鱈の西京焼

おはようございます。
やっと暑くなった北海道です。
暑いけど、ちょっとうれしい!
f0296683_8172153.jpg


久しぶりに、お魚弁当。
ついつい、お肉の比率が多くなっちゃうのですよね。

f0296683_8172242.jpg


鱈の西京焼
チキンとエリンギ、アスパラの
柚子胡椒炒め
ゆでブロッコリー
ソーセージ
野沢菜のお漬物
ふりかけごはん
ミニトマト アイコ




昨日の私のお昼ごはん
タコライス
f0296683_8172330.jpg


沖縄で買ってきた、器に盛り付けしてみました。

前に買った タコシーズニングを使って………美味しかった!

やっぱり タコライス 好き!

そういえば、昨日のケンミンショーは、沖縄特集でした。
また、沖縄行きたいなー。
でも、遠いんだよねー‼



昨日は、最高気温が34度でした。
真夏並みの暑さでした。
湿度はないので、暑いけど、
まだ大丈夫(^-^)

先ほど、TVで、47年ぶりに5月の真夏日達成!らしいです。

今日もお天気いいです。
お洗濯物が、すぐに乾いて気持ちいい〜

今日は、大物お洗濯しまーす。
やっぱり お天気で左右される 私!
朝から、なんだか気分いい〜(^-^)

今日も元気に頑張ります(^-^)

f0296683_8172474.jpg

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by nnnn55sato | 2014-05-30 07:56 | お弁当 | Trackback | Comments(22)

唐揚げ弁当

f0296683_7531630.jpg


2日間 お休みでした。
今日から再開お弁当。しかし、あと2日で週末です…今日と明日、がんばろー。

主人の体重微増が止まりません。
もはや、リバウンド、という範囲です…
今日から、マジにダイエット。
ここに宣言!
まずは、禁酒。ビール禁止だよ!



今日は28〜29℃まで 上がるらしい!
極端です!
保冷剤いれました…。


f0296683_7531753.jpg


鶏唐揚げ
カブとハムとトマトのイタリアンドレッシング和え
フキと蓮根、人参の煮物
ボイルアスパラ
煮豆
梅紫蘇 雑穀ごはん
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村



コメントのお返事、ご訪問遅れています。

ごめんなさい…。
[PR]
by nnnn55sato | 2014-05-29 07:41 | お弁当 | Trackback | Comments(18)

おむすび弁当

f0296683_8155056.jpg


月曜日、今週も始まりましたね。
今日は、少し、気温が上がるみたい。
昨日よりはね。
ただし、いま時期の平均気温よりはかなり低めなの。
今日の最高気温は15度の予定。
今朝も暖房少しの間、いれました…。

土日、ゆっくりできたので 今朝は目覚めもよく早起きしました。
週末お仕事だった旦那さんは少々お疲れみたい。
明日と明後日は代休なので、ゆっくりしてほしいです。

私は、昨日久しぶりにこんなのを出しまして………
f0296683_8155144.jpg


こんなのを作ってました。
f0296683_8155274.jpg


f0296683_8155362.jpg


たくさんできちゃった。
ミニサイズの鯛焼き18個もできちゃった。
写真は 私が2個食べた後です。

ビタントニオ、二年以上前に買って、確か、2回くらいは使ったかな?
これ、買う時、ものすごーく考えて
ほんとにいる?必要?って、衝動買いはしなかったのに、考えて考えて、やっぱりほしいって、買ったのに。

あんまり使わない‼
なんでもそうなのよ。わたし。
気をつけようと思います。
多分、前から、そう思ってるのに、繰り返す。
これでも、まえよりは多分進歩はしてる。これでも………。
引き続き、お買い物する時は、よく考えようと心に誓いました。

あっ、それでも、そんなに必要なものじゃなくても たまに出して使うとこれはこれで、楽しいので 良しとします。
多分、次回は? いつになるかしら?

鯛焼きは粒あん。
ワッフルはホームベーカリーで生地だけ作ってます…外はカリッと中はフワッと。
美味しかったですよ。
プチダイエット中なのにね(^-^)

f0296683_8155415.jpg

なんだかくらい今日の写真・・・
雑穀米の梅おむすび
アスパラバター
卵焼き
肉団子(ポン酢醤油味)
華ハム ミニトマト オレンジにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by nnnn55sato | 2014-05-26 07:48 | おむすびのお弁当 | Trackback | Comments(36)

