<   2015年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

シャケとイクラの親子弁当

今日の夫弁
f0296683_09085938.jpg


シャケとイクラで 親子弁当

月曜日、お休みが多くて なかなか 月曜シャケ弁が
できなくて。

今日は、やっと シャケ弁。
ついでに イクラご飯。
涼しい今だから できるお弁当です。

f0296683_09085965.jpg


きょうは、きっと 大喜びのはず ^_^

ブロッコリーのチーズ焼きは
チーズが溶けて なんだかわからなくなってしまったので、あとから シュレッドチーズのせました。
たくさんある 自家栽培のシシトウと椎茸の甘辛煮
さつまいものハニーレモン煮
ミニトマト
飾りのイタリアンパセリ(自家栽培
f0296683_09085911.jpg



喜んで くれるかな? ^_^

♪♪♪

『今日の美活』

窓ガラス拭きは、ちょっとお休みして 笑

本棚の整理をしたいと思います。
普段 やらなきゃいけない 当たり前のことも
こうして 改めて 『美活 』という言葉に出していうと なんだか やる気が出ます。

おかげで この1ヶ月間
おうちの中が 綺麗になりました^_^

嬉しい〜〜♪♪♪


♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪







[PR]
by nnnn55sato | 2015-09-28 08:57 | お弁当 | Trackback | Comments(14)

椎茸とシシトウの豚肉巻き

今日の夫弁当
f0296683_07590373.jpg


椎茸とシシトウを 黒豚バラ肉で 巻きました。
甘辛の照焼きタレ
アスパラバター
レタスとトマト
かぼちゃの甘煮
蓮根きんぴら
茹でブロッコリー

f0296683_07590387.jpg


黄色い ミニトマトの下には レタスがたっぷり
デザートは 柿

イタリアンパセリが意味もなく 鎮座しています ^_^

うーん、今日は何をしましょうか?

ちょっと風邪気味なので おとなしくしようか?
いや、でも 休日じゃないと やれないことも あるし。

今日の美活
お風呂のお掃除。
いつもより ちょっと 丁寧に…^_^

f0296683_07590330.jpg



♪♪♪
先日、帰省中の次男。土曜日に職場の皆さんと バーベキューをするとか。
その時、みなさんそれぞれ 出身地の特産物をもちよる、とのこと。
次男は 地元の 和牛を買って帰る、というの。
その日は23日で土曜日までにはまだ、日にちがあるから、冷凍しなくちゃいけないでしょ。
それだったら 土曜の朝午前 必着で お肉屋さんから
送ってあげたらいいよ、と 主人がいうので 送りました。
昨日の夜 電話が来て めっちゃ美味しかった! 大好評‼︎ お母さん、ありがとう!って。
よかった よかった!
喜んでもらえて。
しかし、しかしですよ。
結構 いいお値段で 私達 なかなか 食べられないのよ〜〜
息子よ〜〜その辺のところ、わかってるのかなぁ〜

♪♪♪











[PR]
by nnnn55sato | 2015-09-27 09:45 | お弁当 | Trackback | Comments(3)

常備菜でお弁当

土曜日の夫弁当
昨日作った常備菜 温めて 詰めただけ 笑
f0296683_08390399.jpg


マカロニサラダ
茹でブロッコリー
ゴボウとレンコンきんぴら
ゴーヤチャンプルー
おから入りチキンナゲット
ミニトマト
ふりかけごはん

果物はプルーン バナナ グレープフルーツ
f0296683_08390449.jpg



今朝の夫の朝食は これ↓
f0296683_08390446.jpg


ヨーグルト バナナ グラノーラ 亜麻仁オイルかけ
グレープフルーツ
ソイラテ ココナッツオイル入り

だいたい、いつも こんな感じの朝食です。
朝食?と言えるのかな? 笑

♪♪♪

今日の美活
今日もお天気がいいので、窓ガラス拭きたいと思います。
毎日少しずつ コツコツコツコツ ^_^

♪♪♪



[PR]
by nnnn55sato | 2015-09-26 08:30 | お弁当 | Trackback | Comments(6)

コロッケと生姜焼き弁当

なんだか、変則勤務の主人のお弁当
今日から、3連勤
f0296683_12251800.jpg


コロッケと生姜焼き 舞茸入
ニラ入り卵焼き
千切りキャベツ
ミニトマト
ピーマンと人参のソテー
雑穀ふりかけ


昨日は 網走までドライブand お買い物
スーパーで 生シャケが お安かったので
ちゃんちゃん焼きにしました。
f0296683_12251818.jpg


あんまり美味しそうに見えない写真だわ ( ; ; )
でも、とーっても 美味しかったのですよ!

