カツサンド

今日はがっつり カツサンドだよーーー
f0296683_08273275.jpg


厚めのお肉で ちょっと緊張して 揚げました
上手くいった!!
今朝の私、お弁当渡す時
ちょっと自慢げな顔してました!!
何のことだかわからない主人は
きょとんとした顔してましたけどね(笑)


手前のグリーンのお菓子
岡山のお友達Kちゃんからの贈り物
マスカットきびたんごです
中から果蜜がとろぉーり!! たまりません

奥のピンクのお菓子
いちごミルクせんべい
まるで苺みるくなんです
これは栃木のお友達Tちゃんからの贈り物
.
もう、みんな ありがとう
大切に大切に 頂いています

主人にも、少しだけあげました(笑)


[PR]
by nnnn55sato | 2016-06-23 08:21 | サンドイッチのお弁当 | Trackback | Comments(3)

今日のお弁当

夫弁当です
f0296683_13260514.jpg


黒米、前回は少し少なめでいい色が出なかったので 今回は少し多めに。
綺麗な色になりました…
ご飯の上には 生姜昆布の佃煮(市販品)

おかずは
卵焼き(しらすわかめの生風味ふりかけと桜えび)
アスパラバター焼き
酢豚
イカの塩焼き
ミニトマトとアメリカンチェリー

昨日は、お友達に ハワイのお土産いただきました
f0296683_13260689.jpg


グラノーラとナッツと塩

毎年 海外旅行に出かける 同級生御夫婦
お店をやっているので 年に1度の海外旅行を楽しみに
頑張っているって言ってました
そうよね、みんなが遊んでいる時は お仕事してるんだものね
でも、ちょっとうらやましいな。
ヨーロッパもほとんどまわられてるの
私も ドイツやイタリア 行きたいなーーー

宝くじ 買お!!



[PR]
by nnnn55sato | 2016-06-22 13:17 | お弁当 | Trackback | Comments(3)

月曜日のお弁当

今週も始まりましたね。
なんだか、だる重ーーーですが
f0296683_10344755.jpg


黒米ご飯にアスパラグリルのせ

卵焼きには 紅生姜と桜えびを混ぜこみました
綺麗な色になったよ

チキンの照り焼き二マカロニサラダ
キウイとミニトマト
とうもろこしはまだ 北海道のは、出ていなくて
これは埼玉産です

マイクロトマトってご存知ですか?
すごーく小さいの
お弁当に入れるととっても可愛いのですが、お値段は可愛くないの
このあたりでは 苗も見つからないって言ったら 東京に住むお友達が 苗を送ってくれました
もう青い実もついていて 感激です!!
でもね、こちらはとっても寒い時期で特に最近まで寒くて寒くて 東京からいきなり寒い北海道に来ちゃった
マイクロちゃん、可愛そーで。

ビニールで覆ったり 寒い夜は玄関に入れたりしてお世話してたら、昨日 色づいていたのです。

下の方が黄色く
f0296683_10344846.jpg


f0296683_10344823.jpg


4株あるうちの黄色の方が2株とも黄色くなってます。
赤は、まだでした。
来た時から花も咲いて実もついていたのですが、
寒さで落ちてしまったお花もいくつかあってとっても心配でした。
せっかく送ってくれたRちゃんに悪くって。
でも、峠は越したみたいです…良かったー
Rちゃん もう少ししたら収穫してお弁当に入れるから
待ってねー(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

さあ、今週も 始まりましたね
はりきって 行きますかー💞






[PR]
by nnnn55sato | 2016-06-20 10:22 | お弁当 | Trackback | Comments(5)

お漬物でおにぎり弁当

今日のお弁当
f0296683_11263035.jpg


お漬物おにぎりが主役

やっぱり美味しいお漬物があると 嬉しいです
お茶漬けサラサラが一番素敵
でも、お弁当はそうもいかないので
今日はお漬物のっけおにぎりにしてみました!

可愛いーーー自己満(笑)
たくさん送ってくれたMちゃん ありがとう
f0296683_11263049.jpg


お漬物の下にカタログいっしょに写したつもりが、切れちゃってなんだかわからない写真ですね、すみません

おかずは マカロニサラダと 笹かまぼこと湯でアスパラ
甘いものも少し。甘納豆入れました
この小さな籠は またまた お友達からのプレゼントです

籠、探していたから嬉しくて
ほかのサイズも頂いて おうちごはんやお弁当に活躍しそうです…
f0296683_11281986.jpg


Tちゃん ありがとうーーー

やっと晴れ間の見える日曜日
お洗濯気分です…
さあーおうち仕事 頑張ろうーーー

[PR]
by nnnn55sato | 2016-06-19 11:15 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

お漬け物メインのお弁当

昨日は、お友達から京都のお漬物がたくさん届いたの!!
嬉しくて嬉しくてーーー

今日のお弁当は
お漬け物がメインですよ~
f0296683_09591416.jpg

たくさんある中から、つぼ漬けと刻みすぐきかぶらと二十日大根
もう、おかずいりませんね…
ご飯があれば十分。
幸せです ありがとう(*ˊૢᵕˋૢ*)

日曜日、主人お誕生日だっんですね。
昨日は、主人の職場で みなさんがケーキでお祝いしてくださったそうです。
写メきました
f0296683_09591427.jpg

立派なケーキ!!

みなさんにお祝いしていただいて 幸せですね!!
コメントいただいたまま、みなさんのところに 回れてなくてごめんなさい
ゆっくりおじゃまします…ごめんなさいーーー




[PR]
by nnnn55sato | 2016-06-14 09:51 | お弁当 | Trackback | Comments(3)

ご無沙汰しています
昨日は、孫の運動会。
小3と、双子の1年生
子供の成長って速い
もうこんなに大きくなっちやって
昨日のお弁当
f0296683_11211894.jpg

私、おかず担当です (笑)
前日仕込みして 気温も低めで 揚げ物までしちゃいました。
朝はサラダと詰める作業
やっぱり年々、歳を重ねると 大変よ
まだまだ先があるのに 私大丈夫かな?

今日の夫弁当
f0296683_11211975.jpg


はい、昨日の材料が残っていたので
ヒレカツ、つくねは同じものが入ってます(笑)
ブロッコリーとエビのスイチリマヨ和え
最近のお気に入り
甘くて ピリ辛 簡単あえものです

今日は 風が強くてー気温も低め
早く暖かくなってほしいわ~



[PR]
by nnnn55sato | 2016-06-13 11:10 | お弁当の記録 | Trackback | Comments(3)