<   2014年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ホタテ丼

またまた、ホタテのお世話になりました!
f0296683_852011.jpg


何も思いつかないときは、とりあえず
ストックのホタテに頼ります(^-^)

付け合せは、前回と同じグラタン。
お弁当用に冷凍しておいたので、いれちゃいました!
f0296683_852154.jpg



f0296683_852191.jpg

フルーツは、柿。
なんだか今朝は 暗くて写真が、イマイチです。

柿、主人の職場に お世話になっているある方から届きました。

主人の部署は8人。

全員に一箱ずつです。太っ腹!
嬉しいです。
f0296683_852263.jpg


柿が大好きな主人は、あまりに嬉しすぎて、この箱を抱えて帰り、お弁当箱は忘れて帰る、というーーーー。

まったくもう、子供といっしよ!(^-^)

2段になっていて40個入っていました。
さっそく、いつもお世話になっているご近所の方々や、長男宅にお届けしましたよ(^-^)


昨日は、主人 お休みでしたので ランチに行きました。

渡り蟹のトマトクリームパスタとドリア
2人でシェアしていただきました(^-^)
f0296683_852342.jpg


f0296683_852452.jpg



たまに行くお外ランチで気分が上がり、
私は午後からのお仕事がんばれました。


主人は車を洗ったり、バイクの整備をしたり ガレージ片付けたり(担当 笑)
夕方には、近くの温泉に行っていたようです(^-^)



さて、9月も終わりますね。

美活月間。楽しく参加させていただきました(^-^)
ゆる〜くゆる〜〜く でしたが。

最終日は ヘアカラーとカットしてきます。
白髪が、、、。

目指すは 賀来千香子さん!(◎_◎;)

言ったもの勝ち‼︎ (^-^)♪










[PR]
by nnnn55sato | 2014-09-30 08:26 | 丼物のお弁当 | Trackback | Comments(12)

朝風呂

午前中、お部屋が寒くて エアコン入れるか お風呂に入るか 迷ったあげく、
朝風呂。

旦那様 お仕事なのに、実家の母には言えません(^-^)

どちらの入浴剤にしようか迷う。
f0296683_1272872.jpg



左は柚子 蜜柑 唐辛子 天然塩をティーバックにつめたもの。
右は、柚子ボール。

迷ったあげく、左の唐辛子にしました。

アカスリタオル(ほら、よく売ってる韓国の赤い手袋)使ってから湯船に入ったら 体がヒリヒリ痛いこと!
さすが唐辛子!

でも、ポッカポカに温まりました(^-^)

さて、スタートおくれましたが、これから家事に勤しみます(^-^)

まずは冷蔵庫の整理を…
[PR]
by nnnn55sato | 2014-09-28 11:58 | 思うこと | Trackback

焼肉&グラタンのお弁当

昨日の予告通り、グラタン!
f0296683_8244257.jpg


前にすき焼きをした時の残りのお肉で、
焼肉タレ焼き。

このタレ、近くの焼肉屋さんのタレなんだけど、本当に美味しいの。

最近、スーパーでも買えるようになって、嬉しい。

取り置きしたグラタン♪
f0296683_8244360.jpg

ピンクペッパーは撮影後 中の 粒は外しました(^-^)

そしてご飯は〜〜(^-^)
f0296683_8244480.jpg

パンダおにぎり‼︎〜〜のつもり 笑


遊んでみました(^-^)♪



昨日早く寝たので、今朝は身体の調子も復活!


今日の美活は、
冷蔵庫、冷凍庫の整理をしまーす(^-^)











[PR]
by nnnn55sato | 2014-09-28 08:13 | おむすびのお弁当 | Trackback | Comments(7)

グラ グラ グラタン♪

f0296683_20254276.jpg


今夜は、グラタン♪
久しぶりです(^-^)
寒くなってきたので グラタン作りました!
いつも帰りが遅いので のんびりしていたら、あらまっ、早くにご帰還。

しかも、お腹ペコペコって!
あとは、焼くだけにしておいたグラタン大急ぎで焼きました!

f0296683_20254310.jpg


ほんとうは、あともう一品作る予定だったのに、待てないらしい!

