<   2015年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

蟹チャーハンとコロッケ

今日のパパ弁
f0296683_13131733.jpg


蟹チャーハン
蟹クリームコロッケ
茹でブロッコリー
ミニトマト
キウイ

蟹クリームコロッケは、冷食 ゴメン!
だって クリームコロッケ好きだけど
面倒なんだもの!

チャーハンのネギは、我が家の。
いつだか、母が根付きのネギもって来てくれて 庭に植えたら、毎年勝手に生えてきます。
冬までは ネギ 買わなくてすみます 笑

チャーハンには
スプーンだよねー
f0296683_13131872.jpg


今日も 味噌汁付きだよー(^-^)
f0296683_13131956.jpg



♪♪♪ ⁂⁂⁂ ♪⁂⁂ ♪⁂⁂⁂ ♪⁂⁂ ♪⁂⁂⁂ ♪⁂⁂ ♪♪♪
[PR]
by nnnn55sato | 2015-04-30 13:03 | お弁当 | Trackback | Comments(12)

ちらし寿司のお弁当と春が来た〜〜

ちらし寿司弁当
f0296683_12253544.jpg


今朝はのんびりしすぎて お弁当作れず。
先ほど、主人の職場に持って行きました。
お詫びに アツアツのお味噌汁もつけておきました。

ちらし寿司メイン
サイドは、チンゲン菜とえびのガーリックオイル炒め
椎茸甘煮
ミニトマトとキウイ

f0296683_12253644.jpg


お弁当届けて、よくよく見たら
桜があちらこちらで満開です。
f0296683_12253732.jpg


このところの陽気に 一気に春がやって来ました。
そう、北海道の春はいっぺんにやってくるのです。
あっ、でも 今年の桜は 早いです。
いつもは、この道東は 連休明けが桜の見頃なのです。


ツツジも
f0296683_1225375.jpg

黄レンギョウも
f0296683_12253844.jpg


チューリップも
f0296683_12253970.jpg

隣にたたずむ ネギも〜〜

これで、しばらく青ネギ買わなくて済むわ(^-^)

春は一斉に 草木や花が芽吹きます……
そして短い夏がやって来て〜〜
過ごしやすい秋の夜長を楽しむとー
また、やって来る。長い冬がね。
今は、考えないでおこう(^-^)

ちょっと 嬉しい春に 今夜は乾杯だな〜〜
何かと理由をつけては、乾杯(^-^)

乾杯の数だけ 幸せがやって来ると
本気で 信じてるの。


♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪
[PR]
by nnnn55sato | 2015-04-29 12:09 | お寿司のお弁当 | Trackback | Comments(8)

たまごサンド

今日は たまごサンド
f0296683_1011958.jpg


パン屋さんで買ってきた ふあふあパンで
大好き たまごサンド。
隙間は 苺で うめました(^-^)

f0296683_10111028.jpg


♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪
[PR]
by nnnn55sato | 2015-04-25 10:07 | サンドイッチのお弁当 | Trackback | Comments(14)

筍ご飯のおむすび弁当

今日もたけのこご飯です。
あまりにも美味しくて 食べ過ぎ注意報発令中です。
f0296683_8161698.jpg


たけのこご飯のおむすび
ゆでアスパラ
ほうれん草と卵のスクランブル
カルビ
舞茸ガーリックオイル焼き
りんご風ミニトマト


昨日のお弁当 夫に大好評でしたので
調子にのって 今日は、おむすびにしました(^-^)

ミニ林檎に見えるミニトマトに恋しちゃいました(^-^)
f0296683_8162096.jpg



昨日のビーンズマリネの画像載せ忘れてました。
f0296683_816182.jpg


これ、美味しい!
TOMOさんありがとう♪

昨夜は ビールを買いに行った夫から、私にプレゼント(^-^)
f0296683_8161839.jpg

北海道に住んでいても、蟹はやっぱり高級。
私は滅多に買わないから お小遣いで買ってきてくれるの待ってます 笑


今週は レッスンに来ると 鯉のぼりチョコが もらえますよ〜〜ん(^-^)
f0296683_8161914.jpg



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
[PR]
by nnnn55sato | 2015-04-23 08:02 | おむすびのお弁当 | Trackback | Comments(7)

