<   2015年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

生姜焼き弁当

今日は 豚の生姜焼き
f0296683_08143383.jpg


厚揚げと豚の生姜焼き
さつま揚げ
椎茸の甘煮
ちくわと海苔チーズのグルグル
ししとう
ソーセージ

ちくわ海苔チーズ巻きは、
余ったので 海苔チーズだけ巻いて2段重ね

これ、蓋閉まるかな?
ギュッと 押して蓋しました ( ; ; )

f0296683_08143355.jpg


きょうは、玄米ごはんに梅干し ^_^

♪♪♪

やった〜金曜日! 今日頑張れば 2連休だ!
がんばろー‼︎


♪♪♪


[PR]
by nnnn55sato | 2015-07-31 08:08 | お弁当 | Trackback | Comments(4)

白ゴマクッキー

f0296683_12384196.jpg


久しぶりにお菓子作り
たかこさんレシピで クッキー作りました。
本当は黒ゴマクッキー。でも黒ゴマなかったから白ゴマで。

f0296683_12384291.jpg


うちのオーブン、まだらに焼けます。
こんなに焼きムラが。

でも 美味しい!

2回目は、薄い焼き色のところ 焼きを追加。

しかし、今日のオーブン使用は 無謀だった!
暑〜ぃ〜

午前中に来た生徒さんに 味見してもらったら、少しだけ食べて あとは持って帰る、というので 袋に入れてあげました。

お母さんに 見せるのかな?
だとしたら、恥ずかしいなー。
なんてったって、お菓子作り初心者なもので〜(^^;;


f0296683_12384279.jpg


f0296683_15085230.jpg




甘いものが食べたくて、でもうちには今なーんにもなくて とりあえず、うちにあるもので できるお菓子は これだけでした。

卵も バターもギリギリの量だったのに、なぜかアーモンドプードルだけは 買って忘れていたらしい。
1キロありました! (^^;;


消費期限も迫っているので、頑張って 使わないと!
あぶなく無駄にするところでした。

それにしても、なにをもってアーモンドプードル1キロも 買い込んでいたのだろう⁇
きっと、安かったのね。
記臆になし!

キッチン整理すると 色々 出てきます 笑

今日のレッスンは、クッキー付き ですよ♪♪♪♪♪♪♪

f0296683_12384216.jpg


♪♪♪





[PR]
by nnnn55sato | 2015-07-30 12:21 | パン&お菓子 | Trackback | Comments(18)

イカリングフライ

今日のお弁当
f0296683_10281821.jpg


冷凍庫でパン粉までつけて 冷凍しておいた リカリング
レンジで軽く解凍してから 少し多めのオイルで 揚げ焼きしました。 ちょっと焦げちゃったけど。

やはり、冷凍のブロッコリーをハムで巻いて焼いたもの
レンチンサツマイモのバター焼き 黒胡麻ふり
レンコン焼き
シシトウ焼き
椎茸のピカタ(埋もれて見えてない( ; ; )
ウインナー
大根の漬け物

冷凍庫大活躍の我が家です。なんのことはない。
節約中につき、冷凍庫 整理中!

ご飯は ざくろむすび
f0296683_10281894.jpg



昨日の生徒さんの 指があまりに可愛かったので、パチリ。
f0296683_10281965.jpg


リラックマに癒されるねーー^_^

お母様はネイルの資格とるのに、勉強中。
ちゃんとお仕事勤め されながらです。

みなさん、頑張ってるー。
わたしも 頑張らなくちゃーー。

f0296683_10281991.jpg



♪♪♪ ♫ ♪♪♪


[PR]
by nnnn55sato | 2015-07-29 10:12 | お弁当 | Trackback | Comments(10)

月曜シャケ フレーク弁当

月曜日 シャケ弁当…のはずが…
シャケの切り身…なかった…
冷凍庫にまだあったはずなのに…勘違い?
グスン( ; ; )

これもシャケ弁の仲間のはず
f0296683_08214116.jpg


冷凍庫の食材総動員と 作り置き大活躍です。
ブロッコリーは茹でて冷凍してあったので
ベーコン巻き…でも、ベーコン埋もれて見えないけど。
豚ロースの味噌漬けも1枚だけ冷凍庫にあった。
注意して焼いたけど やっぱり焦げてる。
イカとカニカマの数の子和えはマヨ味(昨日のうち呑みおかずの残り)
大根のレモン漬けとパプリカピクルスはいつもの ^_^

