<   2015年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お料理アルバム

f0296683_13372190.jpg



[PR]
by nnnn55sato | 2015-10-31 13:35 | お弁当の記録 | Trackback

お赤飯と揚げ餃子弁当

ハロウィンですが、ぜんぜーん 関係ない おべんと
f0296683_13041735.jpg


朝 起きて ボーッとして、さて 今日はどーする?

とりあえず、ご飯の お赤飯だけは 昨日からセット。
時々 食べたくなる お赤飯 大好き少女 ‼︎…んっ?

昨日の餃子、2つだけは 残しておいたの。
朝、多めの油で 揚げ焼きしました。
モチモチ皮が おいしい!
ニラ入りだけど ニンニクは入れてないから おべんとにも 安心。
にんじん容器に ポン酢 入れました!
後は、サラダと スティックブロッコリーの茎の部分のバター炒めと蒲鉾。
はい、手抜き感満載の おべんとでした^ ^

果物は プルーン。まだ、売っていました。
多分、本当に今年は これで最後ね。

今日のレッスン(午前)
仲良し6年生が、赤ずきんマントでやってきた^ ^
f0296683_13242093.jpg


ノリのいい 子達 最高だね〜♪♪♪

Happy halloween〜♪♪( ´▽`)♪♪♪



[PR]
by nnnn55sato | 2015-10-31 13:25 | お弁当 | Trackback | Comments(5)

イカとじゃがいもの炊いたん

関西出身では ありません。
道産子です。が、関西弁に憧れます^ ^
だから、今日は 煮もの ではなく
炊いたん←使ってみたかった 笑
f0296683_08145843.jpg



なぁーんにも おかずが思いつかない 今朝の私。
とりあえず、昨夜の晩御飯から
イカとじゃがいもの 炊いたん…
冷凍庫から、いつかのウチ焼き肉の カルビ塩焼きして
卵焼きはネギ入 塩味
ソーセージとゆでスティックブロッコリー
パプリカのピクルス
ご飯の上には 高菜漬←これ 好き^ ^

昨日は 年長のYちゃん、おデコに ほら 手作りギズあと
f0296683_08145810.jpg


ノリのいい Yちゃん ありがとう〜〜♪( ´▽`)

今日午前中は、大人の ゆるゆるクラス♪
さっ、お掃除 お掃除 ^ ^

金曜日〜〜がんばるぞ〜〜

Have a good day \(^o^)/






[PR]
by nnnn55sato | 2015-10-30 07:59 | お弁当 | Trackback | Comments(6)

sandwich弁

3連休の主人でした。
中3日空いての おべんと 作り

簡単に 買ってきた 胡麻パンで
サンドイッチ です。
f0296683_08530140.jpg


具は bacon, friedegg, cheese and lettuce

English 勉強中 (笑 ウソ
スペル あってる…?

昨日の晩ご飯
キムチ鍋
f0296683_08530274.jpg


f0296683_08530279.jpg


椎茸、ひっくりかえってますね〜笑
真鱈が 一尾 980円

わが家には 多すぎて 半身に
そしてさらに、切り身に さばいてもらいました。

切り身の残りの 半分は 冷凍庫に。
近々 別の調理で😊


先週、ウィスキー 1週間もたせる、宣言した我が夫
確かに、まだあります。

しかし、この1週間
ビールも、さらに ワインも2本 空いてますから。

あぁ、我が家の酒代 なんとかしないと。

f0296683_08530221.jpg


懐かしい 復刻版に 魅了されている 主人。
ウィスキーは、香りはいいけど、
私には
よくわからん^ ^

やっぱり ビールかワインだわー

♪♪♪










[PR]
by nnnn55sato | 2015-10-29 08:37 | サンドイッチのお弁当 | Trackback | Comments(7)

朝 起きたら‼︎

今朝は、あらまーやっぱり!
f0296683_12301086.jpg


二階から見た図

f0296683_12301167.jpg


寒いはずだ〜

午前中は、お休みの主人のお供でちょっとおでかけ
f0296683_12301132.jpg


この雪なら すぐ解けます。
まだ、根雪にはならないね。
だけど
昨日、タイヤ交換しておいて ナイスタイミング^_^

主人が用事中は
1人まったり
f0296683_12301149.jpg



今週は 来てくれた生徒さんたちに
お菓子が配られますよー♪

f0296683_12301254.jpg


昨日 一生懸命 ラッピングしましたよ。

喜んでくれると いいな^_^

主人の職場の皆さんへの差し入れは
カレーパンだよーー

f0296683_12301231.jpg


f0296683_12301283.jpg


では、またまた1週間 頑張りましょう ^_^

♪♪♪








[PR]
by nnnn55sato | 2015-10-26 12:04 | お出かけ | Trackback | Comments(18)

お料理アルバム

f0296683_01475122.jpg


[PR]
by nnnn55sato | 2015-10-25 01:47 | お弁当の記録 | Trackback

お料理アルバム

f0296683_01465641.jpg


[PR]
by nnnn55sato | 2015-10-25 01:45 | お弁当の記録 | Trackback

お料理アルバム

f0296683_01453666.jpg



[PR]
by nnnn55sato | 2015-10-25 01:42 | お弁当の記録 | Trackback

さむ〜〜ぅ…母とランチ♪( ´▽`)♪

今日は さむ〜〜い
明日は、もしかして 初雪かな?

