<   2015年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年シメのお弁当

今日は 御用納め
今年 最後のお弁当

薔薇寿司 ばら? 薔薇?
f0296683_11460971.jpg


ガラにもなく、メッセージつき。
感謝の意を込めまして(*^_^*)

いちごは、宮城県旦理町より 年に何回かお取り寄せしています…その時によって違う品種が届きます。
こんかいは、もういっこという品種
f0296683_11460989.jpg


1パック食べちゃってから pic

f0296683_11461016.jpg


ダイニングテーブルも 久しぶりに 何ものってない。
ついつい ちょっと置いちゃう癖が
いつも 夫に叱られます…
お年玉の準備完了!

いやーお金に羽が生えてるね〜

私も欲しい お年玉

今日は、主人が帰宅後
阿寒に行ってゆっくり温泉入ってきます…
1時間ちょっとの距離(車
長男、次男も家族も集まります…
そうして、明日はお嫁さん達のご実家に それぞれどうぞ

ねっ、いい考えでしょう。
私も楽だし、お嫁さん達も、ご実家で気兼ね無く

主人の提案です…ちょっと出費が 頭痛いけど
無事に 1年 幸せに暮らしてこれたことに感謝して
1年を締めくくりたいと思います…。

みなさま、仲良くしてくださってありがとうございました…
お弁当作りが楽しいと思えるようになったのも ブログの皆様のおかげです。

朝、早く起きるの辛いけど
みなさんも きっと まだ暗いキッチンに明かりをつけて お弁当作ってらっしゃるんだなーと思うと 孤独じゃなかった 笑

音楽とお料理 なんだか共通点があって、どちらも大好き。
レシピ通りには なかなかうまくいかない 料理。
楽譜通りには なかなかうまく弾けないピアノ。
練習と、プラス感性が大事なんだ‼︎ (*^_^*)
だから、いっぱい いい音楽聴いて、いっぱい美味しいもの食べて、いっぱい練習して いっぱい作って

まだまだ、これからも頑張ります…♪

こんな私ですが、また、来年も宜しくお願い致します。

では、では、みなさま、良いお年をemoticon-0100-smile.gif

♪♪♪




[PR]
by nnnn55sato | 2015-12-30 11:22 | ごあいさつ | Trackback | Comments(8)

鶏づくし弁当

今日の夫弁当
f0296683_10223593.jpg


冷凍庫整理ですよ。鶏のササミで照り焼き、モモで塩焼き。
ロマネスコ、見た目で敬遠していたけど 味は好きです。
カリフラワーみたいな感じかな。
天麩羅にしても美味しいのだそうです。

さて、お弁当は明日がラスト…
お掃除も もうひと頑張り…
ちょっと みなさんのところに
おじゃまできないでいます…ごめんなさい…

2015年もあと少し…
頑張ります(*^_^*)


f0296683_10223509.jpg


♪♪♪






[PR]
by nnnn55sato | 2015-12-29 10:15 | お弁当 | Trackback

焼き肉タレ味ご飯の卵巻き

今日の夫弁当
f0296683_15575085.jpg


スナップえんどうの肉巻きの味付けは 焼き肉タレ
その余ったタレの入ったフライパンにご飯を入れて
タレ味ご飯を薄焼き卵で巻きこんだ!
おにぎりなのか、オムライスなのか?
オムらず? 笑

なんかいい具合に、美味しかった。
ひとつ余ったので、味見。

あとは、千切りキャベツにエビのマリネ、ミニトマト
かぼちゃのソテー 華ハム

お弁当も、あと2日。
冷蔵庫整理を兼ねて、お弁当作り 頑張ります(*^_^*)


[PR]
by nnnn55sato | 2015-12-28 15:01 | お弁当 | Trackback

今日の和洋折衷弁当

今日も一応Xmas意識したものの
f0296683_13421691.jpg


何となく和風で
和洋折衷になりました。

ご飯の上には、甘味噌の紫蘇巻き(市販)
これで、ご飯が足りないかも?

