<   2015年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

サンドイッチのお弁当

今日は 月曜シャケ弁 と 意気込んでいたのに〜〜

昨日 お寿司食べたりして
ご飯いっぱい食べたから
今日は 軽く パンがいいなって言われて作ったお弁当。

だから、今日は サンドイッチにしました。
だけど 具材が思いつかなくて

ポテサラとハムきゅうり
思いっきり ボリューミー ^_^

f0296683_11354656.jpg


全然 軽くないね〜〜ブーイング出そうな お弁当です。

ポテサラサンド
ハムきゅうりサンド
牛乳
バナナとプルーン

プルーンの生は あまり見たことない、というコメントがありました。

f0296683_11354720.jpg


f0296683_11354749.jpg


こんな感じです。
冷蔵庫から出したてで、画像変ですが〜〜

前回 398円 今回298円。
100円もお安くなって 嬉しい^_^



帰りは 折りたたんで小さくなる容器で
f0296683_11354887.jpg




我が家の 猫の額ほどの 家庭菜園。
ミニトマトとシシトウが ぼちぼち 採れます。
おかげで お弁当の彩りに ひと役かっています。

うちの子 野菜は 可愛いです。
f0296683_12090727.jpg




♪♪♪





[PR]
by nnnn55sato | 2015-08-31 11:25 | サンドイッチのお弁当 | Trackback | Comments(9)

別海マルシェと根室へドライブ②

①の続きです。

北方領土返還の 署名してきました。
f0296683_20410048.jpg


f0296683_20410001.jpg


その後、「根室 花まる 」いう 回転寿司のお店へ

f0296683_20410180.jpg




道内では、有名なお店です。ここが本店。
f0296683_20410166.jpg


東京丸の内の KITTEにも 確か 入店しているはず?

f0296683_06262734.jpg

サーモンあら汁
f0296683_06262777.jpg


f0296683_06262709.jpg

秋刀魚のつみれ汁

f0296683_06262859.jpg

サーモン



f0296683_20410290.jpg


f0296683_20410255.jpg

やっぱり、秋刀魚だよねー
でもね、ごめん、私 秋刀魚のお刺身
食べられないの

主人は おいすぃ〜〜って言ってました^_^



f0296683_20410289.jpg

ホタテもおすすめ

f0296683_20410393.jpg


いっぽん穴子

まだまだ、いっぱい食べたのに
2人で3000円で お釣りがきました ^_^
回転寿しだから 一番高いお皿でも400円ちょっとなの。



美味しい 楽しい 日曜日♪♪♪

大満足の お休み 日曜日でした。
運転してくれた 旦那さんに感謝です。

昨日も バイクでお疲れなのにね〜^_^

ありがとう ( ´ ▽ ` )


♪♪♪













[PR]
by nnnn55sato | 2015-08-30 20:26 | ドライブ | Trackback | Comments(6)

別海マルシェと 根室へ ドライブ①

今日は、別海町へドライブ

f0296683_20242734.jpg


我が家から、別海町までは、140㎞くらい?

昨日、バイクツーリングを楽しんだ 旦那さん。
ひとりで楽しんできてごめんよ〜〜って
ドライブがてら 上のポスターのところに連れて行ってくれました。

職場に 別海出身の若い方がいて 教えてくれたから
行かなくちゃーって。

f0296683_20551828.jpg



f0296683_20242798.jpg


f0296683_20242767.jpg


産直野菜あり、お花があり、雑貨があったり、
ホタテカレーに お菓子やさんにも行列が。
チーズたっぷりキッシュが、とても気になりましたが
長い行列に諦めました。


ホタテバーガーと ライスコロッケ
f0296683_20242815.jpg




f0296683_20242829.jpg


このホタテバーガー バンズの中に春巻、
そしてその中に大きなホタテが入っていました。
美味しかった! 2人でシェア!

