<   2016年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

がっつりカツ丼

今日の夫弁当
f0296683_10451491.jpg


この間の物産展で買った ミレービスケットのおやつ付き

ブロッコリー
里芋煮の天ぷら
キウイ
マイクロトマト

マイクロトマト‼︎かわいいので買いました。
ちょっと高いね…大切に少しずつ 使います 笑

今朝は、いや、今朝も 猛吹雪です。

ちゃんと 除雪しないで(適当に)車を出そうとしたら、やはり埋まりました‼︎
いくら四駆でも無理だと思ったよ…お向かいの旦那さんに助けていただきました。

ありがたい…

今日も学校は休校です。
まだ 冬休みの延長…始業式がなかなか始まらない 笑

多分、小、中学生 大喜びだと 思います(*^_^*)



[PR]
by nnnn55sato | 2016-01-20 10:37 | お弁当 | Trackback | Comments(4)

おむすび弁当

今日は おむすび…だけ
f0296683_11291567.jpg


おかかと梅干し
実家の母のお手製 お漬け物がメインです 笑

予報通りの 悪天候
f0296683_11291638.jpg


1時間以上も早く出勤したので おかず作る時間がなかった‼︎
いいえ、言い訳です。
もう少し 早く起きれば いいのです。

これから、どんどん 風も強まり 降雪も増すようです。

今日が始業式のはずでしたが、休校になりました。

昨日は お買い物も済ませたし ガソリン、灯油も満タン。
準備万端。
停電に備えて、電気の使わないストーブもok
カセットコンロもok
懐中電灯 ラジオ ok

何事もなく 無事に 低気圧が通過しますように。


日曜日、四国 高知物産展 行ってきました

f0296683_11291687.jpg


ぶんたん とミレービスケット GET
f0296683_11291647.jpg


鯖の棒鮨と筍寿司 おうどんは食べてきた…

鰹のたたきは 最近の海底寿司はかなり美味しいから
買わなかったの


四国 行ったことないのです。
学生時代のお友達がたくさんいます。
会いたくなりました(*^_^*)






[PR]
by nnnn55sato | 2016-01-19 11:10 | 思うこと | Trackback | Comments(4)

ダイエットだよね

今日の夫弁
ご飯なし 希望ですって

f0296683_09464118.jpg


コールスローキャベツの汁けをギュッと絞って
薄焼き卵で巻きました…
ご飯代わりになるかな?

f0296683_09464292.jpg


チキン竜田揚げ
たらこ和え
ナポリタン

多分ね〜お腹空きすぎて
夜は 爆食い…だね…

本人の希望だから しかたないね。

♪♪♪


私は、ご飯 ちゃーんと たーべよ(*^_^*)


♪♪♪



[PR]
by nnnn55sato | 2016-01-12 09:42 | お弁当 | Trackback | Comments(3)

仕事初めと 鏡開き

仕事始め は、私。
長いお休み 昨日は ちょっと緊張? そんな訳ないけど
なかなか寝つけませんでした。

朝イチで ピアノ調律
f0296683_20162315.jpg


f0296683_20162385.jpg


調律師さん、朝 9時少し前に来てくださって
午後1時に終わりました。

入れ替わりに生徒さんが来て
私は 朝も昼も 食事抜きでした。

お腹が空いて ふらふらの私。
お腹は グーグー
ピアノの音に消されてラッキー

しかし 調律師さん、約 4時間…ご苦労さまでした…
お茶の時間 30分 おしゃべり、約1時間…含む 笑


今日は、主人の職場の鏡開きで お弁当なしでした
お雑煮、お汁粉をいただいたそうで…
美味しかった〜って帰ってきました

おみやは なし…( ; ; )


♪♪♪






[PR]
by nnnn55sato | 2016-01-11 20:03 | 思うこと | Trackback | Comments(0)