筍ご飯のお弁当

やっとやっと 筍
先週は、ダイエット週間だったので
待ちに待った 筍ご飯。
f0296683_8253981.jpg


筍ご飯
ほうれん草のおひたし
シャケのハラスの醤油漬け焼き
マカロニサラダ
豆のマリネ
ミニトマト
あっ、たけのこご飯にのっているのは、木の芽ではなくて イタリアンパセリで代用です。
木の芽、高くて買えなかった(・・;)


豆のマリネは TOMO さんのレシピ豆は 大豆やひよこ豆、金時豆、黒豆など。
これ、最高!
サラダにトッピングしてもいいし このままワインのお供にも合いますよー。
豆好きにはたまりません(^-^)


ミニトマトのりんごちゃんは

ひぃちゃんのブログからミニトマトがりんごみたいに可愛い(^-^)


京都産の筍。
なかなかのお値段に しばし躊躇。
でも、旬だし…今、食べなくてどうする!
やっぱり 美味しかったです。

まずはわさび醤油で
f0296683_8254056.jpg


やっぱり美味しい(^-^)

月曜日は主人の検診日でした。
結果、良好(^-^)
マイナス2キロ減量。
体重減ると すべての数値も良くなります。
でもね、その後 お寿司屋さん直行です。
あっ、回るところです(^-^)
f0296683_8254120.jpg


ハマチ、2かん100円
f0296683_8254268.jpg

ホタテ、1かん100円
f0296683_8254346.jpg

ウニ、1かん150円也〜〜

回るお寿司屋さんは お安い!(^-^)

それから
頂き物の羊羹
f0296683_8254333.jpg

これは、先週 お弁当バックに入っていました。ダイエット中だから 食べないで持って帰って来ました。

羊羹 大好きなの。主人はお酒好きなのに、甘党です。
f0296683_825441.jpg

こんな風に 下からぎゅーって押し上げます(^-^)
ここの羊羹(函館近くの江差町の)2番目に好きらしい。
1番は 虎屋の羊羹なんですって!
私には違いはわかりません 笑

体重はすぐに 戻ることでしょう 笑



今日から 気温がグーンと上がるみたいです。
バイクシーズン到来。
今朝は バイクでご出勤です。
歩いても行ける距離ですから 遠回り

そこまでしても 乗りたいのね(^-^)

f0296683_8254578.jpg



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
[PR]
by nnnn55sato | 2015-04-22 08:02 | お弁当 | Trackback | Comments(9)

ダイエット ラスト弁

ご飯なしは、今日でおしまい。
来週からは、やっとお弁当らしいのが
作れるーー(^-^)
もう決めてます。たけのこ ご飯に。
お楽しみは、あと少しです。

今日のお弁当
f0296683_9374527.jpg


あはは〜前日と変わらず。
違うのは 買ってきた串カツの残り1本と蕪の浅漬け ウインナーソーセージ
あとは、常備菜より。

常備菜に助けられたお弁当でした。
f0296683_9374693.jpg


今日は雨降りの日曜日。
午後から、実家行ってきます。
皆さんも
素敵な日曜日 お過ごしくださいね(^-^)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
[PR]
by nnnn55sato | 2015-04-19 09:30 | ダイエット弁当 | Trackback | Comments(8)

ダイエットあと2日

今日もおかずだけ
f0296683_851719.jpg


常備菜さまさま。
朝、詰めるだけ。
から揚げだけ 揚げました。

まだ、こちらは気温低いからいいのだけど 暑くなってくると常備菜の管理も心配ですね。
冷凍できるものはできるだけ冷凍して、3日くらいで食べきれるだけ 作ろうと思いました。

f0296683_851878.jpg


千切りキャベツ
マカロニサラダ
から揚げ
ヒジキ煮
ペンネボロネーゼ
春雨サラダ
ほうれん草ピーナツ和え
かぼちゃ煮ミニトマト

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
[PR]
by nnnn55sato | 2015-04-18 08:45 | ダイエット弁当 | Trackback | Comments(8)

常備菜

今日は午前中 時間があったので
常備菜つくりました。
f0296683_13335064.jpg


マカロニサラダ
中華風春雨サラダ
ペンネのボロネーゼ
切り干し大根とヒジキの煮物
ほうれん草のピーナッツ和え
かぼちゃ煮
瓶に入っているのは 即席味噌汁の素
f0296683_13335284.jpg


ネギを切ってごま油で炒めて
粉末出汁の素 削りカツオぶしを味噌に混ぜました。冷蔵庫で2週間もつそうです。
食べるときは、カットワカメとお麩をひとつまみ入れて熱湯注げば あら、以外と美味しいです。
f0296683_13335153.jpg