今夜は カレイの煮付け。
お魚DAYが続く予感 ^_^

♪♪♪


今日の美活は
リビングの窓拭き
寒くなると 窓ガラスふけなくなるから
暖かい今のうちに 家中の窓ガラス拭きたいと思っているのですが、なかなか進みません。
まずは、1日1箇所から〜

♪♪♪



[PR]
by nnnn55sato | 2015-09-25 12:16 | お弁当 | Trackback | Comments(7)

常備菜

久しぶりに常備菜のアップ
f0296683_12153258.jpg


普段、改まって常備菜としては、作っていませんが。
ただ、日々のおかず、少しだけ多めに作れば、
常備菜になる!と気づき ^_^

昨日、産直市にいったら、ゴーヤが150だったのです。
ことしは、高くて なかなか手が出なかった ゴーヤ。
嬉しくて 早速 チャンプルーにしました。
ブロッコリーも新鮮で大きくて、100円。
レタスも100円。

マカロニサラダ
茹でブロッコリー
ゴーヤチャンプルー
おからとコーン入り チキンナゲット

f0296683_12153340.jpg


おから入りで、ダイエット目的

昨日は おやすみの主人と 網走まで ドライブがてらの お買い物!
やっぱり、お魚が新鮮で安いの。
カレイやホッケ シャケ 秋刀魚 と お魚類
たっぷり仕入れてきました。

今夜はカレイの煮つけです。
お魚の煮つけは かなり、久しぶりです。
きっと 主人も 喜ぶことでしょう^_^



[PR]
by nnnn55sato | 2015-09-25 12:04 | 常備菜 | Trackback

ロコモコ丼

連休最終日、快晴 !
今日は お仕事の旦那さん の お弁当

ロコモコ
f0296683_10261734.jpg


目玉焼きは セルクル 使いました。
さつまいも 甘煮と焼きシシトウと
ミニトマト を 付け合わせに。

果物は、柿
秋ですね〜006.gif

今日は、次男家族が 札幌に戻ります。
また、夫婦 2人の 静かな生活がやってくる 笑

我が家の ミニトマト そろそろ 終盤かな。
ことしは、大収穫でした^_^
f0296683_10261848.jpg


パプリカ植えたけど さっぱり色付かず
このままだと、ただのピーマン016.gif
f0296683_10295918.jpg




f0296683_10304200.jpg



♪♪♪







[PR]
by nnnn55sato | 2015-09-23 10:13 | 丼物のお弁当 | Trackback | Comments(7)

究極の手抜き 鰻丼弁当

日曜日、しかも世間はシルバーウィーク

昨日は土砂降りでしたが、
今日は 秋晴れです。

絶好のお出かけ日和ですが
お仕事の主人。

お弁当作り
ちょっと 力が入らない 笑

冷凍庫で発見した、鰻。もう 食べなくちゃね〜

f0296683_08093651.jpg


おかずなんて
思いつかない!

先日、主人の同級生が 作ったトマト頂いたの。

これが美味しくてね。
たくさんあったから
トマトソースにしようと思っていたけど
いやいや 冷やしトマトが美味しくて。

ソースにする分 食べちゃった…
あとわずかな 完熟トマト
お弁当に たっぷりと入れました…

f0296683_08093673.jpg


あっまーーい ^_^
おかず、これだけ 笑

♪♪♪
昨夜 遅く 札幌に住む 次男からメールが。

『今、R(お嫁ちゃん)の実家に着きました』って…

えっ? そうだったの?
言ってよね〜〜

何も連絡ないから 帰って来ないと思ってました…
Rちゃんのご実家は 主人の職場の近くです。
のんびり連休の私でしたが、なんだか忙しくなる予感。
とりあえず お掃除!お布団 干そう!



f0296683_08093766.jpg



♪♪♪




[PR]
by nnnn55sato | 2015-09-20 07:50 | 丼物のお弁当 | Trackback | Comments(8)

今日のお弁当と おうちご飯

今日から シルバーウィーク
我が家には、あんまり関係ないけど!

