<   2014年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ホッケのフライ弁当

いけてないお弁当シリーズ第二弾
ホッケフライのお弁当
f0296683_75757100.jpg



今日もメインはお惣菜コーナーから買ってきたホッケのフライ。

手をかけてない感ありあり…


でもね、ご飯はおいしいよ。
あまぐりさん のまねっこで 塩昆布のまぜごはん。
最後に黒ゴマ ぱらぱら。
f0296683_7575663.jpg


唯一 手作りは、ポテトサラダ(^-^)
このじゃがいもは、昨日 実家から新ジャガいただきました…

たくさんあるので、近いうちに コロッケ作ろう(^-^)

f0296683_7575788.jpg


ホッケフライ(市販)
ポテトサラダ
ミニトマト
うずらたまご
ウインナー
ゴマ昆布ご飯


今週は、主人、金曜日お休みらしいので、あと一日。

よし、がんばろー(^-^)にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by nnnn55sato | 2014-08-27 07:46 | お弁当 | Trackback | Comments(20)

今週初のお弁当

なんてこと無いお弁当
f0296683_8574739.jpg


ちょっとやる気なし、なので。
市販の薩摩揚げがメイン。
こんなのブログの載せちゃってごめんなさい、です。

f0296683_8574896.jpg


ご飯は、早炊き玄米ご飯にマンナンライスを混ぜたもの。
白米より糖質OFF?


昨日は、お隣の奥さんに、ミニトマトいただきました。

度々 家庭菜園のお野菜くださいます。
先日、お礼に ほんの気持ちの 函館のお土産 お持ちしたら、

『気を使わないでね〜、うちのミニトマト、もう早く食べないと はじけちゃって〜』といいながら、くださったミニトマト。

よーくみたら、袋のしたの方に お菓子も入っていました。( 
お菓子については何も言ってなかったのに)

f0296683_8574987.jpg


果汁たっぷりのゼリー。
とっても美味しかったです。

昨日の ほっこりした お話でした(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by nnnn55sato | 2014-08-26 08:47 | お弁当 | Trackback | Comments(6)

サンマでご飯

今日は、月曜日。
お弁当、サボりです。

昨日は、サロマ湖の帰り 網走をまわったので スーパーに立ち寄りました。

やっぱり、私の住む地元とは なにかちがう。
例えば、生のカニがあったり、うちで茹でるの? どのくらいの塩入れればいいの?

生サンマ、買いました。
美味しかったです。
f0296683_817545.jpg

さんまの塩焼き
まぐろの山かけ
冷や奴
ナスとピーマンの煮浸し
ホッキバター


そして、私のイチオシは、ホッキ貝のバター焼き
f0296683_817589.jpg


これ、最高でした。
もうちょっと、こう なんとかおしゃれに盛り付けしたらいいだろーに、ね。

まっ、素材がいいから、満足な晩ご飯でした。(^-^)
サンマ、1尾150円。 ホッキ 1個150円
マグロ切り落とし 400円?
あとは、おうちにあったもので 昨日の食事、1000円也 値段も満足!!!

明日は、ちゃんとお弁当作ります‼
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by nnnn55sato | 2014-08-25 08:04 | うちごはん | Trackback | Comments(7)

サロマ湖ドライブと うちご飯

昨日の3時過ぎ、急に主人が帰宅しました!
ビックリ!
仕事の予定が変わり、日曜日も(今日)3時から出勤、とのこと。
急に、時間ができました。

嬉しいような? 笑 のんびりムードだったわたしは、あわてましたけど。

それで、たまには 外でご飯でも、、、と出かけましたが、まだ時間が早かったので、本屋をぶらぶら、そしてショッピング。

前から欲しかった 食器を買い求め!

何食べる? 悩む2人。

たべたいものが、思いつかない(^-^)

なんか、おうちでゆっくり飲みたい気分なの。

2人の意見が一致です。

早速、スーパーに立ち寄り、
出来合いの唐揚げを買い、冷凍のピザを買い、忘れずにワインも買い込んで、そそくさと帰りました 笑

f0296683_1793719.jpg


手作りは、シーザーサラダと、朝の作り置きのインゲン胡麻和えだけ 笑

f0296683_179381.jpg


温玉のせでーす〜温泉卵も買っちゃった!
ちなみに、シーザーサラダの器が、買ったばかりのおNEW。
すぐに使ってみたかった 笑


ピザは、スーパーにしては、ちょっと高めの モッツアレラとゴルゴンゾーラのチーズ。
私が、ちょっと高いな〜と なやんでいたら、
主人が、お店で食べる値段の半分だよ! というので、即、納得(^-^)
f0296683_1793916.jpg


これは、トマトソースたっぷりで、チーズも美味しくて最高でした。
買って正解!