グラタンのマカロニ少なくして
茹でたカリフラワー入れました!
牛乳のかわりに、豆乳。
バター少な目。
カロリーダウン目指しました(^-^)

サラダは、同じくカリフラワーと
インゲンとトマト。
ドレッシングは市販
柚子胡椒いり和風ドレッシング。

f0296683_202543100.jpg


明日のお弁当には、グラタン入りまーす(^-^)


ちょっと風邪ぎみ。
こんやは、早くねます(^-^)
[PR]
by nnnn55sato | 2014-09-27 20:15 | うちごはん | Trackback | Comments(6)

カットステーキのお弁当

朝 目覚めて お布団の中で、
冷蔵庫の中を想像 笑

冷凍庫にお肉があるはず、で、今日は
カットステーキ弁当です。
f0296683_7494820.jpg


場所うめに、卵焼きいっぱい
f0296683_7494936.jpg


あんまり喜ばない玄米ご飯のお弁当
私は好きなんだけどなぁー(^-^)
f0296683_7494933.jpg


ミニトマトのピクルスが大活躍です。
[PR]
by nnnn55sato | 2014-09-26 07:41 | お弁当 | Trackback | Comments(9)

ホタテの塩麹漬け焼き

またまた、お久しぶりのお弁当
ホタテの塩麹漬け焼きです。
f0296683_8123322.jpg


昨夜から塩麹に漬けておきました。

ホタテ
ベーコン入りスクランブルエッグ
レンチンかぼちゃ
さつまいものオリーブオイル焼き
オクラ
ミニトマトのマリネ
玄米ごはん 梅干し


午後から出勤だったり、昨日はお休みだったりで 最近お弁当サイクルがランダム。
これはこれで、なんだか調子が出ない


昨日、お休みだった主人は、朝から知床方面へバイクツーリング。
私は仕事だからお留守番…

お天気は最高でしたが、革ジャンでも
もう寒いらしい。
あと、一回くらい乗れるかな〜という主人に もう、洗ってしまったらいいんじゃない?という わたし。笑
置いて行かれたから そんな優しい言葉はかけられない(^-^)



さて、今日の美活は〜
今の季節。お花が長持ちして嬉しい!
傷んだお花を処分して 小さくアレンジし直す。
f0296683_8123410.jpg


f0296683_8123539.jpg



なんだかピンボケ写真だわー(^-^)
[PR]
by nnnn55sato | 2014-09-25 07:57 | お弁当 | Trackback | Comments(7)

サンドイッチ!お弁当じゃないけど!

昨日のドトールで食べたサンドイッチ
f0296683_10395738.jpg

f0296683_10395853.jpg


私は、炭火焼チキンとゴボウサラダのサンドイッチ。
これ、炭火の香りがして、照り焼き味ですごく美味しかった!
今度マネしよう!
豆乳ラテも美味しかったよ。

昨日は、主人、午後から出勤だったので
朝から本屋へ行き その後ドトールで
ブランチとなりました。

さあ、今朝は、お弁当作るよーと張り切って起きたら、まさかのご飯炊き忘れ!

今日は、外でお昼済ませるようです。
申し訳ない! 旦那!

昨日の夜は やっぱり遅い主人を待って、すき焼きの用意。
わたしは、お風呂も入って部屋着に着替えて、すき焼きに、ワインを飲んだら
記憶がとんだ!

朝、お布団の中で、昨日のお肉の残り
冷蔵庫にしまったかどうか主人にたづねたら、大丈夫!ちゃんとお肉は冷蔵庫に入れたらしい…が、しかしあらいものは、主人がしたらしい (^-^)
ありがとー♪

きょうは、残りのお肉でカレーにしよう‼︎


今日は、私はお休み。
朝からのんびり朝風呂でした!

お仕事の主人はじめ、皆さん、ごめんなさい!