昨日のイブ ディナー

f0296683_13421778.jpg


f0296683_13421799.jpg


8時に私の仕事が終わり、バタバタでした。
夫にいつもの焼き鳥屋さんで若鶏の半身焼き 頼んだら、
まさかの豚串 追加

Xmasに豚串って

まっ、和洋折衷の我が家、これも ありかも!

ケーキは、ショートケーキです(*^_^*)


[PR]
by nnnn55sato | 2015-12-25 13:36 | お弁当 | Trackback

クリスマスイブ キャラ弁

おそらく 人生初のキャラ弁
f0296683_09121955.jpg


左上 早起きして 作った
けれど これ、旦那弁…無理がある…

思い直して 右上
ブロッコリーの下には ドーナツ状にご飯入ってます

しかし、せっかく作った 雪だるま
このままボツにするには 悔しいな…

ハンバーグの上 に ON
やっちまった感 ( ; ; )

まっ、蓋を開けて すぐ雪だるまお稲荷さんを
食べちゃえば 済むことだよ (*^_^*)

サンタは、私の朝ごはん!

f0296683_09122020.jpg


f0296683_09122080.jpg


f0296683_09122007.jpg


皆さま、素敵な イブをお過ごしください☆☆☆



[PR]
by nnnn55sato | 2015-12-24 09:05 | お弁当 | Trackback | Comments(5)

お稲荷さん弁当

今日の夫弁
お稲荷さんです
f0296683_09181561.jpg


ちりめん山椒をトッピング ♪
里芋煮と卵焼き
ブロッコリーのツリーは、気づいてくれるかしら?

昨日の夜は、とっても気温が下がり
寝る前に 暖房の温度設定を、いつもより少し高く設定しました…
もう、常時 暖房入れているので これからは
電気代に灯油代が かさみますねー。
節約しなくちゃー。


明日はイブですねん♪♪♪
f0296683_09181668.jpg


↑上のお花は全部フェイク‼︎
最近のは すごくよくできていますねー。

今日は お花屋さんに行って これに 生花を
少し足してみようかな‼︎ って 思っています♪( ´▽`)

最近、コメントいただきながら みなさんのところにおじゃまできてなくて ごめんなさい…

時間ができたら おじゃましますね m(_ _)m なさい

では、お仕事頑張ります 🎹

あっ、
2015年 最大の嬉しい出来事は
次男のところに3月 こはる が誕生したこと。

我が ◯◯家 初めての姫 誕生に
主人はじめ、長男家族(男の子ばかり)も
みーんな こはるちゃんにメロメロです

f0296683_12564293.jpg


秋に会ったきり、しばらく会えてないけど、ん?そうでもないか。笑

今は、ほら フェイスタイムっていう、iPhone通しのテレビ電話みたいのがあるでしょ。
あれでお話しすると 会った気持ちになれるから
幸せ〜〜
♪♪♪



[PR]
by nnnn55sato | 2015-12-23 09:11 | お弁当 | Trackback | Comments(1)

サンドイッチ

今日はパンのお弁当
f0296683_20570905.jpg

ロールサンド…?
インスタでは、サンドらず ただいま流行の兆し
おにぎらずのパンバージョンみたいな?

サンドしないから サンドらず
なかみがはみ出ないから 食べやすいです。

手巻き寿司の要領で つくりますよ
ペーパーナプキンやワックスペーパーで包み
このあと、パンが乾燥しないようにラップで巻きました。
パンのお弁当には、牛乳つけて、と言われます。
しかも、北海道ブランド希望されます 笑

北海道びいきの 夫です。ふふ(*^_^*)





[PR]
by nnnn55sato | 2015-12-19 20:48 | お弁当 | Trackback | Comments(4)