ランチは隠れ家的な イタリアンのお店に行きたかったから 2人で半分したのに、この時点で お腹が一杯だった。

そのイタリアンのお店も職場の方のおすすめ!
が、しかし
日曜定休でした!

ザンネン!
リベンジだわ^_^


別海町を後にして 根室 へ

まずは 納沙布岬へ。

私は 初めて行きました。
f0296683_20242843.jpg


日本 最東端 ですねー
一番先に お日様が登る ^_^



f0296683_20242935.jpg


北海道の右手 東の上の先が、知床
下の先が、根室です。

そして 北方領土

歯舞 はぼまい
色丹 しこたん
国後 くなしり
択捉 えとろふ



見えます。
f0296683_20242966.jpg


f0296683_20242976.jpg


f0296683_06371935.jpg


f0296683_06371947.jpg


f0296683_06371935.jpg


f0296683_06372022.jpg



今日は 根室にしては 暖かい気温。
絶好のドライブ日和でした。

②に続きます…







[PR]
by nnnn55sato | 2015-08-30 20:04 | ドライブ | Trackback | Comments(1)

青椒肉絲 弁当

今日もピーマンの消費day
チンジャオロースー 弁当です

f0296683_09351592.jpg


青椒肉絲
ブロッコリーのガーリックバター焼き
椎茸の甘煮
オクラちくわ
ミニトマト
ゆで卵
花形人参
シュウマイ(市販品

ゆで卵に胡麻
なかなか上手くいかずに イライラしました。


爪楊枝の先に水を少しつけて
ひと粒ずつ のせるのですが、
向きが違ったり、時間が押している時は ムリムリ
みなさん、お上手ね。


ふりかけは
前に カルディで買った 五色の花ふりかけ
久しぶりに使った。
やっぱりこれ、好きです。

f0296683_09351503.jpg





昨日は プルーンのこと プラムって書いてしまって
ごめんなさい m(_ _)m
記事 訂正しました。


プルーンって、西洋スモモっていうらしいです。
プラムも 同じ仲間だよね?
味も似てる。
ジャムにしてもいいですね。



国内では 長野県に次いで
北海道が第2位の産地らしいですよ

私は ドライになったプルーンも大好きです。
ヨーグルトにカットして入れたり

アンチエイジング効果 あるらしいです。

信じてます *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


f0296683_09351645.jpg





今日のフルーツは 梨 だよーん♪♪♪





昨夜は 遅くまで起きていたので
今日は 寝不足です。

ベッドに入ると 寝過ごす と思い
ソファーで 朝になりました。

朝から、頭痛が…自業自得…(T . T)

寒かった……。


改めて よーく ブログ 見直したら あら?

ポテトサラダが入ってないじゃない⁉︎

いや〜ん。
やり直し〜〜今日は 11時半に、他の書類と一緒に
お弁当届ける予定だったから 詰め直した。
やっぱり 頭が 働いてないな。
恐るべし、寝不足。

写真 撮り直しました。
実は 私って 暇人?

f0296683_10045705.jpg



メインの青椒肉絲が 隠れて 見えない と いう……

安心してください。

はいてますから、じゃない。

(下にたっぷり)入ってます から ^_^








[PR]
by nnnn55sato | 2015-08-28 09:15 | お弁当 | Trackback | Comments(10)

海苔弁とピーマンの肉詰め 追記あり

今日のお弁当
海苔弁

f0296683_10450888.jpg


海苔の下には お醤油まぶした鰹節が隠れています。
海苔の上の白身魚のフライは
スーパーのお惣菜 88円だったもので…ゴメン
別添えで お醤油添えます。

今日のメインは ピーマンの肉詰め
かっこよく言えば スタッフドピーマン ^_^

たくさんいただいた ピーマン消費作戦です。
明日は、青椒肉絲にしようか?

