

お弁当の記録

f0296683_1045217.jpg


f0296683_1045332.jpg


f0296683_1045458.jpg

[PR]
by nnnn55sato | 2014-04-28 10:31 | お弁当の記録 | Trackback | Comments(21)

フライ弁当

今朝は、時短 10分でお弁当
はい、昨日の晩御飯のおかず詰めただけ‼
f0296683_8104032.jpg


またまた、我が家、卓上フライヤーで揚げものでした‼
もう、メニューに困ったら揚げものです。

油はオリーブオイル、増税前に買いだめしました(^-^)

オリーブオイルで揚げものは、ちょっと贅沢だけど、フライヤーは小さいから、いいことにしよう。

我が家は、オリーブオイルと、グレープシードオイル、ゴマ油、あと、サラダに亜麻仁オイルを常備しています。

f0296683_8104236.jpg

ヒレ肉、さつまいも、かぼちゃ、アスパラのフライ。
ポテトサラダ(常備菜より)
華ハム
ミニトマト
うずらたまご
雑穀米 ゆかりのふりかけ

ねっ、詰めただけ!

主人が朝 シャワーを浴びてる時間より、コーヒーメーカーが、コーヒー落とす時間より 早くできた〜(^-^)

昨日、久しぶりにあった人に、主人が言われたそう。
ちょっとふっくらされてよくなりましたねって!
たしかに、去年の夏から秋にかけて、今より2キロくらい痩せていました。
そのときは、なんだかやつれた感じで心配になるくらいでした、って。
いま、ちょうどいいですねっ‼て言われたそう。
確かに、去年は夏でも暑い、って言わなかった…あんなに暑がりの人が、足が冷たいって! ちょっと心配だったの。
最近はそういえば、寒い寒い、って言わなくなったなあ〜と思っていたところです。

本人は もう少し痩せたいと言っていますが、私はこれでいいと思っているので、最近はこっそりご飯の量(お弁当)増やしちゃってます。
まっ、先日の検査で中性脂肪が増えちゃったのは誤算でしたが…
なにごとも、ほどほどに、が、しかし、それが、なかなか難しい‼

今年のゴールデンウイークはとびとびですね。
私はカレンダー通り。
今日一日 頑張って 明日はお休みだ〜(^-^)

皆様も、楽しいGW お過ごしくださいね♪
f0296683_8104449.jpg

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by nnnn55sato | 2014-04-28 07:44 | お弁当 | Trackback | Comments(8)

筍ご飯とミートボールのお弁当

今日は、筍ご飯とミートボールのお弁当です。
f0296683_828113.jpg


実家に、親戚から送られてきた筍。
いただいてきました。しかも、下処理済み。これが、嬉しい!

昨夜は 早速、筍ご飯
もう、美味しくって、食べ過ぎちゃいました(^-^)
f0296683_828367.jpg


今日のお弁当には、タケノコたっぷりですよ。

ミートボールって、私、作ったことなかったの…どうも、買ったミートボール美味しいと思ったことなかったから!
それがね、仲良くさせていただいている manaさん に教えてもらったレシピで作ったら、まあ、なんと美味しいこと!

これからは、ハンバーグのついでに、ミートボールですよ。

f0296683_828391.jpg


今回は甘酢の中華風。
ミートボールって、焼くのではなくて揚げるですね。
manaさん、ありがとうございます(^-^)
レパートリー増えました♪

☆manaさんのブログ☆

f0296683_828441.jpg
筍ご飯
ミートボール
ポテトサラダ
柚子胡椒のちくわグルグル
ミニトマト
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

今日も、27度の予報。
こちらは、真夏並みの気温と、先ほどTVで言ってました。
お家の中は、それほど暑く感じませんが、、、。

それでは、皆様、楽しい休日をお過ごしくださいね♪
[PR]
by nnnn55sato | 2014-04-27 08:10 | 季節のお弁当 | Trackback | Comments(10)

2014 3月のお弁当

お弁当の記録

f0296683_19504041.jpg

f0296683_19504111.jpg

f0296683_1950425.jpg

[PR]
by nnnn55sato | 2014-04-26 19:49 | お弁当の記録 | Trackback | Comments(4)

2014 2月のお弁当

お弁当の記録

f0296683_19493428.jpg

f0296683_19493413.jpg

f0296683_19493564.jpg

[PR]
by nnnn55sato | 2014-04-26 19:47 | お弁当の記録 | Trackback | Comments(0)

2014 1月 の お弁当

お弁当の記録

f0296683_19471420.jpg

[PR]
by nnnn55sato | 2014-04-26 19:44 | お弁当の記録 | Trackback | Comments(0)

豚とホタテのしぐれ煮弁当

おはようございます。
土曜日だけど、出勤の主人のお弁当
f0296683_842796.jpg


GW突入ですね。
我が家は、カレンダー通りではなくて、変則的。
昨日お休みだったから、今日、明日、あさってはお仕事。29と30お休みで、1〜2お仕事。3〜7お休みという。
だから、カレンダー通りの私とは、合わない日も。
まっ、いいけどね。
お互い、ほどよく自分の時間も持てる今年の連休、ある意味最高かも(^-^)
f0296683_842735.jpg


豚肉とホタテしぐれ煮
椎茸煮
レンチンさつまいも
茹でアスパラ
カニカマ
ハーブ入りソーセージ
雑穀米 柴漬け

昨日、今日と早くも初夏のような気温です。

春はないのか? 飛び越して初夏?
日中の気温は25くらいになっても、
朝、晩は少し気温がさがります。
北海道にこられるかたは、羽織るものが必要ですよ。
明日のこちらの予報は、なんと28度。

f0296683_842869.jpg



私はね〜午前中だけお仕事なのです。
さあ、がんばろ〜。

午後からは、ホームセンターにでも行って、お花の苗でもみてこようかな?

