<   2015年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ベーグルサンド

旅ブログは、完結していませんが、久しぶりにお弁当を作ったので 。

コストコプレーンベーグルでサンドイッチ
f0296683_12152463.jpg


中にはさんだ具は レタス、卵焼き、ハム。
粒マスタードとマヨネーズたっぷりです!
容器がちいさいので、初めに ミニトマトとブロッコリーを食べなくてはいけません 笑
キウイとパイナップルを添えて。

今日は雨。最近 肌寒い。
明日から7月だというのに、夏はやってくるのでしょうか⁉︎

紫陽花画像があまりにも綺麗で。
先ほど、旅行のフォトブック注文しました。
楽しみ〜〜(^-^)♪
f0296683_12152527.jpg

f0296683_12152652.jpg

f0296683_1215279.jpg

f0296683_12152734.jpg

f0296683_12152858.jpg

f0296683_12152935.jpg


♪♪♪
f0296683_12153042.jpg

♪♪♪
[PR]
by nnnn55sato | 2015-06-30 12:06 | サンドイッチのお弁当 | Trackback | Comments(5)

東京から横浜へ

旅行2日目は、横浜へ。
鎌倉 明月院の紫陽花を見に行きました(^-^)


f0296683_14012132.jpg

f0296683_14012144.jpg

f0296683_14012162.jpg

f0296683_14012247.jpg

鎌倉駅から江ノ電バスに乗って明月院へ。

紫陽花シーズン真っ盛りとあって、人、人、人。
紫陽花の時期に行けたのはラッキー。幸せでした。
明月院、学生時代に行った記憶。
はるか昔の話です。

その後、小町通りにて、鎌倉ビールに鎌倉ハムのソーセージ。
小町通り では、
これ、お決まりコース 笑

f0296683_14012214.jpg


アイスキャンディのパレタスにも行きました(^-^)
f0296683_14012294.jpg

f0296683_14012369.jpg

f0296683_14012317.jpg

f0296683_14012307.jpg

フルーツぎっしり!

次は、江ノ電に乗り 江ノ島水族館へ
f0296683_14012489.jpg

紫陽花バージョンにテンション上がる私(^-^)
f0296683_14484773.jpg

f0296683_14484862.jpg


旅行の記録。(自分のために)
続きます(^-^) たぶん 笑



なんだか、アプリがかわり、重いです。
使い方もイマイチ。
正直、これ何回め?というくらい書いては消え⁉︎の繰り返し。


主人は しばらくお弁当いらないので、アップも滞りがちだと思いますが
よろしくお願い致しますm(_ _)m

しばらくご無沙汰してしまいましたが、皆さんのところにも おじゃましたいと思います。

♪♪♪
[PR]
by nnnn55sato | 2015-06-24 13:49 | 旅行 | Trackback | Comments(9)

主人のお誕生日祝い

今日は、東京に来ています。
いまは、品川のホテルから。
今朝、こちらに来て 新宿や渋谷をブラブラ。
f0296683_22435392.jpg

渋谷のハチ公 学生時代 以来 笑

夜は、六本木ヒルズ近くにある
ブラジル シュラスコ料理のお店へ。
f0296683_22435442.jpg

f0296683_22435568.jpg


ブラジルのシュラスコ料理は初めてです。
f0296683_22435678.jpg

f0296683_22435785.jpg

f0296683_22435769.jpg


ストップするまで、次から次へと いろんな部位がテーブルに運ばれていきます。
中央には、サラダやブラジル料理が並んでいて、好きなだけ自分で 。
f0296683_22435846.jpg


