今日の夫弁当

シャケと豆の混ぜご飯と
牛肉コロッケとホタテの昆布巻

f0296683_08563595.jpg



昨日、お友達に ホタテの昆布巻いただきました
大きなホタテがゴロンと入っていて 昆布は薄味でとっても美味しいです

牛しぐれ煮のリメイクコロッケ
メインが二つのお弁当

f0296683_08563503.jpg



シャケと豆の混ぜご飯
卵焼き
コロッケ
昆布巻
サクランボ
お漬物2種

今日の日中の最高気温 なんと30℃くらいまで
上がるようです

この間は10℃よ

この差 ありすぎます!





[PR]
by nnnn55sato | 2017-06-30 08:51 | お弁当 | Trackback | Comments(3)

カレー弁当

人生初のカレー弁当作ってみた!
f0296683_10165362.jpg


今日は主人、お昼の時間 事務所で1人らしいの
これはチャンスー
前からいちど カレー弁当作ってみたかったの
昨日は カレーだったしね
.
フードポットに熱々 チキンカレー入れました
カリフラワーのマリネ
旨辛チキン唐揚げ
サラダ
.
.
1人だからカレー臭ただよっても(๑•ㅂ•) ok❢
カレーはご飯にかけても良し
スープみたいにそのまま食べても良し
.
でも洗うの嫌だから 使い捨て容器
ポットだけ持ってきてねー
.
.

[PR]
by nnnn55sato | 2017-06-29 10:11 | お弁当 | Trackback | Comments(1)

今日の夫弁当
フライ弁当です

f0296683_10450394.jpg


タルタルソースのせすぎて ホタテ見えてません

ナポリタン(あら、写真見切れてるし)
オクラの胡麻和え(昨日と同じ)
サクランボ

ご飯には
周りに 生姜ちりめん
真ん中に しば漬けトッピング
これは、ごはん足りなくなるかも です(笑)
f0296683_10461662.jpg



今週末 次男家族に会いに行きます
一緒に 定山渓温泉 行けることになりました

今からとっても楽しみです
お天気 良いといいなぁー(*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by nnnn55sato | 2017-06-28 10:40 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

すき煮弁当

今日の夫弁当は すき焼き ご飯にのせちゃいました

はい、昨日の晩ご飯の残りです(笑)

f0296683_11113155.jpg


おかずは オクラの胡麻和え
揚げ焼売(スーパーのお惣菜)
ゆでカリフラワー
ゆで卵
瓜の浅漬け

もう時期 7月だというのに すき焼き食べたくなるって
どういうこと?

昨日なんて 暖房入れちゃいましたよ

大きなカリフラワーが 140円
こんな小さなことが 幸せに感じる
(笑)

今日は久しぶりに晴れているので
朝からお洗濯 テキパキ動いてる自分に拍手(笑)






[PR]
by nnnn55sato | 2017-06-27 11:05 | お弁当 | Trackback | Comments(1)

お漬物でお弁当

今日の夫弁当
.
お漬物寿司です

f0296683_09432173.jpg



.
f0296683_09432191.jpg


お友達から届いた 京都のお漬け物で
お寿司?というか おにぎりを作ってみました
お漬物の塩分があるので、ご飯は普通の白飯
.
だから お寿司というのは 間違いかも知れませんね
.
お漬物3種
.
なすの浅漬け
瓜の浅漬け
しば漬け
.
主役はお漬物
おかず 少ないです (m´・ω・`)m ゴメンネェ
.
とうもろこし
サクランボ
瓜の浅漬け
蒸しさつまいも
.
素敵な贈り物を下さった友人に感謝です
ありがとうございますℓσνє♡
.
.
今日もどんよりした朝です
今にも降り出しそうな空模様
最近 雨ばかりです
.
もうすぐ7月だというのに お天気続きません
.
今週も始まりましたね
さぁ、頑張ろー
.
素敵な1週間でありますように…
.
.

