<   2015年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

春のお楽しみ スナップえんどう

今日は日曜日、でも旦那さんは お仕事です。
スナップえんどう 甘くて美味しい!
f0296683_08070520.jpg
青菜のふりかけご飯とスナップえんどうのグリーンが 春らしい。
しかし、おかずは、、、というと、
スーパーで買ってきた ホッケのフライ
生ハム
カニカマ
ソーセージ入り焼きそば

W炭水化物だわ‼︎
ごめんなさい、のお弁当です(・・;)

f0296683_08104830.jpg



今日も いいお天気♪
春はいいね〜(^-^)







[PR]
by nnnn55sato | 2015-03-22 08:05 | お弁当 | Trackback | Comments(20)

本日 二つ目の投稿

今日は もうひとつ投稿。

プログラムは、まだなんだけど
子供達が お友達にご招待状送りたい、というので 作りました!

手作り感 満載。
しかも原稿は手書き。
コピーしたの。

ハガキサイズです
f0296683_1623113.jpg


あはは〜〜見て(^-^)
この素人さ …(・・;)…

間違い発見!
日曜日になってる!
土曜日だった!
やり直し(・・;) ガーン!
一部の子供に渡してしまった‼︎



最近、お花に癒しをもらってますemoticon-0100-smile.gif
f0296683_16232100.jpg


emoticon-0159-music.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by nnnn55sato | 2015-03-21 16:11 | お仕事 | Trackback | Comments(8)

ごまおむすび と ヒレカツと。

四連休だった主人の 久しぶりのお弁当
またもや、ヒレカツ。
お肉率 多し。

f0296683_147497.jpg


胡麻のおむすび と ヒレカツと
千切りキャベツに ソーセージ
生ハム
ミニトマト
スナップえんどう

スナップえんどう。ちょっとお安くなってやっと買えた(^-^)

発表会の日にちが迫って 毎晩 よく眠れない…
以外と ビビリなんだなー私って。

それなのに、こんな時なのに …
何故か 関係ないこと やりたくなる
困ったちゃんです。これ、昔から。

はっさくでピール 作りました。
f0296683_147586.jpg


作り方は YUKAさん ☆
↑↑↑

今日はPCの調子いいです。
YUKA さんの所に emoticon-0115-inlove.gifとべますよ~emoticon-0115-inlove.gif

乾燥させるのを 寝室の出窓に置いておいたら、少しずつ少なくなっていました。

我が家には、私の他に1名しかおりません。誰だかわかるでしょ(^-^)
でもね、その気持ち、よーくわかります。
だって、美味しいんだもの(^-^)
保存のために グラニュー糖まぶしました。

さて、私は このピールをどうしよう?と思って作ったのでしょう!

全く 計画なしです。
だから、とりあえず冷凍します(^-^)

時間ができたら?いつになるかは未定だけど 何か作りたいな♪


またまた、不思議なことが。
先日、主人の実家に またまた うさぎが。
f0296683_147626.jpg


この日は、ちょっと大事な日で、納骨堂の事で、この後 お寺に行く日だっの。
やっぱり、お義父さんです。
……としか、思えません…。

来週は、四十九日の法要があるので
明日はまた 実家の母にお願いして
お掃除してきます。
母の存在は 本当にありがたいです。

まだ、プログラムの原稿も作ってないし
やることがいっぱい。
すでに 私の頭の中は、パンク寸前(・・;)

毎日、ひとつひとつ こなしていかなくちゃ〜。
f0296683_147743.jpg

f0296683_147895.jpg

[PR]
by nnnn55sato | 2015-03-21 13:41 | お弁当 | Trackback | Comments(5)

沼サン

今日のパパ弁
沼サンです。
f0296683_810515.jpg


美味しい!
主人は、朝も沼サン。お昼も沼サン(・・;)