実は、先週の金曜日がお誕生日だった主人。
その日は、仕事で帰宅が遅く、週末も忙しかったので 主人には サプライズでお誕生日のお祝いすることにしました!
f0296683_22435978.jpg

f0296683_2244057.jpg

f0296683_2244072.jpg

f0296683_2244157.jpg

f0296683_2244219.jpg

驚いた主人でしたが、立って周りの皆さんにお礼のご挨拶してました 笑
お店のスタッフさん お客様の皆さんにもお祝いしていただき 私まで 恥ずかしくなりましたよ。
でも、たまには こんなお誕生日があってもいいよね(^-^)
お店のかたには、是非 来年のお誕生日もいらしてください、と言われましたが〜〜(^-^)


明日は、鎌倉 行きます。
雨が少し心配ですが、紫陽花 見に行ってきます(^-^)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
[PR]
by nnnn55sato | 2015-06-17 22:20 | 旅行 | Trackback | Comments(8)

シャケ弁とエビフライ弁

2日分のお弁当 まとめて

昨日のシャケ弁
f0296683_13282149.jpg


ふりかけおにぎりといっしょに
f0296683_13282263.jpg

ミニトマトがミニミニ過ぎて ハンバーグのケチャップと見分けがつかない(・・;)

今日は エビフライとヒレカツ
f0296683_1328231.jpg

千切りキャベツつき
塩昆布とちりめん山椒がけご飯が イチオシ
f0296683_13282454.jpg


今日は、今年2年生になった孫の運動会でした。
f0296683_13282556.jpg


最近 寒かったけど、今日は初夏!
日焼けが気になりました。

主人も行きたそうでしたが、今日は大事なお仕事で 私だけ。
最初の徒競走では、長男のお嫁さんのお母様と話し込み、気がついたらなんと!二年生 終わってました!

次のプログラムからは
真剣に応援!(^-^)

運命走やデカパンリレー、ダンス、学年対抗リレー(低学年の部)
二年生までは、午前中で終わります。
だから、お弁当はいらないの。
今月末には、幼稚園が控えています。
その時は、おかず担当!
頑張ります(^-^)

f0296683_13282561.jpg

テーブルの上のお花に癒され中

今日から、私 8連休です。
嬉しいーーーーー(^-^)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
[PR]
by nnnn55sato | 2015-06-14 13:10 | お弁当 | Trackback | Comments(11)

たまごサンド

今日は、久しぶりにサンドイッチ
f0296683_13315935.jpg


たまごサンドが大好きな主人のお弁当

よくみえませんが、レタスのはさんである方はレタス、ベーコン、チーズ、ゆで卵入りで、パンは軽くトーストしました。
f0296683_1332010.jpg


全部 同じに見えるけど 実は、2種類です。
見た目は 普通のたまごサンドオンリーに見えるますが、もう一種類は、トーストしてある。
(・・;)
なんだか説明がしつこい 笑
2種類作ったんだよ、というアピール。
誰に? 笑


夫があるイベントで 終了後
真っ赤な薔薇を いただいてきました。
f0296683_1332137.jpg


大きな深紅の薔薇が10本。
こんな豪華なお花 いただいたことないです(^-^)
夫は、今日が 何かの記念日だったらよかったのに、と言っていました‼︎
なに、その 自分でお金を使わず プレゼントに買ってきたふりしようなどというふとどきな考え 怒



最近、寒い。
北海道でいうところの リラ冷え。
または、蝦夷梅雨(えぞつゆ

リラ〜〜ライラックのことをいいます。
ライラック 今が盛り。
蝦夷つゆ、というより リラ冷えといったほうがなんだか素敵!

……でも、寒いのは 同じ(・・;)……


♪♪♪
[PR]
by nnnn55sato | 2015-06-09 13:14 | サンドイッチのお弁当 | Trackback | Comments(11)

カフェ.ノア

本日 二つ目の投稿です。
今日は1人のんびり日曜日なので、普段できないことを、と思い お菓子作りをしました。
f0296683_1451171.jpg


naoさんのブログみてねー。
食べたくなりました。
naoさんのブログ

http://naochikuwa.exblog.jp/

ごめんね〜〜リンクできなくて。
スマホからのやり方わかりません。
コピペするか、右のお気に入り
chikuwa日和 クリックするとnaoさんのブログに飛びます〜〜(^-^)


稲田たか子さんのレシピ本から。
f0296683_1451247.jpg


でもね、正確に言うと、私のはカフェ.ノア ではない。
ノアって 胡桃のことらしいのですが、あると思っていた胡桃がなかった!

