<   2017年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日のお弁当

今日は 日曜日だけれどう お仕事の旦那様
お仕事頑張ってーの気持ちを込めて
華やか弁当です。
f0296683_10384620.jpg


イクラと桜の花のごはん
唐揚げ
バジル風味マカロニサラダ
カボチャサラダ
スモークサーモンのマリネ
ミニ桜餅

近くの小学校の 吹奏楽のコンサートが午後からあります
知り合いのお子さんが 数人出演されるので
お花を持って、聴きに行きます
楽しみ💕

お花屋さんへ行ったら 可愛いお花がたくさん
桃の花を買いたくて見ていたら 赤いスプレー薔薇が
お買い得になっていて
今回はそちらを買っちゃった

桃はまた、次回に😊
って、おひな祭り もうすぐよね💦


[PR]
by nnnn55sato | 2017-02-26 10:30 | お弁当 | Trackback | Comments(1)

今日のお弁当

土曜だけど 今週末は お仕事の旦那様の
今日のお弁当は、おでんからのスライド弁当です。

f0296683_15382065.jpg


朝、作ったのは チキンカツだけ
ゆで卵も 大根も 昆布も フキも
おでんから〜ごめんなさい弁当です(笑)

結び昆布は 柔らかくてとっても美味しくて
大根は味がしみしみで
ゆで卵は ぶぶあられで おめかししたので
許してください

f0296683_15382183.jpg


辛子明太子は ご飯の量からすると 多めですね(笑)

今日は お天気が良くて
このまま一気に雪解けの季節に向かってほしいけど
どうかな〜
もうすぐ二月も終わりですね

春もそこまで
とっても嬉しい
けどーーー

まだまだ 四月の発表会の準備が整っていないので
少しでもスローに時間が進んでほしい
今日このごろ

今夜はお鍋がいいなーって 先ほどLINEが来ました

お仕事中に 今夜のご飯のこと考えてる
ちゃんとお仕事してください



[PR]
by nnnn55sato | 2017-02-25 15:28 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

マグロの漬け丼

今日のお弁当は
昨日のお刺身からの 漬け丼
f0296683_11171971.jpg


びんちょうまぐろですが 生はやっぱり美味しいです
お弁当なので濃いめのわさび醤油で漬けておきました

鶏の竜田揚げ
長いもの甘辛焼き
カボチャ
蓮根のオリーブオイル焼き
ハムカツ
錦糸卵が残ったのでぐるぐる巻き
ミニトマト

今日は春の陽射しがさしています
雪も早く解けるといいなぁ〜
春が待ち遠しい 今日この頃です♡♡



[PR]
by nnnn55sato | 2017-02-22 11:12 | お弁当 | Trackback | Comments(3)

お弁当

f0296683_09323996.jpg


今日のお弁当は イカリング
レンコン塩焼き
カボチャオリーブオイル焼き
ほうれん草バター
ファルファッレのミートソース
ナスのお漬物
金柑のスライス
茹でロマネスコ

昨日 ミニブーケ頂きました
お花のプレゼントは嬉しいですね

お箸置きは だいそー(笑)

お雛様 飾りました
f0296683_09324099.jpg


私と同い年ですから
相当年季入ってます(笑)
これから 菱餅 買いに行かなくちゃ

おうちの中 あちらこちらに お雛様

f0296683_09324129.jpg


まだまだ 外は寒いけれど
お雛様見てると 春はもうそこまで
なんだか嬉しい気持ちになりました(*˘︶˘*).。.:*♡





[PR]
by nnnn55sato | 2017-02-21 09:24 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

お弁当

少しの間 春を思わせる陽気でしたが
ここ2〜3日 寒さが戻り 朝 起きるのが辛いです

こちらは そんな寒い朝の やっと起きて作ったお弁当
f0296683_10162784.jpg


おにぎり3種
佐賀産のレンコン塩焼き
菜の花の辛子和え
フジッリのサラダ
苺とナスのお漬物 金柑スライス

ネックレスと お箸置きは
インスタで仲良くしてもらっているお友達からの
プレゼントです

いつも 素敵なアクセサリーを作って下さる
アクセサリーにトレンドがあるなんて
全く無知な私
私のイメージで控えめなトレンド感って
そんな心遣いがとっても嬉しいです

お箸置きは びわ
珍しい楽器のお箸置きもお気に入りです
ありがとう...♪*゚


今日のお弁当
f0296683_10162855.jpg


同じく 佐賀産のミニ人参のガリバタ焼きをドーン
卵焼きと 鶏の照り焼き
菜の花の辛子和え

ツナのチョップドサラダつき

菜の花のからしあえ
最近マイブームです(笑)
大好き(*˘︶˘*).。.:*♡

今週も始まりました
はりきって行きますーーー♪♪

[PR]
by nnnn55sato | 2017-02-20 10:07 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

Valentineのお弁当

昨日は Valentinedayでしたね
という訳では無いですが
いつもよりちょっぴり頑張りました

f0296683_08023390.jpg


いつもより多めの苺とチョコ
唐揚げ
菜の花のからしあえ
マカロニ卵サラダ
白菜と豚肉のチーズロール蒸し

添えてあるガトーショコラは
主人の職場の皆さんへ
手作りケーキだけでは なんだか申し訳ないので
お弁当にも入れたchocolateも皆さんへ…

初めてなんです
こういうことするの

だからドキドキ(笑)
皆さんの感想は …
しっとり濃厚で美味しかった!って言ってもらえて
すっかり調子にのっている sato です(笑)

主人は ボクはチーズケーキの方が好きなんだよね、っと言ったばかりに
それでは今度はチーズケーキもお願いします!って
お世辞だろうけど
嬉しい…

これは 真に受けて良いのかしら?
皆さんだったら どうします???

