今日は 早起きしました

土曜日の朝 昨日から降り続いている雪
今朝は5時出勤の主人でした。(いつもは 7時45分
f0296683_07230753.jpg


前の晩に 4時に起きて お風呂入るから、と言われ
緊張して3時に目が覚めてしまいました。
寝たの 12時、、、
今日、、、もつかな、、、すでに、睡魔が………

お弁当は 無理かな…と思ったけど
今日は職場からお弁当でないらしいし
併設レストランは工事中だし。

近くのコンビニ行くからいい、と言われましたが
雪がひどかったら かわいそうだし…

お弁当出来て お風呂のお湯ためて 主人を起こしました。
お弁当出来ていることに 感謝されちゃいました。

主婦なら、あ、た、り、ま、え (*^_^*)

頼んでいた お弁当包みも 届いたことだし
f0296683_07230712.jpg


もう少ししたら、新しい お弁当箱も届きます(*^_^*)
お弁当小物やお弁当箱で モチベ アップ作戦 成功中

f0296683_07230809.jpg


紅生姜入り卵焼き 綺麗に出来た!
鮭、紫蘇と粒マスタードのチキンロール、エビとブロッコリーの塩炒め、緑のミニトマト

私も 今日は お仕事です。
明日は、久々の2人いっしょの日曜日
なんだか 嬉しいな(*^_^*)

Have a nice weekend ♪♪♪



[PR]
by nnnn55sato | 2015-11-28 07:07 | お弁当 | Trackback | Comments(4)

豚カツ弁当

今日のお弁当
豚カツか、ささみのチーズ巻きで迷った朝。
なにせ、ノープラン。
手際が悪かったです。
f0296683_13335692.jpg


卵焼き、久しぶりに 巻き簾で 巻きました。
やっぱり 手をかけると きれいにみえます。 自己満 笑
しかし、スナップえんどう。横着してレンチンしたら、
やりすぎました。シワシワになってもうた!


雪、どっさり降りましたよ!
f0296683_13335704.jpg


あー、もう完全に
冬だ‼︎


f0296683_13335779.jpg



タチとじゃがいものお味噌汁つき
しかし、この スナップえんどうには、参った!






[PR]
by nnnn55sato | 2015-11-26 13:35 | Trackback | Comments(8)

すき焼きで晩ごはん

連休終わりましたね〜
3日間 私は ゆっくり おうち仕事。
片付けしたり ツリーを出したり
のんびりお茶したり、、、

何より うれしいのは 5時半には帰宅する 主人に
すぐに食事が出せること

写真は、帰宅待ちの 昨日の晩ごはん
f0296683_04383734.jpg

すき焼きーー(*^_^*)

今日、明日と 主人は 連休です。
私は お仕事スタート ‼︎

今週も 頑張ります(*^_^*)
f0296683_04383891.jpg





[PR]
by nnnn55sato | 2015-11-24 04:27 | うちごはん | Trackback | Comments(3)

昨日は いい夫婦の日

11月22日 昨日は いい夫婦の日でしたね〜
そう、いつもありがとうって お互いに感謝

なんてことない 晩ごはんですが
ワインで乾杯しました。
f0296683_12192974.jpg


トンカツと 切り落としのお手軽値段のお刺身で
晩ごはん。
常備菜も 小鉢に入れたら
ちょっとは、ましにみえる?みえないか? 笑

いつもありがとーって 言われると嬉しい。
いえいえ、こちらこそ
いつもいつも
あ、り、が、と、う ーーー(*^_^*)









[PR]
by nnnn55sato | 2015-11-23 12:10 | うちごはん | Trackback | Comments(5)

クリスマスの準備

今日は おやすみなので、クリスマスの準備を ひとり楽しんでいます。

このツリー 出したのは 何年ぶりかな
f0296683_14583481.jpg


ものすご〜く前に 子供達が小さい頃
お義母様が 買ってくださったものです。
昔のは 横幅があって場所をとるので、いつしかコンパクトなニトリで買った お安いツリーを玄関ホールに飾っていました。
が、今年は なんとなく 懐かしくて出してみました。
もう、20年は経っていると思う。いやそれ以上かな。

次男が幼稚園の頃 折り紙で作った サンタさんも入っていました。
f0296683_14583438.jpg


飾りは レトロ感漂う 笑
f0296683_15002219.jpg



f0296683_14583576.jpg


窓辺のディスプレイも追加
f0296683_14583515.jpg


こうして、子供達が幼い頃は クリスマスを心待ちにしていたのですね〜〜。

ひとり 感傷にふけった 日曜日の午後でした…。



[PR]
by nnnn55sato | 2015-11-22 14:45 | 思うこと | Trackback | Comments(3)