急に時間ができた今日は、サロマ湖までドライブ。

f0296683_1793998.jpg

f0296683_1794024.jpg

ハマナスが咲いていました。
f0296683_1794150.jpg


ホタテ饅頭
f0296683_1794296.jpg

f0296683_1794317.jpg

ホタテがゴロンと入ってた!
f0296683_1794354.jpg

f0296683_1794451.jpg



帰りに網走へ寄り道して、
久しぶりにラーメン

網走店、オリジナルメニューから
海老味噌ラーメン
f0296683_1794589.jpg

網走ちゃんぽん
f0296683_1794660.jpg




初サンマ GET
一尾150円。
三尾買って、主人は二尾ね(^-^)

今夜は、初さんまで
またまた乾杯(^-^)の予定。


昨日のブログの追記。
9月土日、祭日が無いのは、
主人の方で。なんだか、文章力なくて
みなさんに真意がうまく伝わらずごめんなさい。

昨日、今日と 思いがけない時間が持てて楽しい休日となりました。(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by nnnn55sato | 2014-08-24 16:35 | ドライブ | Trackback | Comments(3)

フライのせ弁当 豆いっぱい

今日もお仕事な主人のお弁当
f0296683_11545863.jpg


エビフライとかぼちゃフライをご飯の上にのせました。
上から、塩をパラパラと。

タイトルの豆いっぱい、とは?
f0296683_1154593.jpg


写真では、あまりよくわかりませんが、インゲンの煮物と、ゆでインゲンのサラダと、インゲンの胡麻和えが入って、マメマメなお弁当です…

義姉からお野菜をたくさんいただき、
いま、我が家には野菜室に入りきらないほど、ナス、キュウリ、トマト、ししとう、ピーマンがたくさん。
ありがたいことです。
無駄にしたくはないので、毎日 野菜生活(^-^)

麻婆豆腐には、ナスも入り
今夜は、ピーマンの肉詰めかな!

これから先 土日はお休みがなくなり、平日の休みが続きます。
芸術の秋ですね。行事がいっぱい!

予定表見たら、九月は土日、祭日全部お仕事で、ということは2人共通の休みが一度もないわけで、、、。
ちょっと、悲しい…

九月は気候も良くて、ドライブには、最高なんだけどな…仕方ないね(^-^)

f0296683_11545965.jpg

f0296683_1155042.jpg

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村



昨日の、みそかつソースは、『かけてみそ』 という、名古屋のおみやげのソースでした^^
[PR]
by nnnn55sato | 2014-08-23 11:39 | お弁当 | Trackback | Comments(5)

トンカツと玄米おむすびのお弁当

今日は 玄米ご飯のおむすびです。
f0296683_7582097.jpg


スーパーで、早炊玄米というのをみつけました。
水に浸す時間も1〜2時間で良くて、
普通に炊飯器で炊けます。

圧力鍋じゃなくてもいいんだー(^-^)
早速購入。

梅干し入り玄米おむすび弁当
f0296683_7582152.jpg


f0296683_7582227.jpg

トンカツ
ホタテのレモンマリネ
ブロッコリー
きんぴらごぼう
ミニトマト
玄米ご飯のお結び

トンカツソースは みそかつソース


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
デザートは、今日は梨。
秋ですね〜(^-^)

f0296683_7582316.jpg


私の朝ご飯も、玄米むすび~^^
[PR]
by nnnn55sato | 2014-08-22 07:47 | おむすびのお弁当 | Trackback | Comments(7)

今日は、お稲荷さん

昨日、スーパーのお惣菜コーナーを主人と2人で のぞいていたら、
主人がボソッと
『稲荷ずしが食べたいなぁ〜』とつぶやいた…。

そんなわけで、今日は久しぶりに
お稲荷さんのお弁当です。

f0296683_836650.jpg


いなり寿司
茹でブロッコリー
つくね
かぼちゃサラダ
オクラ
ミニトマト
華ハム

華ハムに救いを求めた地味弁です…


なんだか、雑なご飯の詰め方が、モロ写真に表れてますね…
こうして写真に写すと 変な隙間があったり ふちに胡麻がついていたり、いろんなことがあとから、わかりますね…

稲荷ずしにトッピングしたかったのに、なんにもなかった‼

すし飯に白胡麻 まぜました。
f0296683_836612.jpg


主人の大好きな 今が旬の桃もデザートに。
f0296683_836798.jpg



ついでに、昨日のお弁当も。
食材、今日と同じだし〜〜〜

あんまりいけてない 笑

f0296683_83686.jpg


週のなかびは、ダラダラです…

長い夏休み明けは、調子が戻るまで
時間がかかります…

あぁ、まだ木曜日…

f0296683_836895.jpg

煮物
つくね
蒸しかぼちゃ
サラダ
りんご
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
さあ、重い腰を上げて、お掃除しよう‼
[PR]
by nnnn55sato | 2014-08-21 08:20 | お寿司のお弁当 | Trackback | Comments(9)

