<   2015年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

海老フライ弁当

今日のパパ弁
f0296683_12361741.jpg


海老フライ(丸まってます(・・;)
ハーブ入りソーセージ
キャベツ千切り
茹でアスパラ
ミニトマト
昨日と同じ マカロニサラダと里芋煮と酢蓮

常備菜のマカロニサラダと里芋煮が続いてます。早く消費しなくては 汗

あっ、忘れてはいけない!
ご飯の上には、お義姉さんの漬けたお漬け物。これがまた、最高!
聖護院大根の粕漬けです。
お漬け物って、私 上手にできなくて、いい年してるのに〜〜今年は頑張ろうかな?って、いつも言うだけなんだけど。

だって、美味しいのが いただけるから
(^-^)



昨日は、大雪。
しかし風がなかったため、雪はものすごく積もりましたが 皆さん来てくれました。
さすが、北国。慣れたものです。
40〜50㎝降っても なんのその(^-^)

しかし、二組の姉妹は 車を出せず欠席でした。
明日は、今日、来られなかった生徒さんも含めて、代替レッスンします。
冬はこんなことが度々。

休みがあるようでない(・・;) ふぅ〜〜


今日のデーブルフラワー
f0296683_12361881.jpg


カーネーションと桃の花
春を感じます(^-^)



さあ! 午後のレッスンがんばります。
f0296683_12361945.jpg

[PR]
by nnnn55sato | 2015-02-28 12:22 | お弁当 | Trackback | Comments(4)

ホタテの塩糀漬け焼き弁当

今日のメインはホタテ
f0296683_1192177.jpg


ホタテは、塩糀に漬けておくと、味に奥行きが増す感じ(^-^)
あとは、茄子とピーマンの味噌炒め
マカロニサラダ
里芋の煮物
ミニトマト
蓮根の酢漬け


この2〜3日 春を思わせる気候になって雪も融け始めたというのに、今朝は一転 大粒の雪。
しかも 気温が高めなので、湿った重たい雪です。
お天気も下り坂。これから大荒れの予報です。(・・;)


昨日は 義父の 三なのか のおまいりでした。
お義姉夫婦も来てくれて 私達夫婦 長男も揃い お寺の御住職さんがお帰りになってから、みんなで 談笑していた時のことです。
長男が、外を見ながら うさぎだ!と言ったのです。

最初、雪の中の白いうさぎは、私には見つけられませんでした。

目を凝らしてよーく見ると
大きな白いうさぎです。
じっとしていて動かず こちらを見ています。
f0296683_1192253.jpg



松の木の下。わかりますか?

その時、みんなで 笑い話ですが、義父の こんなことやら、あんなことやら〜〜話していたんですよねー。

お義姉さんが、うさぎを見ながら
お父さん、卯年だったよねーって言ったの。
きっと、みんな揃ったから 来たんじゃない? 悪口言ってないかな?って 聞いていたんじゃない? って。

不思議です。
北海道には 白い野生のうさぎはいないんじゃないかな? それとも飼いうさぎが脱走したか?野生化したのかな?

主人は、
あれは きっと お父さんだ!と 言っています。
ちょっと恐い話ですが、私達には身内のことなので 恐いことではなくて、でも、不思議な話です。


また、週末お天気大荒れで、レッスンお休みになると困るんだけどー。
レッスン進度 遅れ気味です…困る〜〜


f0296683_1192360.jpg

[PR]
by nnnn55sato | 2015-02-27 10:42 | お弁当 | Trackback | Comments(8)

ローストビーフサンド

今日のお弁当
ローストビーフとコールスローのサンドイッチ
f0296683_817422.jpg


隙間埋めに りんご
f0296683_8174265.jpg


パンに粒マスタードたっぷりぬって、コールスローとお肉には ローストビーフ用ソースを絡めて、絶対美味しいはず!

