<   2015年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ヒレカツ&煮もの弁当

こんにちは。
土曜日ですが、今日は出勤のパパ弁
久しぶりに ご飯入ってます。
やっとお弁当らしくなりました。
f0296683_15234771.jpg


さつまいも 揚げ 椎茸 人参の煮もの
ヒジキ煮 枝豆入り
ヒレカツ
ほうれん草のおひたし 鰹節のせ

昆布の佃煮
ご飯

manaさんが 野菜スティックのジャーサラダを作られていましたので、早速マネしちゃいました(^-^)
f0296683_15234898.jpg

f0296683_15234924.jpg


朝、ちゃんと写真が撮れません。
野菜スティックがちゃんと見えない!

野菜スティックのジャーサラダ。
作るの簡単で 食べやすい…。

ジャーサラダにすると 野菜がたっぷり摂れるので 最近のお気に入りです。
お弁当以外にも、夕飯にお皿にあけて
楽々 晩ご飯の一品。

まとめ作りがいいのです。
常備菜と共に、ジャーサラダ作りもがんばろー(^-^)

これからお天気 大荒れの北海道。
吹雪に備え 昨日は 食料、まとめ買い(^-^)

もうやだ〜 …>_<…
[PR]
by nnnn55sato | 2015-01-31 15:02 | お弁当 | Trackback | Comments(4)

お花

f0296683_931139.jpg

[PR]
by nnnn55sato | 2015-01-29 09:29 | テーブルのお花 | Trackback

今日のお弁当

パパ弁

f0296683_831261.jpg


ネギ入り卵焼き
エリンギバター
ネギ焼き
さつまいもオイル焼き
茹でブロッコリー
キャベツ
生ハム
昆布の佃煮
酢漬け蓮根

メインなし! だから
名づけて ◯◯弁当 と 書けません!

今日からご飯を入れようと思っていたのに、まさかのタイマーセット忘れ!

美味しい昆布の佃煮が、ご飯という最強の相棒がいなくて、ザンネン!

f0296683_8312741.jpg

[PR]
by nnnn55sato | 2015-01-29 08:26 | お弁当 | Trackback | Comments(8)

たまごサンド

今日のパパ弁

f0296683_983276.jpg


たまごサンド
唐揚げ


ミニサイズのたまごサンド
6枚切り食パン さらに2枚に薄切り
だから、ダイエットにも 良し!としよう。

昨日はランチにピザ食べちゃったり
(これは、私のせいですが)
f0296683_98339.jpg


最近 夜 自分で買ってきた 干し柿 食べてたり!
冷蔵庫に入っている私専用(?)の大事な 笑 チョコ食べてたり。
モゥヤダ‼︎

協力してあげないよー!って 脅かしました。

せっかく お昼 炭水化物なしにしていても、これではねー。
だから、今日はパンで反撃してやった‼︎ (^-^)

無理なダイエットは、続きません。

ちょっと、方向 考え中です。


ちなみに昨日のピザは 私が食べたかった!

苺が安い。
小さいけどね。形が揃っていてスィーツ向

f0296683_983471.jpg


苺スィーツ ブロガーさんたちのところで見かけるようになってきました。

私も 作れたらいいのですが……^_^;

f0296683_9114066.jpg

[PR]
by nnnn55sato | 2015-01-28 08:52 | サンドイッチのお弁当 | Trackback | Comments(5)

焼肉弁当 サラダ付き

今日は日曜日ですが、出勤のパパ弁当

しかも、今日は職場で1人きり。
お昼は、どこにも出られないので、必ずお弁当作って、と頼まれました。


パパ弁当
f0296683_12562630.jpg


たっぷりサラダ付き。
昨日 作ったボトルサラダ。
あぁ、便利。朝楽〜時短。

ボトル入りのサラダ。毎日でもいいよー、と言われました。

それは、嫌だー!
野菜もたっぷりだから、結構 大変なのよ!
たいそう、お気に入りらしいですが…。

お弁当に野菜入れなくていいけど、その分おかずが多くなるのも 誤算でした!

「おべんとの時間」の さくらちゃんが、コメントで、さとパパと書いてくれたので、カミングアウトしちゃいます!

