ダイエット

2月末から、ダイエット中。

その方法は 糖質制限。 ご飯とパンと麺類抜きなんだけれど、けっこうこれは大変なんです。

炭水化物~で育った私としては ご飯がないと、そしてパンがないとストレスたまる。

だから~私はけっこういい加減なダイエッターなんですが、それでも6キロやせました。

夕方お菓子を食べちゃったり、ランチに行ったりしてこの成果は^^ありだと思います!

夫もね、結婚してから太っちゃって、バイクの革ジャンきつくなったり、いろいろ経済的にも

買い換えは不経済なのでやせてもらいました(笑)


やるとなったら、男の人は意志が硬い、、、誘惑にも負けず~着々と減量中。

10㎏はやせましたね。ベスト体重はあとマイナス5㎏だそうで・・・まだまだ継続するそうです。

私はね、もういいよ、、、と思っているの。

だって、革ジャンのパンツのウエストゆるゆるなんですもの。

ドックで要注意の数値だった、中性脂肪もコレステロールもクリア~。

やっぱり、健康第一。  これからも健康に気をつけていきたいと思います。


   
f0296683_1014249.jpg

   お弁当。 これにローソンで買ったブランパン持っていきます。


   
f0296683_10154740.jpg

   今朝の朝ごはん。 水切りしたお豆腐を焼いて ピザ風に。
   お豆腐に下味を付けなかったので、粉チーズふりました。

チーズだったりお肉だったりと、カロリーもタンパク質も多いでしょ。それでも糖質は低めなんです。カロリー制限だとお腹がすきますが 満足感があって、私も夫もそれが成功している原因だと思っています。・・・って、私の減り方はめちゃめちゃ少ないですが、、、ほら、ランチ行っちゃってますからね^^



こんな感じの毎日のうちご飯です。 でもね、時にはお寿司食べに行ったり 

焼き肉 行っちゃったり~けっこう ゆるゆるなダイエットです。

果物は、食べてないなぁ~。果糖ってけっこう糖質高いの。

これからフルーツのおいしい季節なので、夏までにはダイエット生活終わりたいです。

でもリバウンドに注意しなくちゃ~ね。
[PR]
# by nnnn55sato | 2013-06-09 10:28 | うちごはん | Trackback | Comments(0)

ドライブ&ランチ

先週の金曜日。

久しぶりにいいお天気~お友達と ドライブがてら、ランチへ。

30分ほどの道のりですが、青空が澄みきって、気持ちよかった~♪



   
f0296683_9512415.jpg


   
f0296683_9521411.jpg




お天気のいい日は、ドライブ最高ですね。  私、普段あまり運転しません。

もっぱら助手席。 この日は私の運転。 お友達、ハラハラドキドキだったかも。



私の車、軽ですが、一応オープンカー。 屋根を明けたら、開放感いっぱいで、気持ちいいです!

         また、行きたいな~♪
[PR]
# by nnnn55sato | 2013-06-09 09:59 | ドライブ | Trackback | Comments(0)

みんなで

札幌に住んでいる次男家族が 今帰省中です。

週末に帰るから~みんなでご飯食べに行きたいのでセッティングよろしく~と

かえってくるまえに電話がありました。

みんなで・・・とは 近くに住む長男家族を含めて~ということなんです。

それにしても、久しぶりに帰るのに 我が家の手料理ではなくて、指定したお店が

焼き肉屋さんです ^^ 母としては、これでいいんだろうか?

うちのすぐ近くにあるお店で、小さいときから、何かって言うとそこに行ってましたからね。

帰省すると 一度は行かないと 気がすまないみたいです。


そして必ず行くのが焼鳥屋さんと、ある喫茶店のチキンドリアを食べに。

この3店は とりあえず、行くのです。 おかしいですね。

まぁ~みんなでわいわいがやがや~楽しいひとときです。

7才違いの長男と次男。 小さいときは下の子がなんでもお兄ちゃんのまねをするものだから

上の子からうるさがられ、ずいぶんとけんかしていたものなのに 今は本当に仲良しです。

今日も、近くの 夏だけ営業のソフトクリームやさんに みんなで行ったり、

近くの公園でキャッチボールしたり やっぱり、家族ってイイネ^^

明日、帰るので また夫と二人生活だわ・・・。
[PR]
# by nnnn55sato | 2013-06-09 00:08 | 思うこと | Trackback | Comments(0)

はじめまして

はじめまして。


二人の息子も独立し、現在夫と二人暮らし。

日々の暮らしの さもないことなど、記録していきたいと思っています。


自分のモットーでもある ほんわか~ゆったりと・・・。





   
[PR]
# by nnnn55sato | 2013-06-07 00:45 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)


北海道に住む『さと』です。夫弁やらおうちご飯や日々思うことを綴っていけたらな~って思ってます♪


by さと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

あっ、ごめんなさい! ..
by Blue-salvia at 20:10
さとさん♪こんばんわ~^..
by rabiriku-onrywan at 21:42
さんさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 12:48
> Blue-salv..
by nnnn55sato at 00:35
> rabirik..
by nnnn55sato at 00:32
さとさん、こんばんは〜!..
by Blue-salvia at 23:47
さとさん♪こんばんわ~^..
by rabiriku-onrywan at 20:53
ふうふごはんさんへ これ..
by nnnn55sato at 12:53
ゆみさんへ 雨だったけど..
by nnnn55sato at 12:50
さとさ~ん(^^♪ ..
by fufugohan at 17:52

2つのブログランキングに参加しています
応援してくれたら うれしいです♪


お弁当 ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


♪コメントのお返事について

申し訳ありません。
ブログをお持ちの方には 訪問してコメントを残したいと思います。
時間のあるときは、もちろんここのコメント欄でお返事しますね^^

最新のトラックバック

2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

カツドーン
at 2017-06-24 13:23
オイルおにぎりとヒレカツ弁当
at 2017-06-22 09:33
お赤飯のお弁当
at 2017-06-20 09:20
たまごサンドイッチ
at 2017-06-19 08:45
うち呑み
at 2017-06-18 19:55

ファン

ブログジャンル