お弁当思いつかなくて、急きょ、沼サン。(寝坊した、ともいう)
だからおかずを作る時間もなく とりあえず イチゴとミニトマトとマカロニサラダとウインナーで隙間をうめました。
いや、隙間が多すぎて 参ったー‼︎

このところ 忙しくてちょっと疲れ気味だけど 連日送られてくる息子からのLine画像を見て 癒されてます。

こはるちゃん効果(^-^)
f0296683_8105238.jpg

f0296683_8105353.jpg


パパは、予想どおり 沼サンお気に入りのようです。
f0296683_8105394.jpg



あっ、結局 昨日のお弁当は、
私が食べました(・・;)

f0296683_8105421.jpg

[PR]
by nnnn55sato | 2015-03-16 07:57 | お弁当 | Trackback | Comments(13)

ホタテ弁当

おはようございます(^-^)
今日もお仕事のパパ弁
ホタテ弁当
f0296683_737738.jpg


冷凍庫探していたら、ホタテの塩麹につけておいたのが でできました。
今日の詰め方は

YUKAさん 風のつもりなんだけど、やっぱりYUKAさんのようにうまくいかない。私のは イマイチだわー(・・;)

iPhoneで投稿してから、パソコンで編集し直しているのですが、リンクが出来ません。
どうしてだろう?

うちのパソコン、最近調子が悪い。


YUKAさん、ごめんね。
リンクできないー。

皆様、右の お気に入りブログから

『YUKA’sレシピ 』に
とんでくださいませ m(_ _)m


今朝もベッドのなかで(笑)YUKAさんの お弁当の詰め方見て イメトレ。
イメージでは完璧で キッチンにたったのに。
お弁当完成写真を見ると、雲泥の差です。



昨日は生徒さんから マカロンいただきました。
いっぱい買ったから〜〜って。
私にもお裾分けしてくれました。
そうは言っても、ちゃんと最初から
私の分も買ってくれたことを知っていますよ。
そんな気持ちが 嬉しいです。(^-^)


f0296683_737726.jpg


美味しかった!
私が3個食べて 2個は夫にあげました。
本当は、知らんぷりして
全部 私が食べようか?とも思った
悪い奴です。私…(・・;)


今日は 良いお天気です。
気持ちいいよー‼︎

午前はレッスンだけど、午後からはお友達の教室の発表会行ってきます。
お花とクッキー持って行こう(^-^)

あっ、それから今日は
富山の高岡市のメグちゃんの教室も
発表会だった!
先ほど、応援メール送りました!

春は発表会ラッシュだわ。
来週は、また別の先生の発表会もあるし。
そして、4月第1週目の土曜日は当教室の発表会です。
いよいよです。秒読み段階突入。緊張してきた‼︎




f0296683_737889.jpg

ヨーグルト付き♪


f0296683_9293426.jpg


これより 追記です。
『ただいまの時間 夜7時40分』

今、telがあり、まだ1時間くらい 帰れないとのこと。

しかも、お昼 食べる時間がなくて、
お腹すいて フラフラだって!

だって、朝はコーヒーと果物だけだったからね。かわいそうに……………
って事は、………このお弁当 そのまま お持ち帰りですか……(・・;)

えぇぇぇぇ〜〜〜〜〜
[PR]
by nnnn55sato | 2015-03-15 07:23 | お弁当 | Trackback | Comments(6)

海老カツと茄子の肉詰めとフルーツヨーグルトとイクラのおにぎり

今日のパパ弁
f0296683_12224572.jpg


朝 8時半から レッスンしていたので、
アップがこんな時間に。

30分だけ空いたので、私も急いでイクラのおにぎり食べて、今、ブログ書いてます。

海老カツと 茄子の肉詰めと 千切りキャベツと苺 キウイ、ゆで卵 ご飯はちりめん山椒の下に隠れています(^-^)