寒い朝は、おべんと サボりました。
はい、1000円 渡しましたーーぐやしィ

昨日は 久しぶりに 母とランチ♪( ´▽`)

f0296683_14563472.jpg



f0296683_14563500.jpg


私は 石焼きビビンバ
f0296683_14563584.jpg


いつも行く 焼き肉屋さん。ランチ時も混んでます。
30分待ちでも もちろん待ちます。美味しいから^_^


今年は パプリカの苗を買ってきて、植えましたが、
色づきません。
f0296683_14563538.jpg


もう、諦めました。先ほど 最後と思われる ミニトマトも収穫。

パプリカは、すでに 硬く、食べられるかは ?
待って 待って 待ってたんだけど 色づく様子もなく。
198円の苗、2本 無駄になったけど、その分大豊作のミニトマトで ちょんちょん かな?
いや、お釣りがくるね^_^


《ここ 追記 硬いと思ったら パプリカ 美味しい。まぎれもなくパプリカでした 笑

さて、昨日の 主人のひとり晩ご飯
f0296683_14563578.jpg


小鉢がいっぱいだと 洗い物が大変で ( ; ; )
ワンプレ
↑これに お刺身がつきます。

f0296683_14563623.jpg


お刺身は2人分
マグロとしめ鯖

鮪は 生で とっても 美味しかった。
しめ鯖は 近くのお魚屋さんで しめたもので、
私はこのお店の味しか 食べられないの。

最近、主人の晩ご飯 お昼のうちに用意しておくようになって 常備菜が増え 食費が 抑えられてます。

いい感じに 節約 効果〜〜^_^

しかし、今日、明日は
ほかほかの あったか〜〜い お料理で
お迎えしようと 思っています。

こんやは、やっぱり 鍋かな〜〜^_^

♪♪♪







[PR]
by nnnn55sato | 2015-10-24 14:32 | そとごはん | Trackback | Comments(4)

常備菜ありがと弁当

朝 お弁当のおかず 思いつかない !
何を入れようか? こんな時に 常備菜があると
助かりますね^_^
f0296683_10013432.jpg


スティックブロッコリー茹でて
牛カルビ 焼いただけ
あとはぜーんぶ 常備菜!

f0296683_10013497.jpg


もやしのナムル
ホッケ 昨日の晩ご飯 のホッケ
お弁当用に ミニサイズで焼いた
マカロニサラダ
茹でブロッコリー
カルビ焼きand ブロッコリーの芯のソテー
蓮根と ごぼう 人参の きんぴら
蒲鉾
昨日の 豚汁付き


昨日の主人のひとり晩ご飯
f0296683_10013583.jpg


メインは ホッケです。
豚汁は温めてね、と 添え書き

それくらいは できるでしょう。
お酒の用意 できるんですから。


↓ このウイスキー 安くて おいしいのだそうです。
だってね、350の缶ビール
毎日 3缶飲んでるんだよ‼︎

ちょっと 節約 と健康のため 考えてよね…といったら、
f0296683_10013527.jpg


↑これ買ってきました。

大丈夫、1週間 もたせるから!って。
なにが大丈夫なんだかね〜プン!


昨日の担当は
Yちゃん♪
f0296683_10013648.jpg



来週1週間で いよいよ ハロウィン♪
って、なんにも ないけどね 笑

♪♪♪






[PR]
by nnnn55sato | 2015-10-23 09:44 | お弁当 | Trackback | Comments(6)


北海道に住む『さと』です。夫弁やらおうちご飯や日々思うことを綴っていけたらな~って思ってます♪


by さと

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

あっ、ごめんなさい! ..
by Blue-salvia at 20:10
さとさん♪こんばんわ~^..
by rabiriku-onrywan at 21:42
さんさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 12:48
> Blue-salv..
by nnnn55sato at 00:35
> rabirik..
by nnnn55sato at 00:32
さとさん、こんばんは〜!..
by Blue-salvia at 23:47
さとさん♪こんばんわ~^..
by rabiriku-onrywan at 20:53
ふうふごはんさんへ これ..
by nnnn55sato at 12:53
ゆみさんへ 雨だったけど..
by nnnn55sato at 12:50
さとさ~ん(^^♪ ..
by fufugohan at 17:52

2つのブログランキングに参加しています
応援してくれたら うれしいです♪


お弁当 ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


♪コメントのお返事について

申し訳ありません。
ブログをお持ちの方には 訪問してコメントを残したいと思います。
時間のあるときは、もちろんここのコメント欄でお返事しますね^^

最新のトラックバック

2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

カツドーン
at 2017-06-24 13:23
オイルおにぎりとヒレカツ弁当
at 2017-06-22 09:33
お赤飯のお弁当
at 2017-06-20 09:20
たまごサンドイッチ
at 2017-06-19 08:45
うち呑み
at 2017-06-18 19:55

ファン

ブログジャンル