春だから、プランターにお花でも。
そう、こちらは、これからなんです!
いっせいに華やかなガーデンになります。
うれしい(^-^)

f0296683_842936.jpg



にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


みなさま、どうぞ、
楽しいGW お過ごしくださいね♪
[PR]
by nnnn55sato | 2014-04-26 07:44 | お弁当 | Trackback | Comments(12)

塩鯖と春巻き弁当

昨夜は、次男が帰省していましたので、春巻き作りました。
ミニサイズだけど20個だよ〜20個‼
それなのに、残ったのは、1個。
いや、残ったのではなくて、死守した‼

そんなわけで、今日のお弁当は春巻き…そしてお弁当用に焼いて冷凍してあった塩鯖です。
f0296683_10362990.jpg


普段2人生活だから、こんなに作ってどーしよう! という心配は、無用でしたね。
f0296683_10362921.jpg


春巻き
塩鯖
キンピラ
ミニトマト
くだもの
柴漬け

常備菜と 死守した春巻きに助けられた
今日のお弁当でした。

f0296683_10363067.jpg

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by nnnn55sato | 2014-04-24 10:26 | お弁当 | Trackback | Comments(22)

キンピラサンドと常備菜

今日はサンドイッチのお弁当
f0296683_8452869.jpg


隙間にはうずらとミニトマトのスティック

キンピラごぼう(レンコン入り)
たまご
きゅうりとハム
(ハムはいつものYUKAさんの華ハ ム)

f0296683_8452959.jpg


昨日は常備菜作りました、っていっても、これだけ(^-^)
f0296683_8452950.jpg


酸っぱい系大好きです。
なます
ワカメときゅうりの酢の物
キンピラごぼう
塩鯖お弁用に焼いて冷凍(今朝はパンの気分につき 出番なし)
あっ、画像なし。

今夜は、札幌に住む次男が、出張で我が家に帰って来ます。
ホテルはとってあるけれど、うちに帰るからって、連絡ありました。

ご飯は、なに作ろうかしら?
串カツ、また、作っちゃおうかな。

串カツといえば、ブロ友さんのぴよこちゃん、美味しそうに作ってらっしゃいました。

ボランティアや、お料理、スィーツ、いろんなことに挑戦する元気いっぱいの彼女。
いつもパワーいっぱいいただいている素敵なブロガーさんなの。

♪ぴよこちゃんのブログはこちら♪ ☆☆☆☆☆




さあ、今日も一日 頑張りましょう!

f0296683_845302.jpg

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


ご訪問 ありがとうございました(^-^)
[PR]
by nnnn55sato | 2014-04-23 08:27 | サンドイッチのお弁当 | Trackback | Comments(13)

豚ヒレとナスの甘辛焼弁当

今朝のお弁当
f0296683_8172582.jpg


常備菜がなくて!
なんだか、朝 忙しかった。
やっぱり、何かあると便利なんですね
、、、

f0296683_8172666.jpg

なすとヒレ肉は、甘辛味に焼きました。

YUKAさんの華ハム が入ると パーッと
明るくなるの。
もう、必須おかず‼
f0296683_8172759.jpg


スパム、おむすびにしたいとずーっと思っていたのに、なかなか実行できず。今日は、そのまま焼いていれちゃいました。
f0296683_8172746.jpg


昨日は、主人 病院で血液検査でした…
中性脂肪が、増えてる、、、がっかり!

私が思うに、検査の前日、焼肉行ってるのですよ。
そしてワインも飲んじゃって‼
f0296683_8172856.jpg

f0296683_8172991.jpg


これ、ダメじゃない⁇
普通、検査前夜にいかないでしょ!って今更いってもね…入学のお祝いだったし、この日にしか みんなの都合が合わなかったしね。

それで、これから先の課題。
中性脂肪を減らす。うーん、やっぱり食生活だよね。
お酒の量もへらさないとね。
お魚を増やして 体重は、あと2〜3キロ落として、、、よし! 頑張ります‼

f0296683_817292.jpg



にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村豚ヒレとナスの甘辛炒め
スパム焼き
いり卵
レタス
華ハム
ミニトマト
梅シソふりかけご飯
[PR]
by nnnn55sato | 2014-04-22 07:58 | お弁当 | Trackback | Comments(18)


北海道に住む『さと』です。夫弁やらおうちご飯や日々思うことを綴っていけたらな~って思ってます♪


by さと

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

あっ、ごめんなさい! ..
by Blue-salvia at 20:10
さとさん♪こんばんわ~^..
by rabiriku-onrywan at 21:42
さんさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 12:48
> Blue-salv..
by nnnn55sato at 00:35
> rabirik..
by nnnn55sato at 00:32
さとさん、こんばんは〜!..
by Blue-salvia at 23:47
さとさん♪こんばんわ~^..
by rabiriku-onrywan at 20:53
ふうふごはんさんへ これ..
by nnnn55sato at 12:53
ゆみさんへ 雨だったけど..
by nnnn55sato at 12:50
さとさ~ん(^^♪ ..
by fufugohan at 17:52

2つのブログランキングに参加しています
応援してくれたら うれしいです♪


お弁当 ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


♪コメントのお返事について

申し訳ありません。
ブログをお持ちの方には 訪問してコメントを残したいと思います。
時間のあるときは、もちろんここのコメント欄でお返事しますね^^

最新のトラックバック

2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

カツドーン
at 2017-06-24 13:23
オイルおにぎりとヒレカツ弁当
at 2017-06-22 09:33
お赤飯のお弁当
at 2017-06-20 09:20
たまごサンドイッチ
at 2017-06-19 08:45
うち呑み
at 2017-06-18 19:55

ファン

ブログジャンル