スイカ〜なお弁当

やっと、やっと出来た〜
このスイカちゃん!

f0296683_8111197.jpg



最近 お友達になった
nanaちゃんのブログ

そこでみたスイカちゃんに一目惚れ



nanaちゃん、お家ごはんもスィーツも
お弁当も、なんだか可愛いのです。

毎日のことなのに、こうしてちゃんと
時間と、手間をかけるって、なかなかできない…わたしは、お家ごはんは 時間がなくて いつもバタバタしています。
ちゃんとしたいなぁーと思いつつね。

ブロガーの皆さん、日々の生活 充実していて、素晴らしいなぁーっていつも思います。
感動と刺激、いっぱいもらってます。

みなさん、いつもありがとう!

nanaちゃん、今度は、LINEのムーンもやってみたい(^-^)

f0296683_8111235.jpg


カットステーキ
イカゲソとピーマンの炒め
かにかまとキュウリでマヨ和え
オクラちくわ

スイカ~な かまぼこ^^

f0296683_8111337.jpg


スイカは、キュウリとカニカマの赤い部分と胡麻。(けっこう手間取ったよ)

夏のうちに一度やりたかったの!

出来たーーー良かった‼

f0296683_8111414.jpg




にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
ふふ 可愛い 満足(^-^)
[PR]
by nnnn55sato | 2014-08-19 07:57 | お弁当 | Trackback | Comments(11)

残った食材で、お弁当

今日のお弁当
BBQの残り食材です。

f0296683_12182647.jpg


今日から、仕事開始。
私は、10日間も お休みしていたので、
身体も気持ちも 重い朝を迎えました(^-^)

早くペースを つかまなくちゃ!

f0296683_12182792.jpg


昨日は、家庭菜園の収穫
f0296683_12182812.jpg

ゴーヤもできました。
まだ、ひとつ目。
あと数個 ミニゴーヤがなっています。
果たして、ものになるかならないかは、まだ未定‼(^-^)

ミニトマトは、これからです。
ししとうも初物。嬉しい!自分で栽培すると、愛おしくなります(^-^)

お昼は、ゴーヤチャンプルにしました。
f0296683_12182940.jpg


昨日の夜も、やっぱり残り物で、
おうち焼肉。

最後にイカの姿焼きも。
f0296683_12183097.jpg


きょうは、夏休み最後の日。
暑い〜〜〜。

明日から、みんな頑張って
登校ですね!


f0296683_12183168.jpg

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by nnnn55sato | 2014-08-18 12:05 | お弁当 | Trackback | Comments(6)

デイキャンプ

昨日は、近くのキャンプ場で
デイキャンプ

お昼から夕方まで
のんびりBBQをして 過ごしました。

みんな遊びに行っちゃって
ひとり寂しく 火をおこす主人の後ろ姿
f0296683_10262795.jpg



涼しくて、広くて開放感ある地元のキャンプ場。
近間で 気軽なのが、いちばん(^-^)

f0296683_10262847.jpg

f0296683_10262923.jpg

塩麹に漬けておいたホタテが、絶妙!
f0296683_10262921.jpg



子供たちは、大はしゃぎ
f0296683_10263084.jpg

f0296683_10263236.jpg



こちらは、火曜日から二学期がはじまります。

北海道の短い夏は 終わろうと
しています…(^-^)にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by nnnn55sato | 2014-08-17 10:11 | お出かけ | Trackback | Comments(7)


北海道に住む『さと』です。夫弁やらおうちご飯や日々思うことを綴っていけたらな~って思ってます♪


by さと

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

さとさん♪こんばんわ~^..
by rabiriku-onrywan at 20:34
さとさま こんばん..
by Taeko Yanagida at 22:36
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 20:50
さとさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 16:14
さとさま こんばん..
by Taeko Yanagida at 21:48
日曜出勤のご主人様、ご苦..
by fufugohan at 13:01
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 21:47
あら~(#^.^#)豪華..
by fufugohan at 12:54
さとさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 12:38
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 21:20

2つのブログランキングに参加しています
応援してくれたら うれしいです♪


お弁当 ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


♪コメントのお返事について

申し訳ありません。
ブログをお持ちの方には 訪問してコメントを残したいと思います。
時間のあるときは、もちろんここのコメント欄でお返事しますね^^

最新のトラックバック

2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

いくらご飯のお弁当
at 2017-03-11 15:50
鮭とイクラの親子飯弁当
at 2017-03-07 08:20
紫色弁当
at 2017-03-06 10:55
雛祭りのお弁当
at 2017-03-04 12:49
エビチリ丼
at 2017-03-01 09:52

ファン

ブログジャンル