祝 成人の日

明日は 成人の日

新成人の皆様
ご成人 おめでとうございます。

主人の職場では
今日
成人式が行われます。

今朝の主人は
ネクタイ選びに ずいぶん時間がかかっておりました 笑

綺麗な振り袖姿の お嬢様方を 目の当たりにし、
さぞかし お仕事にも力が入ることでしょう‼︎(*^_^*)

そんな今日のお弁当
f0296683_08400870.jpg


いくらをたっぷり
私からの お祝いの気持ち 込めました!(*^_^*)

卵巻き
紅生姜入り 海苔巻き卵焼き
トンカツ
インゲン たけのこ 人参のタラコ和え

今日は 曇り空
快晴になって欲しかったけれど まあ、雪が降らないだけ
よかったよね…

明日から、私も お仕事です。
今日は 丁寧に レッスン室のお掃除

f0296683_12023926.jpg


今年も 頑張ります ♪♪♪




[PR]
by nnnn55sato | 2016-01-10 08:30 | お弁当 | Trackback | Comments(6)

雑穀米とホッケのお弁当

f0296683_08184161.jpg


雑穀米のおにぎり
ポテサラハム巻き
ホッケ
唐揚げ
卵焼き
金柑黒豆

卵焼きは、瓢箪にしたつもりだけど
ただ 潰れただけのように見えますね‼︎

ホッケが美味しい‼︎
昨日の晩ご飯 から〜笑

f0296683_08184238.jpg


今日もこれからも
笹 バンバン 使います(*^_^*)

♪♪♪


[PR]
by nnnn55sato | 2016-01-07 08:20 | お弁当 | Trackback | Comments(16)

仕事始めの 夫弁当

新春 1番目の
名付けて 初春弁当〜〜なんちゃって
f0296683_09234694.jpg


この日のために、昆布巻き 冷凍してました
お結び 二種 卵焼きと生ハム
春巻き 海老チリ 昆布巻き
海老のポテサラのせ焼き
卵焼き

ネットで笹の葉 買いました。
笹の香りが、好きです。冷凍保存しました。
だって、100枚‼︎
誰か 笹 いりません?

さて、今年もお弁当作り 楽しみます^_^


♪♪♪


[PR]
by nnnn55sato | 2016-01-06 09:18 | お弁当 | Trackback | Comments(5)

お正月休み

お休み 満喫中
3日から4日にかけて 札幌に行ってきました。

今年のお正月は、おうちでのんびり〜〜のはずが
主人が いえ、私達 夫婦が そんなはずはありません‼︎
急に思い立ち ホテルとれたら 早速 次男に連絡です。

元旦に札幌に帰ったばかりの次男に、明日札幌行くけど、夜ご飯一緒にできる?と電話したのが2日の夜おそく。

今度会えるのは 2月? それまでは、フェイスタイム(iPhone同士のTV電話みたいなもん)で我慢だねー
なんて言っていた会話は いったい なんだったのかしらね〜笑

そんな訳で 3日の朝 5時 出発
f0296683_19551973.jpg


我が家から札幌まで、車で4時間強 (一部高速道路使用)
昔は6時間かかったなぁ。
今では、札幌も近い!
無理すれば弾丸日帰りできます、って 私は助手席ですが〜〜v(^_^v)♪

f0296683_19551929.jpg


↑ 旧北海道庁 赤れんが
f0296683_07080442.jpg

f0296683_07080405.jpg


↑ 狸小路(アーケード街

夜はどこのお店もいっぱいで だって、三日の日曜の夜だもん
予約もしてないし、やっと入れた
『南国酒家』で カンパーイ
f0296683_19551989.jpg


ブログで仲良くさせていただいている
Yuka さん が、お年賀 の用意をしていらしたので
私もやりたくなった〜生徒さんたちに 配ろう♪

f0296683_19551927.jpg


招き猫のチョコ買ってきました…
中はこんな感じ
f0296683_19551976.jpg


上から2列目の真ん中 億万長者 が
1袋にひとつだけ 入ってます。
おみくじみたいで 楽しい(*^_^*)