パンは先日買ったプチフランスパン♪
f0296683_827077.jpg




昨日は、高岡市に住む 大学時代の友人から電話が。
懐かしい声にとっても嬉しくて 午前のお家仕事も 午後からのレッスンも 頑張れたー(^-^)

彼女もピアノを自宅で教えていて、3月に発表会を控えて 忙しい日々を送っている様子。

お互い、励ましあって 今をのりきろうねっ!って 電話をきりました。

私の思っている進度と 生徒さんの練習量のギャップに悩む日々。

私だけじゃないんだ、とお友達にはげまされ、また頑張れそう(^-^)


今日も 大好きな ローストビーフのサンドで
お昼からも頑張ってね〜
f0296683_8174338.jpg

[PR]
by nnnn55sato | 2015-02-25 08:04 | サンドイッチのお弁当 | Trackback | Comments(10)

ハンバーグ弁当

今日のパパ弁
ハンバーグ 大きいの どカーンと入れました(^-^)
f0296683_817660.jpg

ハンバーグ
じゃこのせご飯
里芋の煮物
サラダ
ゆで卵 ……

半熟にするつもりが 時間が短すぎて
半熟までいかず 中から黄身がはみ出るという 悲惨な結果 (・・;)
f0296683_817739.jpg


山椒のはいった おじゃこのせご飯に免じて許してね〜〜〜。美味しいよ(^-^)

サラダは ほら、スーパーで売っているカット野菜のパック。
綺麗な人参スライスと 紫のリーフも入ってきれい!


昨日は 主人 お休みだったので 午前中
(私は午後からお仕事 (・・;)
久しぶりのお買い物デートでした。

主人にプレゼントしました。
ブルガリブルーがお気に入りです。
f0296683_817836.jpg


私も何か買って貰おうと 必死に探しましたが(笑)欲しいものが見つからず…

パンを買ってきた‼︎
f0296683_817996.jpg


ランチは トンカツ屋さん
f0296683_817995.jpg

f0296683_81710100.jpg

平日 数量限定の 姫ランチ

揚げものは、二種 選ぶことが出来て
私は カニクリームコロッケとヒレカツを選んだよ。

デザートもついて なんと980円です。
f0296683_8171050.jpg

ねッ、お得感満載でしよ(^-^)



美味しいランチをいただいて 午後から
張り切って お仕事 できました(^-^)

単純な わ .た .し. ふふふ………
[PR]
by nnnn55sato | 2015-02-24 07:53 | お弁当 | Trackback | Comments(6)

ヒレカツ弁当

今日は、近くの小学校の金管バンドのコンサートです。

主人の職場は、公共ホール併設なので (主人は事務)土日に行事が入る。

3月の勤務表みたら、土日は、1度も休みがなかった。
本当は、おじいちゃんの家(義父)早く 片づけたいのに………。
私とお休みが合わなくて、こんな時は困りますねー。

今日のお弁当はヒレカツ弁当です。
f0296683_8175453.jpg


本当は、昨夜から カツ丼にしようと思っていたけど 急に心変わり 笑
そんなこと、よくあります(^-^)
f0296683_8175513.jpg


見えないけど、キャベツ たっぷり
ヒレカツ 味噌カツソースがけ
ハム ぶどうのせ 笑
スパサラ
わかめとしらすの ふりかけご飯

久しぶりのスパゲティーサラダです。


今日のコンサート。
知り合いのお子さんや生徒さんも出演します。

アレンジフラワー
予算の関係でミニサイズですが…なにせ、数があるので(・・;) ごめんなさいです。

f0296683_8175698.jpg


昨日のうちにお花屋さんで用意してもらって、今朝 主人に 持って行ってもらいました。
本当は、聴きに行きたいのだけど、私、やることがいっぱい………。


ほんの気持ちばかりだけど、喜んでくれるといいな(^-^)


そういえば、長男の一番上の子が、去年の入学の家族写真で お嫁さんが着物 着ていたの。入学式には、スーツだったから、写真だけ和装だったのね。
それで、きいてみたら、お着物大好き〜〜って。
わたし、お嫁に来る時 母が用意してくれた訪問着 と小紋 コートなど一式 あるんだけど 見てみる?ってきいたら、見せてくださいーって。
うわぁーすごいすごいって、ニコニコ顏…訪問着は1度だけ 長男のお宮参りにきたきり、小紋にいたっては、仕付け糸ついたまま。もったいないよね。

お嫁さんに 一式 もらってもらいました。
来年の次男 三男(双子ちゃん)の卒園式に着ようかなーって言ってくれました。
私も とっても嬉しくなりました(^-^)

しかし、よく考えたら、長襦袢まであげちゃった。それくらいは 持っていた方が良かったかも 笑
[PR]
by nnnn55sato | 2015-02-22 07:53 | お弁当 | Trackback | Comments(9)