ちりめん山椒3日連続

今日もちりめん山椒のっけ
f0296683_10000642.jpg


いいの! これが1番 喜ぶのだから
上から
ミートソースパスタ
豚肉の焼き肉タレ焼き
里芋の煮もの
茹でたまご

今朝、夫を車で送って行ったら 最近の暖気で
雨降ったりしたから 路面はツルツル、スケートリンクみたいでした。怖いわーー

f0296683_10000732.jpg


気をつけます…





[PR]
by nnnn55sato | 2015-12-18 09:54 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

今日もちりめん

昨日のお弁当 ちりめん山椒 もっとたくさん入れてーーって言われちゃった!
なんだったら、ちりめん一面にしますか?
さすがに それはね 笑

ご要望にお応えして 今日はちりめん たっぷりめ
f0296683_09493113.jpg


ちりめん山椒 美味しいね
一面ちりめん山椒ご飯 やっぱりうれしいかも♪( ´▽`)

f0296683_09493102.jpg


一応、チキンカツと ひじき煮と 茹でたまごに
キャベツマリネ

明日こそ、ちりめん一面ご飯 やってみたい‼︎
いや、喧嘩ふっかけてる かな?

下の画像は 抹茶塩ふりかけました。
ごちゃごちゃしてるかな、とマステピック 抜いたけど
こうしてみると 省くピック 間違えたかも。
赤いピック 残せば良かった‼︎
もう、出かけちゃったから 時すでに遅し!

いつも
盛りつけ 悩むーー

♪♪♪







[PR]
by nnnn55sato | 2015-12-17 09:40 | お弁当 | Trackback | Comments(1)

ちりめん山椒のっけご飯とカキフライ

今日の夫弁当
f0296683_11020649.jpg


ちりめん山椒と柴漬けちりめんの2種
ご飯にトッピングしました
カキフライも霞んでしまいます!

昨日 お友達から 京都の下鴨茶寮のちりめん
送っていただきました

さっそく 晩ご飯でいただいたのですが、
もう美味しくて
今日のお弁当に入れてね、とリクエスト!

きっと、わたしが食べちゃうのを心配してるのね 笑
もう一種 梅ちりめんはまた後のお楽しみ♪

わたしのお昼は もちろん ちりめん山椒ご飯…
もう、他におかずはいらないわ(*^_^*)


昨日、マステで ピックつくりました。
f0296683_11020746.jpg


お正月に活躍しそう。
さっそく お花ピック 今日のお弁当に イン♪

タルタルソース入れたら、他のおかず入らず‼︎
でもいいの。
今日のお弁当 主役は ちりめん山椒ですから

♪♪♪




[PR]
by nnnn55sato | 2015-12-16 10:50 | お弁当 | Trackback | Comments(4)


北海道に住む『さと』です。夫弁やらおうちご飯や日々思うことを綴っていけたらな~って思ってます♪


by さと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

さとさん♪こんばんわ~^..
by rabiriku-onrywan at 20:34
さとさま こんばん..
by Taeko Yanagida at 22:36
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 20:50
さとさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 16:14
さとさま こんばん..
by Taeko Yanagida at 21:48
日曜出勤のご主人様、ご苦..
by fufugohan at 13:01
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 21:47
あら~(#^.^#)豪華..
by fufugohan at 12:54
さとさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 12:38
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 21:20

2つのブログランキングに参加しています
応援してくれたら うれしいです♪


お弁当 ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


♪コメントのお返事について

申し訳ありません。
ブログをお持ちの方には 訪問してコメントを残したいと思います。
時間のあるときは、もちろんここのコメント欄でお返事しますね^^

最新のトラックバック

2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

いくらご飯のお弁当
at 2017-03-11 15:50
鮭とイクラの親子飯弁当
at 2017-03-07 08:20
紫色弁当
at 2017-03-06 10:55
雛祭りのお弁当
at 2017-03-04 12:49
エビチリ丼
at 2017-03-01 09:52

ファン

ブログジャンル