仕方なく、アーモンド刻んで入れました。
だから、カフェ.アーモンド?
コーヒーの香りとナッツで美味しくできました。
f0296683_1451253.jpg


すっごく久しぶりのお菓子作り。

幸せな日曜日だ(^-^)

そして今度こそ、カフェ.ノア!

♪♪♪
[PR]
by nnnn55sato | 2015-06-07 14:34 | パン&お菓子 | Trackback | Comments(8)

お稲荷さん弁当

日曜日だけど 出勤の旦那さんのお弁当
f0296683_1029335.jpg


日曜出勤 頑張って〜〜と 大好きなお稲荷さんにしました。

ミニジャーサラダもつけて
f0296683_10293458.jpg


お稲荷さん 柴漬けのせ
アスパラ
エビマヨ (スィートチリとマヨの簡単バージョン
ブロッコリーの胡麻和え
舞茸とかぼちゃのオリーブオイル焼き
ゆで卵
ミニトマト

ジャーサラダ

ちょっと 今日は 野菜が多すぎた?
タンパク源がない(・・;)
だから、お弁当にもサラダにもゆで卵 笑
ジャーの底には ビーンズの水煮も入っているから、まっいいか(^-^)

♪♪♪
さて、ひとりの休日。
今日は何をしようかな?

冷凍庫に眠っていたチーズケーキを発見したので、まずは、
コーヒーブレイクしよ(^-^)
f0296683_10293414.jpg


柴漬けの上に 白ごまは いらなかったわ〜〜(・・;)

♪♪♪
[PR]
by nnnn55sato | 2015-06-07 10:16 | お弁当 | Trackback | Comments(1)

冷凍庫から自家製冷食引っ張り出してのお弁当

タイトル通り、今日は冷凍庫の整理みたいなお弁当です。
f0296683_1052044.jpg


今週は、今日で終わり。明日、明後日2連休なので、果物も、あるもの全部 笑

結果、いつもより 見た目 豪華になった(^-^)
f0296683_1052116.jpg


冷凍庫からのいつかのハンバーグ
冷凍庫からのいつかのグラタン
冷凍インゲンのベーコン巻き
冷凍庫からのコーンご飯
冷凍庫からの人参お花切り
なんとかなるものだ‼︎ 笑
ソーセージとミニトマト、ゆで卵は、
れいぞうこより!

昨日は
無事 パプリカの苗
ゲット‼︎ 皆さん、心配してくれてありがとう 笑
いっぱいあった(・・;)
その代わり、欲しかった青紫蘇が品切れ。
でも大丈夫。
まだこれから入る予定らしいです。
北海道は、他の地域より 1ヶ月は遅いからね〜(^-^)
まだまだ苗はありそうです。

今週は お買い物行ってなくて 冷蔵庫、冷凍庫一掃週間。
おかげで我が家の冷蔵庫、スカスカ。夏に向けてあまり詰め込まないようにしなくちゃね。
この機会に 冷蔵庫のお掃除します。

f0296683_1052224.jpg


今日のお弁当。
フルーツいっぱいで なんだか私まで嬉しい。
旦那さんのお弁当なのに〜〜(^-^)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
[PR]
by nnnn55sato | 2015-06-04 09:49 | お弁当 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって 豆ご飯弁当

f0296683_9464963.jpg


豆ご飯 のお弁当にしたかったのに、材料がない‼︎(^-^)