週末、映画観たり その前には ランチにお寿司食べちゃたり 夜は予想外に 息子とご飯。
しかも羽目をはずして 呑み歩き〜〜
まっ、楽しかったから いいかぁー。
しかしながら 思わずの大出費に
さあ‼︎ 今週は締めていきますー。

まずは、冷凍庫整理して 食費を 抑えよう!

f0296683_08214232.jpg



♪♪♪


[PR]
by nnnn55sato | 2015-07-27 08:22 | Trackback | Comments(7)

久しぶりに家族で呑み会

昨日、土曜日。
主人と映画へ。最近、映画づいてる 私達 笑

先週は、海街diary これ、面白かった!
このたぐいの映画は、主人はたいてい ええええ〜〜⁉︎僕はイイよーって言うのだけど 大好きな鎌倉 江ノ電沿線のお話だからね〜^_^ 気にいると思ったの。
案の定、楽しんだ様子^_^


そして、昨日は ヒーロー。番宣見ていたら見たくなった。これも 面白かったです^_^

夕方 観終わって さあ、お買い物でもして 夕飯はどうする?なぁんて主人と話しながら 携帯確認したら
1時間前に長男から 今夜の晩御飯は何?とLINEが入っていました。
てっきり みんなでご飯食べようーってお誘いかと思って、1時間も前の事だったから もう食べちゃったかと
謝りの電話いれたら、なんと、お嫁ちゃんと孫たちは、お友達のお家にお泊まりで 長男1人だから、うちでご飯食べようかな〜〜って。
そんな事滅多にないものだから、夫は喜んじゃって^_^
速攻 迎えに行き 焼肉屋さんに予約いれるも、混んでいてバツ!
じゃぁってことで、焼き鳥やさんへ。
f0296683_14203266.jpg


私は運転手だからお茶!
でも、それでは寂しい。

ノンアルで気分だけでも
f0296683_14203289.jpg


焼き鳥屋さんだけど イカの沖漬けが、美味しかった!
f0296683_14203273.jpg

向こうにみえるは 牛筋の煮込み

さあ、次は場所を変えて!
なんか調子にのってるふたり。
f0296683_14203337.jpg


f0296683_14203319.jpg


ここでも私はウーロン茶

さあ、またまた次のおみせ
絶対 調子にのりすぎの父と息子。
f0296683_14203377.jpg


ここは、主人の元上司のおみせです。
この春 開店
f0296683_14203357.jpg


シラフの私は 夫と長男の酔っ払い2人の話を聞きながら つくづく 2人は性格がそっくりだ!と 思いました。
考えてることも やることも全く いっしょなんです。
頑固で 自分を曲げないし だからさあ〜も大人なんだから、もう少し丸くなって欲しいのよ‼︎

そんなこんなで、昨日の帰宅は深夜1時半。

朝は7時前に長男からメールが。
「ご馳走さまでした。久しぶりに お酒に飲まれず 朝、スッキリ。全くお酒が残ってなくて絶好調‼︎ 」だって。

主人も、6時には起きていて スッキリ爽やかな顔してるし 2人ともずいぶん飲んだのに 元気だわー
呑んでもいない私の方が おつかれですわ。

今日は のんびり日曜日に徹します。

ブランチは カレー
f0296683_14203435.jpg



から〜い 野菜たっぷりカレー。
ご飯は ターメリックバターライス♪


これより 追記〜〜

休日の日曜日。
きょうは、のんびりまったり おうち時間を楽しんだので あるもので おうち呑み。
f0296683_18433610.jpg




主人は 焼酎 私は珍しく 梅酒サワー
梅酒は親友Kちゃんの手作り 3年もの梅酒です。
美味しい^_^

f0296683_18433659.jpg



左うえからみぎに
大根レモン酢づけ
バジルとトマトのサラダ
ローストビーフ

2段目左より
もろきゅう
イカとカニカマの数の子和え
抹茶豆腐

小鉢は イカ納豆

休日たっぷり 心も身体も充電できたので、明日からまた頑張れそうです^_^


♪♪♪





[PR]
by nnnn55sato | 2015-07-26 13:40 | お出かけ | Trackback | Comments(3)

おむすびのお弁当

今日は 簡単におむすび2種
f0296683_08015934.jpg


上にちょこんと具がのっていますが、中にも入っています。
梅とシャケ
おかずは、簡単に 小松菜とツナの炒り卵焼き
はむまきチーズ
大根のレモン漬(寿司酢とレモンスライスでつけただけ)
野沢菜漬
パプリカのピクルス

