今朝のお弁当
いかの磯辺揚げとホタテの時雨煮
f0296683_8431874.jpg


食材は、昨日 幼稚園の運動会に使ったものを使って、今朝作りました。

果物も昨日の のこり。
f0296683_8431965.jpg


いかの磯辺揚げ
ホタテのしぐれ煮
アスパラ、パプリカのオリーブ炒め
とうもろこし
野沢菜のお漬物
マンナンごはん ふりかけ

昨日の運動会。出かける前に、写真 笑
私はおかず担当でした(^-^)

f0296683_8432061.jpg


f0296683_8432160.jpg


f0296683_8432289.jpg

子供が大好きな海老のうま煮物
カラフル豚巻
タコさんウインナー
手羽中の名古屋風
ホタテしぐれ煮
ヒレカツ
唐揚げ
枝豆 お漬物 ミルフィーユ



お嫁ちゃんのお母さんが ごはん部門
お嫁ちゃんが フルーツ部門
私が、おかず部門


ちょっとしたデザートに ミルフィーユも作ってみました(前日)

甘いもの、ちょっとだけあると嬉しい
f0296683_8432347.jpg


ことしは、サラダ系は、作りませんでした…暑くなりそうだったのと、子供たちは、食べないの。

すっご〜い暑い日で、早起きしたので、夕方には、ちょっとお昼寝。

最近は、業者が運動会会場までもってきてくれる 仕出し弁当を頼む方もたくさんいますね…だけど、みんなが食べられる 好きなものだけを詰めるお弁当の方が、子供たちも喜びます(^-^)

自分の子供たちのお弁当つくりは、終わりましたが、今は、主人。
そして、年に一度は運動会。
まだまだ、続きますね〜(^-^)

f0296683_8432496.jpg


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
いつも ありがとうございます。
[PR]
by nnnn55sato | 2014-06-30 08:13 | お弁当 | Trackback | Comments(14)

鶏ささみの照り焼き弁当

今日も、お弁当さぼろうと思った確信犯。
ご飯炊いてません、だから、今日はコンビニで買って下さい。。。と言ったものの、やはり、気を取り直して主人がシャワー浴びている間に作りました。
f0296683_755422.jpg


冷蔵庫開けたら、昨日お隣の子にいただいた苺があったから。
これを、お弁当にいれたかったのです。
f0296683_755576.jpg

最近寒くてやっと色づいた苺。
20個くらいしかとれなかったのに、15個くらいありました。その気持ちが嬉しくて(^-^)


鶏ささみの照り焼き
枝豆入りさつま揚げ
キュウリとトマトの胡麻ドレッシング
茹でブロッコリー
ミニトマト

今日もお天気 良さそうです。
なんだかんだと木曜日。
今週は、土曜日もお仕事だから、あと、二日。
頑張れ、自分‼

f0296683_755651.jpg

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by nnnn55sato | 2014-06-26 07:43 | お弁当 | Trackback | Comments(20)

おかずだけ弁当

ふぅ〜ざんねん。

早起きして、応援してました。
ギリシャが勝ったのね。それを聞くと、またまたさらにざんねん。

試合途中で、炊飯器セットしていないの気がつきました。

冷凍庫にもご飯なくて、、、ああ、これは今日はお弁当、なしかな。と一瞬おもったのですが、試合終わって、まだ時間あったし。

思い直して おかずだけ弁当。
f0296683_842682.jpg


卵焼き
冷凍庫からお肉取り出し、カットしてステーキに。
きのこのガーリックオイル焼き
レタス、ブロッコリー、ミニトマト

f0296683_842759.jpg


お肉は、いつもより多目に火をいれました。
今日はちょっとだけ気温が上がりそうだから。

朝から、少し 疲れましたね。

さあ、気を取り直して、今日も一日頑張りましょう!
f0296683_84285.jpg

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

まだ、水曜日・・・
[PR]
by nnnn55sato | 2014-06-25 07:48 | お弁当 | Trackback | Comments(16)

久しぶりに晴れました!嬉しい!

今日のお弁当
f0296683_816172.jpg


鯖の味噌煮 昨日作りました。
お魚メニュー、もっとふやさないとね。
ついつい、お肉に走っちゃう。反省!

f0296683_816287.jpg


鯖の味噌煮
海老とお肉と舞茸のフライ
スナップえんどう
ミニトマト
パイナップルとブドウ



先週、札幌のかえり、またまた富良野を回って帰りました。
前は、寄れなかった 富良野マルシェへ。
f0296683_816351.jpg



f0296683_8191421.jpg

f0296683_819151.jpg



富良野 産直野菜があったり、チーズやワイン、加工品があったり、まだ、ラベンダーシーズンには早いので 人はまばらでした。

f0296683_816523.jpg

なまら棒
餃子の皮の大きいのみたいなかんじ。
わたしは、トマトチーズ
主人はアスパラなんとか?笑

f0296683_816685.jpg


石ちゃんも来たのね(^-^)