久しぶりのお弁当

週末ですが、今週は土日も出勤の主人です。

今日のお弁当。
f0296683_16595620.jpg


のっけ丼です。
ご飯の上に 味海苔
その上に、チキン南蛮 ベビーホタテのしぐれ煮 ソース焼きそば ゆで卵。
ダブル炭水化物丼 ですね。

果物も添えて。
f0296683_16595710.jpg


このお弁当箱は レンジ可 です。
温めて食べると美味しいよ、と言ったのだけど、たぶん そのまま食べたことでしょう(^-^)


皆さんの 温かい 優しい たくさんの
コメントに 大変嬉しく思いました。
本当にありがとう ございました。

まだ、正直言うと あまりに急で 実感がないのです。

義父の優しい笑顔しか、思い出せないのです。

毎朝、毎晩 今までありがとう、って
手を合わせています。

まだまだ、やることが山積みで、なかなか手をつけられないのですが、少しずつ
できることから やっていこうと思います。
私にできることは、主人のそばにいてあげることしか ないのですが……。


今日は 先ほどまで 友人と 久しぶりに
お茶してきました。

彼女もピアノの先生で、私の4月の発表会のお手伝いをしてくれます。
今日は、その打ち合わせも兼ねて⁇ 笑


今日は 久しぶりに 笑ったかな(^-^)
こんな感じで、日に日に 日常にもどりつつあります。

〜〜というか〜〜あまりにも 忙しすぎて 現実に戻らざるを得ない。

もう 2月も終わっちゃう。

4月初めの発表会‼︎ 間に合うのかな⁇
不安になってきました(・・;)


北国の春も 近いかな?
日中の気温がプラスになってきました。
まだまだ、窓の外には 雪がいっぱいですけどね。


テーブルに飾った かわいい ピンクのお花に 癒されてます(^-^)
f0296683_16595849.jpg


みなさん、素敵な 週末を お過ごしくださいね(^-^)
[PR]
by nnnn55sato | 2015-02-21 16:31 | お弁当 | Trackback | Comments(6)

お知らせ

金曜日の午前、主人の父が亡くなりました。

急性心不全で、急だったものですから、今でもまだ、信じられないでいます。
享年 88歳でした。

落ち着くまで、少しの間 ブログお休みいたします。

再開したら また 仲良くしてください。

よろしくお願い致します m(_ _)m
[PR]
by nnnn55sato | 2015-02-08 16:01 | 思うこと | Trackback | Comments(20)

おにぎらずとジャーサラダ

今日のパパ弁
おにぎらずとジャーサラダ

タイトルからして、manaさんの真似っこ。

だって、お弁当 思いつかないんだもの。
f0296683_83160.jpg


巷で流行りのおにぎらず。作ってみました。
中の具は ベーコンエッグ。
f0296683_83121.jpg


具が多いので ご飯の量は以外と少ないのに ボリュームあります。
これなら、ダイエット中の人にも いいかも(^-^)

今朝は おかずを考える時間もなく、つまり寝過ぎ。
寝坊ではなく 確信犯的寝過ぎ。

お弁当箱の隙間には、ブロッコリーと苺。
あとは冷蔵庫にあったパプリカのピクルスやナッツ きゅうり 枝豆 千切りキャベツで ジャーサラダにしました。

時短、楽々弁当でした。
明日は週末。
さあ、今日1日 のりきろう
ファイトー‼︎ (^-^)

明日はTVで 福山雅治の 「そして父になる」があるよー。

これ見逃した映画だったから、明日は忘れないようにしよう(^-^)
[PR]
by nnnn55sato | 2015-02-06 07:49 | お弁当 | Trackback | Comments(3)

極寒!

昨日の朝6時の気温。マイナス22.7℃
今朝はマイナス17℃

寒くて 寒くてーーしかし、今朝の夫婦の会話。
今朝は、なんだか それほどでもないねーーって。
慣れとは恐ろしいものです。
濡れたタオルを振り回したら、間違いなく 数秒でカチンカチンになります。
(やったことないけど)
バナナを凍らせて カナヅチ代わりにクギを打てます。(やったことないけど)



先日の月曜日、ふぶき開けの主人のお休みの日に、ジュータン買いました。
早速、レッスン室に敷きました。

f0296683_9362668.jpg



昨日レッスンに来たH君、
ジュータンに気がついて 「 先生、ゴージャスですね〜」って! (・・;)