今日の夫弁当

豚のアスパラロール
f0296683_13301671.jpg


今朝は寒い〜〜と思いながら起きたら 外は雪でした。
とうとう 冬の到来ですね〜。

寒いから 舞茸のお味噌汁 つけました。

アスパラ肉巻き
かいわれハム
ミートソースパスタ
舞茸ソテー
さつまいも甘辛焼き黒ごままぶし
飾りさつまいもとにんじん 笑

ついでに 晩ご飯
f0296683_13301639.jpg


ぶり照りとイカ刺し
なめこのお味噌汁
カブの柚子漬け
里芋煮

あー今夜は何にしよう?
毎日の献立 考えるのって 大変…
みなさんのところ、回って 参考にしよう♪( ´▽`)

Have a nice weekend‼︎




[PR]
by nnnn55sato | 2015-11-22 13:31 | Trackback | Comments(3)

きょうは パン弁
f0296683_12210759.jpg


昨日、夫がビールとロールパン コンビニで買ってきました。
なぜ? パンが食べたいのね、きっと。

はい、コンビニパンです。

おかずは ハンバーグと ブロッコリーとゆで卵。
スキマにレタス‼︎

f0296683_12210748.jpg



コメントありがとうございます。
皆さんのところに コメントせずに ごめんなさい。
この連休中に おじゃまいたします。

どうか お許しをーー…ーー



[PR]
by nnnn55sato | 2015-11-20 12:15 | お弁当 | Trackback | Comments(1)

れんこんづくしのお弁当

今日の夫弁当
f0296683_10411858.jpg


見てのとおり れんこん トリプル詰め

れんこん挟み焼き
酢蓮
れんこんステーキ

今日は寒いので クリームシチュー付き
f0296683_10411973.jpg


れんこん三昧だけど、蓮根Love夫 だから
多分 ok ♪( ´▽`)



[PR]
by nnnn55sato | 2015-11-19 10:36 | お弁当 | Trackback | Comments(4)

本日の夫弁当

f0296683_09153286.jpg


週の半ば 水曜日。
2日 間が空くと なんだか お弁当作りが面倒になるのは
私だけ?

不規則な出勤だから いまいち 波にのれないの。

f0296683_09153373.jpg


冷蔵庫 冷凍庫からの寄せ集め 弁当。
メインは 一応 ハラミのタレ焼き(ただし、3枚だけ


近くのスーパーが 売り場リニューアルしました。
f0296683_09363242.jpg

パスタや ナッツや
ドライフルーツやドライ野菜
オリーブオイルや香辛料などなど
量り売りコーナーが出来ました。
もともと、月に何度かだけど コストコ市をやったり
成城石井の商品があったりと 私的には大好きなスーパーです。
さらに魅力的になった(^^)
はまりそうです。

ひよこ豆とキヌア 買ってきました♪


まだ、週の半ば!
誰か、私のやる気スイッチ 押して下さ〜い…

Have a beautiful day ✨







[PR]
by nnnn55sato | 2015-11-18 09:09 | お弁当 | Trackback | Comments(5)

肉巻きおにぎり

今日の夫弁当
肉巻きおにぎりです。
f0296683_10362421.jpg



お弁当食べたい という アプリに参加しています。
ブログでもおなじみのオベンターさんが たくさん。
みなさんのとってもすご〜い技の詰まったお弁当で
日々勉強してますが、さっぱり 進歩なし。

そんな私に、昨夜 肉巻きおにぎりバトンが回ってきました。
バトン落としてはならぬ、とばかり 引き継ぎましたが
いやいや、難しい。
しゃぶしゃぶ用肉があるとよかったのですが、豚バラ使用。
剥がれそうになるし、ラップで形 整えました…
大きくなってしまって、半分に切って 2段重ね。
白ごま入れた白ご飯バージョンと 先日のパエリアバージョン。

食べ辛いかも、と お手紙しのばせました 笑

f0296683_10185423.jpg


f0296683_10271027.jpg


卵も使い果たした後だったので、
ゆで卵は夜ご飯の残りの おでんから
だから、色悪し。
大根もおでんから。
小松菜と蒲鉾のわさび醤油和えは、
肉巻きおにぎりが ちょっと 主人には ヘビーかなと思い、さっぱりと…したもので お口直しに。

今日は 雨の日曜日です。

さあ、おうち仕事 でも 始めますかー

Have a nice weekend ‼︎ ♪( ´▽`)♪






[PR]
by nnnn55sato | 2015-11-15 10:04 | お弁当 | Trackback | Comments(5)