今日のヨーグルトは、ジャーではなくて容器にいれました。ジャーだと大きいので。
f0296683_12224893.jpg


おにぎりは、夜用。

今日は帰りが10時くらいになるらしいですが、ご飯は帰ってから食べるのでいらないと言われましたが、あまりにもお腹が空くのでは?とおにぎりひとつだけいれました。

では、夕方まで、私も頑張ります。
明日も午前はレッスン。
土日返上で頑張らないと、ヤバヤバ(・・;)

f0296683_12224986.jpg

[PR]
by nnnn55sato | 2015-03-14 12:12 | お弁当 | Trackback | Comments(7)

海老チリと唐揚げとイカフリッター

今朝のパパ弁
f0296683_8435013.jpg


海老チリ、イカフリッター、唐揚げ
根菜のゴママヨサラダ、ミニトマト
ちりめん山椒のせごはん

昨日の夕方、札幌から戻りました。
ちょっとお疲れの旦那様に 心を込めて早起きしての お弁当作り。

f0296683_8435190.jpg



3月10日の午前10時44分に 3110gで
産まれました。

こはる です。
f0296683_8435172.jpg

f0296683_8435220.jpg

f0296683_8435295.jpg



夫の喜びようったら! ピースなんかしちゃったりして!笑
なんたって 我が◯◯家 初の 女の子誕生♪
嬉しい春です(^-^)

驚いたのは、今は おひな巻き という
手足が お腹の中にいた時と同じように
タオルでグルグル巻いてるの。
すやすや寝てます。
新生児って、しょっちゅう泣いて泣いて〜〜お母さん1番大変な時なのにね。
私達が行った時も ほとんど寝てました。
前にTVで松嶋尚美さんが言ってましたが
実際見たのは 初めてです。
時代も変わるものだわ!

嬉しい、嬉しいと浮かれてばかりもいられません。
現実に戻ると 超多忙だった!
今日はこれから確定申告の最終チェック
ぎゃー! 月曜日提出だよ〜

そして四十九日もあるし、
発表会のラストスパート!
あ〜〜ん、間に合うのか?

でも いいことあったから なんだか心は満たされていて 頑張れそうです。

皆さんのブログにご訪問できてなくて
ごめんなさい。すこしずつ、おじゃましますね。

f0296683_8435433.jpg

[PR]
by nnnn55sato | 2015-03-13 08:27 | お弁当 | Trackback | Comments(7)

お稲荷さんとジャーヨーグルトと 待望の女の子誕生♪

今日は、いなり寿司のお弁当
f0296683_8351074.jpg


前に煮て 冷凍しておいた揚げを解凍して 酢飯を詰めました。

フルーツ入りヨーグルトを添えて。
今日は、ちゃんとバナナも入っています(^-^)

f0296683_8351114.jpg

ジャム瓶がバレバレの瓶の蓋(・・;)

錦糸卵にサヤエンドウといくら、、ではなくて今回は 筋子(スジコ)ベビーホタテバージョンも。

筋子ってわかりますか?
いくらはバラバラになっていますが、スジコは、薄皮ついたまま塩漬けしたもの。
ナイフで切ったりすると たまごが潰れてしまうので、フォークで小分けします。
塩が醤油漬けよりきついので
日持ちしますが 塩辛いので 少しでご飯がたくさん食べられます(^-^)

隙間には 菜の花の胡麻和え。

お天気いまいちだけど
なんとなく気分だけでも
春を感じたい 今日のお弁当(^-^)



追記

今日は嬉しいお知らせが(^-^)
朝、陣痛がきて 入院していた次男のお嫁ちゃん。
無事 先ほど女の子が産まれました。
母子共に無事とのこと。
嬉しい(^-^)

我が家では 初の女の子♪
今夜、札幌行ってきます。
f0296683_11472648.jpg

[PR]
by nnnn55sato | 2015-03-10 08:21 | お寿司のお弁当 | Trackback | Comments(11)