ニラもあったので肉ダネに 混ぜ込みました。
しかも かさ増しに お豆腐入り。
いや、ヘルシーに ^ - ^

あとは、うちの子 シシトウ
ポテトサラダ
ミニトマト
花にんじん
とうもろこし 連日登場

そして 今日も プルーン入り ^_^

あんまり好きじゃない と言いながらも
残さず食べてくるから 今日も イン。

体にもいいし、生プルーンは 今だけだからね〜^_^
f0296683_10450849.jpg


ああ、やっと 木曜日。
後、1日 頑張ります。

♪♪♪


追記
ごめんなさい。
生プラムは間違いです。
プルーンでした。すみません。m(_ _)m
記事、訂正しました。



[PR]
by nnnn55sato | 2015-08-27 10:28 | お弁当 | Trackback | Comments(8)

カツ丼

今日は がっつり カツ丼
f0296683_09145754.jpg



カツ丼
頂き物の とうもろこし
頂き物のミニトマト
頂き物のインゲンで胡麻和え

あとは、オクラちくわ

沢山の頂き物に 感謝の毎日です。

昨日は 孫たちが 芋掘り遠足にいき(春に自分たちで植えた)夕方 袋にいっぱいのジャガイモ 届けてくれました。

週末に コロッケ作って 届けよう ♪

ほんと ありがたいです〜^_^


我が家のミニトマト 青い実は
たくさんついているのですが
なかなか色づかなくて( ; ; )

早くしないと 寒くなっちゃうよー。

f0296683_09145848.jpg


f0296683_09145841.jpg



今日は 大好きな(私が)プルーン付き
(夫はそうでもない 笑)

f0296683_09145982.jpg




f0296683_09145977.jpg


♪♪♪











[PR]
by nnnn55sato | 2015-08-26 08:03 | お弁当 | Trackback | Comments(8)

ポークジンジャーと晩ご飯は 秋刀魚


f0296683_10525540.jpg


♪♪♪
枝豆のっけごはん
ネギ入り卵焼き
焼きシシトウ(うちの子
インゲンの胡麻和え
茹でブロッコリー
ミニトマト(うちの子
アスパラと椎茸のバター炒め
主役は ポークジンジャーって、おしゃれに言ってみた 笑
豚の生姜焼きです。ごくごく普通 笑
♪♪♪

なんだか、色合いが グリーングリーンになってしまいましたが、野菜が多いということで ご勘弁を。

明日は日曜日。
今日 頑張れば また、明日 お休みです。

よし、がんばろ^_^
f0296683_09390064.jpg



♪♪♪


これより、追記です〜

只今、夜の9時 。

まだ、帰宅しません ( ; ; )

今夜の晩ご飯は〜秋刀魚

生秋刀魚がぼちぼち 出回りましたね〜
まだ、少し 高いけど…
これから、どんどん安くなる事を信じて
今日は買っちゃいました^_^

根室産の秋刀魚です。

f0296683_21024051.jpg


主人は 秋刀魚は2尾。
小さい時から、食卓には1人2尾だったって‼︎
私の実家は1人1尾でしたが………

秋刀魚
マカロニサラダ
煮物
マリネ
トマト、ブロッコリーのサラダ
胡瓜の韓国風お漬け物

これに、なめことお豆腐の味噌汁がつきます。

先ほどtelがありまして…
帰宅は11時くらい らしいです。

今夜は 秋刀魚というと、
そんな時間でも 食べるそうです。

私は、お腹が空きました ´д` ;










[PR]
by nnnn55sato | 2015-08-22 09:38 | お弁当 | Trackback | Comments(11)