人参ソフト(ミックス)
f0296683_816737.jpg



新得 そばの館でお蕎麦。
蕎麦粉9割つなぎ1です。
更科そばでした。

地鶏そば
f0296683_816997.jpg



そばサラダ
f0296683_816832.jpg

梅風味ドレッシングでいただきました。
これ、夏にいいです。
おうちで今度作ってみたい(^-^)


f0296683_8161047.jpg


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


今週は、土曜日まで6連勤。
ふ〜ぅ 長い〜
[PR]
by nnnn55sato | 2014-06-24 07:54 | お弁当 | Trackback | Comments(10)

里芋の煮っ転がし弁当

今週も、始まりました。
やっぱり、雨のスタートです。
f0296683_8121017.jpg



昨日は、なぜか煮物がたべたい気分。

買い置きしてあった里芋の煮っ転がし作りました…なぜ芋類は、煮っ転がしというのかなぁ〜?

甘栗さんのところで見た、ピック、探しました。
あったよ〜タコさんウインナー(^-^)
f0296683_8121175.jpg


今日は、茶色い じみ弁。
アスパラ、レンコン、コンニャクの肉巻きや、煮物など、地味だけど滋味深〜いのです 笑


昨日は、ドライブがてら阿寒湖、釧路へ。ランチはホテルでビュッフェ

f0296683_8121283.jpg

ステーキや天ぷら、まだまだ あったのだけど 写真はこれだけ。
注文すると焼いてくれるピザが、すごく美味しかった!

前は、デザート部門にマカロンあったのに、昨日はなかった!
コスパ的に 無理なのかな?
私、前は、マカロンばっかり食べたから 笑!

ロールケーキは、最高でした(^-^)

最近、気が緩んで 先週中頃から
札幌でしゃぶしゃぶ食べたり
f0296683_8183972.jpg



土曜日お友達とランチや、甘いものたべて↓↓↓
f0296683_8121360.jpg

トマトラーメン
f0296683_8121454.jpg

抹茶白玉ぜんざいパフェ


昨日はランチビュッフェでしょ。
いけない いけない、ここらでしめないと。
身体もお財布もね(^-^)

だから、昨日の晩ご飯は
煮物とサラダのみ。
f0296683_8121568.jpg

イカとツナのサラダ

さあ、今週も気合いをいれて、頑張ります(^-^)
f0296683_8121293.jpg

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by nnnn55sato | 2014-06-23 07:52 | お弁当 | Trackback | Comments(7)

紫蘇むすびのお弁当

今日も、今にも降り出しそうなお天気。
毎日、肌寒くて今の季節にしては、気温が低いです。
今週は、お休みが多くて、お弁当も、火曜日と今日の二回だけ。
f0296683_7485984.jpg


紫蘇むすびのお弁当です。
おかずは、ニラ入り卵焼き、椎茸の甘煮、レンコンきんぴら、グリンピースの入ったさつま揚げ(市販)、ミニトマト、ぶどう。
f0296683_749150.jpg



YUKAさんのブログで紫蘇の塩漬けを知りました…
色もあまり抜けなくて、保存できるのですね。私のはまだ2日ほどですが、こうしておくと便利ですね。
YUKAさん、ありがとう!

紫蘇。我が家でも今年は、プランター栽培していますが、なかなか 成長しません(^-^) まだ、寒いから 笑

たくさんできたら、塩漬けしてみようと思います。

今日は午後から、懐かしい友人と会います。
久しぶりなので、嬉しいです(^-^)

f0296683_749059.jpg

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by nnnn55sato | 2014-06-21 07:37 | お弁当 | Trackback | Comments(8)

2014 5月のお弁当

お弁当の記録


f0296683_10104842.jpg

f0296683_10104968.jpg

f0296683_1010508.jpg


ただいま、所用で札幌に向かっています。

お天気は、イマイチだけど、
日常離れて、ドライブ。
ちょっと 楽しい(^-^)
[PR]
by nnnn55sato | 2014-06-18 10:05 | お弁当の記録 | Trackback | Comments(9)

ステーキ弁当

今日から、ご飯も入ったお弁当らしいお弁当⁉
やっぱりね、ご飯は大事!
作っていても、なぜか、きまらない!
だから、今日は なんだか嬉しい!
f0296683_85475.jpg


昨日の検査結果。まあまあ、良好。

皆さんにご心配いただき、嬉しかったです。

まあまあ、とは。。。
私的には もう少しといったところでしょうか?

中性脂肪が、前回は、やや注意の範囲に入っていたのですが、今回は、セーフ、とはいっても正常範囲に、ギリギリ入った!