今日は、おむすびが主役 だから おかずはちょっと
しょぼ〜( ; ; )

昨日、生徒のRちゃん、またまた牛乳パックで花瓶作ってきてくれました。
f0296683_08020019.jpg


前は色紙貼ったのだけど、今回は布とレースで バージョンアップ
f0296683_08020006.jpg


かわいいねー
女の子って、こういうの 大好きだよね〜〜
うれしいです^_^


f0296683_08020011.jpg



♪♪♪
お出かけ前の 主人のひとこと
「それで、今夜は あれかな?」

ん⁇
しばし 考える わたし。

そうかー今日は土用の丑の日でした。

さあ、主人のご要望には お応えできるでしょうか?

♪♪♪



[PR]
by nnnn55sato | 2015-07-24 07:52 | お弁当 | Trackback | Comments(6)

シャケフライと揚げと小松菜の炊いたん

f0296683_09495139.jpg


今日のお弁当は シャケのフライ
タルタルソースたっぷりのせときました!
f0296683_09495146.jpg


それと、頂き物の小松菜がたくさんあるので
小松菜と揚げの炊いたん←これ、一度 言ってみたかった 笑 関西風に^_^

小松菜 大根と厚揚げとこんぶ、人参の煮物←北海道では 煮物 笑

あとは、カリフラワーとパプリカのマリネ(最近のマイブームはカリフラワーのマリネ)

写真撮ってから気づいた!
フライにレモン添えるんだった!
きょうは、まぁいいか〜〜^_^

先日行った富良野!
その前には 旭川の 上野ファームに 立ち寄りました。
前から行ってみたかったところです。
f0296683_09495227.jpg

f0296683_09495235.jpg

f0296683_09495289.jpg

f0296683_09495308.jpg

f0296683_09495302.jpg

f0296683_09495323.jpg

f0296683_10593676.jpg


まだまだたくさん写真撮ってきたのだけど、載せきれません…広大な敷地に色々な種類のお花がたくさん咲いていました…
TVドラマの風のガーデンを手がけた方のおうちにあります。
ドラマの風のガーデンの庭は 富良野プリンスホテルにありますよ。

パソコン、買ったはいいが 光回線工事の連絡が来ません。相変わらず、スマホ投稿してます。

工事日の第1希望〜第3希望日まで聞かれて すでに今日は第2希望日。来週の第3希望日まで一応予定開けてるんですけど‼︎
メールが来るだけ。遅れています、と。
めどが立たないなら、1ヶ月、2ヶ月先になります!と言ってくれた方がいいです。

そんなわけで 夏休みが始まり 朝から レッスン入れたい私は 困っています( ; ; )

雨が降っても 気温が高く 蒸し蒸し。
心なしか お肌が潤ってる^_^

f0296683_09495371.jpg



♪♪♪


追記
やっぱり レモン 入れました。
あさ、ご飯が炊けてなくて!
間に合わなくて これから届けます。
タイマン主婦です。
f0296683_10012349.jpg



♪♪♪



[PR]
by nnnn55sato | 2015-07-23 09:24 | お弁当 | Trackback | Comments(3)

久しぶりのお弁当

まずは 昨日のお弁当から
f0296683_11140251.jpg


f0296683_11140250.jpg


↑↑↑
カルビ弁当
月曜日だったのに、すっかりシャケの事忘れてた!

カルビタレ焼き
ブロッコリー胡麻和え
ソーセージ
ゆで卵

お弁当箱は、なんと‼︎ 素麺の箱です‼︎
仕事帰りに寄るところがあったので、荷物にならない様に 笑

あっ、でも この浅さといい、大きさといい こんなお弁当箱 欲しいな!って思いました^_^

今日のお弁当は
f0296683_11140285.jpg



同じくカルビ
二日連続 ばれない様に 海苔巻きにしてみた‼︎
無駄な抵抗だったかな 笑

f0296683_11140323.jpg


ちょっと端っこ味見したけど
青紫蘇と一緒に巻いたら、なかなかいい感じでしたよ!