海苔巻きのお弁当

久しぶりの 夫弁当

もぅー 何も思いつかない!
困った時は 丼か 巻き物?^_^

f0296683_08573494.jpg


胡瓜と甘いだし巻き卵の 巻き寿司
冷凍庫から、いつかの イカリング(下準備済み
海苔巻きで余った卵焼き
焼きシシトウ
ミニトマト


あれ? お弁当箱のふちに ごはん粒が( ; ; )
写真 写した後で、気付くの。いつも…

今日のお弁当 おかずが なーい!
ごめんよ〜〜

でも つまみ食いしたら 海苔巻き 美味しかったよ〜〜


お盆のひとコマ

何やら、チビちゃん達が やっています。
f0296683_08573402.jpg


f0296683_08573582.jpg


f0296683_08573544.jpg


次男のところの 3歳と
長男のところの 年長さんのふたご。

さすが、仏教 幼稚園 笑

何を思って 手をあわせていたの? と 尋ねたら、

のんの様 ぶどう 下さい…って ( ; ; )


我が ◯◯家 の 紅一点

koharuは 大人気です。

f0296683_08573581.jpg


見て‼︎ 長男とこの 2年生のS君の 満面の笑み^_^



お盆は、我が家に人の出入りが多くて
とっても忙しかったのだけど
懐かしい方々にお会いできたり
とっても 充実していました^_^

お料理もお片づけも、お嫁ちゃんたちが 助けてくれました。
たくさんお料理 作ったのに
写真撮る間もなかった! ザンネン。

お嫁ちゃんたちという 心強い味方に
あぁー私には 娘はできなかったけど
娘が増えたって、こういうことをいうのね、って
つくづく思いましたよ^_^
嬉しいな…


すっかり 秋模様の北海道です。

ぐっすり 眠れるし、食べものは 美味しいし
ちょっと キケンな秋ですね。

f0296683_08573636.jpg




♪♪♪







[PR]
by nnnn55sato | 2015-08-21 08:26 | お弁当 | Trackback | Comments(5)

お盆がすんで

お盆には 親戚のお客様がたくさん。
息子たち家族も 一同に会し 毎日 朝昼晩と キッチンに立ちっぱなし!

ハァー疲れました!

今日は 寒いくらいの気温
f0296683_14253506.jpg


半袖では、寒いです。

私は今日まで おやすみです。
主人は なんと、20まで おやすみだそうで( ; ; )

お弁当もしばらく作らないので
ブログしばしおやすみ中^_^

また、再開したら よろしく お願い致します♪


ここから、追記
おやすみ最終日は、CoCo壱のカレー
f0296683_15103956.jpg


ビーフカツです。
辛っーいの好き^_^






[PR]
by nnnn55sato | 2015-08-17 14:18 | 思うこと | Trackback | Comments(8)

あり合わせのお弁当

日曜日、ご出勤の旦那様弁当。
それなのに あり合わせって〜〜( ; ; )
冷凍庫とにらめっこして 焼肉とイカリングフライ

f0296683_09262721.jpg


あとは、ブロッコリーの胡麻和えと卵焼き
マカロニさらだと千切りキャベツにミニトマト。

このミニトマトが いわくつきでして 笑

ミニトマト よりどり詰め放題 小パック 150円。
カラフルな色が数種類のミニトマトを自分でパックに詰めるの。小パック150 大パック190
私は小パックに詰めたわけですよ。
が、しかし 無理やりフタしたから
お買い物中に蓋がはずれたらしい。

レジで言われちゃいました。
「お客様、蓋が閉まらないので パックを大きいサイズに替えていただくか、トマトを少し減らしていただけますか?」って。
パックは、パッチンとボッチの凹みに入らないといけないの。
もう、恥ずかしいったら〜〜( ; ; )
小さいの二つほど 減らしてもらいました。
欲張りすぎちゃいましたね…
以後 気をつけます。

袋に詰め放題だと 袋を伸ばしている人 いるじゃないですか。あれってアリなの?