ちなみに、月曜日のお弁当

f0296683_08053570.jpg


品数少ない
手抜き感満載のお弁当 (笑)





[PR]
by nnnn55sato | 2017-02-15 07:52 | お弁当 | Trackback | Comments(4)

おにぎり弁当

先日のかきご飯からのおむすび
これは、牡蠣ご飯の翌日のお弁当です

f0296683_10335620.jpg


牡蠣なし牡蠣ご飯のおむすび
ヒレカツ
玉子焼き
カブと金柑のサラダ

ダイソーのソース瓶が可愛くて.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今日は のんびりお菓子でも作ろうかな
主人は 日曜だけど お仕事です

たまに ひとりの休日は 実は のんびり出来て
好きです(笑)





[PR]
by nnnn55sato | 2017-02-12 10:29 | お弁当 | Trackback | Comments(3)

最近のお弁当

お弁当
すき焼き弁当
f0296683_14080505.jpg

すき焼きの残り
温泉卵
リンゴ

肉巻きおにぎり弁当
f0296683_14080669.jpg

すき焼きのお肉の残りで
肉巻きおにぎり
卵焼き
ホッケ
ブドウ

牡蠣飯弁当

f0296683_14080760.jpg


牡蠣飯
ゆで卵
ブロッコリー
カブのソテー
トマトのベーコン巻き
カブの浅漬け

以上 この3日間のお弁当です

今日は 朝 起きると少し暖かく感じました

もう春もそこまで来てるかな〜

いや、そんな訳ないね。まだ二月だし。

でも 1歩1歩 確実に春に 近づいている

嬉しいね〜

最近買った ZAIGLEhandsome という 焼肉プレート
お魚にも使える、ということで
ホッケを焼いてみたら

f0296683_14091218.jpg




本当に ジューシーで ふっくら 焼けました

オマケに煙も臭いもなし
やっぱりこれ、使えます

収納の問題させ解決できれば 100点です




[PR]
by nnnn55sato | 2017-02-08 13:59 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

海苔巻きのお弁当

今日は節分
という訳で 海苔巻きとお稲荷さんと
イワシ、ではなくて シシャモのフライ

f0296683_15355048.jpg


真ん中には、菜の花のからしあえを 添えました

明日はお義姉さんご夫婦が いらっしゃるの
お正月に 会えなくて
お互いの時間の合う 明日に 我が家で 飲み会(笑)

どこで聞きつけたか、長男家族も来ることになり
大人数になりました

とりあえず、デザートのケーキ 焼きました
f0296683_15355043.jpg


濃厚チョコパウンドケーキと チーズケーキ

あとは メインは すき焼き
子供たちが増えたので 揚げもの もしようかな

大人だけだと おつまみ的なものだけでも
良いのだけれど なんだか忙しいぞ!

あっ、まずはお掃除 お掃除 💦


[PR]
by nnnn55sato | 2017-02-03 15:29 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

ロコモコ丼

今日のお弁当は ロコモコ丼

f0296683_07444842.jpg


昨日の晩ご飯は わかりますでしよ(笑)
はい、正解 ハンバーグ(*^。^*)❀* ❀。. ✿ * ❀ 。* ❀ ❀ * .❀ 。 ✿ * ❀ ❀ 。 ✿ * 。 ° 。 ❀ 。 ° ゚ ° 。

今朝は楽々お弁当作り
こんなのが 理想!って思った!
だって 10分弁当 (笑)

ハンバーグ
温泉卵(レンチン)
人参のヒラヒラサラダ


さぁ、今週もお弁当作りは 明日まで
今日はお買い物行って
恵方巻きの 準備するつもりなんだけど
雪がチラチラ降ってきました。

積もらないといいなぁー


[PR]
by nnnn55sato | 2017-02-02 07:39 | お弁当 | Trackback | Comments(4)


北海道に住む『さと』です。夫弁やらおうちご飯や日々思うことを綴っていけたらな~って思ってます♪


by さと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新のコメント

さとさん♪こんばんわ~^..
by rabiriku-onrywan at 20:34
さとさま こんばん..
by Taeko Yanagida at 22:36
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 20:50
さとさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 16:14
さとさま こんばん..
by Taeko Yanagida at 21:48
日曜出勤のご主人様、ご苦..
by fufugohan at 13:01
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 21:47
あら~(#^.^#)豪華..
by fufugohan at 12:54
さとさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 12:38
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 21:20

2つのブログランキングに参加しています
応援してくれたら うれしいです♪


お弁当 ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


♪コメントのお返事について

申し訳ありません。
ブログをお持ちの方には 訪問してコメントを残したいと思います。
時間のあるときは、もちろんここのコメント欄でお返事しますね^^

最新のトラックバック

2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

いくらご飯のお弁当
at 2017-03-11 15:50
鮭とイクラの親子飯弁当
at 2017-03-07 08:20
紫色弁当
at 2017-03-06 10:55
雛祭りのお弁当
at 2017-03-04 12:49
エビチリ丼
at 2017-03-01 09:52

ファン

ブログジャンル