ギリギリはまずいでしょ。

油断大敵。  引き続き 要注意です。

そんな訳で、ローカーボ&ローカロリーのお弁当 目指します…。

f0296683_85541.jpg



ご飯のふりかけは、さくらさん風

さくらさんの作るお弁当 色合いが
好きなんです(^-^)
f0296683_85696.jpg


カットステーキ
ゆでアスパラ
春巻き(市販)
ゆで卵
蓮根とパプリカ オリーブオイル焼き
ぶどう&ミニトマト
ふりかけご飯(マンナン光1:1)
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村



毎日ぐずついたお天気。スッキリしない毎日です…


今日も、ポジティブに〜
これ、フーフご飯さん
の言葉お借りしました〜(^-^)

フーフご飯さん も、毎日のお食事、旦那様のお弁当、素敵なんですよ(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

素敵なブロガーさんのおかげで
頑張れます(^-^)
[PR]
by nnnn55sato | 2014-06-17 07:46 | お弁当 | Trackback | Comments(10)

さあ、いよいよ、ご飯なし強行ダイエットバージョンも今日でラスト。

あとは、土日を静かに過ごして月曜日を迎えたいところです。(その、土曜日が明暗を分けます)

f0296683_8242044.jpg


タイトル通り、おから入りハンバーグを 昨日はパプリカに詰め、今日は、ベーコン巻き。
ハンバーグの日に冷凍してましたが、さっさと使いたく、まさかの連日登場。
今日も、粉チーズフリフリ(^-^)

f0296683_8242092.jpg


おからバーグのベーコン巻き
豚ステーキ
アスパラバター
舞茸焼き
ミニトマト
ソーセージ
コボウサラダ
オクラちくわ

オクラちくわは、manaさんのところでみて、もうスタメンになりつつあります。
manaさんのブログ
いつもきれいで 丁寧なお弁当に おうちごはんが満載。
素敵なブログです。

おくらちくわ、美味しいよ!
星形が、なんともかわいい!
オクラ、茹でずに塩で軽く揉むだけ。
それがまた、いいのです。
たぶん度々登場です!


さて、昨日は主人のお誕生日。
(みなさん、おめでとう~っていってくださって、ありがとう^^)
昨日のお弁当の旗のリアクション?
なぁ〜んにも、ありません(^-^)
気づかないのかな?

f0296683_8242283.jpg


f0296683_8242396.jpg


昨日は、主人の好きなもので お家ご飯。
ステーキ(少なめ)
牡蠣のチャウダー
タコの頭のお刺身
生ハムサラダ
カブとトマトとアボカドサラダ
ボイルアスパラ
シャンパン

特別に、鮭トバ
f0296683_8242453.jpg

これは、鮭の燻製
主人の大好物


もう、シゴトが終わってから、バタバタ。
時間がないので 盛りつけも雑です。
バースデーケーキ、私はたべたい!
検査終了したら、買いにいきます。

本当はシフォンケーキでデコレーションして作りたい! けど、たぶんやりたいこと多すぎて 近いうちは、無理そうなのです!

ぴよこさんのブログで、シフォンケーキ見て、作りたかったの。

ぴよこさん、ご主人様のお誕生日に ケーキとちらし寿司でお祝いしてらっしゃいました。
プレゼントに、お花も。すごい!!!
私なんて、主人のボーナスで買おうとしている!!!^^



今日も雨なんだよー。警報でています。
半袖、素足だと ちょっと寒いくらい。


f0296683_824237.jpg

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

あの六月の暑さは まぼろし?
[PR]
by nnnn55sato | 2014-06-13 07:56 | ダイエット弁当 | Trackback | Comments(13)

今日は、雨。
なんだか暗い朝…

f0296683_8245668.jpg


昨夜のハンバーグ。
おからたっぷりの ダイエットバージョン!
だが、………おからが主張しすぎて、バレバレ…。

今朝は、気を取り直して、パプリカにつめて、仕上げに粉チーズで、コクをプラス…無駄な抵抗かな(^-^)

これも、ダイエットのため、あなたのためよ! と さも恩をうるような強気な発言の妻でした 笑

本当は、節約(^-^)

f0296683_8245795.jpg


酢鷄
(いつも仲良くさせていただいている 二宮☆ 凪 さんのブログより)
この日の凪子さんのおべんとう~恐竜たまごに あこがれています^^

パプリカインハンバーグ(おからが多め)
湯でアスパラ
カキフライ(市販惣菜)
ごぼうサラダ
ミニトマト


今日は、主人のお誕生日
急きょ、ちょっと 旗でお祝い

f0296683_8245847.jpg


あまりに急な思いつきで、雑だ〜笑

ダイエット中だから、ケーキもいらないって!
今夜はステーキとシャンパンを少しだけ用意しましょう
プレゼントは、ボーナスでてからね^^
って、夫のボーナスからです、、、へへ^^


主人、1㎏500g痩せました。
便乗ダイエットの私にも 良い結果。
私、マイナス2㎏ 嬉しい(^-^)

まっ、もとの食生活に戻せばすぐ戻る数値ですが、これからも少しだけ気をつけていきたいと思います。

問題は体重ではなくて、検査の数値なので、これって、なんだか私の食事管理が試されているようで ドキドキなんです。

前回は、検査の前日に赤ワインボトル半分飲んでましたから、しかも焼肉
前日に飲み会。
中性脂肪が、ドカーンと上がってました!当たり前‼


今回も土曜日に、飲み会 検査は月曜日(2日前)なんでそ~なるかな?
f0296683_824587.jpg

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

月曜日、ドキドキな私です…。
[PR]
by nnnn55sato | 2014-06-12 08:00 | お弁当 | Trackback | Comments(10)