ローストビーフ丼

ローストビーフ丼
f0296683_8344280.jpg


牛モモ肉で作るローストビーフ。
お手頃価格のモモ肉は、我が家ではローストビーフになる比率多し。

千切りキャベツ
マカロニサラダ
茹でアスパラ
ミニトマト
ゆでたまご
ローストビーフ丼

f0296683_8353645.jpg



昨日の日曜日。
実家の母と一緒に
主人の実家のお掃除に行きました。

おじいちゃん(義父)が亡くなり
おばあちゃん(義母)は9年前に脳梗塞で倒れて、今は施設にいます。

それから 長いあいだ
おじいちゃんは ひとり暮らし。

毎日 夜ごはん届けました。
私達がいないときは、義姉にお願いして。
この間、お義姉さんが
長いあいだ 食事のお世話してくれてありがとうーって言ってくれました。

私達にしてみれば、本当は一緒に住むのが当たり前なんだから、食事のお世話は、当たり前なんだけど。

そう言ってもらえてちょっとウルウル。

今でも、今夜は何を届けよう〜〜
あっ、そうだ。
もういないんだって……なんか寂しい。

おじいちゃんのうちは、
大きくて 広くてお掃除大変。
でもお母さん(実母)に助けてもらって キッチン ぴかぴかになりました。
嬉しい(^-^)

本当はね。
お掃除を口実に 母とたまにはゆっくりお茶しながら のんびりおしゃべりしつつおそうじも、と計画していたのに、うちの母ったら、働く働く。
すっかり、次回の計画立てられてます。
でも頼もしい味方(^-^)

おじいちゃんうち、まだまだ、断捨離続行中。もう、使わないものいっぱいある。
今年いっぱいかかりそう(・・;)

我が家も 私の年代になると、そろそろすっきりしなくちゃね。
これから買うものは じっくり吟味して 考えて買わねば!
今年のテーマは、断捨離に決定!

f0296683_8353760.jpg

[PR]
by nnnn55sato | 2015-03-09 08:16 | 丼物のお弁当 | Trackback | Comments(10)

沼サン

昨日の私のランチは キャベツたっぷりの 沼サン サンド
f0296683_1102854.jpg


もう少し オシャレに写真撮りたいものですね〜(・・;)



昨日は、先日ネットでポチした
憧れのお鍋が 我が家にやって来ました。
嬉しい〜〜(^-^)
f0296683_1102981.jpg


さぁーて…何を作ろうかな ・'(*゚▽゚*)'・


息子のアフリカ土産のキリンさんに
なぜか癒されてます 笑
f0296683_1102998.jpg


今日は お弁当 サボりです。
事務所に1人きりのようで、外に出られず 朝 コンビニ寄ってお昼買ってもらいました。
[PR]
by nnnn55sato | 2015-03-08 09:29 | 思うこと | Trackback | Comments(12)


北海道に住む『さと』です。夫弁やらおうちご飯や日々思うことを綴っていけたらな~って思ってます♪


by さと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

最新のコメント

さとさん♪こんばんわ~^..
by rabiriku-onrywan at 20:34
さとさま こんばん..
by Taeko Yanagida at 22:36
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 20:50
さとさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 16:14
さとさま こんばん..
by Taeko Yanagida at 21:48
日曜出勤のご主人様、ご苦..
by fufugohan at 13:01
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 21:47
あら~(#^.^#)豪華..
by fufugohan at 12:54
さとさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 12:38
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 21:20

2つのブログランキングに参加しています
応援してくれたら うれしいです♪


お弁当 ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


♪コメントのお返事について

申し訳ありません。
ブログをお持ちの方には 訪問してコメントを残したいと思います。
時間のあるときは、もちろんここのコメント欄でお返事しますね^^

最新のトラックバック

2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

いくらご飯のお弁当
at 2017-03-11 15:50
鮭とイクラの親子飯弁当
at 2017-03-07 08:20
紫色弁当
at 2017-03-06 10:55
雛祭りのお弁当
at 2017-03-04 12:49
エビチリ丼
at 2017-03-01 09:52

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項