子供達は、物心ついた小学校低学年のうちから、お父さん、お母さん、または、オトン、オカンにシフトしていましたが、私たち夫婦は
未だにお互いのことパパ、ママです。

それ以外言えないので、よその方の前では 困るーー。
今さら、あなたーなんて言えないのです。笑

もちろん、よその方とお話するときは、主人〜。夫〜ですよ(^-^)

そんな訳で 今日から パパ弁。

このいい方がしっくりきます(^-^)

f0296683_12562787.jpg


半額の和牛で すき焼きした時の残りお肉で 焼肉弁当

ナス、ししとう焼
エリンギ ガーリック
ミニ昆布巻き
かいわれ花束(ハム巻き)

かいわれ花束〜〜これは、前出の 「おべんとの時間」の さくらさんのブログから 真似させていただきました。



先日、仕事帰りに、スーパーに寄った(ビールを買うため)らしいです。そしてお肉コーナーで半額和牛発見。
今夜はすき焼きにしようと、電話がきました。
すき焼きにする材料、何も言わなくてもバッチリ買ってきました。

えらい! これ、最近なんです。
しかし、買い過ぎるのがたまにキズ。
いくら半額でも 二人暮らしに お肉2パックは多いし、金額は倍の 普通になってしまう 笑
まっ、量は倍だから、
もちろん 余っちゃうしね。

お買い物行くようになったのは、ここ何年か前からです。……若い頃はお買い物なんて行く人ではなかったから……これだけでも ものすごい進歩なんですけどね。
どうやら スーパーでのお買い物 楽しんでいる様子。
あんまり続くと、知り合いに会ったとき、奥さん具合悪い?って聞かれたこともあったよう 笑

鍋料理と 焼肉、すき焼き、たこ焼き、串揚げのお買い物はバッチリです。
要するに、自分の好きなもの、ね。(^-^)


たぶん、洗濯機の使い方もご飯の炊き方もわかりません。
だけど、お風呂だけは毎回お掃除してあがってくる。なぜか?でも助かる 笑。

ちなみに2人の息子は、お掃除もお洗濯もバッチリです 笑(時々料理もする)
うちにいるときは ふたりとも なにもしませんでしたけどね。
今時の男子は 立派‼︎


私は、なんとか 夫に お買い物から〜〜お料理にまで、目覚めて欲しいと思う 今日この頃です(^-^)
[PR]
by nnnn55sato | 2015-01-25 12:20 | お弁当 | Trackback | Comments(11)

ボトルサラダ

昨日のお弁当に持たせたジャーサラダが、なんと 近年にない大ヒット、と絶賛されました!

なんと失礼な褒め言葉!

しかし、褒められると 調子に乗るタイプです!(^-^)

またまた作りました。

f0296683_11374579.jpg


f0296683_11374662.jpg


f0296683_11374679.jpg


YUKAさんの真似して 酢蓮根 見えるように入れました。

これ、乙女ポイント(^-^)

よく見えないけど、下から
きゅうり
ナッツ
パプリカ
人参
きゅうり(二度目)
わかめ
春雨
ゆで卵
蓮根
サラミ
レタス

本当は手作りドレッシング、といきたいところですが、買い置きのがあったので、胡麻ドレと和風醤油ドレ

コーンも入れようと、缶を開けたら まさかのクリームタイプ‼︎
ガーン‼︎ショック‼︎

コーンクリームスープにしました。
今日はお休みの旦那さん。

サラダとスープにコーヒーで
大満足の休日の朝だったようです(^-^)


このサラダ好き!って、多分ナッツが入っているからだと 思われます(^-^)


毎日でもいいよ!って、毎日ーーそれは大変です…………。
[PR]
by nnnn55sato | 2015-01-24 11:22 | 常備菜 | Trackback | Comments(5)

豚肉のネギ巻き弁当

ネギを豚肉で巻き巻き

manaさんのブログで度々お見かけして
いまでは、私もネギの美味しさに魅了されています。

f0296683_747202.jpg


きのこのガーリックオイル焼き
蒸しかぼちゃ
ナスのオリーブオイル焼き
アスパラ
豚肉ネギ巻き
卵焼き


今日は、ボトルサラダ(ジャーサラダ?)付きだよ〜

YUKAさんのブログを見て さっそくまねっこ。

メイソンジャーじゃなくてー
ダイソージャーですけどーーー(^-^)