[PR]
by nnnn55sato | 2017-06-26 09:37 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

カツドーン

今日の夫弁当は
カツドーン いや、カツ丼

f0296683_13312049.jpg


隣の小さいおにぎりとステンレスカップは
夜ごはん用

今夜は帰宅が遅いらしいので 簡単 夜用も持っていきました

今日は 嬉しいことがありました
お友達が 京都の打田さんのお漬物送ってくれたのです

f0296683_13312141.jpg


f0296683_13312236.jpg


もう、嬉しくて嬉しくて。
いつも 送ってくれて ほんとに感謝しています
ありがとうございますℓσνє♡

今日は帰宅が 遅い主人だけれど
白いご飯炊いて 待ってるね

美味しいお漬物で お茶漬けサラサラなんて
いいですねー

昨日は悲しいニュースがありました

家族に優しく接していたいと
あらためて思った いちにちでした



[PR]
by nnnn55sato | 2017-06-24 13:23 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

今日の夫弁当です

f0296683_09420676.jpg



.

.
この間 お赤飯を作って もち米とマンナンヒカリを混ぜて炊いたら 思いのほか ご飯がもちもちで美味しかったの
.
いつも お米にマンナンヒカリを混ぜて炊いているのですが なんだかベチャッとした感じが気になっていたのです
もち米に混ぜたら、これは正解。
冷めても美味しい
f0296683_09420732.jpg


.
.
.
今日のご飯は 雑穀も混ぜて ごま油とお塩を少し入れたオイルおにぎりです

おにぎり3種
黒ごま
白ごま
しらすのせ
.
おかずは
カニカマ巻き卵焼き
ヒレカツ
タラコパスタ
トウモロコシ
.
今日は雨です
気温も少し低くて風邪ひかないようにしなくちゃ
あっ、でもこの間植えたトマトの苗がイキイキしています
.
.
いつも iPhoneでインスタにお弁当記録アップしているのですが、なかなかブログまでやる時間がなかったのが 気になっていました
.
でも最近 裏技を覚えたの(笑)
いや、大したことないのだけれど
iPhoneのメモに下書きして、それをコピーしてアップするようにしたら 時短でできるようになりました。
ブログ用には コピーそのままではなくて ちょっと訂正するだけで ずいぶん早くなりました
.
だから、最近 ちゃんとブログアップしているでしょ(笑)
最近ずいぶんブログに書いているなぁーと思った方がいらしたら?笑
そんなわけです(笑)
お弁当載せているだけのつまらないブログですが、
皆様、ヨロシクお願い致しますʕ•̫͡•ʔ♬✧






[PR]
by nnnn55sato | 2017-06-22 09:33 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

お赤飯のお弁当

f0296683_09222868.jpg



なんでもない日の お赤飯弁当
.
簡単に 甘納豆で作ります
.
.
.

北海道では 甘納豆のお赤飯も 普通です
コンビニとか、スーパーにも
普通のお赤飯のおにぎりの隣に
甘納豆のおにぎり 並んでます
.
.
あっ、実は私はちょっと苦手なんですが
夫が好きなので たまに作るとよろこびます
.
甘納豆お赤飯
鶏の唐揚げ
金平ごぼう
カボチャ煮
お漬物
.
今日は ちょっと朝から暑いです
嬉しいな
お洗濯もの乾きそう!
.
.
[PR]
by nnnn55sato | 2017-06-20 09:20 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

たまごサンドイッチ

寝坊した朝のお弁当は

f0296683_08494486.jpg


卵サンドと少しのフルーツ
牛乳付き

間に合って良かった!

昨日の日曜日は
野菜の苗を買ってきて植えました

ミニトマトとフルーツトマト(中玉)
バジルと ミント

f0296683_08504401.jpg



f0296683_08494564.jpg


この夏はミニトマト沢山採れるといいなあʕ•̫͡•ʔ♬✧

f0296683_08494524.jpg



[PR]
by nnnn55sato | 2017-06-19 08:45 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

うち呑み

今日は 久しぶりに 少し気温が上がって
やっぱりこんな日は ビールだよねー

ってことで
タイ風ご飯

f0296683_20000162.jpg


パッタイ
エビの揚げ春巻き
春雨サラダ

甘くて辛くて酸っぱい系 だいすき

ビールは 糖質0 プリン体0
夫は少々ご不満のようですが
身体のためです

これで十分(笑)


[PR]
by nnnn55sato | 2017-06-18 19:55 | うちごはん | Trackback | Comments(1)