お弁当

今朝もお弁当作りました。

このところ、ずっとです。 朝一番にお弁当いるの?ってきくのが 日課でしたが、、、

もう作らなきゃしょうがないって あきらめて、 なにもきかずにさっさと作る。

どうせ作るなら、気分をもりあげて作りたい。 そのための画像アップです。



思えば息子たちが高校時代までは

毎日お弁当写真とっていたなぁ~なんてなつかしくなりました。

子供たちと違うのは 苺とか、リンゴとかかならずフルーツの小さい容器も入れていた。

今はそんな、よけいな糖分はとりたくないのでいれませんが、、、たとえ糖分控えてなくても

主人のにはフルーツはなかったことでしょう~。それだけ、子供たちはかわいいのでした^^



   なんだか、毎日変化のないお弁当。赤いものは パプリカ。

   トマトはいがいと糖質高いと知ったので 最近買ってないなぁ~。

   彩りに赤や黄色のパプリカ代用です。



   
f0296683_8353100.jpg


   これに途中ローソンでブランパン買っていってもらいます。



こんなお弁当で申し訳ないけど・・・私はこれからお友達とランチに行くのです、、、ないしょ。



今日もお天気いいです。 昨日ほど、気温は上がらないみたいで少しホッとしています。

昨日は31度でした。 急に暑くなったので、体が疲れ気味です。

やっぱり、暑さには弱い私です。


      台風が近づいていますね。 皆様、 お気をつけてくださいね。
[PR]
# by nnnn55sato | 2013-06-12 08:42 | お弁当 | Trackback | Comments(6)

頂き物とお弁当

大好きなアスパラ

今年の我が家の初もの。 すでにアスパラは 店頭に並んでいますが 

今年はまだ買っていませんでした。



そしたらね~昨日 いいことがあったよ~^^

軟らかくておいしい 取れたてのアスパラ~いただきました!


   
f0296683_1054297.jpg


   もうすでに、昨日の夕飯から、朝食、お弁当と、半分近く食べちゃって、ご覧の通り 

   もうこれだけ。

   
   本当においしいの。  スーパーで買うのとはぜんぜんちがうわ~(^_^)
 
   ありがたいことです^^感謝感謝^^



アスパラを詰めた、今朝の 我が夫のお弁当~恥ずかしながら のせちゃいます!

   
f0296683_1091514.jpg


甘くておいしいアスパラは バター炒めにしました!

隣にちょこんと 私の作ったパンでレタスや、チーズをはさんだサンドイッチ。 

これにホットコーヒーを持ってご出勤。

こんなんで足りるのかな~? でも本人がいいというので、しかたないです。



本当はお昼に帰ってきてほしいのですが、家で食べると量が多すぎるから、

お弁当にしてほしいといわれました!(かなり本気モード) 

確かに、お皿に盛った量は お弁当箱に入りきらない、、、

ということは、おうちで食べるのは量が多いという事ね。

おうちで食べてる私は 夫より量がおおいのですね。。。。

基礎代謝もわたしよりずっ~と 多いだろうしね。

やっぱり、結果にでてるね、、、夫と私の効果の差がものがたってます 笑



昨日も今日も暑いです。

春はどこ行った~?というくらい寒い日ばかりでしたが 一気に 夏になったようです。

昨日は、初エアコン入れました。 私はね、そんなんでもないの。 でもお子さんたちは

頭から湯気が出てるんじゃないの???ってくらい 近づくと熱いです。

今日も30度近くまで上がるようです。


        皆様の所はいかがですか? 体調管理~ちゃんとしなくちゃね~♪
[PR]
# by nnnn55sato | 2013-06-11 10:30 | 思うこと | Trackback | Comments(2)