いやいや、規則ですから、これからはきちんと守りますよ。守りますけどねー。2個くらい良くない?
これが、おばさんか〜〜^_^
隣に旦那さんか 息子がいたら 叱られるところでした。
f0296683_09262706.jpg



金曜日に、京都に住むお友だちから 冷酒が贈られてきました。
f0296683_09262874.jpg


f0296683_09262898.jpg


早速 その旨 画像つきで主人にお知らせしたら、帰りに お刺身と天婦羅買ってきてくれました。
私が作ったのは 生ハムサラダと マカロニサラダだけ。
f0296683_09262945.jpg


f0296683_09262920.jpg


そうそう、↑ いわくつきのミニトマトも生ハムの周りに並んでいます 笑

京都に住むお友だちは、今日 帰省されます。
もうひとり 近くに住むお友達と3人で 女子会 計画してます。
楽しみです。おしゃべりしてると 時間が経つのもあっと云う間。

3人で集まれるのは、夏のこの時期 年に1度。
日程 調整しなくては。^_^

昨日は、お休みだった主人にお願いして
帯広の親戚のお家に 母と3人でいってきました。
前々日まで猛暑だったのに この日は、
f0296683_09262946.jpg


17℃って‼︎

お昼に鰻の ばら寿司をご馳走になり なんだか、今年は鰻大当たりの年だね〜って 主人は喜んでいました。

広いお庭では レタス サンチュ きゅうりにナス 大根 トマト 玉ねぎ 梅の木 ブルーベリー そして、ぶどうまで。
あぁー写真撮ればよかった。ワイン用のぶどうだそう。
近くに池田町があり そこはワインで有名なの。
霜が降りる頃 収穫して ぶどうジュースにするのだそう。
その頃 また行こうと 密かに企んでいます 笑
誘われてもいないのにね ^_^


帯広には 有名な六花亭や柳月 の本店があり、どちらにも寄って 喫茶室でコーヒーを頂きながらお菓子を食べてきました。
おみやげ用にもたくさん買いました。

今日の旦那さんの職場には この2店で買ってきた季節限定のお菓子をたくさん 持っていってもらいました。

おやつタイム 楽しんでもらえたらいいな。
アイスの差し入れしただけで
喜んで画像つきメールくださる お茶目なみなさんです^_^


f0296683_09263091.jpg


昨日は お昼に鰻のちらし寿司
そして 夜も 帰りに回転寿司に行ってしまったので
それに ケーキも食べちゃったしね。

だから ↑ お弁当はご飯抜きにして、とのご要望。

本当は、今日はお弁当が職場から出るのですよ。
それなのに 断るという! !



朝 夕はかなり涼しくなりました。
連日の猛暑からは脱出したようです。

北海道らしい 夏
ジメジメしてない 心地よい風が吹く
私の大好きな北海道の夏
もう少し 楽しみたいな〜〜^_^



♪♪♪






[PR]
by nnnn55sato | 2015-08-09 08:33 | お弁当 | Trackback | Comments(15)


北海道に住む『さと』です。夫弁やらおうちご飯や日々思うことを綴っていけたらな~って思ってます♪


by さと

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

さとさん♪こんばんわ~^..
by rabiriku-onrywan at 20:34
さとさま こんばん..
by Taeko Yanagida at 22:36
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 20:50
さとさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 16:14
さとさま こんばん..
by Taeko Yanagida at 21:48
日曜出勤のご主人様、ご苦..
by fufugohan at 13:01
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 21:47
あら~(#^.^#)豪華..
by fufugohan at 12:54
さとさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 12:38
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 21:20

2つのブログランキングに参加しています
応援してくれたら うれしいです♪


お弁当 ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


♪コメントのお返事について

申し訳ありません。
ブログをお持ちの方には 訪問してコメントを残したいと思います。
時間のあるときは、もちろんここのコメント欄でお返事しますね^^

最新のトラックバック

2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

いくらご飯のお弁当
at 2017-03-11 15:50
鮭とイクラの親子飯弁当
at 2017-03-07 08:20
紫色弁当
at 2017-03-06 10:55
雛祭りのお弁当
at 2017-03-04 12:49
エビチリ丼
at 2017-03-01 09:52

ファン

ブログジャンル