カルビ海苔巻き(酢飯ではありません)
カリフラワーのピクルス(オレンジ色のカリフラワーです)
舞茸と青梗菜の甘辛ソテー
ネギ入り卵焼き
パプリカ

ミニトマトがなかった^^;
赤いものがないから、赤パプリカとハートピックに
助けてもらいました^_^

昨日 本棚の移動 1人でやったら、今朝は肩が痛い。
もちろん 本は全部出しての移動だったのに…

情けないなぁ〜〜


♪♪♪

追記

またまたいただきました…大量の小松菜と青梗菜5株
f0296683_11552166.jpg


ありがたく いただきます^_^
まずは、小松菜 さっと茹でて 冷凍かな。
友人宅のリクガメちゃんのえさ用に育てた野菜のおこぼれ。
リクガメちゃんも 一生懸命 食べてね^_^

♪♪♪





[PR]
by nnnn55sato | 2015-07-21 10:55 | お弁当 | Trackback | Comments(7)

風薫る 富良野へ

f0296683_11553471.jpg


2連休だったので 美瑛〜富良野へ 出かけてきました。

f0296683_11553548.jpg


今、真っ盛りの ラベンダー。
風にラベンダーの香りが漂います。
f0296683_11553545.jpg


人、人 でいっぱいでしたよ。
f0296683_11553599.jpg


富良野はメロンも産地。
↑メロンタルトにメロンシュークリーム

↓メロンパンも
f0296683_11553666.jpg


やっぱり、7月は 富良野行きたくなります^_^

さて、今日のお弁当
f0296683_11553646.jpg


トンカツと海老マヨ
椎茸とレンコン煮
千切りキャベツとミニトマト
シャケフレークご飯

スマホ投稿です。
やっぱり調子が悪いので コメント欄 閉じますね。
皆さんのところへなかなかお邪魔できなくて ごめんなさい( ; ; )
来週になったら解決すると思われ?
一方的に ブログアップになるかもしれません。
私は元気です^_^

f0296683_11553648.jpg


皆さん、今日は
花金⁇ ^_^





[PR]
by nnnn55sato | 2015-07-17 11:42 | お出かけ | Trackback

月曜シャケ弁

f0296683_09411903.jpg


やっと 月曜シャケ弁の 仲間入りができました。

最近、なぜか 月曜日お弁当いらなかったり お休みの日が続いていた主人。

今日やっと、月曜日のお弁当が作れました。
なんだか嬉しい!^_^ 月曜シャケ弁

↑↑↑
リンクじゃないよ^_^ 色を変えてみただけ ^_^

こうして お弁当作り 楽しめるのも ブロ友さん達のおかげです。
f0296683_09440598.jpg



豆ご飯
シャケの塩焼き
トマトと小松菜のサラダ
卵焼き
ソーセージ
舞茸とぶた肉と青梗菜のオイスターソース炒め
ミニトマト

小松菜と青梗菜は、主人の職場の同僚さんからのいただきものです。
なんでもペットの亀のえさ用に栽培したら、大豊作らしいです。


先日 生徒さんの 小2の仲良し女の子2人が
その日の給食の牛乳パックで 花瓶を作って来てくれました。名前も書いて お花飾ってね〜〜って。

こういうの、嬉しいなぁー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
f0296683_09412001.jpg


すっごい暑い〜〜と思ったら、今日は一転 あさから雨です。

気温の高低差が激しすぎる。
昨日の日中は 外気温34℃でした。
体調管理 たいせつですね。

今週も はりきって いきましょうー‼︎ と 自分にいいきかせてます!



[PR]
by nnnn55sato | 2015-07-13 09:22 | お弁当 | Trackback | Comments(9)


北海道に住む『さと』です。夫弁やらおうちご飯や日々思うことを綴っていけたらな~って思ってます♪


by さと

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

さとさん♪こんばんわ~^..
by rabiriku-onrywan at 20:34
さとさま こんばん..
by Taeko Yanagida at 22:36
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 20:50
さとさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 16:14
さとさま こんばん..
by Taeko Yanagida at 21:48
日曜出勤のご主人様、ご苦..
by fufugohan at 13:01
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 21:47
あら~(#^.^#)豪華..
by fufugohan at 12:54
さとさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 12:38
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 21:20

2つのブログランキングに参加しています
応援してくれたら うれしいです♪


お弁当 ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


♪コメントのお返事について

申し訳ありません。
ブログをお持ちの方には 訪問してコメントを残したいと思います。
時間のあるときは、もちろんここのコメント欄でお返事しますね^^

最新のトラックバック

2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

サボり気味のお弁当
at 2017-04-01 13:09
いくらご飯のお弁当
at 2017-03-11 15:50
鮭とイクラの親子飯弁当
at 2017-03-07 08:20
紫色弁当
at 2017-03-06 10:55
雛祭りのお弁当
at 2017-03-04 12:49

ファン

ブログジャンル