HBでパン&チーズケーキ

今日はお天気のいい日曜日。

のんびり過ごす休日です。 ゆったりした気分で幸せ。

大豆粉パンを焼きました。 実は2度目のチャレンジ。

大豆粉のパンは、のびも悪く心なしか大豆くさくて、 私は無理、、、と思っていましたが・・・

レシピを検索するうちに クリームチーズやヨーグルトを入れるとにおいが気にならない~

・・・ということだったのでさっそくチャレンジ。

大成功~。
f0296683_1619593.jpg


     
f0296683_16193058.jpg

     フアフアの黒ごま入りパンができました。

しかもホームベーカリーおまかせだから楽チン。これならまた今度作ってみようと思います。

小麦粉のパンはコスト面もおいしさも格別! でも糖質高いから、、、ローソンのふすまパンとか

ネット販売のパン買っていたのですが、、、お値段もいいのです。

ネットだと送料もバカにならなくて 無料にするには まるパン60個とか、一度に届いちゃう

し、、、冷凍庫にはいりません。。。

明日はこれでサンドイッチ つくります♪


今日はチーズケーキも焼きました。 

     
f0296683_16273978.jpg


     おやつも作成完了!



本当は、お花の苗を買って プランターに植えようと思っていたのだけれど 

外はいがいと暑かったので やめました。

ちかいうちに 玄関まわりも きれいにしたいとおもっています~♪
[PR]
# by nnnn55sato | 2013-06-09 16:33 | パン&お菓子 | Trackback | Comments(8)

ダイエット

2月末から、ダイエット中。

その方法は 糖質制限。 ご飯とパンと麺類抜きなんだけれど、けっこうこれは大変なんです。

炭水化物~で育った私としては ご飯がないと、そしてパンがないとストレスたまる。

だから~私はけっこういい加減なダイエッターなんですが、それでも6キロやせました。

夕方お菓子を食べちゃったり、ランチに行ったりしてこの成果は^^ありだと思います!

夫もね、結婚してから太っちゃって、バイクの革ジャンきつくなったり、いろいろ経済的にも

買い換えは不経済なのでやせてもらいました(笑)


やるとなったら、男の人は意志が硬い、、、誘惑にも負けず~着々と減量中。

10㎏はやせましたね。ベスト体重はあとマイナス5㎏だそうで・・・まだまだ継続するそうです。

私はね、もういいよ、、、と思っているの。

だって、革ジャンのパンツのウエストゆるゆるなんですもの。

ドックで要注意の数値だった、中性脂肪もコレステロールもクリア~。

やっぱり、健康第一。  これからも健康に気をつけていきたいと思います。


   
f0296683_1014249.jpg

   お弁当。 これにローソンで買ったブランパン持っていきます。


   
f0296683_10154740.jpg

   今朝の朝ごはん。 水切りしたお豆腐を焼いて ピザ風に。
   お豆腐に下味を付けなかったので、粉チーズふりました。

チーズだったりお肉だったりと、カロリーもタンパク質も多いでしょ。それでも糖質は低めなんです。カロリー制限だとお腹がすきますが 満足感があって、私も夫もそれが成功している原因だと思っています。・・・って、私の減り方はめちゃめちゃ少ないですが、、、ほら、ランチ行っちゃってますからね^^



こんな感じの毎日のうちご飯です。 でもね、時にはお寿司食べに行ったり 

焼き肉 行っちゃったり~けっこう ゆるゆるなダイエットです。

果物は、食べてないなぁ~。果糖ってけっこう糖質高いの。

これからフルーツのおいしい季節なので、夏までにはダイエット生活終わりたいです。

でもリバウンドに注意しなくちゃ~ね。
[PR]
# by nnnn55sato | 2013-06-09 10:28 | うちごはん | Trackback | Comments(0)

ドライブ&ランチ

先週の金曜日。

久しぶりにいいお天気~お友達と ドライブがてら、ランチへ。

30分ほどの道のりですが、青空が澄みきって、気持ちよかった~♪



   
f0296683_9512415.jpg


   
f0296683_9521411.jpg




お天気のいい日は、ドライブ最高ですね。  私、普段あまり運転しません。

もっぱら助手席。 この日は私の運転。 お友達、ハラハラドキドキだったかも。



私の車、軽ですが、一応オープンカー。 屋根を明けたら、開放感いっぱいで、気持ちいいです!

         また、行きたいな~♪
[PR]
# by nnnn55sato | 2013-06-09 09:59 | ドライブ | Trackback | Comments(0)