冷凍庫に 茹でて保存してあった
スナップえんどうから、豆だけ取り出して ご飯の上に ちょんちょんとのせただけ。
だから、なんちゃって豆ご飯です 笑

ご飯には 塩をパラパラ。

残ったさやは 豆なしで 飾りに(^-^)
f0296683_9465065.jpg


♪♪♪
なんちゃって豆ご飯
オクラちくわ
昆布と高野豆腐と蕗の煮物
豆抜きスナップえんどう
焼きイカ
ささみの照りごま焼き
ネギと人参入り卵焼き
♪♪♪

今日は、曇り空。

今週末 パプリカの苗を買って植えようと思っていましたが、ひぃちゃんに パプリカの苗は見かけない、と言われ、そういえば私も初めて見たんだった!と思い これからホームセンター行ってきます。
どうか、ありますようにーー…ーー


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
[PR]
by nnnn55sato | 2015-06-03 09:35 | お弁当 | Trackback | Comments(6)

焼きそば弁当と梅おむすび

今日の夫弁当
焼きそばとおむすび
f0296683_10175254.jpg


あわや、W炭水化物!と思いきや、ふふふ〜(^-^)
これね、こんにゃく麺の焼きそば。
f0296683_10175355.jpg


ソース絡めれば なんの違和感もなく
そのまま焼きそば‼︎
カロリーオフ…強いて言えば、普通の焼きそばより量が少なく 一食分100円というのが ちょっとねー。
ダイエット中の方には おすすめ食材です
f0296683_10175474.jpg



今日も真っ黒おむすびにしたけど 色合い的にはNGでした。全体的に暗い。

後から、かぼちゃのレンチン足しました(^-^)

♪♪♪
なんちゃって焼きそば
スナップえんどうの胡麻和え
ナスと豚バラの焼肉タレ焼き
レンチンかぼちゃ
もろきゅう
葡萄 ミニトマト
りんご
♪♪♪

昨日、夕食後 りんごが食べたいと言った主人。
むくのが面倒だった私は 今日はりんごはないです‼︎と言いました。

だって、自分でむいてくれないから。
でも、今日のお弁当でバレます(・・;)


日曜日、ハーブの苗を買ってきて植えました。
f0296683_10175429.jpg

f0296683_10175556.jpg

f0296683_10175682.jpg


バジル、イタリアンパセリ、ミント、ローズマリー。

直植えで ミニトマト三種と シシトウも植えました…

毎朝、眺めて 楽しい(^-^)

まだ欲しい苗がいっぱい。

黄色と赤のパプリカでしょ。
紫蘇も欲しいなあー。

今週末まで 苗 あるかしら?

やっぱり一緒に買えばよかった!といまさらながら後悔…。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
[PR]
by nnnn55sato | 2015-06-02 09:58 | お弁当 | Trackback | Comments(7)


北海道に住む『さと』です。夫弁やらおうちご飯や日々思うことを綴っていけたらな~って思ってます♪


by さと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新のコメント

さとさん♪こんばんわ~^..
by rabiriku-onrywan at 20:34
さとさま こんばん..
by Taeko Yanagida at 22:36
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 20:50
さとさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 16:14
さとさま こんばん..
by Taeko Yanagida at 21:48
日曜出勤のご主人様、ご苦..
by fufugohan at 13:01
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 21:47
あら~(#^.^#)豪華..
by fufugohan at 12:54
さとさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 12:38
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 21:20

2つのブログランキングに参加しています
応援してくれたら うれしいです♪


お弁当 ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


♪コメントのお返事について

申し訳ありません。
ブログをお持ちの方には 訪問してコメントを残したいと思います。
時間のあるときは、もちろんここのコメント欄でお返事しますね^^

最新のトラックバック

2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

サボり気味のお弁当
at 2017-04-01 13:09
いくらご飯のお弁当
at 2017-03-11 15:50
鮭とイクラの親子飯弁当
at 2017-03-07 08:20
紫色弁当
at 2017-03-06 10:55
雛祭りのお弁当
at 2017-03-04 12:49

ファン

ブログジャンル