今日のお弁当
おむすびです。
f0296683_08370544.jpg


なーんにも 思いつかなくて 冷凍庫から カルビとりだして 塩焼き
(お弁当用に 残しておいたもの)
かぼちゃのオリーブオイル焼き
梨の生ハム巻き(おつまみか!)
ミニトマト

以上!


昨日のおうちご飯
f0296683_08370581.jpg


あさりのガーリック炒め
生ハムサラダ
塩豆腐とミニトマトのサラダ
ピザ(ベーコンと舞茸

ピザもう少し食べたいと言われ、
もう一枚焼く。
f0296683_08370656.jpg


2回目は、ベーコンがなくて 舞茸のみ。
でも、これはこれで 美味しかったです。



f0296683_08370648.jpg


f0296683_08370649.jpg


f0296683_08370768.jpg


これで、1000円くらいかな?
やっぱり おうち飲みは 安くて
最高‼︎


f0296683_08370708.jpg



♪♪♪


[PR]
by nnnn55sato | 2015-09-19 08:26 | お弁当 | Trackback | Comments(5)

天むす弁当

今日のおべんと
f0296683_07544866.jpg


昨日の晩ご飯は天婦羅でした。
お弁当用に 海老天 取り置き。
じゃないと、全部食べられちゃうから 笑

可愛い 天むす
3個入れたら、おかずなんて 思いつかない‼︎

果物とミニトマトと
意味もなく
イタリアンパセリで グリーン足し! ^_^
f0296683_07544851.jpg


梨 ぶどう ミニトマト入り


ミニトマト、黄色が頑張ってまだ 採れます。
来年も 植えよう!

f0296683_07544863.jpg


今日の美活?

これからね、朝風呂〜

主人には 内緒ね ^_^

♪♪♪
f0296683_07544963.jpg


テーブルのお花は すっかり 秋バージョンですね!


♪♪♪



[PR]
by nnnn55sato | 2015-09-17 07:46 | お弁当 | Trackback | Comments(9)

生姜焼と とうもろこしご飯

日曜日は外で食べて 月、火 お休みだったので
ちょっと久しぶりの主人のお弁当

f0296683_08172736.jpg


生姜焼です。今日は
豚バラしゃぶしゃぶ用 だから、味がしみてます。

そして
もう今年は 最後かな?
頂き物の とうもろこしで
とうもろこし ご飯です。
f0296683_08172729.jpg


卵1個で薄焼き卵やいて ソーセージ くるくる

なんか巻き方 イマイチ うまく巻けない!

f0296683_08172862.jpg


とうもろこしご飯
ソーセージ
ミニトマト
生姜焼
さつまいもハニーレモン
シシトウ
ソーセージ巻きたまご
茹でとうもろこし

昨日は 寝室の空気清浄機 買い替えました。
絨毯も。
あとは、お布団カバーも 新調したい♪


最近 お掃除 力入ってます。
なんだか楽しくて^_^

これも 美活祭り の おかげ かも ^_^

♪♪♪






[PR]
by nnnn55sato | 2015-09-16 08:02 | お弁当 | Trackback | Comments(5)


北海道に住む『さと』です。夫弁やらおうちご飯や日々思うことを綴っていけたらな~って思ってます♪


by さと

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

さとさん♪こんばんわ~^..
by rabiriku-onrywan at 20:34
さとさま こんばん..
by Taeko Yanagida at 22:36
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 20:50
さとさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 16:14
さとさま こんばん..
by Taeko Yanagida at 21:48
日曜出勤のご主人様、ご苦..
by fufugohan at 13:01
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 21:47
あら~(#^.^#)豪華..
by fufugohan at 12:54
さとさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 12:38
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 21:20

2つのブログランキングに参加しています
応援してくれたら うれしいです♪


お弁当 ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


♪コメントのお返事について

申し訳ありません。
ブログをお持ちの方には 訪問してコメントを残したいと思います。
時間のあるときは、もちろんここのコメント欄でお返事しますね^^

最新のトラックバック

2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

サボり気味のお弁当
at 2017-04-01 13:09
いくらご飯のお弁当
at 2017-03-11 15:50
鮭とイクラの親子飯弁当
at 2017-03-07 08:20
紫色弁当
at 2017-03-06 10:55
雛祭りのお弁当
at 2017-03-04 12:49

ファン

ブログジャンル