私「いやいやーぜんぜんゴージャスなんかじゃないよ(笑)」

H君「どこで買ったんですか?」

Hくんのお母さん「そんなこと聞くものじゃありません」

私「◯◯でセールで買いました。あはは〜(・・;)」

Hくんのお母さん「私もセール好きですよ〜(^-^)」

お母さん、フォローしてくださいました


セール品ですから 色を選べなかったの。
本当は もう少し落ち着いた色のジュータンが好みです。

今日はというか、今日も 寒いので お弁当作りサボりました。関係ないけど。

それから、昨日は 皆さんが 英会話頑張って、と背中を押してくださって、うれしくなりました(^-^)

こう見えても、いや、どう見える?
わたし 人見知りだし 恥ずかしがり屋だし 本当はとってもドキドキ不安なんです。
やりたい事はいっぱい 好奇心は旺盛ですが、何をするにも 考えてしまって 前に踏み出せないタイプなんです。
そんな自分が 嫌だなーって常日頃思っています。
だから今回は 勇気を出して
行ってきます(^-^)って 大げさな〜〜笑

今週はいそがしかったので、今日が唯一の午前フリー。さて、これから 何をしようかな。
ちょっと、冷蔵庫整理でも。
私のうちの冷蔵庫、すぐ乱雑になる。まずは、ここ改めないと。こんな私。嫌いにならないでね。

寒い冬。春色のお花に癒されます(^-^)
f0296683_9362738.jpg

[PR]
by nnnn55sato | 2015-02-05 09:07 | 思うこと | Trackback | Comments(8)

海老チリとヒレ肉ソテー

今日のパパ弁
f0296683_864010.jpg


ヒレ肉焼いて 近くの焼肉屋さんのタレで味付けました。
海老チリ
さつま芋 椎茸 甘煮
ベーコン
酢蓮と苺

苺 ほんっとに小さいの。
だから1パック250円でした。
朝のヨーグルトに添えたり お弁当には 充分(^-^)

昨日は 節分。
生徒(お隣の兄妹)と一緒に コピー用紙で紙の箱を作り 升にみたてて 落花生で
豆まきしました。
おかしかったのが、お兄ちゃんのR君。
鬼は〜外……の声が小さい (^-^)
恥ずかしいって!
豆まきやるの、1番 張り切っていたのに! ふふ(^-^)
嬉しそうに、自分で作った箱に豆を入れて持って帰りました♪

夜は、大人2人で 豆まきやりましたよ〜〜♪
ずっーとやっているから、今年だけやらないわけにはいかない…っと 思い続けてーこれまた この先も続くのです(^-^)

今年は なにか新しいこと始めたいなぁーって思っていました。
でも、そのなにかは 自分でもわからず、そして新しい世界に飛び込んでいく勇気もなく………。
そんな時、ランチ付きの 英会話教室 みつけました。
単発なので、とりあえず1度 参加してみようかと。

来週の月曜日です。
楽しみでもあり、不安でもあり、だって〜〜私の英語力。
中学生並み 笑
いやいや、小学生並み〜〜(・・;)
[PR]
by nnnn55sato | 2015-02-04 07:47 | お弁当 | Trackback | Comments(9)


北海道に住む『さと』です。夫弁やらおうちご飯や日々思うことを綴っていけたらな~って思ってます♪


by さと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新のコメント

あっ、ごめんなさい! ..
by Blue-salvia at 20:10
さとさん♪こんばんわ~^..
by rabiriku-onrywan at 21:42
さんさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 12:48
> Blue-salv..
by nnnn55sato at 00:35
> rabirik..
by nnnn55sato at 00:32
さとさん、こんばんは〜!..
by Blue-salvia at 23:47
さとさん♪こんばんわ~^..
by rabiriku-onrywan at 20:53
ふうふごはんさんへ これ..
by nnnn55sato at 12:53
ゆみさんへ 雨だったけど..
by nnnn55sato at 12:50
さとさ~ん(^^♪ ..
by fufugohan at 17:52

2つのブログランキングに参加しています
応援してくれたら うれしいです♪


お弁当 ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


♪コメントのお返事について

申し訳ありません。
ブログをお持ちの方には 訪問してコメントを残したいと思います。
時間のあるときは、もちろんここのコメント欄でお返事しますね^^

最新のトラックバック

2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

カツドーン
at 2017-06-24 13:23
オイルおにぎりとヒレカツ弁当
at 2017-06-22 09:33
お赤飯のお弁当
at 2017-06-20 09:20
たまごサンドイッチ
at 2017-06-19 08:45
うち呑み
at 2017-06-18 19:55

ファン

ブログジャンル