ちなみに、私は 億万長者には なれませんでした。
が、3000円 当たってました…40枚買って4200円当たり〜〜幸先 いいね〜♪

主人は 明日が仕事初めです。
私に いつから仕事?て聞くので 11日から、と答えたら
えっ? 11日⁇ 11???と しつこい 笑

私は まだまだのんびりなんだけど
明日からお弁当作り…
早起きできるかな?
不安ですー

今年の目標
① 断捨離
確か去年も言ってたなーまだ終わってないから引き続き頑張ります…

② 節約
どう考えても エングル係数高すぎだから
食費を見直そう‼︎という事で こんなの買いました。

f0296683_19552065.jpg


中はこんな感じ
f0296683_19552016.jpg


携帯アプリで家計簿つけてますが
なにせ アナログ世代
ちゃんと書いたほうが実感あって より効果的かな?と思ってね。
ご覧の通り まだ何も記入してしてないというーー

③ ダイエット
春に発表会があるから それまで少し頑張る‼︎
どう見ても去年より 身体が 重い‼︎

こうしてブログで宣言すれば、効果でるかもしれない‼︎

うん、よし がんばるー

応援してね〜〜(^_^v)

♪♪♪





[PR]
by nnnn55sato | 2016-01-05 19:06 | 思うこと | Trackback | Comments(4)

明けまして おめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます。
今年も よろしくお願い致します。
f0296683_18035265.jpg


年末は 家族一同に会し 温泉で、1年の垢を落とし
蟹三昧、
f0296683_18035371.jpg


年が明けて、元旦は
夫婦2人の 静かなお正月を迎えました。

簡単お節で、今夜はすき焼き
f0296683_18035369.jpg


京都のお友達から、送っていただいた
しぼりたて生原酒 というお酒。
美味しい!

カタログギフトで、近江牛をお取り寄せしました。
今夜は 贅沢に 近江牛のすき焼き となりました

f0296683_05335385.jpg



黒豆、田作り、蒲鉾以外は つくりました。
昆布巻きは 市販のは甘くて好きではないので、自分好みの味付けで、圧力鍋でつくりました。
まあまあ、よくできました。って、自分で褒めるかね 笑

主人は6日からですが、私は11日から お仕事始め。
年々 年を重ねるごとに なんだかしんどい…
春には、一大行事の 年に一度の発表会があるので
これからは 休み返上で頑張らなくては。
そのために、今のうちに鋭気を養っておきます(*^_^*)

こんな私ですが、今年もまた、仲良くしてくださいね〜(*^_^*)

♪♪♪








[PR]
by nnnn55sato | 2016-01-01 17:49 | ごあいさつ | Trackback | Comments(10)


北海道に住む『さと』です。夫弁やらおうちご飯や日々思うことを綴っていけたらな~って思ってます♪


by さと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

あっ、ごめんなさい! ..
by Blue-salvia at 20:10
さとさん♪こんばんわ~^..
by rabiriku-onrywan at 21:42
さんさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 12:48
> Blue-salv..
by nnnn55sato at 00:35
> rabirik..
by nnnn55sato at 00:32
さとさん、こんばんは〜!..
by Blue-salvia at 23:47
さとさん♪こんばんわ~^..
by rabiriku-onrywan at 20:53
ふうふごはんさんへ これ..
by nnnn55sato at 12:53
ゆみさんへ 雨だったけど..
by nnnn55sato at 12:50
さとさ~ん(^^♪ ..
by fufugohan at 17:52

2つのブログランキングに参加しています
応援してくれたら うれしいです♪


お弁当 ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


♪コメントのお返事について

申し訳ありません。
ブログをお持ちの方には 訪問してコメントを残したいと思います。
時間のあるときは、もちろんここのコメント欄でお返事しますね^^

最新のトラックバック

2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

カツドーン
at 2017-06-24 13:23
オイルおにぎりとヒレカツ弁当
at 2017-06-22 09:33
お赤飯のお弁当
at 2017-06-20 09:20
たまごサンドイッチ
at 2017-06-19 08:45
うち呑み
at 2017-06-18 19:55

ファン

ブログジャンル