しかし、綺麗に詰めるのは至難の技。
見るのは簡単。やっぱりYUKAさんすごいです!
自分でやってみると綺麗に作るのは すごーく難しい。

失敗は、ドレッシング。
和風醤油は色が綺麗じゃないの。
次回の課題は キレイ系ドレッシングを使う。

写真も難しい。
本当は、横からのグラデーション写す予定だったのに、自分が写り込んじゃう。

写真ないけど、下から パプリカ、きゅうり、人参、ナッツ、アスパラ、トマト、レタスです。


朝、時間がなかったの。

やっとこれだけ写真が撮れた。
しかも 主人、玄関で待ってました!

このサラダは作り置き出来るので、時間のあるとき作っておくと お弁当に持って行くとき サラダの分が時短ですね!
よし、今度 作ろう(^-^)

今朝は雪が降っていて、いつもより40分も早く出かけたの。



ふー疲れました。
ちょっと珈琲でひと息ついてから、雪かきしなくちゃーーー (; ̄ェ ̄)

今日はお昼から大荒れらしいです。

f0296683_7472015.jpg


iPhoneから投稿しています。
リンクの仕方がわかりません。

manaさん、YUKAさんのブログにとべなくて、ごめんなさい m(_ _)m
[PR]
by nnnn55sato | 2015-01-23 07:29 | お弁当 | Trackback | Comments(5)

手帳

夫に手帳を買ってもらいました。
f0296683_140610.jpg


初めてのシステム手帳。

今まではこんなの。
f0296683_140697.jpg


なんでもかんでも挟んじゃって、これみたら、仕事できないひと。と思ったのかしらね(^-^)

使いこなして、仕事できる女性に
なりたい(^-^)
手に馴染むイタリアンカーフです。
ちょっと私にはもったいないけど、買って下さるというので 遠慮なく(^-^)



赤の色を探していたのだけど、気に入ったのがなくて、黒革の手帖(笑)

あっ、でもアドレス帳は いつも持ち歩きたいので、薄いこれ。
f0296683_14183445.jpg

なんと、ダイソー!

iPhone 2回くらい電源入らなくなり、焦った。
携帯ないと どこにも連絡つかない状況は さすがに恐いので アドレスブック最近 持ち歩いています。


今日、明日は
主人お仕事お休みなので、お弁当もお休みです。朝が楽(^-^)

長男のいえに トイプードルがやってきました。
さっそく、会いにいってきました。

トイプードル 雄のフラン です。

f0296683_140854.jpg

f0296683_140817.jpg

かわいい(^-^)

長男とこ、男の子3人息子がいて、さらにワンちゃんまで男の子とはーー!
f0296683_1401099.jpg

[PR]
by nnnn55sato | 2015-01-21 13:45 | 思うこと | Trackback | Comments(10)

ことし初苺入りお弁当

最近 寒い北海道。
お正月過ぎてずーっと暖かかった〜〜と言ってもね〜〜真実味ないけど(^-^)
まあまあこちらにしては、暖かい日々でした。

なのにこの2〜3日 とっても寒い。
今日から、小学校、幼稚園 始まりました。
朝の登校、寒いねー。みんな頑張れー!




苺がちょっと買いやすいお値段だったので、今日は苺入り。
f0296683_9251540.jpg


なんか嬉しいな。やっぱり苺はミニトマトより格上だ(^-^)
f0296683_9251623.jpg

キャベツサラダ
紅生姜入り竹輪の天婦羅
ホタテのしぐれ煮
さつまいもレモン煮
ヒジキ煮 入れ忘れーー!
主役は苺(^-^)



日曜日、ワンピースを買いました(^-^)
手持ちのカーディガンあわせてみました。
f0296683_9251767.jpg


どこかお出かけしたいよー!



最近の晩ご飯は 鍋ブーム
f0296683_9251843.jpg


週3回は多いよね!


あれ?
f0296683_9251892.jpg

せっかく苺いれたのに
どうしてあなたは、ここにいる???

