一昨日のおでんと 昨夜のパエリアが残っていたので、
今日は お弁当に詰めまして、
『残り物で ごめんなさい』弁当
f0296683_1421225.jpg

新たにつくったのは、ダイコンとツナのマヨサラダとさつまいものレモン煮だけです。

どちらも、味がしみこんで うまうまなので、ゆるしておくれ〜003.gif
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


今日は、ロールケーキ、リベンジ。
これで3回目。
f0296683_1421321.jpg

右は生クリーム、左はクリームチーズ。
左が、ひび割れてしまいましたが、
わたしにしては、まずまずの出来だったので、これにてロール修業、終わります。と、いうか、あきました 笑

それからもうひとつ、あぶないところだった はなし

9月にドコモからソフトバンクにのりかえたんだけれど、あぶなくキャンペーンのキャッシュバック
『ギフトカード』もらえないところだった!
電話料金の 内訳見てものりかえの特典、月々の基本料が2年間ただのはずが、なっていないの。
でものりかえサポートというのにはなっていて 機種代がかからなくなっているんだ???
・・・で、前に来たメールをよ~~~く読んでみると、アンケートに答えてハガキを出す!
そこまではやったのだけれど、さらに特典の手続きをしなくちゃいけなかったのね。
しかも、期限があって、それが翌々月の月末。 
つまり我が家の場合は11月30日。

そのことに月曜日気が付いて すぐに手続きしましたよ。
そしたらね、昨日水曜日には ヤマトのセキュリティパック届きました! はや~~~っ! 
夫と二人で同時だったので 合計3万円分のギフトカード。この時期、正直助かります 笑
 
あぶなく、間に合わないところだった! ほんとに、世の中、ぼ~~っとしていたら ダメですね。
知っていると得をすることもたくさん。
アンテナはってないと 気が付かなかった~ってなるし

でもだんだん年をとっていくと、 これも けっこうしんどいね。
 
だって最近 考え事すると、頭が痛くなるんだもん。 かなしいわ~042.gif



 
[PR]
# by nnnn55sato | 2013-11-14 14:05 | お弁当 | Trackback | Comments(6)

うちご飯

なんだか毎日 寒いです。
昨日のよるごはん
あったかいものが食べたくて
おでん。
f0296683_204927.jpg

辛子をつけて熱々ふぅふぅ食べるの好き♪


今夜は ご飯(お米を主役に 笑)が食べたくて
パエリア
f0296683_2049323.jpg

ちょっとダイエット中なので マンナンヒカリを混ぜました。
お米一合にマンナンヒカリ一袋で二合分です。
なんの違和感なし。
美味しかったです(*^_^*)
パエリア〜おいしいね〜♪
魚貝の味がたっぷりしみこんで〜
そりゃあ 美味しいに ちがいない‼
写真撮る予定なかったから
いいかげんにつくったら
雑な食材配置 ひどいね。
性格丸出し!
今度は綺麗に並べよう‼
残ったパエリア、明日お弁当にしましょう001.gif


これからまいにち 寒いけれど
美味しいもの食べて
風邪に負けない元気な身体
作るぞ〜006.gif

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
# by nnnn55sato | 2013-11-13 20:34 | うちごはん | Trackback | Comments(2)

最近ダラダラの日々
なんとなく疲れがたまってる。
だから、おべんとうにも現れてる
、、、と言い訳です。
f0296683_952669.jpg



今日もローソンパンです。
カレースープも追加。
先日 作り置きして冷凍庫にあった カレールーをうすめて、前にネットで買ったスパイスミックスを足して 塩で味直し。
TVで カレーダイエットやってたから!
やっぱり、夫、
ご飯じゃない方がいいみたい。
体重もどってきました。


微増のうちに くいとめないと、減らすのたいへんなの、、、002.gif

最近ソーセージが頻繁な訳
それは、スーパーのタイムセールで
詰め放題500円に挑戦
うちに帰って測ったら、
1.7㌕ありました 笑
でも、わたしなんかまだまだ かわいいものよ!
あれは二キロはあったな!という方ばかりでしたよ。
明らかに袋からはみ出してる。
ソーセージだから、縦に突き刺していれればいいの。

そういう私も、1.7㎏もあれば、
たいしたものだわね 笑
スープに入れたり、お弁当に入れたり、重宝してます^^


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


タイトルにカレースープと入れたのに、その画像がないという・・・ごめんなさい。
ちらっと写っている スープポットに入っています・・・002.gif
[PR]
# by nnnn55sato | 2013-11-12 08:53 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

今週の始まり

月曜日、お天気のいい週の始まりです。
先週、金曜日 初雪降って、いよいよ冬に突入!
みなさん、風邪に気をつけてくださいね。
さて、今日 月曜日、始まりから、やる気のない、お弁当
f0296683_10364172.jpg

なんだかなあ〜って感じのおかずになってしまいました。
玉子焼き
なすの煮浸し
きのこのバター焼き
ダイコンサラダ
かぼちゃオリーブ焼き

最近体重微増なので、きょうはこれにローソンの糖質オフふすまロールパンです。
かぼちゃはダメでしよ!
でもスキマうめに、ごめんなさい、です。、っていうかスキマじゃなくてほとんど場所とってるし。
おいしいから、許して。

追記
朝はお天気良かったのに、お昼から雪がふりだしました。寒い〜

午前中食器洗っていたら、お気に入りのワイングラス、割ってしまいました!
ショック! ペアグラスだったので、もったいないけど なんでもない方も処分。ちゃんと感謝の言葉添えてね。
ほんとは追加購入できる品だといいのだけど、多分見つからないとおもうので。
気をつけて、取り扱わないとね
反省です。
今週は、慎重に事を進めようと思います。


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
# by nnnn55sato | 2013-11-11 10:25 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

今夜は海鮮寄せ鍋

今日は、お仕事お休みのわたし。
朝から、せっせと働きました001.gif
お掃除、洗濯、いらないものも分別して、ちょっとスッキリ001.gif
今夜はお客様
ちょっと奮発して海鮮寄せ鍋
f0296683_16225265.jpg

f0296683_1622539.jpg

作りながら、なんか忘れてる〜とおもったら、牡蠣を買うの忘れてました025.gif
残念、、、鱈とホタテと海老、私の好きな鶏タタキに頑張って、いいおだしを出してもらいましょ(*^_^*)

サラダも冷蔵庫にスタンバイ。
お漬物を切って 果物セットして、
〆は おうどんがいいか、お雑炊にするかは、リクエストしてもらうとしましょ。
どちらでもOK!
準備完了‼


あとは、主人に電話して、好きなお酒を買ってきてもらいます012.gif

明日はお休みだし、今夜は飲むわよ〜
って、、、毎晩です-_-b
[PR]
# by nnnn55sato | 2013-11-08 16:10 | うちごはん | Trackback | Comments(2)