追記 PM6:30
カレーにするつもりでいたのに、カレールーなかった!
お買い物行くのは、面倒だったから、
あるもので。

今夜のひとりご飯は、ホタテとかぼちゃのクリームシチュー。
もう シチューの季節だよ!
f0296683_18375637.jpg

せめて、サラダくらい作ろうよ!って思うのですが、1人だと まっ、いいか〜ってなりますね(^-^)
[PR]
by nnnn55sato | 2014-09-23 10:24 | 思うこと | Trackback | Comments(15)

鶏の照り焼き&塩焼きの2つ

今日は、秋晴れの良いお天気!
だけど 今日も主人はお仕事なんだなぁ〜。またまた、夜遅い。

だから今日も お弁当2つ。
f0296683_9234643.jpg


今日は、中身はほぼ同じ。
違いは、ご飯と鶏照り か、塩焼きか!笑

f0296683_9234666.jpg

f0296683_9234767.jpg


これは、お赤飯の海苔巻き&鶏の塩焼き
(すだち添え )


f0296683_9234887.jpg

f0296683_9234848.jpg

こちらは、白米と鶏の照り焼き


すだちは、最近 秋刀魚をよく食べるので、冷蔵庫に常備です(^-^)

きょうは、お天気もいいので、シーツでも洗おうかな。

9月は、主人 忙しくてお出かけできません。

そろそろ、バイクシーズンも終わっちゃうー!



↓ここからは、追記。

今日の美活は(^-^)

午後から
コンタクトレンズ、合わなくなってきたので作り替えに行ってきました。

近視に 乱視に、そのうえ、
最近は 老眼も、、、

悲しい現実 受けとめます

v(^_^v)♪
[PR]
by nnnn55sato | 2014-09-21 09:10 | お弁当 | Trackback | Comments(9)

生姜焼き弁当と たまごサンド

今日は土曜日ですが、主人は出勤です。
しかも、夜遅い帰宅なので、二食分。

f0296683_10204616.jpg


生姜焼き弁当
f0296683_1020476.jpg


たまごサンドとシャケのおむすび
f0296683_10204799.jpg


ミニトマトのマリネ
f0296683_10204813.jpg


このマリネ、なかなか美味しい!
爪楊枝で、ツンツンさしてから、寿司酢につけておいただけ(^-^)

お隣からミニトマトたくさんいただいたの。
嬉しいです。

だんだん、朝 起きるのが、辛いです。
エィヤーって、感じ(^-^)

まだまだ、これから寒くなるのに、
いまからこれでは、ね。

f0296683_10205049.jpg

[PR]
by nnnn55sato | 2014-09-20 10:12 | お弁当 | Trackback | Comments(8)

コロッケとちくわ天のお弁当

久しぶりのお弁当
f0296683_7555681.jpg


サボったり、お弁当いらない日があったりで ちょっと間が空くと、今朝はなんだかバタバタしてました。
要領悪いというか、時間がかかって、焦った‼︎

f0296683_7555710.jpg


コロッケ(以前作って冷凍)
ちくわ天(中に紅生姜入り)
カニしゅうまい(買ってきた)

ちくわ天は、お惣菜コーナーでみて、これ、自分でもつくれる!と思ってマネしました。スーパーのお惣菜、ヒントがたくさんありますね(^-^)

f0296683_7555876.jpg

ご飯は、シャケのほぐし身たっぷりに白胡麻パラパラ。
ぶどうもサービスだよん〜〜(^-^)

美活
お花を飾る
f0296683_7555980.jpg



最近の癒しです。にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by nnnn55sato | 2014-09-19 07:45 | お弁当 | Trackback | Comments(15)


北海道に住む『さと』です。夫弁やらおうちご飯や日々思うことを綴っていけたらな~って思ってます♪


by さと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

さとさん♪こんばんわ~^..
by rabiriku-onrywan at 20:34
さとさま こんばん..
by Taeko Yanagida at 22:36
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 20:50
さとさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 16:14
さとさま こんばん..
by Taeko Yanagida at 21:48
日曜出勤のご主人様、ご苦..
by fufugohan at 13:01
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 21:47
あら~(#^.^#)豪華..
by fufugohan at 12:54
さとさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 12:38
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 21:20

2つのブログランキングに参加しています
応援してくれたら うれしいです♪


お弁当 ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


♪コメントのお返事について

申し訳ありません。
ブログをお持ちの方には 訪問してコメントを残したいと思います。
時間のあるときは、もちろんここのコメント欄でお返事しますね^^

最新のトラックバック

2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

いくらご飯のお弁当
at 2017-03-11 15:50
鮭とイクラの親子飯弁当
at 2017-03-07 08:20
紫色弁当
at 2017-03-06 10:55
雛祭りのお弁当
at 2017-03-04 12:49
エビチリ丼
at 2017-03-01 09:52

ファン

ブログジャンル