(; ̄ェ ̄)
[PR]
by nnnn55sato | 2015-01-20 09:09 | お弁当 | Trackback | Comments(10)

おいなりさん 入れちゃったぜ!

今日のお弁当
おいなりさん、1個 入れちゃいました!
f0296683_9201354.jpg


お昼に蓋を開けたら、
だーかーらー ご飯はいらないって言ったのに〜っていう声が聞こえそう(^-^)

これは、昨日食べたくて食べたくて〜。
白胡麻がいい仕事してくれました。美味しかった!
主人、晩ご飯に ひとつ食べていたから、お弁当にも ひとつ入れちゃいました…。
ひとつくらい大丈夫よ!(ダイエット中だけど)

なんだか、おかずがなくてね。
サラダには生ハムも。
f0296683_9201424.jpg


生ハムサラダ
マカロニサラダ
竹輪の紅生姜詰め天婦羅(これ、スーパーのお惣菜コーナーからのヒント…美味しいですよ)
りんごとぶとう
いなり寿司


寒くてお買い物行ってないから、彩り野菜がないの。
ミニトマトほしいー。
ぼやけた色合いのお弁当になってしまった‼︎

昨日は 恥ずかしげもなく指先アップしちゃいました!
今頃、恥ずかしさがーー

仕事がら 爪も伸ばせないし
素敵なジェルネイルとか 夢の夢です。

ハンドクリームは、日に何度も何度もつけます。
今、お気に入りはシアバター。
あれ、写真に写ってなかった!
f0296683_9201444.jpg


香りのいいものも 好きです。
写真の紙袋は 長男のお嫁さんへのお土産。
お正月、札幌に行った時かいました。
この間会った時 渡すの忘れて、早く持っていかなくちゃ!

12月27日、当日帰省予定だった札幌の次男から電話。
お嫁さんが入院となり お正月帰れなくなった、ときき、すぐに私たち夫婦 札幌にとんでいきました。車で 笑

夕方着いたら、息子もお嫁さんも 驚きながらも、さすがのフットワークの軽さ‼︎ と褒められた?
仕事の都合で1泊だけして、まるで嵐のように帰ってきて。
また、年末年始は現れて(^-^)

あの夫婦、私たちのこと どう思っているのでしょう(^-^)
確かに私たち、フットワーク軽い!
自他共に認めます‼︎
が、、、年々 それも疲れが残るようになりました。

冬道 運転の主人。
片道300㎞はきついでしょう。
なのに、息子たちの様子 見に行かなくていいかなあーって気にしています。
[PR]
by nnnn55sato | 2015-01-14 08:50 | お寿司のお弁当 | Trackback | Comments(14)


北海道に住む『さと』です。夫弁やらおうちご飯や日々思うことを綴っていけたらな~って思ってます♪


by さと

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

あっ、ごめんなさい! ..
by Blue-salvia at 20:10
さとさん♪こんばんわ~^..
by rabiriku-onrywan at 21:42
さんさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 12:48
> Blue-salv..
by nnnn55sato at 00:35
> rabirik..
by nnnn55sato at 00:32
さとさん、こんばんは〜!..
by Blue-salvia at 23:47
さとさん♪こんばんわ~^..
by rabiriku-onrywan at 20:53
ふうふごはんさんへ これ..
by nnnn55sato at 12:53
ゆみさんへ 雨だったけど..
by nnnn55sato at 12:50
さとさ~ん(^^♪ ..
by fufugohan at 17:52

2つのブログランキングに参加しています
応援してくれたら うれしいです♪


お弁当 ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


♪コメントのお返事について

申し訳ありません。
ブログをお持ちの方には 訪問してコメントを残したいと思います。
時間のあるときは、もちろんここのコメント欄でお返事しますね^^

最新のトラックバック

2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

カツドーン
at 2017-06-24 13:23
オイルおにぎりとヒレカツ弁当
at 2017-06-22 09:33
お赤飯のお弁当
at 2017-06-20 09:20
たまごサンドイッチ
at 2017-06-19 08:45
うち呑み
at 2017-06-18 19:55

ファン

ブログジャンル