ステーキ弁当

ちょっと焼きすぎたー!
f0296683_85379.jpg


ご飯は玄米にしてみました。
塩昆布を添えて。
f0296683_85475.jpg

蓮根の塩きんぴら
なすとピーマンの味噌炒め
舞茸ガーリックオイル焼き
ゆで卵(花形にきったら、黄身が半熟すぎて片方についてきたので黄身は花形にならず)

昨夜はお腹の調子が悪くて、インフルエンザのあとは、今度は ノロ? なんて思ってしまいました。勘弁してください!って感じ。
今日は大丈夫なので、
多分、病み上がりの あぶらもののせいでしょう…

今夜は クリスマスイブですね
f0296683_85463.jpg


皆様、素敵なイブを お過ごしください♪

わたしは、普通に 仕事ですーーー
[PR]
by nnnn55sato | 2014-12-24 07:57 | お弁当 | Trackback | Comments(28)

昨日の晩ご飯。テーブルフライヤーでエビと牡蠣フライ 夫作。
f0296683_1159843.jpg


今朝はそれをトースターで温め、卵焼きと舞茸のオイスターソース焼き。
キャベツたっぷり。タルタルソースは別持ちです。
f0296683_1159957.jpg


大雪のあと、まさかのインフルエンザ罹患。
咳が出たので葛根湯を飲んであったまって寝てれば治ると軽い気持ちでいたら、熱があれよあれよと言う間に39度。
病院で検査したら、インフルエンザA型でした。
でも今、薬がとってもよく効くのです。
リレンザという吸入薬
f0296683_1159950.jpg

すぐに38ど前半。次の日37度前半。夜には平熱です。

嘘のようなほんとの話です。
楽に終わって良かった。
100%同居家族は罹ります、という先生のお言葉に戦々恐々の夫。多分私の感では大丈夫、とみました。
3年前に夫がインフルエンザに罹りましたが私は、平気でした。
私たち夫婦の間柄、先生 知らないなぁー笑

しかし、皆様、忙しい年末、お気をつけくださいね。
わたし、やること山積み状態です。
今回の週末 寝ていたのは、痛かった!
[PR]
by nnnn55sato | 2014-12-23 11:44 | お弁当 | Trackback | Comments(7)

天の助け

雪はどうやら、峠を越えたかな。と思ったのもつかの間。また、雪が、、、。
まだまだ、風が強いので
時おり 雪が舞い上がり
一瞬 真っ白になります。。。これがホワイトアウト
車の運転は 非常に怖いです。
こんな時は外出しないのが1番。

お向かいの病院の駐車場、いつもは朝からびっしりなのに、昨日今日とガラガラです。

今日の夕方までは要注意!

せめて、玄関前だけでも 自力で 雪かきしなきゃと、うんとこしょ、どっこいしょと 雪かきやっていたら、毎年お願いしている除雪業者さんがやっと 来てくれました。
忙しいから、うちみたいな個人宅は後回しなんです。

天の助けです。女神様に見えました。
男性だけど(^-^)
f0296683_11482456.jpg


◯◯さん、ありがとうございます(^-^)
ほんと、ありがたい!
出費は痛いけど、もう、冬の必要経費!
雪かきは、年々辛いです。腰にきます。

私達よりお年を召した方、ほんと大変。
それにしても、息子、なんとも言ってきません。
どうせ業者に頼んでいるのだろう〜〜って思っているからね…
しかし、電話くらいしてもいいんじゃない? 笑
[PR]
by nnnn55sato | 2014-12-18 11:33 | 思うこと | Trackback | Comments(17)

吹雪 (追記あり)

昨夜から降り続く雪。
これから、風も強くなり、テレビの気象情報が 不要な外出を避けてください……と不安をあおります。
確かに、去年も大きな事故がありましたから、最近は 通行止めも 早め早めにでます、、、注意するにこしたことはありませんね。

今日のお昼前から、数年に一度の猛吹雪……この言葉を聞いただけで 怖くなります。

f0296683_922939.jpg


今のところ大丈夫です。
ご心配下さって ありがとうございます。
昨夜まで 出かけていました。
昨日は、飛行機飛んでよかった。
今日なら、帰れなかったかも。
ブログもお休みしていたので 気にかけてコメントいただいたブロ友さん。
ありがとう(^-^)
元気でしたよ〜。

皆さんのところは大丈夫かなー。


005.gifこれより追記です。
(pm1:30)

風が強まってきて、視界も悪くなってきました。朝、車でかけた主人は、午前中車を置きに帰宅し、タクシーで再び出社。
私一人で除雪していますが、追いつきません……。
明日まで、こんな感じでしょうか?
あちらこちらで 通行止めや停電情報がー。
停電は、この季節、暖房が止まるのは困るわー。
予備の灯油ストーブ(電気使わない)出しておこうかな。
懐中電灯も。
お買い物は行けないから、冷蔵庫の中のものでしのぎます。
あぁ、ほんとうに昨日のうちに帰って来られて、よかったです。
感謝しなくちゃ……。
f0296683_13325050.jpg

f0296683_13325193.jpg

[PR]
by nnnn55sato | 2014-12-17 08:51 | 思うこと | Trackback | Comments(11)

テーブル花

f0296683_846160.jpg


f0296683_846145.jpg

[PR]
by nnnn55sato | 2014-12-17 08:44 | テーブルのお花 | Trackback

2014 11月のお弁当

f0296683_8143190.jpg


f0296683_8143250.jpg

[PR]
by nnnn55sato | 2014-12-17 08:12 | お弁当の記録 | Trackback

2014 10月のお弁当

f0296683_8752100.jpg


f0296683_875391.jpg

[PR]
by nnnn55sato | 2014-12-17 08:06 | お弁当の記録 | Trackback

2014 9月のお弁当

f0296683_814049.jpg


f0296683_814128.jpg


f0296683_814294.jpg

[PR]
by nnnn55sato | 2014-12-17 08:00 | お弁当の記録 | Trackback

2014 8月のお弁当

f0296683_7483874.jpg


f0296683_7483953.jpg

[PR]
by nnnn55sato | 2014-12-17 07:47 | お弁当の記録 | Trackback

2014 7月のお弁当

f0296683_742219.jpg


f0296683_742268.jpg


f0296683_742383.jpg

[PR]
by nnnn55sato | 2014-12-17 07:40 | お弁当の記録 | Trackback