我が家は あまりお味噌汁飲まないので、たまに作ると どうしても余っちゃう。
でも、時々は食べたい。ということで、即席味噌汁の素に挑戦してみました。

これなら、インスタント買うより 安くて ちょっとだけ作った感。
罪悪感 あまりないかな?なーんちゃって(^-^)


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
[PR]
by nnnn55sato | 2015-04-16 13:22 | 常備菜 | Trackback | Comments(12)

ジンギスカン

今日は雨。肌寒い。
だからというわけではありませんが、
お弁当は、サボりです。
たまにはコンビニ弁当も良いのではないかな?と。
ただし、最強ダイエット中なので ローソンのブランパンとサラダらしいです。

最強レベルのダイエットと言ってる割には クッキーたべちゃったり〜〜朝のバナナが夜のうちになくなっていたり?

昨日の夕方にTEL
今夜はジンギスカンが食べたいと。
ジンギスカンはダイエットにはダメでしょ!
もう、私は仕事中だったので
お好きにどーぞ!(心の中では 勝手にしたら)と言ったら 側にいた同僚にそう言われた、とそのまま伝えたらしい!
怖い奥さんのイメージついたよ。きっと。(`_´)ゞ

だいたいね〜仕事中にそんな電話していいの?と言ったら トイレに行ったときに 館内にジンギスカンのにおいがして、側にいた清掃のおばちゃんとジンギスカン食べたいね〜〜っとなったらしいです。
下のレストラン のジンギスカンも美味しいの

それで昨夜は おうちジンギスカン
f0296683_9414490.jpg

f0296683_9414598.jpg

新聞紙敷き詰めです。

全然合わないけど シャンパンしかなかった。ぁ、旦那さんはビールも飲んでました。
f0296683_9414566.jpg


野菜で蒸し焼きすると 元々味つきなんだけど薄まるので、我が家ではタレも買ってきます。お店で作っているタレ 美味しいの。
f0296683_9414647.jpg


近くのお肉屋さんのジンギスカン
美味しいです。
併設の焼肉店も繁盛していて 札幌にも三店舗。
東京にも支店が。
夏は窓を開けると焼肉店から美味しい香りが。
そーなると 夏はいつも 焼肉食べたーいってなりますよ(^-^)
困る〜〜
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
[PR]
by nnnn55sato | 2015-04-16 09:17 | うちごはん | Trackback | Comments(4)

舞茸と青梗菜のオイスター焼きとちょっとステーキ

今日のパパ弁
f0296683_8411631.jpg


ダイエット最強レベル ご飯抜き 3日目の
お弁当です。
全然 お腹空かないって!
その割には 夜 おかず 食べ過ぎじゃない?
夜もごはん無し。
来週の月曜日健診まで頑張るようです(^-^)

f0296683_8411897.jpg


千切りキャベツ
トマト
舞茸と青梗菜のオイスター醤油炒め
ステーキ
かぼちゃの茶巾
茹でアスパラ
隙間うめに、竹輪キュウリ


今日はバナナとグラノーラのヨーグルト付き(亜麻仁オイルかけました)


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
[PR]
by nnnn55sato | 2015-04-15 08:33 | ダイエット弁当 | Trackback | Comments(8)


北海道に住む『さと』です。夫弁やらおうちご飯や日々思うことを綴っていけたらな~って思ってます♪


by さと

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

さとさん♪こんばんわ~^..
by rabiriku-onrywan at 20:34
さとさま こんばん..
by Taeko Yanagida at 22:36
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 20:50
さとさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 16:14
さとさま こんばん..
by Taeko Yanagida at 21:48
日曜出勤のご主人様、ご苦..
by fufugohan at 13:01
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 21:47
あら~(#^.^#)豪華..
by fufugohan at 12:54
さとさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 12:38
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 21:20

2つのブログランキングに参加しています
応援してくれたら うれしいです♪


お弁当 ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


♪コメントのお返事について

申し訳ありません。
ブログをお持ちの方には 訪問してコメントを残したいと思います。
時間のあるときは、もちろんここのコメント欄でお返事しますね^^

最新のトラックバック

2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

いくらご飯のお弁当
at 2017-03-11 15:50
鮭とイクラの親子飯弁当
at 2017-03-07 08:20
紫色弁当
at 2017-03-06 10:55
雛祭りのお弁当
at 2017-03-04 12:49
エビチリ丼
at 2017-03-01 09:52

ファン

ブログジャンル