The 和風

今日のお弁当
和風弁当

f0296683_8174234.jpg


日曜日だけど、今日は、お仕事の主人のお弁当。

なんとなくお疲れ?のようですので、
今日は、THE 和風。

f0296683_8174362.jpg


鯖の味噌煮
筑前煮
人参しりしりとゴーヤ
ミニトマト オレンジ
ソーセージ

雑穀米にしました。
お花チップの入ったごま塩ふりかけ ですが、映えません 笑

人参しりしりゴーヤは
いつもレシピを参考にさせていただいている manaさん のです。

manaさんのブログ

毎日のお弁当、彩りよく、きれいにバッチリで、晩ご飯もバランスよく、やっぱり食事は大事!って、気づかせてくれる素晴なブログです。

お友達になれて、しあわせ(^-^)
いつも、ありがとう♪


今日も、今にも降り出しそうな曇り空

最近、気温も低く、さっぱりお天気になりません〜。

今日は、ちょっといつもより念入りに
お掃除でも、しようかな(^-^)

お天気よければ、もっともっと、やる気出るところなんだけど、イマイチ腰が重い、、、


まずは、珈琲Time(^-^)

f0296683_8174431.jpg

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


ソーセージ、切り込みいれて、レンチンしたら、真ん中の部分 焦げつき堅い‼
[PR]
by nnnn55sato | 2014-05-25 07:53 | お弁当 | Trackback | Comments(7)

二色弁当

おはようございます。
土曜日だけど、お仕事の主人のお弁当
f0296683_7541871.jpg


二色弁当
そぼろとたまご
ブロッコリーとエビのマヨサラダ
ぶどうとミニトマト

以上ー。

あはは〜手抜きです…(^-^)


今日は、近くの中学校の運動会です。
なんとか晴れましたが、気温は現在8度。
日中も13度位しか上がらないようです。寒いね。

来週は、違う中学校の運動会で、六月になると
各小学校、幼稚園と運動会が続きます。

このあたりは、今時期が、運動会のシーズンなのです。

まだ、気候が安定していない時期ですから、雨だったり、寒かったり、またまた、暑かったり毎年様々な天気です…


いい運動会になるといいですね(^-^)

f0296683_7541947.jpg


やっぱり手抜き………(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by nnnn55sato | 2014-05-24 07:43 | お弁当 | Trackback | Comments(22)

豚肉の紫蘇チーズロール

木曜日のお弁当
豚肉の紫蘇チーズロール
f0296683_7442779.jpg


これは、ブログのお友達。
凪 二宮さんの まねっこ → ☆☆☆
チーズが ピザ用のしかなくてね。
うまく巻けないの。
凪さんみたいに きれいにできなかったよ~><


あぁ、やっと、木曜日。
最近,お弁当熱 下降気味。
昨日は、サボったから 頑張って作りました。

f0296683_744282.jpg


梅紫蘇おむすび
豚肉紫蘇チーズ
かぼちゃコロッケ(市販)
レンチンさつまいも
ブロッコリー
蒲鉾 ミニトマト 花切りにんじん

今日は、雨空。今にも降り出しそう。
気分がのらないのは、きっとお天気のせいだね。

さっ,お掃除でもしますか〜(^-^)

f0296683_7442912.jpg

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

プチダイエット中なのに 炭水化物多し・・・
[PR]
by nnnn55sato | 2014-05-22 07:35 | お弁当 | Trackback | Comments(28)

ありがとう

f0296683_8234141.jpg



昨日は、みなさんに
お誕生日のお祝いコメントたくさんいただき 本当に嬉しかったです(^-^)
ありがとうございました♪

自分の歳も忘れるくらい、そしてもう、おめでたい歳でもないですが、やはり、こうして おめでとう、と言っていただくのは、嬉しいですね。
本当に ありがとう ございました。

昨日の朝は、何も言わずに出かけた主人。忘れていたのか?
お昼に電話がきました。
『今日、誕生日だったね。
前から行きたいと言っていた、新しい居酒屋行く?
あっ、それから、花とケーキ、どっちがいい?』

そして、しばらくしてまた、電話。

『やっぱり外出るのは、疲れるから、うちでお祝いしよう』


………………どう思います⁇………

何だかなぁ〜〜〜

f0296683_8234152.jpg

f0296683_8234254.jpg

f0296683_8234331.jpg


スーパーで買ってきた‼
まっ、いいけど、、、

その、スーパーで友人にあって、
高血圧と高血糖で具合が悪くなり、いま、スーパー糖質オフ生活してると、延々と語るんですって。その人、お話好きなんです。
毎週、一キロ減で一ヶ月で五キロ痩せた!と語る語る…と。
主人は、去年の春、糖質オフダイエットでかなり痩せました。
前にその友人にあった時、そのダイエットはどうかなあ?体に悪いよ、と散々言われたの。でも、うちの場合は、かなり健康的になり、数値も標準になり、いいことづくめでしたから人に言われてもブレませんでした。

わたしが見た目はどうだった?ときいたら、お腹パンパンだったって。
五キロじゃ見た目変わらないものね。
でも、続けたら、きっと良いね。
最近、ちょっと体重一時期より微増の主人。
そのお友達に会ったのも、これは、そろそろ気をつけよ!というサインだと…今朝から、ちょっとダイエット。

さっそく、初心にかえり
お昼はローソンで糖質オフパンとサラダにメンチカツ買うって。
メンチカツ? いいの?笑


お弁当 作らなくていいのなら私は
ラッキー(^-^)

そんなわけで 今朝はお弁当なしです。

ちなみに主人、一月から、体重変わっていませんが、去年の秋ごろに比べたら、二キロ増。
これくらいなら、ちょっと気合いれたら、大丈夫よね。
協力しましよ。

では、今日も
頑張ります。にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村



f0296683_8234439.jpg


いまお気に入りのグラノーラ
f0296683_8234437.jpg

[PR]
by nnnn55sato | 2014-05-21 07:55 | 思うこと | Trackback | Comments(24)

がっつり カルビ丼

今日のお弁当
f0296683_8164435.jpg


がっつり カルビ丼
もう、おかずが思いつかないから
今日は、カルビにたよりました。
f0296683_8164599.jpg


おかずは 卵焼きとブロッコリーとミニトマト、だけ。
あとは、別容器で、オレンジとぶどう(あれ?写ってない)

火曜日にして、簡単にしたいという願望の表れ。

はたして、今週、大丈夫?
早くもモチベーション下がりつつあります。

男の人は、こんなお弁当 好みだから、
まっ、いいか!ってことで(^-^)

ちょっと日がさしてきましたよ。
今日はお天気かな。
最近 気温が低くて、時々暖房いれてるの。
早く暖かくなってほしい!

今日も、一日頑張ります(^-^)
f0296683_8164585.jpg


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村




今日は、わたしの 誕生日。
主人は、何も言わず出勤…忘れてる?
だとしたら……許さないよ………(^-^)
[PR]
by nnnn55sato | 2014-05-20 08:00 | 丼物のお弁当 | Trackback | Comments(24)

f0296683_8115089.jpg


名前がつけられなかった今日のお弁当。
入れたものそのままのネーミング (^-^)
f0296683_8115115.jpg


いかの鹿の子焼き
ホタテしぐれ煮
椎茸バター(ホタテの下で見えない)
蓮根オリーブ焼き
レンチン薩摩いも
卵焼き
ブロッコリー&ミニトマト
ふりかけご飯


卵焼き、卵一個で作ったら、薄くて〜
存在感なし!


昨日は、映画をみてきました。
ウッ ジョブ
笑いました(^-^)

最近 年齢のせいか?
悲しい、哀しい、辛い、せつない、
かわいそう系は見なくなりました。
最近みた映画では、
テルマエロマエ 2も面白かった!
草津温泉、行きたくなりました (^-^)


現在の気温。6度。
日中は最高16度くらいまで上がるらしい。寒い!
水曜日くらいには20℃くらいになるらしいのですが、連休が終わってから、すっかり寒くなってしまいました。

それでも、お天気なのに救われ
今週も頑張っていこうと思います。

f0296683_811526.jpg

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村



おまけ。
昨日作ったヨーグルト
f0296683_8115355.jpg

[PR]
by nnnn55sato | 2014-05-19 07:50 | お弁当 | Trackback | Comments(21)

絵はがきと週末ごはん

f0296683_1131923.jpg


絵はがきを額にいれて、季節の移ろい楽しんでます。
今回は、紫陽花。

お安く 幸せ気分になります 笑

f0296683_1131105.jpg



土曜日の夜は、おうち たこ焼き。
久しぶりです。
f0296683_11311189.jpg


f0296683_11311213.jpg


子どもが独立してから、たこ焼き器使ってないかも?
子どもが小さい頃は よくやったなぁ〜なんておもいながら、懐かしい気分になりました。

銀だこ風に、あとから、油をいれたら、油はねに閉口しましたが、美味しかったです!
また、やりたい!


コメントのお返事について。
いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
とても、嬉しくおもっています。
なるべくすぐにお返事を、とは思っているのですが なかなかそういうわけにいかないときもあり、申し訳ありません。

今後、コメント、お返しできない時は、ブログにご訪問してコメントを、という日もあるかと思います。
勝ってですが よろしくお願いいたします。

もちろん、時間がある時は、コメントお返事します…

その時々で かわりますが、ご了承ください…。


今日も、相変わらず気温が低く、寒いです…

日曜日、お休みの方も、お仕事の方も、どうぞ、素敵な日曜日お過ごしくださいね(^-^)


もう一つ、おまけ。

只今、ヨーグルトメーカーで ヨーグルト作成中。

f0296683_11311313.jpg



マイブームは、朝、ヨーグルトにグラノーラです…(^-^)
[PR]
by nnnn55sato | 2014-05-18 11:11 | うちごはん | Trackback | Comments(14)